• 締切済み

交通事故後の加害者への対応

先日、自動車で停止中に後部から突っ込まれる事故に遭いました。 相手があまりまともな方ではない為、仕方なく自腹で立替て病院に通い、自分の加入している任意保険を通して自賠責を使い、後に清算する予定でいます。 治療費に関してはもう諦めもついたのですが、車の修理費用(約5万円程度)だけは相手に出して欲しいです。 現在相手に電話しても、一切つながらない状況です。(出て一切話さず即切られる) この件を日弁連の交通事故相談センターに相談し、少額訴訟や示談斡旋について質問した所「得体の知れない相手程怖いものはない、その程度で済んで良かったんだからもう諦めた方がイイのでは?どうせ相手はヤクザみたいなヤツなんだから…、後で家に怒鳴り込んで来られてもイヤでしょ?」と言われてしまい、どうしようもない状態です。 もう諦めるしか無いのでしょうか…? ちなみに、最初は物損事故扱いだったのですが、昨日人身事故扱いにしてきました。 相手は、恐らく旦那と別居中で小さな子供(一才位)とアパートで二人暮らし。 車は本人所有ではなく、どういう関係かわからない方(この方の住所と名前は把握してますが電話番号は不明です)から借りているモノらしいです…。 何か慰めの言葉とアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kanpee
回答No.1

君子危うきに近寄らず。 5万円の物損なんて、バンパーがちょいとへこんだ程度でしょう? 相手が悪かったと諦めましょう。 世の中には、話してもわらん人、]常識の通じない人、めちゃくちゃな人が大勢います。そういう類とは関わらないが一番です。 関われば関わるほど、自分が不快になりますよ

sak_star
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにバンパーがちょいと凹んだ程度です。 しかし、あっちから突っ込んできておいて一度も相手から連絡が無く、修理費の話を出した途端に逆ギレして音信不通… 今まで毎月少ない給料の中から缶ジュースや食事などをガマンしてコツコツ貯金してきたお金、家族や友達の為に使えば凄く喜ばれるであろう大金を、あんな人のせいで崩す事になると思うと、胃がキリキリ痛くなり、何もやる気が起きなくなっています…。 確かに5万円で身の安全が買えるなら安いものですが…。やはりあまりスッキリはしないですよね…。 ご回答ありがとうございました。