• 締切済み

日本政策金融公庫の融資審査にて教えて下さい。

日本政策金融公庫の融資審査にて教えて下さい。 バー経営を始めて四年が過ぎました。開業時に公庫より160万借り入れ、半年後に追加融資で50万の借り入れをしました。この借り入れは返済の遅れなく、昨年春に少し前倒しし、完済しました。 今回設備資金60万運転資金40万の申し込みをし、面談も15分くらいで終了しました。担当者も、出来るだけ利息の安い方法で融資しますね・・・というニュアンスの事を言ってくれましたが・・・ 実は三ヶ月程前にサラ金の債務整理をしてしまっているのです。残高が残っていたカードの過払い請求です。この事は伝えていません。 この場合やはり融資は難しいのでしょうか?詳しい方の、客観的な意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

• 融資

みんなの回答

回答No.1

その程度であれば大丈夫だと思います。以前は、金融公庫と民間金融機関との情報交換がなかったので 銀行からの借り入れを言わなくてもばれませんでした。しかし、最近はわかりませんが。 会社を破産させて、個人も破産しても再チャレンジするために融資する貸付枠もありますから 質問者さんの程度でしたら問題ないとおもいます。

bar7301
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね。正直に話しておいた方が良かったかなと思い・・・可決される事を信じるだけです。 ありがとうございました。