• 締切済み

3歳くらいの子へのプレゼント

姉の子供(3歳くらい?女の子)にプレゼントをあげたいのですが、 なにしろ私にも周りにも子供がいないので、 3歳の子が使ってくれるようなおもちゃが全くわかりません。 ネットで調べたのですが、一人っ子なのでぽぽちゃん?や鳴いたり動いたりする犬のぬいぐるみとかいいかなぁと思ったりしています。 どうなんでしょうか・・・。 2年くらい会っていないのですが、姉に聞くとおままごとが好きみたいなのですが沢山あるのでいらないとのこと。 3歳くらいの女の子がほしがるようなおもちゃを教えてください。 無知なのでメーカーや商品名を指定していただけるととっても嬉しいです。 5000円から10000円くらいで考えております。 どうぞ宜しくお願い致します。

noname#19065
noname#19065
  • 妊娠
  • 回答数7
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.7

こんにちは。3歳の娘がいます。(一人っ子) うちの娘はテレビ(アニメ系)を見ないせいか(平日は保育園、土・日も朝のテレビを見ない)、キャラクターにはあまり興味がありません。 っていうか知らない?!(^^;) おままごとが好きなら、マザーグースの森 http://mothergarden.blog10.fc2.com/ の商品はいかがでしょう? 既にいっぱいあると言うのが、細かい食べ物やお皿系なら、キッチンやオーブンなんかがあると更に楽しくなりますよ。 マザーグース、本当にかわいいですよ。見るたびに欲しくなります。(私が・・・) でも少々高めだし、家が狭く置くところがないので、お店でいつも眺めては諦めて帰ってきます(笑) 商品自体が木で出来ているので、触っていても気持ちがいいですよ。 おままごと以外なら、絵本とかエプロンも喜んでます。 ちょうどハサミなどを使えるようになる時期でもありますし、自分で切ってノリで貼る本などもあります。 「あそびのおうさまBOOK」シリーズです。 http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/bookdisp.asp?isbn=4052009517 うちにも「夢いぬ」がありますが、イマイチです。貰ったときは2歳でしたがリアルすぎたのか、泣いてました(^^;) 最近やっと遊ぶようになりましたが、それでもたまーにです。 ポポちゃん系は、まだ持っていないならいいかも知れませんね。 オママゴト相手になれるかも。お姉さんに聞いてみたらどうでしょうか? 姪っ子さんが喜んでくれるのが見つかるといいですね。(^^)

noname#19065
質問者

お礼

マザーグースとっても可愛いですね!!木で出来ているなんて 信じられないですね(>_<) 本当に私がほしいくらいです。家が狭いので私も無理です(汗 姉の家はど田舎なので部屋は広いので平気ですね☆ はるほんとってもいいですね☆字がわからなくても平気ですし!! 私たち大人には何が楽しいのかわかりませんが、子供はすきなんですかね。笑 安いですし、これもおまけで買ってみます。 夢いぬは他の方もおっしゃってましたが・・・。やめておきます 笑 こんな真剣に選んでも子供が遊んでいるところは見れないのですが、 喜んでくれると嬉しいです。子供は多分正直なんですよね? いらないって言われたらショックですね。 会えないので直接は言われないですが・・・。 ご親切に有難う御座いました!! 参考になりました☆

noname#19065
質問者

補足

回答をくださった皆様ご親切に有難う御座いました!! とっても参考になりました(*^^)v 読んでわかったのですが、やっぱり同じ3歳でも好き嫌いがあって その子によってほしいものが違うんですね。 姉に聞いてもわからないでしょうし、10000円越えるかもしれませんがここに書いてあったものを全て送ることにしました。笑 きっとどれかは気に入ってくれるはず・・・。 それに使ってみないとどれがすきなのかわからないですもんね。 本当に有難うございました!!

  • sayacchi
  • ベストアンサー率42% (93/217)
回答No.6

おもちゃって難しいですね。 うちにも3歳の娘がいますが、そのくらいの金額で欲しがるものって すでに持っていたりします・・ もし私がお姉さんの立場で、たくさんあっても邪魔にならないとすれば お話のDVDや絵本などがいいですね。 お話の内容も理解できてくるし、前に聞いたお話を覚えてて 話してくれたりします。 最近は絵本でもセットになった物がないので なかなか自宅では充実しません、しかも親の好みで偏るし。 おもちゃは喜びますが、実はすぐに飽きちゃうんですね(笑) お話は何度も読んだり見たりします。 本などだとちょっと地味だと思ったら、エプロンを一緒につけてあげては どうでしょうか。 お手伝いなどもしたい頃です。値段も手頃で喜びますよ。

noname#19065
質問者

お礼

おもちゃをすでに持っているってことはないと思うんです"^_^" 下の方にも書いたんですが、本当に服には月10万くらい使うせいでおもちゃは全然ないんです。かわいそう。 でもDVDも買うことにしました!! 邪魔になったら遠慮なく捨ててしまう姉なので捨てられたらちょっとショックですがDVDは取っておいてくれるかも・・・? エプロンですか!!もうお手伝いとかするんですねぇ。 すごい。サイズが全くわかりません(汗 回答有難う御座いました!!

  • himarayan
  • ベストアンサー率48% (143/293)
回答No.5

おもちゃ限定なのでしょうか? 私にも4歳の女の子がおり、周りの同年齢の子にプレゼントをあげる機会がある時、おもちゃって悩みます 持っているものをあげてしまう可能性が多いので・・ プリキュアは幼稚園に行く前は見向きもしませんでした(今は周りの影響ではまってます^^) ので3歳であれば、まだ早い(興味無い)可能性も・・ 動く動物のぬいぐるみは好きだと思います でもちょっと歩いてワンワン鳴いたりするものは1000円~売ってますので手軽なおもちゃとして既に持っていたりしないでしょうかね 高価なタイプだと(定価6000円位、実売3000円位)『夢いぬ』『夢ねこ』というのが有りますが、作りがリアルであんまり可愛くないです(笑)家にも夢いぬプレゼントでもらって有りますが娘は全然興味無いみたいです・・ ままごと好きなら1つとってもお勧めなのが手作りのママゴト品です 質問者様がもしオークションをされていないと買う事出来ないんですが・・ Yahoo!オークションでカテゴリをオモチャ→ままごと→そこで検索で『フェルト』と入れてみて下さい お弁当セットとか、ケーキとか 大人でも欲しくなる可愛い品満載です 家の娘も2~3歳の頃、何点か落札し、これは大ハマリで遊んでいました(いまだに活躍してます) お友達にも何度かプレゼントした事が有りますが皆本当に珍しがって喜んでくれます(どこで買ったの~と聞かれます) ハンドメイド品ですが市販品の様なキレイさと、ケーキで有ればトッピングを並べたり、お弁当を詰め替えたり、サンドイッチなら好きな具を挟んで遊べるとか・・本当凝ったものが沢山出品されてます 市販品では無いので手持ちのママゴトとかぶる可能性も無いですし、ご提示の予算で探すとなれば素晴らしい作品が買えると思います よければ是非見てみて下さい^^

noname#19065
質問者

お礼

では、今月から保育園に行き始めたみたいなのでまだプリキュアは早いんですかね。ちょっと考えものですねぇ。 夢いぬ夢ねこ調べてみたら3000円くらいで売ってたのですが たしかに可愛くない。縦長?笑 全然興味ないですか・・・。 辞めておきます。笑 手作り(フェルト)のままごと可愛いですよね☆ 実は私集めてトイレに飾ってるんです。笑 あれはおもちゃになるんですね。見ちゃうと自分のにしたくなっちゃうんです。ダメダメですね。 回答有難う御座いました。 とても参考になりました!!

  • PRIDE2005
  • ベストアンサー率22% (27/120)
回答No.4

私も姪っ子が4歳と2歳の女の子がいますが、やっぱり『ふたりはプリキュア』が大好きです!クリスマスにはプリキュアのDVDをプレゼントしたらすごく喜んでいました☆おもちゃが沢山あるのであれば、ビデオとかDVDとかはいいのでは?あとはNHKの『いないいないばぁ』とか『おかあさんといっしょ』とか。でも3歳だとやっぱり後者の2つは幼すぎるかも知れませんが・・・。

noname#19065
質問者

お礼

DVDですか!! いい考えですね☆ テレビ?漫画?のDVDが出ているのを知りませんでした(汗 ふたりはプリキュア。記憶しました!! これはおもちゃのおまけとして買ってあげようと思います。 有難う御座いました!!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

「シナモンロール」はいかがですか? いまやキティちゃんを越えた・・?と言われる人気です。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&k=0&oid=000&sitem=%A5%B7%A5%CA%A5%E2%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%EB&f=A&nitem=&g=101203&min=&max=&p=0 家の子は、くもんのパズル、カード教材をいただきました。 パズルは、毎日のようにやってましたよ。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/545924/ http://www.rakuten.co.jp/kumon/651753/419315/ ひらがなが読めるようになると、カルタ遊びも好きでよくやらされました。

noname#19065
質問者

お礼

シナモンロール。これもまた聞いたことなかったです・・・。 キティーちゃんを越えるなんて相当ですね!! サンリオなら姉も嫌がらないし、子供も気に入ってくれるかも☆ シナモンロールのどんなおもちゃがあるんでしょうか。 ちょっと言語障害?があるみたいであんまり喋れないし、 文字も読めないのでパズルはちょっとダメですねぇ(>_<) せっかく教えていただいたのにごめんなさい。 でもシナモンロール。いい事聞きました!! 有難う御座いました!!

  • 2mako2to
  • ベストアンサー率16% (34/212)
回答No.2

3歳くらいの子って、おもちゃ大好きですね。 そして、家にもおもちゃが結構揃ってること多いです。 ぽぽちゃんは、早い子はもう持っていますね。 人形系なら、そろそろリカちゃん人形の方に興味が出てくる年かもしれません。リカちゃん人形は、お家のセットもあるし、お店屋さんもあるし、着替えなんかも一緒にプレゼントすると喜ぶと思います。 あとは、男の子?と思われがちな、LEGOのブロック。私は「おもちゃの王様」だと思っています(笑) うちの子は、去年のクリスマスに、LEGO専用テーブルとブロックのセットをプレゼントしてもらいました。ブロックを持っていも、この専用テーブルを持っている人って少ないですよ。 絵本も良いと思います。そろそろ字にも興味が出てくると思うし、絵本は何冊持っていてもいいものです。シリーズセットもありますし・・。 親の意見としては、こんな感じです。 お子様だったら、やはりキャラクター系が喜ぶんではないでしょうか?でも、好きなキャラを把握していないと難しいですね。何でもOKな子もいれば、絶対このキャラって譲らない子もいます。

noname#19065
質問者

お礼

姉はおもちゃよりも洋服ばっかり買ってるんです(>_<) おもちゃを買うとしても、キャラクターとか姉が嫌いなんで、 買わないんです。ひどいですよね。 だからキャラクターのないままごとは買ったみたいですが。 なので買ってあげようと思いました(汗 リカチャンとか3歳で興味をもつんですか?! ビックリです。というかまだリカチャンって人気あったんですね☆ すごい!! リカチャンなら選びやすいなぁ。洋服も沢山あげればいいですしね(*^^)v ちょっとまた見てみます☆ 有難う御座いました!!

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

高価ですねぇ^^ うらやましい!! 「プリキュア」か「ハム太郎」はどうでしょ? 「プリキュア」はこれから最終回です!! でも来週からまた新しいのやります。 両者とも子供に大人気だと思います^^

noname#19065
質問者

お礼

プリキュア? 全く聞いたこともありませんでした(汗 ハム太郎はなんとなくわかります!! プリキュアとかハム太郎のおもちゃのどんなのがいいんでしょうか。 ネットで探してみます!! 参考になりました☆ 有難う御座いました

関連するQ&A

  • 1歳9ヶ月の子にぽぽちゃん

    家にはぬいぐるみがたくさんありますが、リアルな女の子の人形はありません。近くにオモチャ屋さんがないので、なかなか実物を見せてあげられません。 クリスマスプレゼントにぽぽちゃんをあげようかと思っているのですが、恐がってしまったら…と言う不安月あり、悩んでいます。 ぽぽちゃんを見て恐がってしまったと言うお子さんはいますか? 一度恐がってしまったら、ずっと恐がったままでしょうか?

  • 親から子供へのクリスマスプレゼント。2歳男児

    親から子供へのクリスマスプレゼント(2歳男児) もしよろしければ皆さんのお話をきかせてください ! 祖父母はおらず、親から子供へのクリスマスプレゼントのみです。 予算は7000円ぐらいまで。 2歳5ヶ月の男児ですが興味のあるものはおままごと。 おままごとがとっても大好きです。 ですがアンパンマンキッチンを誕生日にプレゼントしたので…。 戦隊物はまだ興味がありません。 アンパンマンは大好きみたいです。 たまにYouTubeをみせるとぽぽちゃんの動画を喜んでみていますが ぽぽちゃん?!とびっくりしています。 もしよろしければアイディアください!!!!

  • 4歳男の子・2歳女の子の誕生日プレゼント

    もうすぐ我が家の二人の子供達の誕生日がありますが、プレゼントを何にしようか悩んでおります。 誕生日で4歳になる息子・・・ 電車が大好きで、クリスマスにはプラレールの車両基地をあげました。 去年の3歳の誕生日は幼稚園に入園する前だったので、自分専用の棚兼ロッカーにしました。 おもちゃは増える一方なので、おもちゃではない何か役に立ちそうなものがあればそれでもいいなぁと考えてますが思いつきません。 誕生日で2歳になる娘・・・ 女の子用のおもちゃがほとんどないので、何か女の子が遊べそうなものと思うのですが、何かお勧めはありませんでしょうか。 他に遊びに行っても人形・ぬいぐるみなどにはまだあまり興味を示しません。 家には私がスノコ&百円均一雑貨で作成したおままごとのキッチンらしきものが一応あるのですが、見た目も悪いのでかわいい木製キッチンでも買ってあげようかとも思ったのですが、木製の可愛いものだととても高いので悩んでます。 おままごとは大好きなので、おままごとをバージョンアップするか、他にいいものがないか・・ 何かいい知恵を貸してください。

  • 小さな子へのプレゼントについて

    日曜日に親戚の家に遊びにいくことになりました。 手みやげにお菓子と、子ども(今年4才になる女の子と1才になる男の子)がいるのでおもちゃを持参しようと思っています。 お菓子は、プリンやゼリーだったら小さな子でも食べれるかなと思っていますが、どうでしょう?ほかにも良さそうなものがあれば、ぜひ教えてください。私には子どもがいないので、1才の子が一体どういうものを食べるのか全く検討がつきません。 おもちゃは、誕生日というわけでもありませんので、親に気をつかわせない程度のお手頃なものでいいと思っていますが、何かおすすめはありますでしょうか?以前ぬいぐるみをあげたことがあるので、今回は違うものを渡してあげたい気はしますが、やはりぬいぐるみが最適でしょうか?女の子と男の子ですので、2人同じものでなくてもかまいません。 よろしくお願いします!

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • おままごと遊びは何歳から?

    クリスマスプレゼントを考えています。 クリスマスを迎える頃は1歳2ヶ月です。 今の案としましては・・・ 1、木製キッチン 2、ぽぽちゃんみたい人形(欲しいのはディズニーのゆうちゃん) 3、子ども用のキーボードにマイクとイスがセットのもの      ・・・・・・です。 どれもいいなぁと思うのですが、どれも対象年齢はずっと上でしょうか? 女の子ですが、おままごとや人形のお世話遊びは早すぎでしょうか? 次に大きいプレゼントをあげられるのは10月のお誕生日なので、 今のうちにと思っているのですが・・・・。 早すぎならどんなプレゼントがいいでしょうか? (ジムや押し車、三輪車、絵本、小さいおもちゃ、ぬいぐるみ、積み木などはあります・・ というかこれ以上もういらないのかな・・・。 結局は私が欲しいだけなのかも・・・・。) ちなみにまだ1歳0ヶ月でして、最近ぬいぐるみを投げたりイスに座らせたりして遊んでいます。 また絵本の中の料理をつかんで食べる遊び、実際のご飯を私の口に運ぶこともしています。

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 2歳児へのプレゼント。

    このカテゴリでいいのかな…。間違っていたらごめんなさい。姉の子供(女の子)が今度2歳になるのですが、誕生日プレゼントはどんなものがいいのでしょうか? 2歳くらいって、おもちゃや絵本をあげたとして、どの程度理解できるものなのでしょうか? 姉に聞けば一番早いのですが、できれば内緒にしておきたいので…。 ちなみに、洋服以外で考えています。何か、これは喜ばれた!変わってておもしろがられた!といったものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • アトピーをもつ1歳になる子へのプレゼント

    今月 彼の妹さん夫婦の新居が出来上がり、そのお祝いを考えているのですが、 同時に、来月早々子供(男の子)が1歳を迎えます。 お祝いと誕生日プレゼントを・・・と思ってるのですが、 アトピー持ってるのでヌイグルミは考えてないのですが、 お風呂で遊べるようなものか木のおもちゃなんてどうでしょうか? お勧めあったら教えて頂けると嬉しいです。

  • 1歳の誕生日プレゼント ぽぽちゃんでいい?

    1歳になる娘への誕生日プレゼントで悩んでいます。 日頃、3歳の息子のおもちゃ(ミニカーなど)で、遊んでいるので女の子らしい物がいいです。 今の候補は、「ぽぽちゃん」です。 他にも似たような人形ってあるのでしょうか? また、まったく違うものでも、お勧めがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう