• 締切済み

関係を修復する方法(長文です)

僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ここが気になるところです。 彼女とはお互い納得できないまま別れました。 その後A子さんとの3年ぶりの再会。 しかもA子さんはあなたのことが好きだったと 告げられtました。 そのころ(3年前)のA子さんに対して あなたの気持ちはどうだったのでしょう。 もっと冷静にA子さんのことを見られたら いいと思います。 彼女と別れて、寂しさをA子さんで埋めよう、 そんな感じに見れるのですが・・。

depressed-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女と別れて、寂しさをA子さんで埋めよう、 そんな感じに見れるのですが・・。 この事については考えてみて、そんな事は無いつもりだったんですが、改めて言われると無くもないかもしれません。 もう一度冷静に考えてみようと思います。

回答No.1

こんにちは、はじめまして。20代の学生です。 質問の文には彼女さんとのことが書いていないのですが、もう別れたのでしょうか? まだ付き合っているなら、別れてから、A子さんのことを考えるべきだと思います。 A子さんと付き合いたいのに、彼女とも付き合っている、というのは、A子さんにも彼女さんにも失礼だと思いますし。 彼女との事での相談の内容もよくわからないので、なんともいえませんが、 A子さんが好きと言ってくれたのに、A子さんに彼女とのことを相談するっていうのも、A子さんは複雑な心境でしょうし。 なにか参考になればうれしいです。

depressed-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談と言うか愚痴ですね… まだ彼女とは別れきれてないです。 お互い自分の意見を譲らないので、何度か話し合いましたが、今は連絡を取ってない状況です。 ご忠告どおりきっちり片付けてから、またA子の事をよく考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 関係修復するには(長文です)

    どうしたらいいのか悩んでいます、(;;)   私と彼は1つ違いの24歳と23歳です。今年お互い新社会人になりました。私にとって彼は初じめて付き合った人で、2年経ちました。私たちの付き合いは1年半以上遠距離です。月に1度は約束なので会う事にしています。今までも喧嘩が多かったです。 原因は、 ・最初は彼から告白してくれた物の、私が夢中になりすぎて重かった。 ・彼が全く女心を分かってない。私も男心を全く分かっていない。 ・遠距離での金銭的問題(彼)や寂しさ(私) ・彼の趣味を超えた趣味に対する私の不満 ・私の中で恋愛が一番になり、彼の中では趣味(恋愛は一番ではない)から起こる意見の相違 が、主な物でした。 (今は(1)と(3)と(4)は社会人になった後、変わりました。)  新社会人になってもまた遠距離が決定し、不安から「(いつか)結婚」の言葉を出してしまいました。どうやらそれが相当彼には重かったらしく。確かに私が大好き状態でした。  よく喧嘩をすると大事になってしまいすぐ「別れる」と言いだします。昔は私から、今は彼から。 けれどその日のうちに私から寄りを戻すか、顔を見ると直ぐ戻るか。    この様な状態で、今年新社会人になってから、彼の勤務地は私の地元でもあるので、毎月私が通っていました。 それ以外では毎日電話で連絡を取り合っています。 会えばご飯作ってくれたり、体調悪ければ面倒みてくれたりという優しい面もあります。 けれど、 (社会人になる前の遠距離の時は覚えていないのですが) 電話で喧嘩になると彼氏は「好きか分からない」「情で付き合ってる」 「俺は前から別れたいって言ってた」と言います。 彼は怒ると言葉がひどくなります。私がいつも誤魔化したり引き止めます。  そして以前喧嘩をした後に「お前は結婚とか言うけど、俺はお前との将来考えられない」「気持ちが重い」と言われました。  彼は怒った時や話し合って眠くなると、そういう言葉を言い出します。 私は本音だと思って落ち込んだり、でも彼から「あの時は怒ってたから」と言われ、毎日電話もしてきてくれるので信じてきました。  今回も事の発端は、私が毎月彼の元へ行く事に対して不満を言い、来月彼が東京へ来てくれる軽い約束をしていました。 しかし「来月、趣味の大会(年に3回)が地方であるのでそれにお金もかかり、東京に行けない&私の誕生日もお金かけれない。」と言われました。(私は寮なのでホテル代がかかるけど、いつも交通費などは割り勘) 確かに彼氏は毎月極度の金欠で(資格の教材代、趣味仲間との飲み代)、お金の事になると憂鬱がっていました。 それなら前の月から貯めとけばいいのに、前もって計画的にお金を貯めたりやりくり出来ないみたいです。 そこで私も気持ちがないからだと主張して喧嘩になった所、彼氏に「つまりは気持ちがないってことだよ!」「自分の為にお金は使いたいけどお前には使いたくない!」「別れた方がいい」と言われました。 私が電話の向こうで泣きながら今までの寂しさを訴えました。 すると彼が誤りだして「確かに俺も悪かった」「怒ってたから言ってしまった」と言いました。 とりあえず電話を切り、メールで「結論的に別れるってことだよね」と私からメールした所、彼から「うーん。ちょっと夜話そう」と返事が来ました。  夜になり、電話で彼は私に気を使って「別れたいと思ってない。○○(私)はどう?誕生日は何がほしい物ある?」と聞いて来ました。 私は今までの事があり、「ない。」と言い電話をとりあえず切り、その後メールで「もう無理だから本当に別れようと思う」と言いました。(本心は彼に止めてもらいたくて、好きって言ってもらいたかったからです。) すると、彼から「寂しい思いさせてごめん。分かった。別れよう」という返事が来たので焦って電話した所、タイミング悪く寝ていたみたいで、「好きか分からない」と言われました。 彼も疲れてるので、明日話そうと言い電話を切りました。 今日になりもう一度聞いたところ(彼は相当仕事で疲れていた。) 「やっぱり好きって気持ちがない。情で付き合ってた」と言われました。   この状態を踏まえて、 彼の本心はやはりそうなのでしょうか?私はしつこすぎですか? ここで私は「いつも会って顔みたらすぐ寄り戻すし、今度シルバーウィークに会ってそれでもダメだったら諦めよう」と言ったら、彼も「そうだね、会って話そう」と了承しました。 私は彼の本心がよく分かりません。 私がプラス思考すぎで引き止めてるだけですか? 歩み寄るためにはどうしたらいいのか・・ 私、彼の何が原因なのでしょうか・・・ アドバイスお願い致します。 長い文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 彼女に優柔不断だと言われる・・・本気で悩んでいます。

    二十歳前男性です。なぜか彼女に優柔不断と言われてしまいます・・・今まで二人と付き合った事があるのですが、その二人ともに言われてしまっています(泣)・・・(おまけに今その事が原因で彼女と確執状態です・・・)個人的には優しさのつもりで彼女に食事や見たい映画などの決定権を渡す事が多いのですが、それが彼女にばどうやら優しさと捉えられていないようです(恐らく自己主張できない奴と見られている)。しかし自分の中では全く彼女任せにしているというのではなく、ちゃんと自己主張もしているつもりですし、責任観もある方だと思っています。「こんな喋り方では女性に嫌われる」という本も読みましたが、そこで例に出ていた男性ほど絶対に自分は優柔不断だとは思えません。でも実際自分では意識していなくても、彼女の為だと思ってやっていることが本当はその様に思われる原因を作っているのかもしれません。そういう訳で自分でははっきり認識できていないので本当に悩んでいます・・・そこで女性の方に是非お聞きしたいのですが、彼氏が優柔不断だと思われるのはどういう時ですか?また優しさと優柔不断の区別はどこでつけていますか?また男性でこのような経験された方にも是非お聞きしたいです。以上を踏まえた上で解決方法を聞かせて頂けると本当にありがたいです。自分を見つめ直すいい機会だと思っているので是非お願いします。

  • もう諦めたほうがいい?(長文です)

    4月に友人の紹介でであった人がいます。1ヶ月に2回くらい、食事や買い物に2人で出かけています。メールや誘うのは、ほぼ私からです。彼は、あまり自分からメールすることはないそうです…。で、1ヶ月前くらいにメールで好きな気持ちを伝えました。喜んでくれ、俺は良いけど、まだ気を使うし、遠慮もするから、そういうのがなくなれば付き合おうみたいな感じでした。今の段階では彼女としては見れないとのことでした。 で、気まずい状態が続いていた為、数日前にご飯に誘って、きちんと会って相手に自分の気持ちを言ってみましたが、やは前と同じような感じの答えでした。誘うのとか、迷惑と聞いてみましたが、嫌やったら断るしといような返事で。考えすぎてるんちゃうか?ともいわれました。彼は、真面目ですが、優柔不断な面もすごくあります。相手の考えてることがわからなくなって・・・。この先どうすれば良いでしょうか。

  • 彼との関係修復の為にアドバイスお願いします。

    先月、二年付き合った彼氏からふられました。 いろいろあって、すごく嫌われていて、メールも着信も拒否。 別れたのにいちいち連絡するな!という状態でした。 しかし最近、別の電話からかけるとでてくれて、それなりに話もしてくれました。 アドレスや番号も再登録してくれたみたいです。 しかし、まだ会うつもりもない。 と言われました。 私は、何してるの?とか、そういう軽い話ができる関係になりたいと伝えたのですが、今はそんな気分になれない。と言われました。 彼にはしばらく連絡しないほうがいいですか? 私のこと…忘れてしまわれそうで、毎日連絡したい気持ちと戦っているんです。 全拒否、憎しみから、連絡したら返してくれるようになった。彼の心境はどう変化したのでしょうか… 私が、もう関係を断ち切る方がいい?と聞くと、 そんな事はいってない!と言われます。 よろしくお願いします。

  • 修復可能or不可能?

    以前、<‥‥の、朴念人#>って(メールで)暴言を吐いて (片想いの)彼から<マジで不愉快です。>って、それっきり連絡がなかった今日この頃ですが、新たにまた彼を怒らせてしまいました‥‥。 事の発端は(彼も共通の友達に)彼の携帯番号を教えてしまったという事です。 何でも、その友達(A子)が彼と何らかのやりとりをメールでしていたみたいなんです。その件でA子が彼と連絡(電話)したいと言う事で、私に彼の番号を聞いてきたんですよ。(その場で後先考えず教えてしまった私が悪いのですが‥。) そしたら、彼からご立腹のメールが‥ 「A子に携帯番号教えたでしょ?辞めてください。番号換えたらもう教えないから!夜にA子の声は聞きたくありません。」って。 その後、また謝罪のメールはしましたが(今回は「メールなんかじゃなく直接会って謝罪したいです」って付け加えました!)その後、彼からの返信はなし‥。 精一杯の思いで謝罪したから、思い残す事もありませんが‥この場合、もう彼から連絡は無いと思った方が良いのでしょうか? ★想いを告げて、それに対しての返事も聞いてないのに‥。(何も言い出さないのは、彼の優しい拒絶なのでしょうか?)

  • 関係を修復する方法

    先日彼女に振られ 私がしつこ過ぎ、少し迷惑をかけてしまって 嫌われる寸前くらいの状態で別れました その後、友達から聞くと、嫌われてはないそうですが、やはり好きではないそうです そして、別れた最後のLI NEでは 私と同じ学校の人と私の話をするな とキレられたような感じで言われました なぜ?と聞くと あなたと同じ学校の人に色々言うのはいいけれど これから三年間同じ学校で生活をする人間に 変な事を言われるとたまったもんじゃない と言われました 確かに相談を色々な人にしましたが 怒らせたり、変な誤解を招くような事は言っていないはずです 怒らせたり、嫌われたり、影口を言うのは私が苦手なので。 むしろ、私がボロクソ言われていたそうです 仕方ない事なので、気にしていませんが。 相手にはもう諦めたと言いましたが やはり諦められてないようです 本心はよりを戻したいですが 無理だとはわかってますので 今すぐよりを戻したいという無茶な話ではなく 付き合う前からよくバカ話をしていた仲なので 少しずつでもいいのでそのような関係に戻りたいです 今そんな人がいなくなって 心にポカンと穴が空いている 本当にそのような状態です 工業高校なので女子が少なく、出会いはとても少ないです 本当に趣味が合い、少し変な話でも乗ってくれるような人だったので 彼女の代わりになるような人はいません ちなみに 彼女とはLINEはできる状況ではありますが やはり雰囲気的に送りづらく 話題も無いし、私が臆病なので また送る事でもう嫌われきってしまわれるのでは と思ってしまいます また、彼女とは学校は違うし、住んでいる所も 全然違うので会う機会は全くありません 乱文ですが今の状況を伝えようとしたらこうなりました すいません なにか方法は無いでしょうか? 多くの回答お願いします

  • もうどうしていいかわかりません・・・(長文です)

    私(39)=バツイチ。子供は元旦那が育ててます(17歳) 彼(40)=バツイチ。前妻と娘の他に、今現在、内縁の妻と子供が2人(1歳・5歳)未認知。 私と彼はお互いまだ結婚している状態の5年前に知り合い、付き合い始めました。 最初の1年は大阪-東京の遠距離でした。 が、彼が奥さんと家庭内別居だし、私と真剣に付き合いたい、と言う事で 私は一人東京へ出てきました。 その半年後、彼に内縁の妻(以下、A子)がいる事を知りました。 しかし彼は、その女性より私と結婚を考える、と言ってくれ、 翌年には奥さんとは離婚し、去年は私もやっと離婚が成立しました。 3年たった頃に、なんとA子との間に2人目の子供が出来ました。 その時は1年程、私と彼は同棲していましたが、(私の知らない時にその家に帰ったりして) 妊娠と同じ時期に、A子に私と彼が一緒に暮らしてる事がバレ、 彼は仕方なくそっちの家に戻ってしまいました。 堕ろして欲しい、と頼みましたがムリでした。 その時点で別れ話になりましたが、私も彼も離れる事ができず、 2年以内には私と結婚する、という約束でよりを戻しました。 しかしそれから1年半、ずっとA子は私の事で彼を罵倒したり、 外泊があると彼に噛みついたり、首を絞めたり、それはキツイ女でした。 そんな毎日に限界が来た彼は、子供の事もあるし、とまた別れ話をしてきましたが 私と別れた事にしたブログを私が書き、(A子に毎日見られてたので) やっとA子は穏やかになりました。 そのブログ計画の話を彼としていた時は、「別れた事を証明できたら、もっと俺は行動が 自由になるから、外泊もいっぱいできる」と言いました。 しかし、いざ外泊すると今度は「また他の女ができたのか!」とA子はギャーギャー 騒ぎ出したので、結局週一回くらいしか外泊は出来てません。 そんな中でも、彼は2年以内に私と結婚するという約束は果たす、 一緒に暮らすのはもうちょっと先になるけど、この春には結婚しよう、と 年末に婚姻届を書いてくれました。 2月には提出し、4月に2人だけで式をする予定でした。 けれど、彼は自分の親には私の事は言えない、と言います。 なぜなら彼は長男で、後継ぎが重視される家柄なので、 A子との間にいる息子が絶対なのです。 親が私を受け入れない、ツライ思いをさせたくない、と。 彼も親に、A子と息子の存在を5年近く隠してましたが、 去年、A子に「言わないなら子供連れて実家へ帰る」と脅され(私の事がバレたことで そうなった)、親に会わせたようです。 でも、彼はA子ではなく、私と結婚して一生のパートナーで居て欲しい、 まだまだ困難がたくさんあるけど、必ずそういう形にするから 何があっても離れないでくれ、と言われてきました。 でも私にとって一つも良い方向へ事が進まず、年月ばかりが過ぎ、 どんどんストレスと彼への不信感が強くなりました。 ・私と付き合ってる時にA子を妊娠させて産ませた。 ・私と結婚するって言うなら、親にA子を会わせないで欲しい、と頼んでいたのも 「会わせてないよ」と言いながら、とっくに会わせていた。 (子供の行事や正月など普通に家族みんなで集まってるようです) ・前妻と離婚したあと、住民票をA子との家に移していた(これもやめて、と頼んでた) ・去年、私との結婚を前に息子と決別するために、俺と息子と2人で最後の旅行に行かせてくれ、 と沖縄へ旅行に行ったのが、実はA子も一緒に行っていたただの家族旅行だった) 細かい事は他にもいっぱいありますが、こうやってその度に私は泣いて狂って それでも結婚できるまでは! 結婚したら色々と事態が変わってくる、と我慢して 彼も「絶対に一緒に暮らそう」と言い続けてきましたが、 来月の籍を入れるのが目前になり、今まで以上に彼に将来の計画を問い詰めました。 いつ頃から一緒に暮らせるのか、今はワンルームだけど引っ越しはどうするのか、 私と暮らすって、A子は一日外泊しただけでも大騒ぎなのに、どうやって家を出るつもりなのか・・・ いつになったら外泊の日を増やしてくれるのか、来年こそ年越しは一緒にできるのか、 もしかして来年もまだA子と暮らしてるとか無いよね!?等々 それで正月にケンカになり、先日私から、 「私達の将来設計の話し合いができないで、はぐらかして逃げてばかりなら別れよう」と 言うと、彼は「その方がいいかも知れない。いつ頃A子の家を出るか、今は何も答えられない! A子はどうでもいいけど息子達にはいっぱい係わって、俺が父親だって事を染み込ませたい。 朝、息子が起きたら俺はまだ寝てるけど、お父さんがちゃんと家に居る、そうやっていきたいんだ!」 私は、「不安にさせてばっかりでゴメンな。ちゃんとオマエとのこれからの事を考えていくから」と いう答えが返ってくるものだとばかり思ってたのに、まさかの返答に唖然としました・・・。 「そんな風に息子とこれからもいきたいなら、私と2人で暮らせる日なんて到底来ないよね?? 去年までは、籍を入れたら、徐々に私といる日を増やして週末息子達と遊んであげる以外は 私と暮らすって言ってたじゃない? 何それ? 息子が成人するまでムリじゃない! だったらなんの為に結婚するの?? もう別れるしかないね!」と大喧嘩になり、 彼は「なんなんだそれは! 別れよう、って今俺に言わせたいのか!」と激怒。 最後には「A子はなんも言わないから楽なんだ、オマエは重いんだよ!」と・・・ そりゃ毎日帰ってればA子は文句言わないんだから楽でしょう。 私は先が見えないから不安で質問ばかりするから重いんでしょう。 私もカッとなり、彼も激怒でうちを出て行くときに合鍵を返してもらい、 「本当にこれで終わりなんだね?さよなら。」と言うと、 彼は「鍵返そうが変わらない。また。」と「別れる」という言葉に返事なく出て行きました。 まとめると、彼は、 ・別れたいとは思ってない ・約束を守りたいし、私を自分のものにしたい、と結婚することは決心が固い ・でもその後の確固たる計画ができてない ・息子とは完全に離れるのは絶対嫌だ、でも無茶をすると(A子に私の事がまた発覚するとか) A子は息子を連れてってしまうから、それだけは避けたい ・できれば私と結婚したあと、息子の姓を自分の姓にしたい(後継ぎ問題の為) ・私には”俺が毎日居なくても精神的に自立した女性になって欲しい”と思ってる ・家を出るには出張が増えたのを口実にしたいが仕事が低迷気味 ・私に早く結婚指輪を買ってあげたいのに、式もあるのにお金が苦しい と、主にそんな理由で今の彼は苛立ちがMAXにきてます。 私からすると、 ・自分の子供と離れてまで彼の為に東京へ身一つで出てき、離婚までしたから責任取って欲しい ・私と結婚するのに、彼の子を彼の姓にするとかムリに決まってる ・A子と暮らしてる状態で、どうやって精神的に安定して自立しろと? もう話し合ってもお互い理解できず、全然話が進みません。 でも彼と別れないで行くためには、今の曖昧なまま我慢するしかない、 とりあえず来月結婚さえすれば何か変わっていくんじゃないか? でももし変わらなかった時、また離婚になるのは嫌だ。 今別れて後悔するなら、ここまで来たんだから、行くとこまで行ってみるか? 私と結婚したことがA子にバレたらA子は息子連れて出ていくだろうから、そう仕向けるか? でもやっぱり・・・ 一日中、そんな事ばかり考えて何も手に付きません。。 十中八九、「そんな優柔不断な男とは別れろ」 「もっと自分を大事にしろ」と言われますが、 まだそれでも彼を嫌いになれない、うまく行く方法は無いか考えてます・・・ 苦しいしシンドイし、情けないです。 彼と別れたら、これからどうしていいかわかりません。 東京にいる意味がわかりません。 元旦那のところへ帰るのもしたくない。 また新しい恋愛をするのももう40歳、、再婚するにもリスクが大きくなってる。 あまりにも5年間が大きすぎた。 彼も別れたくないと思ってる。 でももし捨てられてA子を選んだなら、私だけがツラい思いするのは御免だ。 何か仕返ししてやりたい。 A子との仲を裂きたい。 「愛憎」とか「可愛さ余って憎さ百倍」とか、まさにそんな心境です。。 かなりの長文を読んで頂きありがとうございます。。 彼ととりあえず仲直りし、とりあえず来月結婚するまで我慢し、 それから話し合いをするのも手かな、と考えています。。 似たような経験をお持ちの方や、 この状況を切り抜けるアドバイスなど頂けたら嬉しいです・・・

  • 片思いの人が優柔不断

    21才、女です。 今、片思いの人がいます。同じ授業で、飲み会2回の関係で、お互いまだ深く知らない状態です。 男友達がそそのかしてくれたらしく、その彼から「ホワイトデーのお返しどうする?」のメールがきました。 私はチャンスだと思い、受け渡しの場所を学校外がいいといいました。しかし、どこがいいのか決まらず、お互い優柔不断ということで、後から決めようという話しになりました。 後日、その日に遊んでほしい。といったらいいよ。というので、私はデートの場所の選択肢をいくつかつくり、「どれがいい?」と聞いたら「どれがい~っていわれてもなー考えさせて」といわれました。 思えば会う日も私が3つ選択肢出したにも関わらず、それでも相手が迷い、私が決めました。(そしてら決めてくれてありがたいといわれました) 私はいつも誰かと何かをやる時は、選択肢を出して選んでもらうのですが、優柔不断な人からみれば、こういうのは面倒くさいものなのですか?メールの感じから、面倒くさそうな印象を受けました・・かといって、私に決めてというわけでもなく・・ 彼は優しいので、誰かに誘われれば自分がいきたいとこじゃなくてもいく感じです。 かといって、彼の好みを聞いて、そこにしよっか?といってもまた迷い始めます。 私のことがどうでもいいから、全て私任せなのか、それとも本当に悩んでしまうのか・・わかりません。 優柔不断な方、この彼の心境がわかれば教えて下さい。 そして、私はどこまで押すべきか迷っています。例え私のことが嫌になったとしても、態度に出してくれなさそうなので。私が全てひっぱった方がいいのでしょうか?

  • 好きな人と(長文で)

    いつもここではとても助けられています。 今日は友人から相談された内容について相談させていただきます。 友人の痛いほどの気持ちがわかるのですが私自身なんと言葉をかけていいのか考えがまとまらずここに書かせていただく事になりました。 友人A子はB君に告白されましたが今までの恋愛経験から好きな気持ちよりも怖さが先にたち踏み込む事が出来ず断りました。 B君から諦められない。しばらくは友人のままで接していくと言われ毎日メールをしていたようです。 B君はA子をとても大切に思い接しているのは友人の私もとても感じていました。 A子はB君を信じられるようになり、次逢えた時に自分の素直な気持ちを伝えようと言っていた状態でした。 元々B君はA子に対しああしたほうがいいこうしたほうがいい(親が子供に注意するような内容)と言うタイプでA子はありがたいと思いながらも子ども扱いされているようだし、B君の前ではしっかりした自分でいなければと自分がわからなくなる・・・とたまにその事で悩んでいる事を聞いていたのですが、自分の事を思ってくれてまともにやり取りをしているからこその返事なんだと自分も成長出来るし納得出来る事は受け入れていたそうなのですが最近A子は仕事が多忙になった事家庭問題が悪化してきた事、友達の自殺と気持ちが乱れる事がかさなり気持ちがいっぱいいっぱいになっていました。 いつもならB君に「こう言う事があって」という話をするそうですが今B君はとても大切な時期にあり心配をかけたくなくて何も話さずにいました。 その時ああしろこうしろと言われてつい「ああいえばこういうよね。ぢゃあどうすればいいの?てなる」って伝えてしまったそうです。 するとその次の日からメールが淡白になりA子が元々メールが苦手な事も重なって一言返しの内容ばかりになったそうです。 理由を聞くと ああいえばこういうと言われたのが嫌だった。 世話焼きをしないようにしてるだけ と言われA子は 言わないで欲しいとも思わないし、言われる事で気付くこともあり自分も成長出来るしありがたい。 でも自分の考えもある。 昨日は自分も精一杯で色々言われるのではなく自分は自分のままでいたかった と伝えたそうなのですが・・・ B君に 今は大事な時期なのでこういう言い合いに神経を使いたくない 正直返事の内容は残念に思い傷つけそうな言い方になるから今自分の中で葛藤してる 次の日に疲れを残したくないし睡眠をたくさん取りたい。 今日も寝る前だからごめん。おやすみ と言われそのまま連絡出来なくなったみたいです。 神経を使いたくないといわれた事がショックでありもう自分は関わらないほうがいいと思ったからと。 数日後何気なく 元気ですか?頑張ってる? というメールをしたがB君は以前とは別人のようにA子を突き放すような内容で 前は毎日メールしていたから今寂しく思うだけで今はA子のペースで生活できてるわけだし別に気にせず生活出来てるんぢゃない? と言われたそうです。 A子は「嫌いになった。連絡しないでほしい」とはっきり伝えてくれれば良いのに。 神経使いたくないと言われたら何も言えず全部飲み込むしかない。 でもこのままで終わるのは納得いかないと悲しく思い、友達の事で整理が出来ずB君にも自分に何があったのかどういう想いだったか何も伝える事が出来ないまま気遣いや想いにああいう言い方をしてしまった事を反省している。 自分の状況がどんなであれB君は知らないのだし言っていい理由にはならないけどほんとにごめんなさい。 と伝えたそうなのですが何も返ってこなくなったそうです。 おせっかいなのかもしれませんが、私はお互いがどれだけ思い合っていたかを見てきたのですれ違いのまま、話もきちんと出来ないまま終わってしまう事が悲しいというA子を見ていてとても心苦しくて何か伝えられないかとここに相談させていただきました。 よろしくお願いします。 ※B君はプロの選手であり、元々大事な時期には自分のペースを作るため電話で話はなるべくしたくないという事から全てメールでのやりとりだそうです。

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)