• 締切済み

関係修復するには(長文です)

どうしたらいいのか悩んでいます、(;;)   私と彼は1つ違いの24歳と23歳です。今年お互い新社会人になりました。私にとって彼は初じめて付き合った人で、2年経ちました。私たちの付き合いは1年半以上遠距離です。月に1度は約束なので会う事にしています。今までも喧嘩が多かったです。 原因は、 ・最初は彼から告白してくれた物の、私が夢中になりすぎて重かった。 ・彼が全く女心を分かってない。私も男心を全く分かっていない。 ・遠距離での金銭的問題(彼)や寂しさ(私) ・彼の趣味を超えた趣味に対する私の不満 ・私の中で恋愛が一番になり、彼の中では趣味(恋愛は一番ではない)から起こる意見の相違 が、主な物でした。 (今は(1)と(3)と(4)は社会人になった後、変わりました。)  新社会人になってもまた遠距離が決定し、不安から「(いつか)結婚」の言葉を出してしまいました。どうやらそれが相当彼には重かったらしく。確かに私が大好き状態でした。  よく喧嘩をすると大事になってしまいすぐ「別れる」と言いだします。昔は私から、今は彼から。 けれどその日のうちに私から寄りを戻すか、顔を見ると直ぐ戻るか。    この様な状態で、今年新社会人になってから、彼の勤務地は私の地元でもあるので、毎月私が通っていました。 それ以外では毎日電話で連絡を取り合っています。 会えばご飯作ってくれたり、体調悪ければ面倒みてくれたりという優しい面もあります。 けれど、 (社会人になる前の遠距離の時は覚えていないのですが) 電話で喧嘩になると彼氏は「好きか分からない」「情で付き合ってる」 「俺は前から別れたいって言ってた」と言います。 彼は怒ると言葉がひどくなります。私がいつも誤魔化したり引き止めます。  そして以前喧嘩をした後に「お前は結婚とか言うけど、俺はお前との将来考えられない」「気持ちが重い」と言われました。  彼は怒った時や話し合って眠くなると、そういう言葉を言い出します。 私は本音だと思って落ち込んだり、でも彼から「あの時は怒ってたから」と言われ、毎日電話もしてきてくれるので信じてきました。  今回も事の発端は、私が毎月彼の元へ行く事に対して不満を言い、来月彼が東京へ来てくれる軽い約束をしていました。 しかし「来月、趣味の大会(年に3回)が地方であるのでそれにお金もかかり、東京に行けない&私の誕生日もお金かけれない。」と言われました。(私は寮なのでホテル代がかかるけど、いつも交通費などは割り勘) 確かに彼氏は毎月極度の金欠で(資格の教材代、趣味仲間との飲み代)、お金の事になると憂鬱がっていました。 それなら前の月から貯めとけばいいのに、前もって計画的にお金を貯めたりやりくり出来ないみたいです。 そこで私も気持ちがないからだと主張して喧嘩になった所、彼氏に「つまりは気持ちがないってことだよ!」「自分の為にお金は使いたいけどお前には使いたくない!」「別れた方がいい」と言われました。 私が電話の向こうで泣きながら今までの寂しさを訴えました。 すると彼が誤りだして「確かに俺も悪かった」「怒ってたから言ってしまった」と言いました。 とりあえず電話を切り、メールで「結論的に別れるってことだよね」と私からメールした所、彼から「うーん。ちょっと夜話そう」と返事が来ました。  夜になり、電話で彼は私に気を使って「別れたいと思ってない。○○(私)はどう?誕生日は何がほしい物ある?」と聞いて来ました。 私は今までの事があり、「ない。」と言い電話をとりあえず切り、その後メールで「もう無理だから本当に別れようと思う」と言いました。(本心は彼に止めてもらいたくて、好きって言ってもらいたかったからです。) すると、彼から「寂しい思いさせてごめん。分かった。別れよう」という返事が来たので焦って電話した所、タイミング悪く寝ていたみたいで、「好きか分からない」と言われました。 彼も疲れてるので、明日話そうと言い電話を切りました。 今日になりもう一度聞いたところ(彼は相当仕事で疲れていた。) 「やっぱり好きって気持ちがない。情で付き合ってた」と言われました。   この状態を踏まえて、 彼の本心はやはりそうなのでしょうか?私はしつこすぎですか? ここで私は「いつも会って顔みたらすぐ寄り戻すし、今度シルバーウィークに会ってそれでもダメだったら諦めよう」と言ったら、彼も「そうだね、会って話そう」と了承しました。 私は彼の本心がよく分かりません。 私がプラス思考すぎで引き止めてるだけですか? 歩み寄るためにはどうしたらいいのか・・ 私、彼の何が原因なのでしょうか・・・ アドバイスお願い致します。 長い文を読んでいただき、ありがとうございます。

みんなの回答

noname#93592
noname#93592
回答No.3

こんにちわ^^ う~ん、質問を読んでいるだけで、なんだか重~い気持ちになりました^^; 結局、遠距離であることがダメなのではないでしょうか? あなたは寂しいし、彼はお金がないんですもの・・ いずれにしても、この状態で「結婚」なんて考えられないでしょうから、 一度距離をとってみてはいかがでしょう? 距離おいて、あなた自身も精神的に自立できるようになったら、 多少のことで寂しいなんて思わなくなるのでは? あと、個人的な意見ですが、別れる気もないのに相手の気持ちを 試そうとして「別れる」という人って、好ましくないですよね^^; 「別れる」という言葉は、自分がほんとうに心から「別れたい」と 思ったときにしか、使ってはいけない言葉なんです。 そのくらい、重い言葉なんですよ。 なんだか、お互いが相手の気持ちの探り合いで、「別れる」とか 「情で付き合ってる」とか言ってるような気がします。 お互いが、そうやって言うことによって、相手から「好きだから 別れたくないよ」という言葉を引き出したいだけなのか、て感じが します。 そういうのって、子供っぽいと思いませんか?^^; こういう駆け引きせずに、本音でぶつかれるようにならないと、 いつまでもこういうことの繰り返しのような気がします あまりよいアドバイスできなくてごめんなさい^^;

TULLYS7
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 距離をとるにも彼にとってプレッシャーになると思い、別れを選択しました。 今では後悔ばかりです。彼との関係はどうなるかわかりませんが、 今後はしません。こんな思いする位ならと思います(><;)

noname#248727
noname#248727
回答No.2

しつこいというか重いです。 ものすごく重いです。 僕質問者様のような女性と交際した事があります。 とてもいい子でしたが相手の立場に関係なく好きという気持ちや結婚という言葉を持ってくる女性でした。 そのとき自分のことで手一杯だった自分は彼女の重さに耐え切れず別れるという選択をしました。 相手は社会人になったばかりですよね? 立場考えたことありますか?遠距離だと電話するにも相手の状況が見えないんですよ。忙しくして返ってきたときに休みたいときにあなたのような人から電話がかかってきて喧嘩・・・・ 疲れるだけじゃなく凄いダメージです。 しかも新入社員で多くない収入からあなたのためにそれなりに割かれているわけです。 しかも毎日電話とかもう正直彼のきつさが容易に想像できます。 僕が見る限り彼は質問者様に情や愛情がまだ多少は残っているとは思いますが、その金銭的、そして何よりあなたの精神的負担がそれを大きくこえてしまっていると思います。 こういうときは時間を置いてもいいのですが質問者様は我慢できないでしょう。 我慢できずにしつこいアプローチしてしまうと思いますので きっぱり別れるのがいいかと思います。 別れるのも相手に対する気持ちですよ・・・・・ 投げやりに別れを切り出すのではなく 前向きに別れを切り出すんです。 彼と本当に縁があればお互いがもう少し大人になってお互いを思いやる気持ちにもっと余裕が出来てやり直す機会が来るかもしれません。

TULLYS7
質問者

お礼

私が重く彼にのしかかってることに今さらながら実感しました。 確かに結婚という言葉を言った時、ゴールのない遠距離に不安を持って、言葉で安心しようとした自分の自己中さがあります。 電話は、私も新社会人で同じ状況ですが、彼は連絡取りたがりな様でほとんど彼からかかってきます。(私の方が終わるの遅いので)いつも10分とか程度で彼が今日の出来事を話すのみ、という感じでした。 あと手取りも私と彼同じなのですが、彼は仲間との飲み代に7,8万使ったりがあるみたいです。(おごってる??(00;)) fixmerさんの言うとおり、時間を置くのが我慢できませんでした。そしてできずにしつこいアプローチしてしまいます。相手に対する思いやりという言葉がとても胸に響きました。前向きに別れを切り出すつもりです。 相手の気持ちや状態を勘違いしていた面がありました、アドバイスどうもありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

いま彼は、何か目標を持って資格を取ろうとしていますよね。仕事に関連するなら、彼の努力を理解しなければなりませんね。 今の彼の状況では、結婚は無理かと思います。。彼は、「俺には、今、お金が無いから、期待しないでくれ」と言いましたね。それは事実かと思います。彼には時間が必要なようですね。 ** 彼にとっては、あなたが嫌いとか好きとかいう問題ではないと思います。少なくとも、あと2~3年は待たないといけないと思いますよ。 結婚するなら、仕事・経済的・距離的な問題・全部解決できないといけませんよ。しかし、焦ってはいけないのでは?もうすこし心に余裕を持って気長になったほうがいいかなと思います。話し合い頑張ってくださいね。

TULLYS7
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。みなさんのコメントとても為になりました。私も今年社会人になり、総合職で転勤組なので、具体的な結婚は考えられません。ただ、「ゴールのない遠距離」に不安を感じて、ゴール(結婚とか)がないと無理ー(涙)と言ってしまったのです。自分でもその時の感情に囚われて言わなければよかったと後悔しています。 kenさんの言うとおり、何にでも焦りすぎていました。彼の立場になって、別れを承諾しようと思います。 恋愛面で心に余裕が持てる人になりたいです。頑張ります☆ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度壊れた関係は修復できるのでしょうか

    一度壊れた関係は修復できるのでしょうか。(長文です) 大学生女です。現在の彼氏は一個下で、付き合って約二ヶ月半になります。現在事情があり私が海外にいるため、遠距離恋愛です。次に会うのは三ヶ月後になります。 遠距離恋愛になって以来、ほぼ毎日モーニングコールとビデオ通話をしていますが、ここ数日喧嘩が絶えません。彼は承認欲求が強く、恋愛においた容姿が絶対的な評価を持っていると思っており、私に容姿を褒めて欲しいと言われます。私は彼の容姿ももちろん好きですが、彼の性格や甘えた時の姿が特に好きで、かっこいいというよりもかわいいという印象が強いのですが、彼はかわいいといわれるのを嫌がります。また、私は直接会った時は彼にすごく甘えていたのですが、ビデオ通話や電話だとうまく甘えられず、かっこいいなどの言葉も全然伝えられていませんでした。 最近の喧嘩の原因は、容姿の話から始まり、私が褒めてくれないことや、彼は私に対してかわいいと言ってくれるんですが、それに対して私がかっこいいと言わないこと、他にカッコいいと言ってくる女の子がいたら乗り換える、というようなことです。 私は今までの彼氏にそう言った要求をされたことがなく、正直に言うと恋人と喧嘩したことがなかったため、上手く対応できていません。また、このことも本当に私が悪いのですが、喧嘩中につい反論して、前の彼氏は喧嘩なしで2年続いたことを強調して伝えてしまい、傷つけてしまいました。 今の彼氏は私が五人目の彼女で、今まで付き合った彼女とも頻繁に別の理由で喧嘩してきたそうです。彼曰く、私とは怒鳴り合いの喧嘩もしておらず、話し合いで終わっているのでいい方らしいですが…。 上記の理由で喧嘩してしまい、彼氏からは今までの不満を全て言われましたし、謝っても謝っても許してくれません。今まで私に散々無理をしてきたのに冷めた、と言うことや、時間の無駄などとも言われてしまいました…。 喧嘩の最中に私が少しでも反論すると論破されてしまうため、自信を失い、自分から話せなくなってしまいました。今まで自分がしてきた言動が彼に不満を溜め込ませてしまったことを本当に反省してますし、彼の論理はもっともで、自分のことが本当に嫌になります。彼に指摘された通り、自分は自己中心的にしか考えられていないですし、彼の気持ちを汲む努力をしていませんでした。 その日は夜0時頃からビデオ通話を始め、結局朝の6時に終わりました。次の日彼には予定があり、9時半に起きなければならなかったので、「俺のことを考えてくれ」「本当に腹立つ」などと言われてしまいました…。 実は途中で時間を確認し、通話をやめようとしたのですが、「電話を切るということは、不快な気持ちのまま別れに向かうだけ」「やっぱり逃げるんだ」と言われた為続けました。彼はひどい喧嘩をした後でも次の日に引きずらず、普段の通話と同じようにイチャイチャして終わりたいようですが、私はあまり気持ちの切り替えが早くないため、上手く甘えられずまた彼を怒らせてしまいました…。 私が彼を上手く褒められず、年上なのに彼に甘えすぎたと思っています。彼の話は本当にその通りだし、私が原因で喧嘩がここまで大きくなってしまったことを本当に反省しています。 今回もですが、喧嘩するたびにお互いが消耗するような感覚があります。 彼とは趣味や金銭感覚、複雑な家庭環境など共通点があり合っていると思っていたのですが、こういうことが頻繁に続くと今後に対して自信がなくなります。 私はそれでも好きで、お互いに別れるつもりもないですが、この一回壊れてしまった関係は回復させられるのでしょうか。 未熟者で申し訳ないですが、コメントお待ちしております。

  • 【長文です】彼との関係修復について。

    私(28)彼(27)、同棲して2年半。 1ヶ月前にケンカをしました。 原因は私にあり、本当に申し訳ないと思っている事・悪い部分は直す事・仲直りしたいと思っている事を伝えました。 彼は別れる事も考えた上で、今も一緒にいる事を選びました。(一旦離れることを私から提案していますが、彼がそれはしたくないと言いました。) 今の状態ですが、 ・キスは彼からはしたくないが、私がほっぺたにするのはOK。 ・手を繋ぐのも彼からはしたくないが、私からはOK。 ・セックスはしないけど、軽いボディタッチはしてくる。 ・体の上に乗ってきたり、顔をつまんできたりなど、じゃれたりはしてくる。 会話をしていて笑いもあるし、暗い雰囲気はないです。私も暗くなったりしないよう、いつも通りに接するようにしています。 ただ完全に仲直り出来ていません。 彼はまた同じ事(今回だけでなく今までしてきたようなケンカ)を繰り返すのが嫌だという気持ちから、元に戻るのに抵抗があるそうです。 今まで彼は私に対して我慢してきた事が沢山あると思います。彼に甘えすぎていた自分に対してとても反省しています。 その事を伝えた時は、「気付くのが遅すぎる」と言われています。 ケンカをしてから彼に、「少しは良くなった?」と聞いたら、「全然変わらない。」と言っていましたが、最近は「聞かなくてもわかるでしょ」(←この場合良い意味)になりました。 ほんの少しずつ良くなっているとは思うのですが、、、彼は今も完全に仲直りしようという気持ちにはなれないそうです。一緒に居たいと思うけど、別れた方がいいんじゃないかとも思うそうです。 いつ別れると言われるかと不安な気持ちがなかなか消えず、時々涙が出るほど気持ちが落ち込みます。 私がネガティブになりすぎているのでしょうか? 関係は完全に修復できるでしょうか? (分かりにくい文章ですみません)

  • 修復出来ないような…。

    ここ1年半ぐらい会うたびに彼と軽い喧嘩をしてしまう事が多くなりました。私は21歳で彼は30歳です。3年ほど付き合っているんですが、この間も喧嘩になり別れそうになったのですが今は落ち着いた感じです。でも私的にこの間の事があって彼と修復出来ないような距離を感じるようになりました。 彼は毎日連絡をくれるけど、私のほうが何か距離を感じてしまうんです。彼の事は好きだけど、このままで良いのかなと。。 私と付き合っていたらマイナスになるんじゃないかとばかり考えてしまうんです。 修復出来ない気持ちみたいなものが、自分の中にあるのは彼に対しての気持ちがなにか変化しつつあるのでしょうか…? 彼に前一度距離を置いてみようと言ったら、距離置くぐらいなら別れたほうがいい。と言われたので距離置くのは考えられないし、どうしたら良いのか分かりません↓ どなたかアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

  • 修復不可能でしょうか・・・

    2日ほど前、付き合って半年の彼氏を怒らせてしまい、別れを告げられました。 つい数分前まで仲良くしていたのに、彼が言った一言が気に障った私は、彼を傷つける事を言ってしまいました。すると彼は、今まで見たことのないすごい剣幕で怒りました。それからは無言でした。私はひたすら謝りました。 帰りの車の中では、「俺が悪いんやな?わかった。」そんな言葉の繰り返しでした。そして別れ際に、「借りてた物も近いうちに返す。勝手かもしれないけど、俺が悪い・・・。」と言って帰って行きました。 それからは電話にも出てくれません。 私は彼のことが今までにないくらい好きです。こんな別れ方はしたくありません。なんとか気持ちを伝えたいのですが、まだ怒りが静まらないうちは何を言っても無駄なのでしょうか?しばらく経ってからまた連絡するのが良いのでしょうか。それとも電話に出ないのならメールで今の気持ちを伝えるのが良いのでしょうか。いてもたってもいられない気持ちです。 どうか皆さん、良きアドバイスをお願いします。

  • もう修復はできないでしょうか?

    彼氏29歳、私28歳で付き合って9ヵ月です。今年の4月から、一年間だけ東京と大阪で遠 距離になりました。 私が不安になりやすい性格で、 連絡の頻度のことで何度も同じ ケンカををしてきました。 彼は マメに連絡しようと頑張ってく れていたのに、少し連絡が遅く なったからと私がまた不機嫌に なり、電話が彼氏からかかって きたときに責めてしまいました 。そして、彼氏から少し今後に ついて考えさせてほしいと言わ れました。 嫌いになったわけじゃないし、 好きだけど、やっていけるか分 からない。 結婚を前提に考えていたけど、 何度も何度も同じケンカを繰り 返してるようではやっていけな い。 別に○○(私)が悪いわけじゃなく て俺も悪い。(彼氏は私との約束 を忘れることがあります) どっちにしろこのままじゃやっ ていけないと言われました。 今は本当に自分の気持ちも、ど うしたらいいのかも分からない と。。 距離を置くの?と聞くと、距離 をおくんじゃなくて、とにかく ただ考えさせてほしいだけだと 言われました。 連絡するのやめる?と聞くと、 メールもするし、余裕があれば 電話もすると言ってくれました 。 今週末にもともと会う約束(私が 彼に会いに行く)をしていました が、それはどうするか聞くと、 別れるにしても、一緒にいるに しても会って話をしたいとも言 われました 。 もう修復は無理でしょうか。不 安で仕方ありません。 どんな意見でも結構です。アド バイスいただけると嬉しいです 。 よろしくお願いします。

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きなので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日が疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には今後めぐり会えないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女とケンカをしてから・・・長文です。

    付き合って1年になる彼女(26歳)と一ヶ月前にケンカをしてしまいました。 ケンカの理由は、彼女に傷つける言葉を言ってしまったからです。 ケンカした当日、彼女の方から冷却期間を置きたいと話をされました。 反省してこれからのあなたの本心を見せて欲しい、一人でこれからの事を考える時間がほしいとも。 私はケンカしてしまうと、本心で無いことも口に出してしまうことがあります。 彼女は、ケンカの後体調を崩してしまい、入院が必要になるほどの状態になってしまいました。 当初、「炎天下の中草むしりをして、脱水症状になってしまった」と言っていましたが、 その後、彼女のお母さんから「今はストレスを掛けてはいけないので静かに時間を過ごさせてやって下さい」とメールで言われました。 心配になり実家の方へ行ったのですが、その際もずっと寝ているから言われ会うことは出来ませんでした。 彼女の状況を考えると、全て自分の責任であると思いました。 彼女を傷つけてしまったこと、そして罪悪感。 本当に謝罪したい気持ちでいっぱいです。 私は、自分のした事を反省し彼女に対して謝罪したい気持ちをメールで送りました。 しかし、何度か電話やメールはしているのですが電話も取ってもらえず返事は全く来ない状況です。 もう三週間近く音信普通になります。 彼女とは、来年結婚式を挙げる予定で婚約関係になります。私は彼女の事が大好きで、別れたいとの気持ちはありません。 もう一ヶ月以上会っていません。 彼女の言葉を信じ、待つことはいくらでも出来ます。 しかし、連絡が来ない為彼女の気持ちがわかりませ ん。 このまま何もしないで待つべきでしょうか? 私としては、メールや電話ではどうしようも無いので謝罪の意味も含め彼女に直接会いに行きたいと思っています。 自分が悪かったのは十分わかっているのですが、 彼女の事を思うと苦しいです。

  • 彼の本心は?(長文です...)

    私は20代前半の女性です。 一ヶ月半くらい前に、同じ研修に参加し、そこで初めて出会った彼が私のことを気に入ってくれたみたいで、その何日か後に 彼にデートに誘われ、2人で会った時に「付き合ってくれる可能性はある?」と告白されました。 その日は彼に家まで車で送ってもらったのですが、別れ際にキス(ディープでした;)と、恥ずかしいのですが軽くお尻と 胸を触られ、ビックリしました。 実は私には長く付き合っていた彼氏がいたのですが、このことがあってからすぐに彼氏とは別れました。 冷たいかもしれませんが別れた彼氏に対して情といったものは一切残っていません。 出会った彼は、私に彼氏がいることを知っていましたが、「告白してみないとわからない。誰かにとられる前に言いたかった」 と言われて、私も彼に興味があったので、彼氏と別れてあなたと付き合ってみたいというようなことを伝えました。 しかし、彼にも一ヶ月距離を置いている彼女がいましたが(デートする前から知っていました)、彼曰く「もう彼女に戻る気持ちはない。 でも俺も付き合い長いからやっぱり少し情もあって、しかも彼女は問題をかかえてて《彼が何かさせてしまったとかではなく彼女 自身の問題なのだそう》放っておくと最悪の事態も考えられる。それだけは避けたい...」と言ってきました。 最終的には彼女と別れて私と付き合いたいと話してくれ、この前の車の出来事はフライングしてしまい本当に申し訳なかったと誤り もしてくれました。 その後何度かメールや電話をしていたのですが、数週間後彼からの連絡が徐々に減っていき、一ヶ月経った今は一切連絡がこなくなりました。 問いかけのメールをいれても返信がありません。。 彼はこの数週間の間に心変わりしてしまったのでしょうか?? ちなみに私が彼氏と別れたことも、まだちゃんと伝えられていません。 いまの彼の本心が知りたいです(><)

  • 遠距離...修復可能?

    はじめまして。 社会人22歳の女です。 1年ちょい付き合っていて 現在100キロぐらいの遠距離中です。 この前の話です。 2人で会う約束をしていた前の日、 仕事終わってから彼氏に電話したら 「今日いけなくなった」と言われました。 電話は道でしていたので普通にばいばいして 切ってからメールで 「直前にそんなことゆわれるとつらい!」などと 自分の気持ちをいってしまいました。 メールで謝ってばかりの彼氏。 次の日は音信不通でした。 電話もメールも連絡くれず。 翌日、別れ話をされました。 彼氏は今まで自分は遊ぶのも我慢してたのに 1回遊べなくなったくらいでそんなにゆわれて 今までの我慢が意味なかったのでは... とゆう気持ちになり、別れたいと言われました。 私は彼氏が大好きだったので 距離を置く方向に持っていきました。 彼氏は心と頭がばらばらだから 時間と距離がほしいといっています。 現在、距離はおいているのですが、 メールはしています。 どんなときでも 私は彼氏からのメールを待ってしまい、 いつもドキドキです。 ふられるのではないか...と。 毎日、精神的に疲れます。 1人になると自分のしたことで後悔ばかりです。 修復するにはどうしたらいいでしょう(ノ_・,) いつか結婚しようと話していた相手です。 これ以上の相手には 今後めぐり会えないと思います。 どうしたらいいか アドバイスおねがいします。 よろしくお願いします。

  • 昨日、振られてしまいました。(長文です)

     昨日、3年付き合った彼氏に振られてしまいました。  原因は、今年に入ってから彼氏とケンカ続きで、私の家庭でもゴタゴタすることがあり、私が精神的に参ってしまい、1ヶ月ほど距離を置いたことが裏目に出ました。会うたびケンカの日々から逃げてしまったのです。  私は、1ヶ月距離を置いたことで彼への気持ちを再確認できたし、また戻りたいと思い、昨日電話をしました。  彼は、「1ヶ月間私のことが頭から離れなかった。」「まだ好きだ」と言ってくれましたが、「戻るには決定打がない」と言われてしまいました。  実は彼の誕生日の前の日に大喧嘩をしてしまい、私はその次の日の誕生日に、前から考えていた「距離を置く」話をしたのです。それが彼氏には許せなかったそうです。このことがあるから、私とは価値観が違いすぎるので、それを覆す「何か」がないと戻ることはできないと言うんです。  私は私なりに、どれだけ前のように仲良くしたいか、元に戻りたいか話し、距離を置いたことを謝りましたが「何か」が足りなかったらしく、OKはもらえませんでした。  帰りの車の中で、「決定打」は好きって言う言葉で、話し合いの途中に言って欲しかったと言うのです。「必要だ」「一緒にいたい」「ずっと考えてた」とは言いましたが、確かに「好き」とは言ってませんでした。私はそのまま、今までありがとうを言って車から降りました。  別れてすぐに「もちろん好きだし、一緒にいたい」とメールしましたが、「僕じゃ幸せにできない、さよなら」とメールが返ってきました。  私はまだ、彼氏のことが好きです。  「距離を置く」のも別れると言う意味でも、嫌いになったのでもないと説明したつもりでした。  もう戻るのは無理でしょうか?  私の今までの愛情が足りなかったから、こうなったのでしょうか?  悲しくて、何も手につきません。