• ベストアンサー

彼の気持ちを引き離す方法

以前、別のニックネームでお世話になっていた者です。 彼には親しい異性の友人が居ます(A子さん) A子さんと私は同じ市内在住ですが、彼は県外在住です。 A子さんは、彼に彼女(私)が居ることを知りません。 また彼は、A子さんと彼の仲を、私は知らないと思っています。 A子さんは彼に好意があり、メール・電話・手紙のやり取りをしています。 贈り物(手作りお菓子等)を彼が貰った事もあります。 先日、写真を見てしまったのです(;_;) いつも私が座っている助手席で、笑っているA子さんでした。 運転席には、私が贈った服を着た彼が写っていました。 2人の写真は、5~6枚に及びました。 言葉にならない思いで、胸が張り裂けそうでした。 2人が仲が良い事について、嫌な思いはありません。 彼の気持ちも、全く疑っていません。浮気はできない人です。 彼の気持ちより、A子さんの気持ちが嫌なのです。 彼からの電話やメールにウキウキし、2人の写真を見返しては、彼への 想いを募らせ・・・。我慢なりません(>_<) また、A子さんとの関係が続くかぎり、彼は私に嘘をつき続けます。 嘘なんてつかない人なのに。彼に嘘をついて欲しくありません。 彼がA子さんと疎遠になる事は、自然の流れに任せる他ないのでしょうか? アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.13

neterukunです もっと正直になったほうがいいと思いますよ。 あのさぁ、 彼は貴方の彼でしょう? 彼が彼女を選んだら仕方ないとか、 彼に選択を迫るのがかわいそうとか そんな奇麗事いうならこの恋止めたらどう? いやでしょう?いやなんちゃうの?貴方と彼が付き合ってることをA子さんが知らんからそうなる。 原因はこれだってわかってるのに何の改善もせずに いい人ぶってるならこの恋は止めましょう。 かれとどうなりたいんよ? 一途に愛して欲しいんとちゃうの? 我慢ならない気持ちをこれ以上彼を甘やかすことによって苦しむのが自分だけだって事くらいは いくらなんでもわかるでしょう それは貴方の本意ですか? 違うでしょう? A子さんの前でしっかりと貴方と彼が付き合ってることくらい言いましょうよ。 それで彼が怒って貴方に何か言うならそこまでの人です それでA子さんとの友情が壊れるならそこまで脆弱なものだということです。 よく考えてください長引かせれば長引くほど A子さんは傷が深くなるのわかりますか? 貴方の決断一つにかかっていますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 neterukunさんの仰る通りですね。補足の必要がない位、的を得たご意見で ドキっとしました。 沢山の感情が生まれ、整理が付かず、きちんとしたお礼のコメントができず 済みません。 自分が傷付かないよう、逃げていたのかもしれません。 原因は、はっきりしていますね。 厳しいご意見、ありがたく受け止めます。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

回答No.37

貴方が彼をとっても愛しているのは、よくわかりました。 彼の幸せを望んでいるんですよね。 彼の幸せが自分の幸せという感じですね。 だったら、彼の言い分を全て受け入れることは、 しない方がいいと思います。 彼の思い通りに付き合っていくことは、 彼にとって、いいことではないと思うからです。 でも、貴方が納得したならそれでいいと思います。 色んな意見を聞いても、それを踏まえたうえで 選択するのは貴方です。 愛されているという自信があるなら、 自分が思ったことを貫くのもいいと思います。 辛抱強く貴方が彼を信じていたら、 彼もそれに応えようと、行動を改める時がくる可能性もあります。 それには時間がかかるとは思うけど。 ただ、ずっとこのままっていう可能性も、 別れになる可能性もありますが、 自分が信じることを貫けば、後悔はしないと思います。 その経験で、初めてわかることもあります。 彼を信じられなくなったら、その時は ここでのアドバイスを生かして、決断してくださいね。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! >自分が信じることを貫けば、後悔はしないと思います。 その経験で、初めてわかることもあります。 はい。 そう思っています。 友人には、彼との付き合いは回り道だと言われますが、私はそうは思いません。 人と向き合って費やした時間は、財産だと思っています。結果がどうあれ。 貫きます!この想い!!・・・と、意気込んでいる割には、悩み過ぎですかね(^-^;) >彼を信じられなくなったら、その時は ここでのアドバイスを生かして、決断してくださいね。 はい。そうしたいと思っています(^-^)/ 皆さんに割いて頂いた時間で、とっても狭かった私の視界は広がったと思っています。 “こうするしかない・・・”なんて思っていましたが、人には色々な可能性があるのだと 学びました。その事を経験とし、成長していきたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fwkc8781
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.36

こんばんは。 私も彼の異性の友人のことで悩んでいる時期がありました。お役に立てればいいのですが。 私には他の回答者の方々がおっしゃっているほど彼があなたを軽んじているようには思えません。あなたの彼を信じ愛する姿勢は美しいです。 さて二人が疎遠になるためには、ですが A子さんは彼に好意を持っているとのことですが、つきあいたいと思っているのであれば、彼に告白をしますよね?それまで猶予として待ってはいかがでしょうか。かなり気の長い子でなければその時期は近いはずです。多分A子さんから離れてゆくと思います。 待てないのなら他の方と同意見ですが、写真の件を素直に伝えることをおすすめします。 格好が悪くても。それから彼ならあなたを絶対許すと思います。例え自分の嫌な話でもあなたの話に時間を割く人ですから。 私の彼がそうでした。視野が狭くなると言うあたりとても似ています。 私は解決しました。 私は自分の格好悪さをさらけ出して、ま、いいか、と。 彼は視野を広げるのは友人よりも読書だ(?)と。 ただ時間がかかりました。4年ほど。今は我慢0です。 どうぞ二人の時間は笑って過ごして下さい。 あなたが笑顔で過ごせますように。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >彼に告白をしますよね?それまで猶予として待ってはいかがでしょうか。 かなり気の長い子でなければその時期は近いはずです。多分A子さんから 離れてゆくと思います。 全く同じ事を考えていました。ただ、今のままでは何も変らないので、A子さんの事は伏せ 「異性の友人と遊ぶ時には私の存在を言って欲しい」と伝えた後、待ってみようと思います。 皆さんのご意見で、彼に時間を与えてみて、それでもA子さんと会うようならそれまで ・・・と、お言葉を頂きました。 A子さんにとっては、会えない時間が気持ちを膨らましているのかもしれません。 他の方の意見にありました“私が本命ではなく浮気相手”だたとしたら、無意味になって しまいますが(^-^;)・・・なんて、私が本命です!! 待ってみようと思います。彼の中で、変化がある事を期待して。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorahappy
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.35

何度もすみません。 返答いただき、ありがとうございます。 「病んでいる」って言葉、強烈ですね。^_^; その言葉をお借りするなら、 病んでいる私が、あなたのたくさんの言葉に対して、 とても心苦しさを感じてしまったのです。 とても悩んでいらっしゃるように感じたのです。 私が経験した中から、 あなたに良かれと思ってアドバイスさせていただいたのですが、 もしかしたら、私の問題をあなたに映し出していたのかもしれません。 ショックを与えてしまったことには、申し訳なく思います。 ただ、こういった解決方法もあるってことだけ 伝えたかったのです。 あなたにとって、一番幸せな方向があるかと思います。 私にとって、とても良かったことが、 人によっては具合が悪いことも有ります。 ご自身で一番幸せになれる解決策を見つけることが、 一番いいと思います。 あと、ポイント発行は、つけ難いのなら 無理して付けることはないのでは?と私は思いますよ。 人に優劣つけるって、結構シンドイですものね(^^)

noname#3785
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 沢山のご意見、嬉しく思っています!! >もしかしたら、私の問題をあなたに映し出していたのかもしれません。 そんな事はありません!こちらこそ、失礼な言い方でしたね。済みません。 心の傷に対し“病んでいる”は失言でした。訂正致します。 友人には「彼に洗脳されている!」と言われます(これこそどうかと思いますが・笑) 解決の糸口を、暗中模索ながら探す気力がある今は、頑張ろうと思っています。 諦めたり、妥協はしたくないと思っています。 sorahappyさん自信、同じ経験をなさったとの事で、大変参考になります。 私にとって今は、専門の所にお世話にならずとも、皆さんに頂いたご意見で 充分すぎる程、気持ちが楽になっています。 悩んだり、苦しんでいる今も、無駄な時間だとは思っていません。 自分で幸せを掴む為、時間をかけようと思います!

noname#3785
質問者

補足

>人に優劣つけるって、結構シンドイですものね(^^) 本当です。皆さんに対する感謝の気持ちを、どうしたら伝えられるのか 悩みますよね(*_*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.34

ma-8さんへ お返事ありがとうございます。 >私があなたと同じようにしていてもへいきですか? これは、あなたが、隠れて誰かとあっていても平気か彼に問た方がいいと思うんです。 それでかいたんだけど、そういう第三者の目を持つ事で 理解して読んでくださったんですね。えらいですね。 >ただ、写真を盗み見してしまった事に負い目を感じずにはいられません。 それからこれ、思うんですが、あなたが本当に失いたくないから きっと見てしまったんだと思うし、まだ修正可能だから きっと、見せてくれたんだよ。 あなたを守っているものがね。 そしてそんなに自己卑下もしなくていいよ。 卑下していたって問題は解決しないよね? 彼に黙ってかってに見た事は、正直に謝ればいいとおもうよ。 黙っていてもわかってもらえるのならいいけれど、人間って 話し合わないと解らないんだよね。 自分の気持ちでさえ、本音と建前が違ってわからないのに 相手の気持ちを手にとるように解るのってそうとうむずかしいでしょ? がんばって、自分の気持ち、考え、しっかり伝えてみてくださいね。 それでも理解してくれなかったりしたら、そのときはその時で 考えてみようよ。 ね。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 >あなたが、隠れて誰かとあっていても平気か彼に問た方がいいと思うんです。 彼には、逆の立場だったら・・・と聞いた事があります。「嫌じゃない」と 答えが返ってきました。彼自身は気付いていませんが、ヤキモチ焼きな人です。 私が同性も含めた異性の友人と遊んだ後には、根堀り葉堀り聞いてきます。 「別にそんな事どうでもいいんだけどね」と言いながら(笑) 彼自身、大人振りたい所があるんだと思います。本当は、とっても子供なのに。 その点について聞いても、「口では俺は平気だ!」と言うのです。 なので、自分(私)は子供だから、嫌な気持ちになってしまう事を伝えようと 思います。その気持ちを分かってもらいたいと思います。 >黙っていてもわかってもらえるのならいいけれど、人間って 話し合わないと解らないんだよね。 仰る通りですね。 自分の気持ち、しっかり伝えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorahappy
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.33

no.31で本を紹介した者です。 返答頂き、ありがとうございます。 もし、本を読まれて、何か感じることがあったら、 専門の所に相談に行かれるのがよろしいかと思います。 あなたのような悩みを抱えた人は多いと思います。 この本やあなたばかりが特異的ではないと思います。 私も、あなたのような悩みを持っていた時期がありました。 その時期を客観的に振り返ることができたのも、 自分の中にある原因がわかったからでした。 完全に解決することは、まだできてませんが、 それなりのサポートを受けることで、 私は今があると思ってます。 もし、本を読んで頂いて、つらくなるようなことがあったら、 サポートしてもらえる、専門の所に行くことをお勧めします。 いい道が見つかることを、お祈りしています。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 客観的に観て、私ってそんなに病んでいるのでしょうか? 少しショックなんですけど(^-^;) “彼に夢中の未熟な女”程度だと思っていたのですが・・・。 あれぇ。

noname#3785
質問者

補足

sorahappyさん済みません。この場をお借りします。 たくさんの意見をお寄せ頂いた皆さん、又、お目通し下さった皆さん どうもありがとうございます。 質問してから2日経ちましたが、まだ締め切らずにおります。 放置している訳ではなく、ポイント発行にとっても悩んでいます。 読み返し、甲乙付けるお時間をもう少し頂ければと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papapiko
  • ベストアンサー率35% (128/359)
回答No.32

ma-8さんへ 昨日からみてまして、でも皆さんと同じ意見になるしって控えてました。 だけど、あなたの思惑も元は彼の優柔不断が悪いけれど ずるい気がします。 彼の前ではニコニコいい子で、嫌われたくない。 喧嘩したくない。 信じてないのに、信じてるふり、自己暗示をかけてる状態だよね? 昔同級生に気のきつい親分肌の子が居てさ、二人引き連れていたけど(友達) いじめてさ、命令してさ、いじめられた方の子があんまり酷くて がっこの先生が気づいて、その親分肌の子の親に事情を話したの そしたらその親がさ言うんだって 「家の子に限って、ありえません!!! 教育委員会にうったえますよ!!!!!」って 何でも話し合いって大事だよね。 現実を知ったほうがいいことってあるよね。 じゃないと、解決してか無いものね。 自分の子供だけ猫可愛がりしてる、愛情のかけ方を間違ってる 外面の良い、教育ままといっしょだよ? 正面切っていってやんなよ。 言わなきゃならないのはかれにでしょう? 不安で仕方ないし、嫌な思いしてる。 もう、会わないで。 私があなたと同じようにしていてもへいきですか? どうして一番言わなきゃ駄目な人に言えないのかなぁ? 素直になりナよ。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼の前ではニコニコいい子で、嫌われたくない。喧嘩したくない。 信じてないのに、信じてるふり、自己暗示をかけてる状態だよね? ご指摘の通りです。一番ズルイのは私なんです。弱いのです。 皆さんに意見を頂いても、一歩踏み出せないのです。 >自分の子供だけ猫可愛がりしてる、愛情のかけ方を間違ってる 外面の良い、教育ままといっしょだよ? >私があなたと同じようにしていてもへいきですか? ドキッとしました。皆さんと同様、彼を非難する意見を寄せると思います。 目を覚まして!!と叫ぶと思います。相談者の意見に呆れると思います。 解決策も、皆さんと同様の意見を述べると思います。 ただ、写真を盗み見してしまった事に負い目を感じずにはいられません。 A子さんの事も、彼の口から聞きたいです。私から問うのではなく。 もし彼がA子さんとの関係を続ければ、今後、証拠が出てくると思います。 沢山話し合ってお願いしたのに、それでもA子さんと続くようならば 証拠と共に、彼に問おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sorahappy
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.31

お節介なことなのかもしれませんが、 ご自身のために、次の本を読まれてはいかがでしょうか? もしかしたら、あなたにとって 良い解決策が見つかるかもしれません。 愛しすぎる女たち 中公文庫 ロビン ノーウッド (著), Robin Norwood (原著), 落合 恵子 (翻訳) あなたにとって、心安らかなときがくることをお祈りいたします。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122036291/ref=pd_bxgy_text_1/250-9178132-8101030#product-details
noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介頂きました本、是非読んでみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n385
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.30

ma-8さん、こんにちは。 そろそろ、締め切ろうとお考えのところではないでしょうか?回答数の多さに驚いて、思わずお邪魔させていただきました。 前述を読ませていただいて、概ね、私も他の回答者さんと同意見です。 私は、基本的に、人間対人間の関係は、形態は何であれ(親子でも友人でも恋人でも夫婦でも、雇用関係だって!) 50:50(フィフティーフィフティー) だと思います。 でも、 ma-8saさんと彼、 ma-8さんとAさん、 彼とaさん この3つの組み合わせで、物理的にも心理的にも50:50の組み合わせはあるのでしょうか? 無いですよね。 つまり、まっとうな関係が成り立って無いと言えるのではないでしょうか? ma-8さんが正式な恋人なら、あなたの幸せが彼の幸せです。 耐えるとか、我慢とか、むやみやたらに考える傾向は、無意味です。 彼にも、同じように耐えて我慢することを強いるのですか? 貴女が不安にならないように、あらゆる手段を行って下さい。 もう一度書きます。 貴女の幸せが彼の幸せです。 だって、恋人でしょ? それが成立しなければ、関係自体がすでに破綻していると言えるでしょう。 ma-8さんは、常に争わず、他の方の要望に答えようとなさる、けなげな方なのだとお思います。 その一生懸命さが伝わるからこそ、ここの回答が29回もされているのでしょう。 ね、ここでも50:50でしょ。 50:50 この考え、間違ってますか?

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんにご意見を頂く度、読み返しては考え、頭の中で整理しているため お礼が遅くなってしまって済みません! >彼にも、同じように耐えて我慢することを強いるのですか? 貴女の幸せが彼の幸せです。 彼は、“黙っている事で私を不安にさせない”これが私の為だと思っています。 でも、実際は違います。この点については、しっかり伝えようと思います。 >この3つの組み合わせで、物理的にも心理的にも50:50の組み合わせは あるのでしょうか? n385さんのご意見に、お返しする言葉がありません。 50:50のお考えは、ごもっともだと思います。そう考えると悲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cihiro
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.29

もうイライラしますね。 あなたは彼に愛されてると思ってるようですが、 『あなたは彼に愛されていません!』 本当に愛されていれば、彼女を不安にさせるようなことはしません!! あなたは彼を本当に愛しているから彼を不安にさせるようなことはしないでしょ? 三度目ですが、あなたの悲劇のヒロインのような回答を見てイライラして書きました。 もう一度言います 『彼は、情はあっても、本当の愛は無いです!!!!』 いいかげん目を覚ましてね!

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >『彼は、情はあっても、本当の愛は無いです!!!!』 いいかげん目を覚ましてね! 厳しいご意見です。・・・と云うより、これが現実ですよね。 皆さん同様、私もイライラしています。自分自身に。 現実を受け止めています。私は愛されていません。でも、私は彼の事を愛しています。 自分の気持ちが彼から離れない限り、結論を出しても後悔すると思います。 皆さんは、それならば行動を!とご意見下さいました。 私には、見られる場所にあったとはいえ、勝手に写真を見てしまった非があります。 事実を突きつけても、この↑点に後ろめたさを感じ、彼を問い詰める事はできません。 自分に非がなく、彼を問える状況になった時に、きちんと聞くつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

皆様とのやり取りを拝見して思ったのですが、おそらく、 ma-8さんの、彼に対する愛情だとか信頼感は、他の誰が、なんと言おうと変わらないんじゃないでしょうか? はっきり言って、私も他の方々同様、彼氏の言っている言葉は信用に値しませんし、嫌悪感すらおぼえます。 でも,ma-8さんは彼を信じているんですよね? だったら、今は信じるしかないのではないでしょうか? ただ結果として悪い方向になった時、ここで相談をして、良識ある皆様のアドバイスも頂いても、ご自分の信念(彼を信じる気持ち)を変えなかったのは「自分自身」という事は忘れないで下さい。 正直、ここまで愛する人を信用できる人て、すごいな~って思いました。 結局、彼の本心は彼にしかわからないんですよね・・・。 結果がどうであれ、ここで相談した事はma-8さんにとって、今後プラスになる事だったと思います。

noname#3785
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さんに頂いたご意見は印刷し、大切に保管してあります。 沢山のアドバイスを頂いた中で選択した決断には、責任を持ちたいと思います。 やっぱり私が間違っていた・・・。そんな結果になるかもしれません。 その時には、同じ思いは繰り返さないよう、皆さんの意見を読み返して 反省したいと思っています。 >正直、ここまで愛する人を信用できる人て、すごいな~って思いました。 今まではこれが“愛”だと思っていましたが、皆さんのご意見と自分の返事を 読み返し、結局自分が傷つきたくないだけなのだと気付きました。 >結果がどうであれ、ここで相談した事はma-8さんにとって、今後プラスになる事 だったと思います。 仰る通りです。皆さんに時間を割いていただき、これだけの反響があった事は 彼の言動・私の感情に問題があったからだと思います。 皆さんとの意見交換をする事で、自分の気持ちも整理できました。 ご回答に対し「でも・・・でも・・・」と反論してきましたが 頭では、皆さんのご意見に賛同しています。仰る通りだと思っています。 ただ、気持ちがついていかないのです。こんな気持ちで皆さんのアドバイスを 受け入れたとしても、あの時の自分の気持ちが正しかったのでは!? と後悔しかねません。そんな事では意味がありません。 気持ちが頭についていけた時、行動したいと思っています。 本当に皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • こういう話をする気持ちって⁇

    こういう話をするときって、どういう気持ちで言ってるんだと思いますか⁇ 不倫の話なので、嫌な気持ちになる方はスルーしてほしいです。 同じ職場の独身彼と話している時のことです。 彼にとって、とても仲のいい年下の同僚A子と彼の後輩の男の子Bが 2人ものすごく仲良いんだよね、毎日ラインしてるっぽいよ。 俺もA子にラインすることあってもそんな毎日はしないもんね〜 早く付き合えば良いのにって思うけど。 A子のマンションにBが荷物届けたりしてるみたいだし。 俺はA子と仲はいいけど、俺と話す時と2人が話してるのを見てると全然話し方が違う、特にA子はそうだね〜俺には敬語だもんね。 など。 わたしが「A子に、◯◯くん(彼)とかBくんとはどうなの⁇って聞いたら、いやいや〜友だちですって言ってたよ、まあそう言うよね笑」って話したら、彼は、うんうんって感じの反応で。 これって、ちょっと彼はBに嫉妬してたりするんでしょうか⁇ A子のこと好きな気持ちあると思いますか⁇ 彼がA子のこと好きなんじゃないかな…って思って、もしそうだとしたらわたしは引かないと…って思うけどなかなかわからない状況です。 以前彼にA子はどうなの⁇って聞いた時は、シングルマザーは最初から無理、と言っていたのですが、やっぱりすごく仲良いので、わたしの存在のせいでちゃんと進めないのでは…と思ったりしています。

  • どうすればいいでしょうか?気持ちがわかりません・・・

    私は友達のA子と一緒にあるダンススクールに通っていますが、先日別のクラスのB君に今度一緒に練習しませんか?と声をかけられ私たちはメアドの交換をしました。私たちはB君とは2回ほど同じクラスになって練習したことがありますが、名前も知らない仲でした。 それから数回B君の友達と4人で練習したり遊んだりしました。 そのうちに気づいたのが、B君はA子の事が好きなんじゃないかという事です。それに気が付いた時私はショックというか、がっかりというか、とにかくいい気分ではありませんでした。 わたしはB君が好きだからいい気分ではなかったのか、せっかくだから仲良くなろうとA子よりも一所懸命盛り上げたりしたのに、自分よりもA子のことが好かれている事に嫉妬しているのか、自分の気持ちがよくわかりません。 B君の気持ちを確かめればすっきりすると思うのですが、やっぱりA子の事が好きだった場合がっかりすると思うし、聞けずにいます。 どうしたらいいでしょう・・・ 同じような思いをした経験がある方いらっしゃいませんか? 長々すいませんでした。

  • どうしようもない気持ち

    どうしようもないこの気持ちをどうすればよいのでしょうか 中2男です とても長文になると思うので暇であれば聞いてください。 今年の夏、僕に好きな人ができました(以下A子とします) そして、夏休みにA子含む女子のグループ(同じ部活動のグループ)と夏祭りに行くことになりました 僕がA子のことを好きだと知っている女友達(以下B子)などに告れ告れと煽られましたが、正直僕は告白した経験がないチキンだったのでできませんでした 夏休み中は、その夏祭り以外でA子と会うことはありませんでした しかし、夏休み中に僕がA子のことを好きだということが何人かに知られてしまったようで一気にA子の部活内に広まり、A子の耳にも入ったようでした そのせいか、夏休みが明けると僕はA子に避けられるようになりました でも一ヶ月ぐらいの間に少しづつ話を増やしていけるようがんばりました そしてさりげない会話ができるようになった一ヶ月後、丁度A子が携帯電話を購入したらしくメールをすることもできるようになりました なので告白しなくてもこのままでいいかなーとか思い始めていました しかしメールができるようになって3日後、B子から「A子がある先輩(以下C先輩)に告られ、OKするらしい」ということを聞きました かなりショックでした でもまだOKしていない手前、B子にも押され、どうせこのまま終わるくらいだったら告るべきだろうという考えになり、告ることにしました 直接告ることが最善だと分かっていても相当チキンな僕、せめて電話にしようと思ったのですが、A子の都合で結局メールで告ることに… そしてメールで想いを伝えると、「好きだということは前から知っていた。でも知っていると思うけどC先輩の件は悩んで決めたから付き合うことはできない。これからは友達として普通に接しようね」という趣旨のメールが返って来ました 案の定振られましたが正直スッキリしました それがきっかけになったのか改めて友達として仲良くでき避けられることもなくなって、A子含む女子のグループともよく遊ぶようになり僕としてもきっぱり諦めそこからはそれなりに充実していました しかしそこからさらに一カ月がたち、12月上旬になって、B子からA子とC先輩が別れたということを聞きました 僕は諦めたつもりになっていたというか、振られた当時は本当に諦めていたんでしょうが別れたということを聞いて我慢していたなにかが吹っ切れてしまったんだと思います また好きになってしまいました 正直今もよくA子と頻繁にメールをしていますし今は楽しいです。もう一度告白してしまったら今の関係が崩れてしまいそうで怖いんです 頻繁にメールしているといっても同時にほかの男ともメールしているようですし特別僕に気があるというわけでもないと思います 今すぐ付き合いたいというわけではないのですが、このどうしようもない気持ちをどうすればいいのかわかりません だれか助けてください

  • 友達の気持ちがわかりません。

    私は幼馴染の友達A子と最近よく遊んでいます。でも、最近私の知り合いC君にA子を会わせました。A子は自分に興味を持たないC君を不満に感じているようでした。 私はC君は奥手なので、2人が本当に仲良くなるには時間がかかると思い、何度か3人で遊ぶ内に、壁がなくなり仲良くなるだろう。と思いました。 でも最近A子は、私に両思いなんちゃうの?見ててイライラすると言ってきました。(私は、C君とは長い付き合いなので男女関係なく友達感覚でした。C君も普通に友達だと思っていると思います。) A子は、私はC君に気に入られてるからキツイ事も言えると思って調子に乗ってるっぽい事を遠まわしに言ってきました。 そして私とA子で2人で遊ぶのは嫌なのか。3人で遊んだら、私は照れ隠しに利用されてる。と。 私はただ単に、3人で遊んでも楽しいし楽だし、2人が仲良くなってくれたらという気持ちだったと言いました。 お互い、思いを伝えて治すべき所は私も改めようと思いました。 でも、来週3人で日帰りで遊ぶ約束を以前からしていて、私はどうゆう風に、接していいかわかりません。できればC君を除いて2人の方がいいと思います、でも彼女はC君を嫌とかじゃないし(実際は仲良くなりたいが、私が間にいるとなりにくいとも言われました)3人で行こうといいました。私はどう接したら、いいのか考えて行くのが億劫になってきました。おせっかいがこんな風になってしまい、私はもう気遣うのがめんどくさくなってきました。断るとせっかく確執も取れたてなのに…と思うので行こうとは思いますが、C君は遠慮させるべきか、それともA子がわかってくれたので普通にしてたらいいのかわかりません。どうしたらいいんでしょうか。

  • 闇から救いたい女性が居ます。

    お世話になります。長文失礼します。 すごく悩んでいます。みなさまの助言をどうかお願いします。 私は男性なのですが、最近彼氏の居る女性A子と仲良くなりました。 A子は友達が少なく、私と仲良くなれて本当に良かったと喜んでくれました。 私もA子と話していると楽しく、色々な話しで盛り上がれるので、2人でよく遊びに行きました。2人で5~6時間喋りっぱなしなんてのも何度もあって・・・。彼氏の愚痴、仕事の悩み、その他色んな話しを2人でしました。A子は、彼氏にも見せた事のないアルバムの写真やA子の秘密なども見せたり聞かせてくれたりしました。 そしていつからか私はA子の事を好きになってしまったんです。 好きになるとは正直思いませんでした。全然思いませんでした。 そしてその後、A子はメールで「また2人で会って話そうね」と言ってきました。しかし私は、もう2人で会うのはよそうと言ったんです。 A子の彼氏の話しなどを聞くのが辛くなったから・・・。 A子は「ならもういいよ。今までどうもありがと」みたいな、これで2人はもう終わりのようなメールを私に送って来ました。 私はそのメールに怒り「どうしてそんな事言うんだよ」のような、乱暴で怒りの籠ったメールを彼女に送ったんです。 そしてこれがきっかけで2人の関係は悪化して行きました。 A子は「2人は終わり」みたいなメールを送ってごめんねと言いながらも、私とは完全によそよそしい感じに。まるで他人のような感じになり・・。 そして私は自分の気持ちをA子に打ち明けました。A子の事を好きになったから2人で会うのはもうやめようと言ったんだと。 そしたらA子は「そうだったの。全然気付かなかった。やっぱり男と女だね。もう2人では会えない」と、私にメールをくれました。 そしてその後も、2人の間はぎこちないまま・・。 私はA子と前のように友達として色々話したり、話しを聞いたりしてあげたいんです。なので、どうして私を避けるような態度をとるのかA子に聞いたら、「私の事好きだなんて言うから・・」と言われました。 私は、彼氏が居るのに好きだとか好きになってごめんとA子に謝りました。そして、今はA子の事を前と同じ良い友達だと思っているとも伝えたんです。これは本心です。 もう2人の関係が良き友達にまた戻る事は不可能でしょうか? 「私、友達いなくてさ」これがA子と話しらしい話しをした時の最初の言葉。今でも胸に突き刺さってます。 どうしてA子を好きになってしまったのか。 どうして話しをしたり聞いたりする仲のままでいられなかったのか、 悔しくて悔しくて、後悔しまくりで、自分が悔しくて、涙が止まりません。

  • 職場の彼を忘れる方法

    この間、ふられました。交際期間は約一年間で、初めは二股でした。最近になってやっと彼女と別れる決心がついたらしく、もちろん私のほうに振り向いてくれるのだと思っていました。 ところが、私に対する気持ちも冷めてしまったようで、どんどん彼の態度は冷たくなっていきました。今では、メールも無視されます。 職場の同僚で、彼は、彼の地元の彼女と結婚するという風に公表してましたので、もちろん私との関係はずっと内緒で。 ですので、誰にも友達にすら相談できず、ずっとひとりで抱え込んでいました。 同じフロアで席も近くですので、なかなか立ち直れそうにありません。 しかもその彼は、今、私の親友A子に好意をもっているようで、A子が彼の話をするのがとても辛いのです。 もちろんA子は何も知らないので、私にいろいろなことを話してきますし、しかも嬉しそうに話しているところを見るともしかしたら、A子も彼に好意を持っているのでは??と思ったり。(彼が彼女と別れそうな事を喜んでいるので。)A子はひどく落ち込んでいる私を心配してくれて本当はすべてを話したいのですが、それはしてはいけないような・・・。でももし二人が付き合うような事になってしまったら私は立ち直れません。 考えただけでも発狂しそうになります。 質問は、職場の彼を上手に忘れる方法と、友達に話すべきかどうかということです。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 関係を修復する方法(長文です)

    僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分からないい?

    3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?