• ベストアンサー

学校卒業前にやり残したこと

私はもう少しで高校を卒業します。 そこで、高校生活でやり残したこと、をテーマに作文を作成しなくてはいけないのですが、自分は特にやり残したことがみつかりません・・・ そこでお聞きしたいのですが、皆さんが学校を卒業する前にすればよかった!!!ということがあれば参考にしたいので教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • east-with
  • ベストアンサー率41% (85/207)
回答No.2

 面白そうですね。 やり残したこと ●恩師に感謝できなかった ●ある教科が中学の時から苦手だったが、高校でも好きになれなかった(ピーマンやニンジンのように理科・数学・英語とかね) ●高校入学の時にやり遂げたい事があったが挫折した(水泳とかね) ●外国人と英会話が出来なかった ●好きな彼氏に好きだと告白できなかった(振られるのが怖かったとかね) ●いつも、後ろ向きでしか考えられなかった私(なぜ、いつもネガティブなんだろうと思う) ●好きな人にはなぜ私は甘すぎるのだろう。それって初恋。なんか恥ずかしくてモヤモヤする(これは結構有害な変態の部門です)

その他の回答 (2)

  • HANANOKEIJ
  • ベストアンサー率32% (578/1805)
回答No.3

NHK高校講座を見てください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ ひとつだけ選ぶなら、家庭総合。 もうひとつかふたつ選ぶなら、現代社会と倫理。 理科は、物理、化学、生物、地学、理科総合を全部履修しましたか? 社会は、日本史、世界史、地理、現代社会、政治経済、倫理を全部履修しましたか? 数学は、数学III、Cまで履修しましたか? 私は、高鉄棒で、懸垂20回、毎日できるようになりました。高校3年の記録会のときは、19回でしたが。 図書館の本が、何がどこにあるか、ほとんど覚えていました。毎日書架整理をしていたので。3年間、図書委員をしました。 遣り残したことは、たくさんありました。図書館の本をほとんど読んでいなかったのです。読みなさいとすすめられた、「チボー家の人々」ダイジェスト(少年版)で読んですませてしまいました。

  • 5431
  • ベストアンサー率17% (76/426)
回答No.1

車の免許を取る、一人旅、親孝行。。。

関連するQ&A

  • 専門学校の卒業製作について

    デザイン系の専門学校に通っているものですが、卒業制作について悩んでいます。 テーマは、自分で設定しないといけないのですが、いざ自分で決めるとなると、あれこれと悩んでしまい結局決まりません。 卒業制作は、自分で研究したものを冊子状にして提出となっています。 そこでデザイン系の卒業制作などで経験のある皆さんにお聞きしたいのですが、どのようなものを制作したのでしょうか? テーマなどは、どのようなものだったのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中学校を卒業して・・・

    中学校を卒業して、数日が経ちました。 とても中学校が大好きでした、 たくさんの友達、大好きな人、先生・・・・ 中学校が大好きだった分、喪失感がかなり大きいです。 毎日寝る前にアルバムや文集を見てみんなのことを 思い出してしまいます。 こんな気持ちで高校に入学するまで過ごすのかと思うと 気が重いです・・・。 なにかいい風に中学校のことから高校に気分を 変える方法はありませんか?

  • 小学校の卒業式行ったほうがいいですか

    最近、1週間に、1,2回ぐらいしか学校に行ってません。もうすぐ、卒業式なのですが、卒業式には、行ったほうがいいですか。今、小学校6年生なんですが、中学校は、みんなと離れるので、最後ぐらい自分では行った方がいいと思ってはいます。素早い回答をお待ちしています。

  • 中学校 卒業

    読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

  • 小学校を卒業する前に&卒業したら連絡方法&中学校ってどんなところ?

    小学校を卒業する前に&卒業したら連絡方法&中学校ってどんなところ? 僕は、小学6年です。 もうすぐ卒業なんです・・・。 皆と中学校で別れてしまうんですそれに友達と・・・ 僕が行く中学校にはクラスの友達は誰1きません 僕だけなんです・・・ 家もとても遠くなってしまうんです(といっても2キロ半だけ) 連絡を取り合う方法は電話のみ。。 実は、おばあちゃんの家に引っ越すです。おばあちゃんの家にはPCがあっても インターネットはできないんです。なので、早く携帯が欲しいのですがお父さんが許可しないと思います なので、iPod t

  • 作文の書き方

    中学3年生です。 私は、県立高校の推薦入試を受けることになりました。 内容は、面接と作文です。 今回、作文について聞きたいことがあります。 テーマは何か決まってないので、 「高校生活でしたいこと」や「中学校生活で学んだこと」、 「将来の夢」・・などかもしれないですし、 思いもよらないような「最近の政治について」や「10年後の日本」 といったようなテーマが出るかもしれないです。。。 作文はどうしたら、上手く書けますか? ・・というか、作文に自分が思うことを書くのが難しくて困っています。 学校からは宿題として書いてきてくださいと言われているので、 練習はしているのですが 先生からは「伝わらない」と言われてしまいました。 書きたいことがなんとなく浮かんできても 構成するのが下手なようで・・・ イマイチまとまりません。 誰か、コツを教えてください! みんなより受験のチャンスを多くもらえた分、 頑張りたいというのもあるし・・ 何より志望校に合格したいんです! お願い致します。

  • より充実した学校生活を送るために

    あのー学校の夏休みの宿題なんですけど。 「より充実した学校生活を送るために」というテーマの 作文を書くんですけど充実した学校生活を送るためには どうすればいいのでしょうか?教えてください!!

  • 卒業しないと卒業アルバム・卒業文集に絶対載れない?

    卒業アルバムは作成時点で卒業予定の生徒が載るものだと思うんですが、 留年や引越しという理由ではなく 生徒が卒業目前(ちょうどアルバム製作中の時期)で 死亡してしまった場合でも やっぱり載せてもらえませんか? 卒業アルバムに関する決まりってあるんでしょうか? 学校によりますか? 卒業文集(卒業前に死亡したけど、作文は書き終わっていた)も 無理でしょうか?

  • 養護学校卒業、就労について。

    養護学校卒業、就労について。 質問よろしくお願いします。 偏見もあるかと思いますので、厳しい意見でも回答が欲しいです。 私は養護学校卒業です。 高校の時、精神病で進学校から養護学校に転校しました。 そのまま卒業をし、今は就労支援で働いています。 障害者手帳は持っていません。 しかし、養護学校卒業では一般の会社への就労は難しいと思ったのですが皆様はどう思われますか?御意見お待ちしています。 あと、知識がない質問なのですが、もちろん障害者手帳が無いと障害者枠では就労不可ですよね? また、当たり前かもしれませんが、障害者手帳を隠して一般の会社へ就労するのは不可能ですか? 自分が甘いのは十分承知です。 回答お待ちしています。

  • 卒業論文のテーマを・・・

     今中3のものですが、中高一貫の学校なので高校入試がありません。 そのかわりに、卒業論文を書かなくてはいけないのですが、 テーマは興味のあることなら何でもいいと言うことなので 今ちょっと興味のある憲法について調べようかなと思っています。 でも、具体的にどういうテーマにしようか思いつきません。 中3の私にもがんばって楽しく取り組めるようなテーマがほしいです。 できれば参考になりそうなHPや本も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。