• 締切済み

関係を修復する方法(長文です)

僕は20代学生です。最近、僕の方から彼女に別れ話をして、お互い相手の言い分が納得できない状態です。 そんな状態の中、一ヶ月前くらいに友達に久しぶりに会い、飲みに行く機会がありました。偶然にもメンバーの中に昔(3年ほど前)好きだった人(以下A子)がいました。楽しく過ごしていると、たまたま二人きりになる機会があり、自然と話題は3年前の事になりました。するとA子がその頃僕の事を好きだった事、そして今も好きでいることを告げられました。 今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ところが僕の気持ちがはっきりしてくるとともに、A子の心境にも変化がありました… 前はA子からメールが来る事もあったのに、最近はこちらから送っても返事が返って来なくなりました。思い切ってA子に今の心境を聞いてみたところ、僕の事を見る目が少し変わり、今は前のように好きとは思えないそうです。 A子と電話している時に彼女との事で相談してたんですけど、その事がどうも… A子は悩み事があると、自分で悩みぬいて時間をかけて解決するタイプらしんですけど、そんなA子から見るとぼくは優柔不断に見えたらしくて…。また、A子は仕事の事でも悩んでいたので、そんな時に僕からのメールや電話は重荷だったらしいです。 そんなA子は、『一方的にメールをシカトしたのは悪かった。電話はしばらく無理だけど、メールはできるだけ返す』と言ってくれました。 今はこんな状態なんですけど、僕はやっぱりA子のこと諦めたくないです。 何でも結構なんで皆さんのご意見、アドバイスなどを聞かせてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#201556
noname#201556
回答No.2

>今では彼女と別れた後、A子と付き合いたいと本気で思えるほどになりました。 ここが気になるところです。 彼女とはお互い納得できないまま別れました。 その後A子さんとの3年ぶりの再会。 しかもA子さんはあなたのことが好きだったと 告げられtました。 そのころ(3年前)のA子さんに対して あなたの気持ちはどうだったのでしょう。 もっと冷静にA子さんのことを見られたら いいと思います。 彼女と別れて、寂しさをA子さんで埋めよう、 そんな感じに見れるのですが・・。

depressed-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼女と別れて、寂しさをA子さんで埋めよう、 そんな感じに見れるのですが・・。 この事については考えてみて、そんな事は無いつもりだったんですが、改めて言われると無くもないかもしれません。 もう一度冷静に考えてみようと思います。

回答No.1

こんにちは、はじめまして。20代の学生です。 質問の文には彼女さんとのことが書いていないのですが、もう別れたのでしょうか? まだ付き合っているなら、別れてから、A子さんのことを考えるべきだと思います。 A子さんと付き合いたいのに、彼女とも付き合っている、というのは、A子さんにも彼女さんにも失礼だと思いますし。 彼女との事での相談の内容もよくわからないので、なんともいえませんが、 A子さんが好きと言ってくれたのに、A子さんに彼女とのことを相談するっていうのも、A子さんは複雑な心境でしょうし。 なにか参考になればうれしいです。

depressed-wolf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談と言うか愚痴ですね… まだ彼女とは別れきれてないです。 お互い自分の意見を譲らないので、何度か話し合いましたが、今は連絡を取ってない状況です。 ご忠告どおりきっちり片付けてから、またA子の事をよく考えてみようと思います。