• ベストアンサー

1歳9ヶ月の子にぽぽちゃん

家にはぬいぐるみがたくさんありますが、リアルな女の子の人形はありません。近くにオモチャ屋さんがないので、なかなか実物を見せてあげられません。 クリスマスプレゼントにぽぽちゃんをあげようかと思っているのですが、恐がってしまったら…と言う不安月あり、悩んでいます。 ぽぽちゃんを見て恐がってしまったと言うお子さんはいますか? 一度恐がってしまったら、ずっと恐がったままでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うちもダメでした。縫いぐるみはOKなのに、リアルな女の子の人形の類は一切ダメです。 最初にそれに気づいたのは1歳過ぎ、児童館とかで微妙~にそういう人形を避けている様子。 おもちゃ屋さんに行ってみても、やっぱりぽぽちゃんとかメルちゃんとか、リカちゃんとかのコーナーは微妙に避け、でもシルバニアファミリーはOK。 試しにぽぽちゃんのようなものを渡してみたら目を背け、放り出す。 4歳になった今ではさすがに、放り出すことはしませんが やっぱり決して好きではなく、世話をしようという発想はないようです。 でも何故か縫いぐるみのくまの世話をしたりすることはあります。 好きな子は好きですし こればっかりはお子さんの性格ですから、予測できないです。 ちなみに大きな着ぐるみもダメな子と大好きな子がわかれる類ですが コレはうちは、1歳代は全然ダメで逃げてましたが 2歳過ぎたら突然大好きになりました。 なので突然好み(?)が変わることもないではないと思います。

biknmn
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 やはりリアルなお人形は好き嫌いが別れてしまうんですね…。 最近はアンパンマンのぬいぐるみをお世話したりしていたのでちょうど良いかと思いましたが…(>_<) とても参考になりました! ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

ウチの子お店で見て泣いてました。 馴染みのないものは特にダメだと思います。 小3の今でもぬいぐるみは好きですが人形は苦手です。 好みって変わらないみたいですから せっかくあげるプレゼントです。 お気に入りの物をプレゼントしたほうがいいと思いますよ。

biknmn
質問者

お礼

解答ありがとうございます! やっぱり怖いと思ったものは簡単に克服出来ませんよね…。 保育園でも自分より小さい子の面倒を見るのが好きみたいなんで、ぽぽちゃんにしようかと思いましたが、他のオモチャも見てみたいと思います。 ありがとうございました。