• 締切済み

どうすればいいでしょうか?気持ちがわかりません・・・

私は友達のA子と一緒にあるダンススクールに通っていますが、先日別のクラスのB君に今度一緒に練習しませんか?と声をかけられ私たちはメアドの交換をしました。私たちはB君とは2回ほど同じクラスになって練習したことがありますが、名前も知らない仲でした。 それから数回B君の友達と4人で練習したり遊んだりしました。 そのうちに気づいたのが、B君はA子の事が好きなんじゃないかという事です。それに気が付いた時私はショックというか、がっかりというか、とにかくいい気分ではありませんでした。 わたしはB君が好きだからいい気分ではなかったのか、せっかくだから仲良くなろうとA子よりも一所懸命盛り上げたりしたのに、自分よりもA子のことが好かれている事に嫉妬しているのか、自分の気持ちがよくわかりません。 B君の気持ちを確かめればすっきりすると思うのですが、やっぱりA子の事が好きだった場合がっかりすると思うし、聞けずにいます。 どうしたらいいでしょう・・・ 同じような思いをした経験がある方いらっしゃいませんか? 長々すいませんでした。

みんなの回答

回答No.2

私も同じような経験があります。 連絡先を交換したのは、私が先で仲良くしてたと思っていたのに、 私の知らない彼の話を、女友達が知っていてショックを受けました。 その後、あるきっかけで自分は彼のことが好きだと気づき、 彼がその子に特別な感情を持っていないことを知り、ほっとしました。 質問者様が、『みんな私が一番だと思ってくれなきゃイヤ!』という女性でない限り、 彼に対して、『好き』という感情があるのではないかと思います。 それが、友情からくるものなのか、恋愛感情なのかはまだわかりませんが。 他の男性だったらどうだろう?と考えてみてはいかがですか??

putimarond
質問者

お礼

実は最近二人は付き合うようになったそうです。 何となく予感していたのでそんなにショックはなかったです、やっぱりなって感じでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gin_nan
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.1

一時期、周りに居る人はみんな私のことを好きなんだと思っていた時期がありました。 好きでもないけど、他の子と話をしているとイラっときらり。 楽しくはないです。 自分はただの好意を持っていて、相手が好意をもっていなかったことに対してのがっかりとかではないのでしょうか? もし、↑の今の意見がちょっと違うかもと感じたら好意ではなくて好きだったんじゃないですかね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちについてとても悩んでいます。よろしくお願いします。

    お世話になります。当方20歳の男です。付き合って4ヶ月ちょっとになる彼女(A子)がいます。僕は、彼女の事が大好きでずっと一緒にいたいと思っています。しかし、彼女から別れ話を切り出されてしまいました。別れたい理由は、僕の女友達であり彼女の友達の(B子)の存在が気になる様です。ただ、詳しくは話してくれません。 B子は一時期僕が少し想いを寄せていた人でしたが、親友に横取りされ、2人の幸せそうな表情にアッサリと諦めましたし何も未練はありません。その後A子の優しさに惚れ、去年の12月からA子に何度も告白し半年後にOKを貰いました。気持ちが完全でない状態でOKをくれたA子も恋愛感情が芽生えてきたと言います。ずっと一途にA子を思い自他共に認める努力をしてきました。A子がこんな風に言うのでB子と距離を置いてみたり・・・。女友達を作らなかったり・・・。A子に尽くしています。 でも、A子は「どうしてもB子の存在が気になる・・・辛い思いをしてまで付き合いたくない・・・私の気持ちも分かって」と。どうやら昔にも似た様な経験をしたそうです。B子とはメールをしたりB子の彼氏とB子で3ヶ月に1回ぐらいあったりしますが、その程度の関係です。A子は3人が仲良い事が自分が仲間外れみたいで、気になると言っていました。でも、3人の輪には入りたくないと言います。 本当にA子が大好きです!こんな理由は気持ちの押し付けかもしれませんが、そんな簡単に別れられません・・・。今までの自分が否定されている様で、自分が今後どうあれば良いのか全く分かりません。それに、自分はA子だけを見ているのに周りの環境を持ち出すなんて納得できない!でも・・・A子の言い分もあるんだと思います。 だから、A子の気持ちを知りたいのです!この程度の判断材料でアドバイスを頂くのは困難かもしれませんが本当に困っています!どなたかよろしくお願いします。

  • クラス替えで離れてしまった親友

    クラス替えで…嫉妬 昨年同じクラスになったA子とは親友になりました。でも昨日運命のクラス替えがあって離れ離れになってしまいました。 A子のクラスにはA子が元々仲良くしていたBや、わたしの第2の親友Cもいます。多分A子、B、C、でクラスで固まると思うのですが、それがわたしにとってとても悔しいのです…A子をとられた気分だし、C子もとられた気分なのです。そんな思いを胸に秘めている自分が一番嫌なんです。 自分のクラスは決して悪いクラスではないし、話す子もいるし、A子とは塾が一緒なので話す機会もあることはあります。でもA子が他の子と仲良くしているのを見ると悲しくなって素直に接することができなくなってしまいそうだし、親友という関係も薄らいでしまいそうで不安です。 なにかこんな私にアドバイスあればお願いします。

  • こういう話をする気持ちって⁇

    こういう話をするときって、どういう気持ちで言ってるんだと思いますか⁇ 不倫の話なので、嫌な気持ちになる方はスルーしてほしいです。 同じ職場の独身彼と話している時のことです。 彼にとって、とても仲のいい年下の同僚A子と彼の後輩の男の子Bが 2人ものすごく仲良いんだよね、毎日ラインしてるっぽいよ。 俺もA子にラインすることあってもそんな毎日はしないもんね〜 早く付き合えば良いのにって思うけど。 A子のマンションにBが荷物届けたりしてるみたいだし。 俺はA子と仲はいいけど、俺と話す時と2人が話してるのを見てると全然話し方が違う、特にA子はそうだね〜俺には敬語だもんね。 など。 わたしが「A子に、◯◯くん(彼)とかBくんとはどうなの⁇って聞いたら、いやいや〜友だちですって言ってたよ、まあそう言うよね笑」って話したら、彼は、うんうんって感じの反応で。 これって、ちょっと彼はBに嫉妬してたりするんでしょうか⁇ A子のこと好きな気持ちあると思いますか⁇ 彼がA子のこと好きなんじゃないかな…って思って、もしそうだとしたらわたしは引かないと…って思うけどなかなかわからない状況です。 以前彼にA子はどうなの⁇って聞いた時は、シングルマザーは最初から無理、と言っていたのですが、やっぱりすごく仲良いので、わたしの存在のせいでちゃんと進めないのでは…と思ったりしています。

  • 彼の気持ちが分からないい?

    3年間部活も塾も一緒でずっと大好きだったモテモテの彼と今年同じクラスになり急接近!彼は、部活一筋で何人から告られても、「高校生になったらね」なんてはぐらかしているような勉強もよく出来るみんなの憧れの人。夏休みも夏期講習でずーっと一緒で、9月の始め頃思い切って、「私たち付き合わない?」って軽く言ったらなんとOKしてくれちゃったの。(チョー幸せ)でも、彼って優しくてモテモテだから色々心配。私と付き合いはじめてからも、クラスで可愛くって人気者で誰からも(先生からも)好かれる彼の事を好きなA子に突然メールしていたの。(彼は、A子の気持ちを間接的に知っている)だけど、私との事を隠して・・・。彼は、A子から相談受けたり、ほぼ毎日のようにメールしあっていたりA子の誕生日の生まれた時間に「おめでとう」メールをしたり、なんだか心配。私とA子は仲良しで私から彼と付き合っているんだ。って、A子に悪くて言ったらA子は、「それで、私たちの友情が壊れるわけ無いでしょう。何も変わらないよ!」って優しい子なんだ。私と彼は一緒に帰ったり遊んだり幸せなんだけど、彼はA子の事も「A子本当優しいよね」とか姿を目で追っているのも見ちゃった。私から見ても、A子は美人だし性格も超いい子だし心配だな、彼はA子も好きなのかな?

  • 女性に嫉妬する心理

    女性に嫉妬する心理 私が、女子校に通っていた時、2年生で同じクラスなったA子と仲良くなり、いつも一緒でした。 帰るのも、食事も、席も隣でした。 私は、一人とずっと一緒にいるタイプだったので、ある意味A子を独占してました。 すると1年の時A子と仲良かったB子が、私とばかり一緒にいる事に嫉妬してきてなんか女なのに三角関係みたいに泥沼状況になりました・・・。 B子は私以外にもA子が彼氏いると言うとその彼氏に対しても嫉妬をしてたみたいです。 B子は、後々彼氏が出来たので同性愛者ではない様です。また他にも友達がいます。 私に対して、敵対心とかなく普通でした。(まぁ八方美人な感じの子だったので腹の中は分かりませんが・・・) 私は3年でクラスが別れたA子が誰とつるんでても嫉妬なんてしませんでした。 私達以外にも、女子校に居たときこういうのに出くわしたのですが、こういう心理ってなんなんですか? 別に、同性愛って訳ではなく、友人なのに嫉妬してしまうという心理です。 またこれが異性の友人にあった時、それは恋愛感情と言う事になりますか? こういう状況を経験された方、また心理関係に詳しい方教えて欲しいです。 卒業した今でも謎です。

  • 嫌いな女性との付き合い方について(長文です)

    とある1人の女性(A子)との付き合い方で悩んでいます。 私(まりか)はスポーツのプロを目指していて日中会社員、夜はそのスポーツ施設に通っています。 A子はその施設のスタッフで、A子自身もそのスポーツをしています。 事の発端はもう何年も前になりますが、私はその施設で同じくプロを目指していたスタッフのB君とよく練習等を一緒にしていて、A子はB君の事が好きで、私にものすごく嫉妬をしていたようです。 ちなみに私は既婚者で、主人もその施設でプロとして働いています。 私とB君の仲を怪しんでいたA子は主人にも「あの2人なんかあるんですかね?」的なことを聞いたりしていたらしく、それを知って私はA子に嫌悪感を抱くようになりました。 ほどなくしてB君とA子は付き合いだしましたが、B君からA子はいつも「私はまりかさんの様になれないし・・」とか今日もまりかさんと俺の事疑われて・・とか聞かされ、A子とあまり話す機会がなかったにも関わらず、どんどんA子が嫌いになっていきました。 しばらくしてB君が異動になりA子と別れ、B君がいなくなったことによりわだかまりがなくなったように感じて、なんとなくA子と話す機会が増えるにつれ、今度は私が主人とA子の事を疑ったり、A子の人間性を疑うようになってしまいました。 A子に「今日は練習するの?」と聞いたら「今日は体が不調だからしない。」と言い、私が練習に行くと主人と練習していたり、ある時は「私、あの男の人きらーい」と私に言ってきて「へぇーそうなんだ。」と言って実際その男の人が施設にやってくると「おはよー!」と言ってお腹をツンツンしたり。 「嫌いなんじゃないの?」と聞くと嫌いだと悟られたくない&嫌いな人ほど自分に寄せておいて勘違いされたらドーンって突き放すのが楽しい。と言っていたこともありました。 またある時は私とA子が立ち話をしている時、ちょっとお酒が入った人が「大根足とかキモイ」みたいなことを言ってきて、酔っぱらいの事なんて気にすることないよって言ったのですが次の日会うと廃人のようになっていて「どうしたの?」と聞くと「その事がショックすぎて昨日家に帰ってからお母さんに、お母さん産んでくれてありがとう、A子死にたい。」と言ったとのこと。 主人もA子の気分の波が激しいことや相手の顔色をものすごく窺うこと、かまってちゃんなこと、多分一緒に働いているのでわかっていると思います。 私自身も主人とA子に何もないことは重々わかっているつもりなのですが、A子と主人が話したり指導を受けたりしているのを見るたび、もやもやした気持ちになります。 A子は今彼氏もいなく、話をしたり甘えたりする相手も家族だけで、家族にものすごく依存していて、それでも物足りない?のか、職場で甘えたり頼ったり、褒められたりして自分を認めてくれる相手?を主人に求めているような気がします。 主人も、私は嫁でありプロを目指していて志が高い=厳しく指導し、家庭と職場をしっかり分けた対応を取りたい。でもA子は職場で数少ない女子スタッフでありA子がいることで助かることも多々あり収益にも繋がる存在。それでいてプロを目指そうかなぁと言いつつも曖昧なので、そこまで厳しくする理由もない。人としても嫌いじゃないと思います。 A子と私が一緒に練習することもあるのですが、そこに主人がやってきて私とA子を指導してくれるとそれが終わったと同時にA子がそそくさと帰ってしまい「どうしたの?」と主人に聞くと「主人がA子を指導してくれている時のまりかさんの顔が怖いから帰ります」って言ってたよと言われ愕然。 その他にも、一緒に練習してて最初は楽しかったけど、プロテストが近づくにつれまりかさんの顔がどんどん怖くなっていって一緒に練習したら邪魔なんじゃないかとか色々主人に話しているようです。 (その件は、思ったことは本人に直接言わないと第3者を通じて聞いた人はA子以上にストレスなんだよってことを主人がA子に言ってくれたそうです) 今A子は私に会うと抱きついてきたり、私が舐めている飴があまり美味しくないというと食べるから口から出してA子にちょうだいとか、異常なまでに好意を示してきます。 でも本音は誰にも話していない気がするし、主人に話す話題・相談。私に話す話題、他の人に話す話題や態度、全部分けていると思います。 そのスポーツに関する熱意も「ほめられたいから」とか主人に認めてもらいたいからとか、皆がちやほやしてくれるから等のツールなのではないかと思うと、一緒に練習するのもなんだか複雑な気持ちになります。 邪険にもできないし、いつもニコニコしていないとまた主人に「まりかさんがー」って言われるのかと思うとすごく嫌な気持ちになります。 私が練習していようと試合中であろうと、とにかく私の事を見てきます。 他の人にも言われる位なので「いつも私の事見てくれるの?」と聞くと「うん、いつも見てるよ!大好きなんだもん。」と言ってきます。 私の洋服、アクセサリーや持ち物、そのスポーツのフォームをちょっと変えた等細部の事まで本当によく気づき、言ってきます。 なんだかもう訳がわかりません。 とりとめのない話になってしまいましたが、A子との付き合い方・A子が結局何を考えどうしたいのか。なにかスッキリできるような意見ありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

  • この気持ちは恋心?それとも違うもの?

    はじめまして。 いま、友達関係というか、友達以上親友未満というか 異性なので、恋人未満というか・・・ そんな関係で悩んでおります。 カテゴリをどこにしようか悩んだ末、 恋愛に関係のあるここに投稿しました。 私と女性(A子さんとします)を登場人物とします。。 前提として、私もA子さんも、 お互い"以外の"好きな異性がいます。 私はA子さんに恋心を抱いているわけではないのですが、 日々、頻繁にメールや電話のやり取りをしており、 時間が合うときは、食事もしています。 特に下心があるわけではなく、単純に一緒にいて お互いの悩みごとや、日々のことを話すのがとても楽しいのです。 私はこれを親友のような関係だと思っていました。 しかし、たまたまA子さんが忙しく いつもなら2時間も遅れることがなく返信されるメールが いつまでも届かず、なんでかヤキモキしてしまいました。 このとき、私は思わず電話までしそうになってしまったことに 自分で驚きました。 普通じゃないですよね。 メールの返信がこないからって電話までしちゃおうか、なんて。 私はA子さんではない好きな女性がいます。 いまでもその女性が好きです。 でもA子さんとお話するのはすごく楽しいです。 最近は、好きな女性と進展させることよりも、 A子さんとの会話や、食事をすることが楽しくて仕方ありません。 しかし、A子さんと付き合いたいというよりは、 この関係を続けたいと思っているのです。 言い換えれば、離れたくないという感情なのかもしれません。 これって自分でも気づかないような恋心なのでしょうか? A子さんも、私でなはい好きな男性がいるし そのことで私は嫉妬をしているわけではありません。 むしろ、うまくいくように応援していますし、助言もしています。 幸せになって欲しいのです。 自分でもわからなくなってしまったので ここに投稿しました。 私のこの気持ちは、気づかない内に秘めた恋心なのでしょうか・・

  • 友達の好きな人が私に話しかけてくる

    中学二年生の女子です。 同じクラスのA子ちゃんは、Bくんの事が好きです。 でも、告白する勇気はないので、BくんはA子ちゃんの気持ちを知りません。 A子ちゃんの、心の内に秘めた恋です。 私もその事はしっていました。 そして、私はBくんの事はなんとも思っていません。 今日の事です。Bくんが 「merufaって女子なのに爪を短く切ってるね」って話かけてきて 「私は、今、家でギターの練習してるから」って答えたら 「えっ本当?俺はストラトキャスターだけど、merufaは何を持ってるの?」って 感じで、お互いにギターの練習をしている事が解って、それからはギターの話で結構盛り上がりました。 その後、クラスの女子達に呼び出されて、A子ちゃんが見てる前でBくんと親しく話してた事を責められました。 私も悪かったと思ってるし、A子ちゃんは号泣してるし、私は 「ゴメンね、A子ちゃん。私もBくんとA子ちゃんが仲良くなれるように、それとなくBくんに話すから。」って謝ったら 「余計な事はしないで!」って叫ばれるし 他の女子にも 「(私の方がA子ちゃんよりもカワイイので)merufaは残酷すぎるよ!」って、泣きながら責められて。 そこまで言われると、私も 「(なによ。Bくんに好きって言わないA子ちゃんだって悪いんじゃない。告白しないのならBくんがどの女子と仲良くしていても構わないじゃない。)」 って、心の中で思いました。 A子ちゃんの恋は一途な恋だし、私も応援しているけど。 Bくんとマイギターの写メを交換しあったり、趣味の話をするのはやっぱり楽しいです。 Bくんもそうだと思います。 だから多分、私からBくんに声をかけなくても、向こうから私に声をかけてくるかもしれません。 Bくんとはあくまでも共通の趣味があるっていうだけの関係です。 Bくんに特別な感情はもっていません。 A子ちゃんとの友情はもっと大切にしたいです。 BくんにA子ちゃんの事は話せません。 Bくんが私に話しかけてきたら、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達を作るには

    どなたか、相談にのっていただけると嬉しいです。 長文になってしまいますが、それでも良い方、回答待っています。 (仮名で、A子ちゃん・B子ちゃん・C子ちゃん・D子ちゃんがでてきます。) 私は、今年中学1年生になりました。 クラスが7組あって、小6の時とは仲の良い人と同じになれる可能性は少ないな。と思っていたのですが・・・ ほんとに1人もいなかったです。友達とよべる友達もいないです。 2日前に入学式があったので、1週間や2週間くらい1人なのかなと自分に言い聞かせていましたが、クラスの皆はもうほとんど馴染めていて、1人でいることに、寂しい気持ちと、恥ずかしい気持ちになりました。 ですが、クラスの中で1人、立場がよくわからない子(A子ちゃん)をみつけました。 A子ちゃんは、知り合い(B子ちゃん)みたいな人達と一緒にいるのですが、B子ちゃんが、中学になってあった子(C子ちゃん)と、すこし仲良くなっていたせいか、話にあまりはいれていないかんじでした。 私は、話しかけようとしましたが、勇気がでず、その時は話しかけられませんでしたが、違うクラスの子(D子ちゃん・・・一緒に行き帰りしているD子ちゃんは、私の仲の良い友達です)と帰る時に、そのことを話したら、「下駄箱にいたら話しかけてみれば?」と言われました。 なので、A子ちゃんを探していたら、B子ちゃん達と話していました。私が思うに、A子ちゃんとB子ちゃんは同じ小学校なのかなと。 それで私は、明日話しかけようかなと思ったのですが、B子ちゃん達にA子ちゃんが私に「なんか話しかけられた」と言って、この先ずっと1人になるのも辛いなと思い、話しかける勇気がなくなってしまいました。 ですから、友達になりたいと思った人に、どう話しかければウザがられないか、教えていただきたいのです。 分かりにくいと思いますが、明日(4月9日)には教えていただいたことを実践したいので、はやくの回答、宜しくお願い致します。 いろいろと、注文が多くて、申し訳ありません。

  • 友達だけど、C子ちゃんの恋愛観が解りません。

     中学2年生の女子です。長文失礼します。友達の事で相談させてください。  A子ちゃんは、とても内気な性格で1年生の頃からBくんの事が好きなのに まだ思いを告げてられない、一途な片思いです。  C子ちゃんは、クリスマスの前には、「Dくんと一緒にイブをすごしたい。」 バレンタインには、「Eくんにチョコを渡した。すごくドキドキした。」 それから2週間ほどすると、「Fくんに告白したけど、まだ返事をもらっていない。凄く不安。」と、言って  今は、Fくんから結局、返事を聞かないまま、Bくんにアタックしようとしています。  そして、私とBくんの間には「ギターを弾く趣味」がある事が、この間解って 私もクラスでギターの話が出来たのは初めてで、つい嬉しくて、Bくんと話こんでしまって。 その姿をA子ちゃんに見られて、A子ちゃんに悲しい思いをさせて泣かせてしまいました。  C子ちゃんも、その事は知っているのに、C子ちゃんとBくんが仲良くなれるように 私に仲をとりもてと言うのです。  私が、「A子ちゃんに悪いから、流石にそれは無理。」って断ると 「A子ちゃんは「告白する気は無い。」って、言っているんだから良いじゃない。 告白しないのだからBくんがどの女子と仲良くしても文句は無いでしょ。」って言うんです。  C子ちゃんは、明るくて、いつもハキハキしていて、とても優しい子なんです。 私が、G子ちゃんに絡まれて泣いてしまった時でも慰めてくれて G子ちゃんが、私とC子ちゃんを仲たがいさせようとした時も 「気にしないで。」って励ましてくれて、それまでと変わらない関係でいてくれたんです。    でも、C子ちゃんの恋愛観だけは解りません。なぜそんなに頻繁に好きな人が変わるのか どうして、友達の好きな人にアタックが出来るのか  私はまだ恋をした事がないのですが、これが恋をする乙女(笑)のなせる業なのでしょうか? 誰か説明してください。    あと、「A子ちゃんよりもC子ちゃんの恋を応援するべきだ。」って言う人が居たら、理由をお聞かせください。  ここからは余談になりますが、興味のある方だけおつきあいください。  私がBくんと仲良く話して、A子ちゃんを泣かせてしまった日。 「流石に悪い事をした。」と思って 夜のうちにBくんの好きなギタリストや練習している曲の情報をA子ちゃんにメールで送ったんです。  そして、翌日からはBくんが話かけて来ても「一緒に居て噂になると恥ずかしいから。」と言って Bくんの事を避けるようにしました。  それから数日経ったある日、BくんがA子ちゃんの所に行って 「A子ちゃん。俺って、何かmerufaに嫌われるような事をしたかな? 俺はギターの話をしたいだけなのに避けられてるんだ。」って聞いたんです。 「ギターの話って、○○○○?」って、A子ちゃんが答えると 「えっ?A子ちゃん○○○○を知ってるの?」 「すこしなら」って、 A子ちゃんも私が情報を送ってから自分なりに調べたらしくて Bくんと結構、話をする事が出来たみたいなんです。  「ところで、A子ちゃんは俺と一緒に居て、噂になると嫌じゃない?」って聞くと 「嫌じゃない。」って答えて(コレは内気なA子ちゃんにすれば、凄い事だと思うのです。)。  A子ちゃんも、後で、「Bくんとお話できて凄く楽しかった。」と、嬉しそうに話してくれました。    それで、コレもお聞きしたいのですが  私とA子ちゃんはお互い「友達と一緒に居るよりも本を読んでる方が楽しい。」って、タイプで 仲良しだけど、接触はあまりないのです。  私と接触が多い。A子ちゃんよりも仲が良いだろう。っと思われてる女子は他にも居るのに Bくんは何故、私の事を聞くのにA子ちゃんを選んだのでしょうか?  これは俗に言う「脈がある。」という事なのでしょうか?  BくんはA子ちゃんの気持ちに気が付いていると思いますか?