• 締切済み

どうすればいいでしょうか?気持ちがわかりません・・・

私は友達のA子と一緒にあるダンススクールに通っていますが、先日別のクラスのB君に今度一緒に練習しませんか?と声をかけられ私たちはメアドの交換をしました。私たちはB君とは2回ほど同じクラスになって練習したことがありますが、名前も知らない仲でした。 それから数回B君の友達と4人で練習したり遊んだりしました。 そのうちに気づいたのが、B君はA子の事が好きなんじゃないかという事です。それに気が付いた時私はショックというか、がっかりというか、とにかくいい気分ではありませんでした。 わたしはB君が好きだからいい気分ではなかったのか、せっかくだから仲良くなろうとA子よりも一所懸命盛り上げたりしたのに、自分よりもA子のことが好かれている事に嫉妬しているのか、自分の気持ちがよくわかりません。 B君の気持ちを確かめればすっきりすると思うのですが、やっぱりA子の事が好きだった場合がっかりすると思うし、聞けずにいます。 どうしたらいいでしょう・・・ 同じような思いをした経験がある方いらっしゃいませんか? 長々すいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

私も同じような経験があります。 連絡先を交換したのは、私が先で仲良くしてたと思っていたのに、 私の知らない彼の話を、女友達が知っていてショックを受けました。 その後、あるきっかけで自分は彼のことが好きだと気づき、 彼がその子に特別な感情を持っていないことを知り、ほっとしました。 質問者様が、『みんな私が一番だと思ってくれなきゃイヤ!』という女性でない限り、 彼に対して、『好き』という感情があるのではないかと思います。 それが、友情からくるものなのか、恋愛感情なのかはまだわかりませんが。 他の男性だったらどうだろう?と考えてみてはいかがですか??

putimarond
質問者

お礼

実は最近二人は付き合うようになったそうです。 何となく予感していたのでそんなにショックはなかったです、やっぱりなって感じでした。 ありがとうございました。

• gin_nan
回答No.1

一時期、周りに居る人はみんな私のことを好きなんだと思っていた時期がありました。 好きでもないけど、他の子と話をしているとイラっときらり。 楽しくはないです。 自分はただの好意を持っていて、相手が好意をもっていなかったことに対してのがっかりとかではないのでしょうか? もし、↑の今の意見がちょっと違うかもと感じたら好意ではなくて好きだったんじゃないですかね??