• ベストアンサー

忘年会の景品。

就職して初めて忘年会の幹事をすることになったので、景品を購入しました。3000円・2500円・1500円を各1つずつ。1000円の景品は2つ購入しました。 無駄にならないようにと思って、スキンケア・入浴商品を買ってみたのですが、喜んでもらえるかどうか自信がありません。 詳細としては、(1)ボディソープ2組&足裏樹液シート3枚(2)疲れにきくバスソルト&クリーム(3)キャラクターの入浴剤・石鹸1つ・クリスマス限定入浴剤と、(4)入浴剤2組&ボディソープ1本(5)キャラクターのハンドウォッシュ&石鹸1つ&クリスマス限定入浴剤(6)お部屋の消臭スプレー1本&入浴剤5袋です。 年齢層が20代~70代とはば広いこと、男女どちら誰でも大丈夫かなと思って選んでみたのですが、どう感じますか?? 同じ系統のものだと面白くないでしょうか?? ちなみに職種は医療系なので疲れを取るという意味では良いと思っているのですが・・・。 1000円の方は、お菓子(チョコ&ビスケット&クッキー)・飲み物(紅茶&コーヒー)・おつまみ(チーズ&変わり柿の種&えびせん)などの詰め合わせにしました。どの家庭にも男女いるようなので、お茶もできるしお酒のつまみにもなるようにとしたのですが、こちらもどう感じますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fun-bear
回答No.5

せっかくの忘年会なので、 貰った人が楽しめる物で、レアな方が盛り上がるのかなって思いました(*・∀<*) 1,000円→スパイダーマン パーティトッパーズ 1,500円→ミッキーマウスプレート 2,000円→ミッキーマウスの置物 (キッチンタイマー付き) 2,500円→ウィルトン シリコンスクレーパー 3,000円→ミッキーマウス キッチンミトン なーんてどうでしょうか?d(・∀<)*。*。”。* これなら年齢層に幅があっても、皆さん楽しめると思います♪ 今年の忘年会の景品を私は↓で全部そろえたので、 良かったら「アメリカ雑貨アメリカ直輸入 SALE」 で検索してみてはどうでしょうか?☆

その他の回答 (4)

• morino-kon
回答No.4

どれも、盛り上がりはないけれど無難ですね。 自分ではいらないものでも、家族の誰かにあげればすむようなものですから。 もう購入してしまったのでしたら、気にすることはないと思います。 開ける前にワクワクするように、ラッピングを工夫してみるとか。 もし、私だったら、自分では購入しない様なものを選びます。 たとえば、意外に好評で笑えるのが、鼻毛切り。 http://www.store-wave.com/drug/rakuten/details/sugiyama:839268.html デパートなどにある、いろいろな福袋。 食料品であれば、自分では気に入らなくても、人にあげられます。

• itasabo
回答No.3

もう購入してしまったのですよねぇ。 石鹸やボディーソープなど体に触れる物は使えない、という人もいるので難しいところですが。 私だったら、図書カードやクオカード・ビール券・お米券・スターバックス券などの実用性のあるもの(この不景気には喜ばれるかと、金額も選べますし)。 お菓子なら、普通な感じのものではなく、数が少なくてもいいので高級店のチョコ(2~3粒)やクッキーなどにします。 デパ地下などに売っているちょっと高めの乾き物(一袋500~1000円ぐらいの)。 これらに入浴剤系をプラスしたりと組み合わせを考えますねー。

回答No.2

毎年景品の準備をしています。 でも、安価で数揃えるので質問者さんとは 少し選択が変わってきますね。 男女は考えません。 開けてみて欲しければもって帰るし、 気に入らなければそれぞれで交換してます。 実用品もいいですが 自分ではちょっと買わないものも楽しいです。 大きなプリントのパジャマやパンティ、 ちょっと素敵なセーター、 ゴマすり機とか無駄毛処理とかウィット系、 カップ麺たくさん入れたときは思いのほか喜ばれました。 鏡餅入れたこともあります。 その場が盛り上がるのってポイントだと思ってます。 去年はどうだったのかこっそりリサーチしてみて 後はご自分の感性でいいんじゃないかと思います。

• yptan
回答No.1

あまり気にしないで読んでください。 私は「足裏樹液シート」とお菓子(チョコ&ビスケット&クッキー)・飲み物(紅茶&コーヒー)以外は全滅です。 肌が敏感で、何でも合うって訳ではないし、普段はシャワーのみでバスタブを使う事は滅多にありませんから。 おつまみ系は苦手で、特に柿の種とえびせんは好きではありません。 でも、質問者様が皆が喜ぶ物をと考えてして購入された景品な訳だし、実際もらったとしたら、実は欲しくない物だとしても喜んでみせるでしょう。その後は家族の誰かが消費する事になります。