• ベストアンサー

良回答のポイントが適切につけられない。

私は恋愛問題を相談・質問することが多いこの頃です。 皆さまに回答していただき嬉しく・ありがたく思っています。 私の質問に対する回答・アドバイスが的確で知識に富んでいて素晴らしく納得しています。 お礼は短くても遅くても必ず書いています。 質 問 良回答・アドバイスが多くポイントを誰にもらっていただこうか悩んでしまう時はどうしていますか?

noname#84220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

より質問者である私を理解していただき、配慮あるご回答にありがとうポイントを差し上げています。  良回答は質問者本人の主観で決めることなので、回答の信憑性はあまりこだわらなくてよいと考えています。  単純にあなたがうれしくて、ありがたく思える回答を選んではいかがですか?

質問者

お礼

考えすぎて頭が痛かった。 単純に考えます。 ご回答をありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 1112
回答No.6

自分ならばこうしています。 ・余計な一言がない ・補足をした時、親身に回答した下さった   人にポイントを進呈しています。

質問者

お礼

経験を書いてくれてありがとう。 短い言葉で要領良く書いてくれてありがとう。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.5

まず、回答者側の考えとしては、ポイントよりお礼文を重視する人が多いので、お礼が丁寧なのが一番です。(だそうです。) その上で、再回答してくれた人や、長文の回答をくれた人を優先したりします。最初の二人とか、最後の二人とかにする事もあります。 実際、質問を締める時はこれが一番悩ましいですね。 プロフィール見て、ポイントの少ない人につけた事もあります。 私は、結構適当です。すみません。

質問者

お礼

まず、回答者側の考えとしては、ポイントよりお礼文を重視する人が多いので、お礼が丁寧なのが一番です。(だそうです。)その上で、再回答してくれた人や、長文の回答をくれた人を優先したりします。最初の二人とか、最後の二人とかにする事もあります。 <なるほど。 実際、質問を締める時はこれが一番悩ましいですね。 <私の気持ちが分かってもらえてうれしい。 プロフィール見て、ポイントの少ない人につけた事もあります。 私は、結構適当です。すみません。 <分かった。 貴重な経験を書いてくれてありがとう。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

• river1
回答No.4

迷った時は、良いと思った甲乙つけられない回答を数個選んで、後はサイコロコロコロと転がして運任せ、最初に出た数に20点、次に出た数に10点を付ける方法もあります。 皆さんには失礼とは思いますが、この方法も一つの手です。 ご参考まで

質問者

お礼

迷った時は、良いと思った甲乙つけられない回答を数個選んで、後はサイコロコロコロと転がして運任せ、最初に出た数に20点、次に出た数に10点を付ける方法もあります。 <分かった。 ポイントの付け方でため息が出るほど悩んでいた。 あなたのポイント付け方をイメージしたら明るい気持ちになった。 問題解決の参考になった。 アドバイスをありがとうございました。

• kazu_1003
回答No.3

こんにちは。 自分もたまに質問をしますが、お礼は必ず返すようにしています。 ポイントを付けるときは、解決に繋がった回答、又は、新しい発見が出来た回答、などに付ける様にしています。

質問者

お礼

ポイントを付けるときは、解決に繋がった回答、又は、新しい発見が出来た回答、などに付ける様にしています。 <なるほど。 短い文章が分かりやすかった。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

• keirimas
回答No.2

良回答が多く 甲乙丙丁戊己庚辛壬癸 付けがたいときは 回答順にポイントをつけるなどして必ずだれかにポイントを受け取ってもらったほうがいいと思います。回答順でなくとも、直感でもいいのです。ポイントがつかない回答は悪回答というわけではないことは回答者も心得えているはずですので、そんなに迷う必要はありません。

質問者

お礼

甲乙丙丁戊己庚辛壬癸 <あなたは知識が豊富で驚いた。 ポイントがつかない回答は悪回答というわけではないことは回答者も心得えているはずですので、そんなに迷う必要はありません。 <分かった。 参考になった。 ご回答をありがとうございました。

• pomodoron
回答No.1

どれも良い回答ばかりで甲乙つけ難い場合は、誰にもつけずに締切ります。 その場合は、最後の回答者のお礼欄に「勝手ながら甲乙つけ難いので、ポイントは割り振らずに締め切らせていただきます。ありがとうございました」 と、一言添えます。 何も言わずにポイントなしで締め切るとあまり良い印象を持たれないこともありますので気をつけましょう。

質問者

お礼

何も言わずにポイントなしで締め切るとあまり良い印象を持たれないこともありますので気をつけましょう。 <分った。 一番最初にアドバイスしてくれてありがとう。 参考になった。 アドバイスをありがとうございました。