mikumiku04のプロフィール

@mikumiku04 mikumiku04
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/04
  • 1歳9ヶ月の子にぽぽちゃん

    家にはぬいぐるみがたくさんありますが、リアルな女の子の人形はありません。近くにオモチャ屋さんがないので、なかなか実物を見せてあげられません。 クリスマスプレゼントにぽぽちゃんをあげようかと思っているのですが、恐がってしまったら…と言う不安月あり、悩んでいます。 ぽぽちゃんを見て恐がってしまったと言うお子さんはいますか? 一度恐がってしまったら、ずっと恐がったままでしょうか?

  • 脱ぎ履きがしやすい構造の16cmくらいの靴(とても不器用な子)

    2歳8ヶ月の男児です。軽度知的障害があります。手先もおなじ月齢の子に 比べると不器用で、現在ものすごく簡単な構造の靴を脱ぐことは出来るが履くことはできない状態です。 今履いている靴はマジックテープのベルトは一本、ベルトの下の舌? のようなピラピラはなし、軽い力で開く。アップリカのウォーターラソック という靴です。これくらい簡単な作りなら履く練習も出来そうなのですが この靴が廃盤となりもう手に入りません。 よその子が履いていた「イフミー」という靴ががばっと大きく開くし ベルトも一本で良さそうと思ったのですがそれはベビー用で、15cm までしか製造していないとのこと。同じイフミーでもジュニア扱い (16cm~)だととたんに複雑な感じになります。 息子は現在15cmの靴がきついので15.5~16cmで脱ぎ履きしやすい 構造の靴を探しています。 自閉症もありお店で試着もなかなか難しいと思うので、ある程度 候補を絞ってからお店に行きたいと思いアドバイスいただけたらと 思いました。 よろしくお願いします!