• 締切済み

太陽光サーチャージについて

11月1日から新たな太陽光発電買取制度がスタートしましたが、関西電力の案内では来年4月から太陽光サーチャージ(太陽光発電促進付加金)制度により、電力を利用する方々全員で買取にかかった費用をご負担いただきます。・・・となっていますが、ソーラーを乗せている方も負担する事になるのでしょうか?

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

全国民で負担して、ソーラー発電をしている家庭から電力を買い取るという制度です。 全国民なので、ソーラー発電している家庭も対象です。

noname#102089
noname#102089
回答No.1

その通りです。