• ベストアンサー

学校卒業前にやり残したこと

私はもう少しで高校を卒業します。 そこで、高校生活でやり残したこと、をテーマに作文を作成しなくてはいけないのですが、自分は特にやり残したことがみつかりません・・・ そこでお聞きしたいのですが、皆さんが学校を卒業する前にすればよかった!!!ということがあれば参考にしたいので教えてください。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • east-with
回答No.2

面白そうですね。 やり残したこと ●恩師に感謝できなかった ●ある教科が中学の時から苦手だったが、高校でも好きになれなかった(ピーマンやニンジンのように理科・数学・英語とかね) ●高校入学の時にやり遂げたい事があったが挫折した(水泳とかね) ●外国人と英会話が出来なかった ●好きな彼氏に好きだと告白できなかった(振られるのが怖かったとかね) ●いつも、後ろ向きでしか考えられなかった私(なぜ、いつもネガティブなんだろうと思う) ●好きな人にはなぜ私は甘すぎるのだろう。それって初恋。なんか恥ずかしくてモヤモヤする(これは結構有害な変態の部門です)

その他の回答 (2)

• HANANOKEIJ
回答No.3

NHK高校講座を見てください。 http://www.nhk.or.jp/kokokoza/ ひとつだけ選ぶなら、家庭総合。 もうひとつかふたつ選ぶなら、現代社会と倫理。 理科は、物理、化学、生物、地学、理科総合を全部履修しましたか? 社会は、日本史、世界史、地理、現代社会、政治経済、倫理を全部履修しましたか? 数学は、数学III、Cまで履修しましたか? 私は、高鉄棒で、懸垂20回、毎日できるようになりました。高校3年の記録会のときは、19回でしたが。 図書館の本が、何がどこにあるか、ほとんど覚えていました。毎日書架整理をしていたので。3年間、図書委員をしました。 遣り残したことは、たくさんありました。図書館の本をほとんど読んでいなかったのです。読みなさいとすすめられた、「チボー家の人々」ダイジェスト(少年版)で読んですませてしまいました。

• 5431
回答No.1

車の免許を取る、一人旅、親孝行。。。