• 締切済み

国民政策金融公庫からの融資

株式会社を運営している(代表取締役)しています。 設立してまだ1年目になりますが アパレルの小売店をしております。 今後、自社ブランドを立ち上げたいと思うべく借入れを行いたいのですが 5年前、他社借入が銀行から300万 ノンバンクから40万の借り入れが有り、ここ2年、支払いも滞っております。 こんな私でも国民政策金融公庫で借入出来るのでしょうか 借入額は1000万と考えております。 やはり、すべて支払ってからしか借り入れは出来ないのでしょうか? もちろん全てお返しする事は考えているのですが、現状無理な状態 で、経営も非常に厳しく、ここで自社ブランドにおいて 卸もしていきたいと思っております。

• 融資

みんなの回答

• oyazi2008
回答No.1

延滞暦は会社設立前の借入で個人名義の借金ですよね? それであれば、個人情報に延滞暦がありますので、残念ながら×です。 ノンバンクは出ないかもしれませんが、銀行経由の借入があるなら、 上位の信用情報登録機関に登録されており、公庫もそこだけは見ますよ その借金が延滞している=代表者が給料をとれていないわけですよね また初回取引で無担保1000万となると、第三者の保証人が最低1名~2名 要求されますし、それなりの売り上げが無いとむずかしい借入額です。 経験上申し上げているので、100%無理とは言いませんが、むずかしい と思います。