私は彼を嫌いなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は彼にお酒を飲んだ時に複数回告白をされています。
  • お酒を飲んだ時は気持ちが大きくなるから、私は彼の言うことを真に受けず、聞き流しています。
  • 酔っ払っているときは本心が出ると言いますが、私は彼から逃げ回っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は彼を嫌いなのでしょうか?

私は彼にお酒を飲んだ時に複数回告白をされています。 お酒を飲んだ時は気持ちが大きくなるから、 私は彼の言うことを真に受けず、聞き流しています。 彼のそばにいるとからかわれるので、彼に近寄りません。 この頃は席が離れていても、カラオケで「好き」「離さない」というような歌を歌います。 皆の前で歌うので、皆は面白がって彼の歌った後に私に歌わせようとします。 私は楽しい雰囲気を壊してはいけないので、当たり障りのない歌を歌います。 質 問 酔っ払っているときは本心が出ると言いますが、 私は彼から逃げ回っています。 私は彼を嫌いなのでしょうか?自分のことなのに分かりません。 普段の私は、 彼が努力家で感覚が鋭いところを尊敬し、彼と友達になれたらいいな、テニスでダブルスを組めたらいいなと思っています。

  • dtrl
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.1

彼に対して好意は持っているのではないでしょうか? ただ、酔ってる時の告白だから、またからかわれてるのかもという不安な気持ちもあったりと、微妙な心理で、つい逃げ回ってしまうのではないでしょうか? 少なからずとも嫌いではないんじゃないですかね。 すいません、あんまりアドバイスにならなくて(^^;)

dtrl
質問者

お礼

立派なアドバイスですから、謝らないでください。 私は不安な気持ちだから逃げ回っているのですか… 顔文字も入れて、丁寧に書いていただきありがとうございました。 親身になってアドバイスを書いていただきありがとうございました。 嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 私が矛盾しているのはどうしてかわかりますか?

    私は遠くから眺めているだけのあこがれの彼がいます。 「♪あの人とラケット握ってダブルス組めたらうれしいな」という感じです。 彼や友達とテニスをしたり、グループで遊びに行けたら嬉しいです。 私はあこがれの彼にお付き合いを申し込まれました。 質 問 私は彼にあこがれていますが、お付き合いをするのは嫌なのです。 私は矛盾していると思います。 どうしてかわかりますか?

  • 良回答のポイントが適切につけられない。

    私は恋愛問題を相談・質問することが多いこの頃です。 皆さまに回答していただき嬉しく・ありがたく思っています。 私の質問に対する回答・アドバイスが的確で知識に富んでいて素晴らしく納得しています。 お礼は短くても遅くても必ず書いています。 質 問 良回答・アドバイスが多くポイントを誰にもらっていただこうか悩んでしまう時はどうしていますか?

  • 歌っていますか?

    私は、学校で校歌を歌ったのはもう何十年も前のことだし、カラオケにもここ何年も行っていないし、最近は歌を歌うことが少なくなったなぁ・・・と感じる今日この頃ですが、皆さんはいかがですか? 歌っていますか?

  • 優しい彼に感謝し、人に優しい女性になりたい。

    内気な彼に告白された。 彼は私の返事も聞かず、自分勝手にあきらめた。 私は彼を尊敬していたが 男子は他にもたくさんいるし、 彼が勝手にあきらめたので追いかけるのもどうかと思った。 勝手に彼が諦めたので放っておいた。 このごろ、久しぶりに彼にあった。 彼は私に親切にしてくれた。 同じ彼に再び告白された。 質 問 私は、自分勝手な女性です。 そして思いやりが乏しいです 本当の私を知らないだけかも知れないですが 初めから相手を見下しているし そんな私でも好きな気持ちに変わりなくいてくれたこと 優しい彼に感謝し、 人に優しい女性になりたい。 どうしたらいいですか?

  • 歌が下手で声が出てないからしらける

    先日、友人とカラオケに行きました。 そのうちの参加者の一人から「あんたは声が出てない、自信がなさそうな歌い方だね。しかもおきょうみたいな歌い方だね。あんたのは歌じゃないよ。聞いてる方は一緒に楽しめない。気分がしらけるよ。よく歌いに行ってるわりにはあんたは声が出てない、お経みたいな歌い方はひどすぎる。あんたは歌が下手だよ」と言われました。 他の人は気を使って「そんなことないよ」と言ってはくれましたが、本心は分かりません。 私は歌が下手だと言われます。一生懸命声は出したり、歌いやすい歌を選択してるのですが、声が思うように出ません。 友人から言われた後は全く楽しめませんでした。 職場でも食事会などでカラオケに行かなければならないですし、友人とカラオケにも行ってました。 私はカラオケに行った時には他の参加者をしらけさせてしまったのでしょうか?

  • 軽々しく結婚を口にする男性は何のつもりだと思いますか?

    先日の飲み会で、 5年ぶりに合ったAさんに好きと言われた。 10人くらいの友達の前で言われた。 お酒に酔っていると思ったので、私も好きと返した。 そうしたら結婚しようと言われた。 私は思ってもみないことを言われたので返事が出来なかった。 返事ができなかったら、 愛人でもいいからそばに置いてほしいと言われた。 わけがわからなくて返事が出来なかった。 そうしたら、取り消された。 質 問 Aさんに今後そういう遊びはやめてほしいと言っていいですか? 女にとって恋愛は遊びじゃないと言っていいですか? 私はAさんを好き、本気にしたらどうするんですか? 軽々しく結婚を口にしていい?

  • ミックスダブルス パートナーの位置付け

    こんな質問、ここでするのは真剣にプレーをしている方に対して 失礼だとは思ったのですが・・ 私も私の彼も、テニスをしています。 彼は上級レベルの人で、いろいろな試合に申込をし、 ダブルスの試合にでています。 (混合ダブルスが多い) そのパートナーというのが、ほぼ同じ女性である場合が多く、 最近では、泊まりで郊外の試合などに行っています。 (彼いわく)サークルのみんなと行く らしいのですが。 「usagi-3(私のこと)は、まだ上手じゃないから、  テニスの試合のダブルスパートナーには無理だよ」と彼には言われました。 それはその通りだとは思います。 普段の練習では一緒にプレイしたりはするのですが、 試合などは、私の知らない上級者だけのサークルメンバーと 行動するのです。 彼は、純粋にダブルスのパートナーだ、と言います。 本当にそうなのかもしれません。 でも時に不安になるのです。 私は試合経験などなく、パートナーの位置付けがよくわかりません。 へんな質問ですみません。 でも、どなたか、そのへんのところをお答え頂きたく、 よろしくお願いします。

  • 1人でカラオケ店へ行ったことがありますか

    1人でカラオケ店へ行ったことがありますか。 (私はあります。) 1人で行った理由な何でしょうか。 (カラオケが好きな人が身の回りにいないからです。) 1人カラオケのときと他の人とカラオケ店に行った時では、歌う歌を変えていますか。(私は変えています。1人の時は自分の好きな歌、他の人がいるときはみんなが知っていそうな歌でノリのいい歌にしています。)

  • 皆さんとお酒はどういう関係でしょうか?

    私はお酒が飲めません。 体にどうしても合いません。 でも、こんな時は飲めたらいいなと強く思う時があります。 私にとって、お酒はあこがれです。 飲めませんが吉幾三の「酔歌」という歌が好きです。 皆さんとお酒はどういう関係でしょうか? よろしければ「お酒」と聞いて浮かぶ歌も教えて下さい。 もちろんお酒の種類はなんでも結構です。 宜しくお願いいたします。

  • 変な男友達がいます。彼の気持ちがわかる人いますか?

    彼は友達と飲んでいるときに、 お酒の勢いを借りて私に告白する。 私はお酒に酔っているのだろうと思い取り合わない。 それで翌日には、 「君とは付き合わないよ」と言う。 彼は飲み会になると告白を繰り返す。 翌日には告白を取り消す。 質 問 たとえお酒を飲んでも告白を連発するというのは常識外だし、 正気の時に「君とは付き合わないよ」というのも常識を外れている。他に言い方がありそうなものだと思う。 彼はその告白を除けば普通のエンジニアです。 彼の精神構造はどうなっていますか?