• ベストアンサー

七つの威力

鉄腕アトムが新しく放映されていますが、今回のアトムには七つの威力が設定されているのでしょうか。 指先からビームが出たり、腕が引っ込んでサイコガンみたいになったりして武装強化されていますが、どうなんでしょう。お尻からマシンガンていうのはなさそうですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.1

七つの威力(能力)は、 1.人間の10000倍の聴力 2.アームキャノン砲 3.10万馬力の力 4.フィンガービーム 5.透視能力を持つ目 6.高度な人工知能 7.空を飛べる かな? 「自信なし」ですが。

nao-chan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ちなみに昔の鉄腕アトムの七つの威力は 1.耳の力は一千倍 2.お尻からマシンガン 3.十万馬力 4.五十カ国語が話せる 5.目がサーチライトになる 6.嘘をついてるかわかる 7.ジェット噴射で空を飛べる だったと思います。 微妙に変わってるんですね。

関連するQ&A

  • 鉄腕アトムの力

    鉄腕アトムて7つの力がありますよね、ちょっと思い出してみたのですが、10万馬力・お尻からマシンガン・ジェットエンジン・サーチライトの目・ロケットエンジンあと思い出せなっくて、ネットで調べたのですが、いろいろ説があって自分の記憶と一致するのがありませんでした。 そこで、手塚さんの当初の漫画では、本当の7つの力は何だったのでしょうか? おしえてください。

  • 「アトム」03年TV放映について

    来年CX系にて鉄腕アトムを放映することを聞いたのですが情報教えて下さい。最も気になるのは主題歌は誰が歌うのか?です。宜しくお願いします。

  • 鉄腕アトムがもし本当に空を飛んでいたら?!

    今から11年前の2003年4月7日、 高田馬場で鉄腕アトムが誕生したとされる日に、 私は高田馬場へ行ってみました。 アニメオタクの女子が写真を撮っていただけでした。 記念イベントは前日までに終わっています。 (あえて土日に行ったようである。) アニメの設定上では、アトムはもう10歳を迎えています。 もしも本当にアトムが空を飛んでいたら、 我々の生活はどのようになっていたでしょうか?

  • もしも「鉄腕アトム」が現実に存在していたら?

    前回の1964年東京オリンピックの頃だったでしょうか? 「鉄腕アトム」のアニメがヒットしていましたね。 (1964年東京五輪は当方が生まれる17年も前です。) アニメの設定ではアトムは2003年4月7日生まれです。 アニメがもし現実だったら、アトムは今年十歳です。 今の東京の街はどんな様子になっていたでしょうか?

  • 設定がすでに過去のアニメ

    設定がすでに過去になっているアニメといったら何ですか。条件としましては、近未来を舞台にしたSF・ロボット物に限らせていただきます。自分の知っている範囲では、 メジャーなもの  「鉄腕アトム」(設定が2003年) マイナーなもの  「~レイズナー」(設定が1996年)  「~ゴッドマーズ」(設定が1999年) ぐらいです。

  • 一昔前の「21世紀になったら...」は今はどう教えているのでしょうか.

    私が小学生の頃,高度成長期でした. 道にも100円玉がよく落ちていたような時代です. 最近は本当にお金って落ちてませんよね. そのころは,「21世紀になったら」科学技術の進歩により,夢のような世の中になると考えられていたように思います. みんながジェットで空を飛んで,会社に通うようなイメージ. イメージ画もかかされた記憶があります. ところが,いざ21世紀になりましたが,世の中あまりかわってません.現代においては, 昔で言うところの,「21世紀」に変わる言葉として, どのあたりに設定し, どのような教育をしようとしているのでしょうか. 実際,鉄腕アトムも出来てないし,有人木星探査も行われてませんよね.   ・鉄腕アトム   ・2001年宇宙への旅 です. 昔の「21世紀」のように,ごく近い目標を設定できれば,未来に希望が見え小学生の犯罪とか もっとへると思うのです.

  • 長い間、思い違いをしていた物語りの設定

    長い間、思い違いをしていた物語りの設定って、何がありますか? 例えば、サザエさんの、カツオ・ワカメと、タラちゃんは兄弟だと思っていたとか、 鉄腕アトムを設計開発したのは、お茶の水博士だと思っていた 等 マンガ、アニメ、ドラマ、小説、映画、その他、 ジャンルは問いません 長い間、思い違い・勘違いしていた設定を教えてください

  • 鉄腕アトムの設定資料などを売っているお店を教えてください。

    はじめまして。 カテゴリー違いかもしれませんが、回答お願いします。 韓国人の友達が遊びに来ていますが、鉄腕アトムの設定資料やポストカードなどのグッズをお土産に買って帰りたいと言っています。 何方か都内又は都下でその手のグッズを売っているお店を教えてください。 グッズといってもフィギュア等のおもちゃは荷物になるので、設定資料集やポストカードなどの荷物にならないモノ限定でお願いします。

  • 指の痺れ

    今日腕を枕にして机で寝ていたら腕や指が痺れました。いつもは少しすると治りますが今回12時間以上経つのにまだ指先が痺れています。これはなぜでしょう??どうしたら治りますか??

  • ウルトラマンなどのヒーローたちの、「空を飛ぶメカニズム」を考えて欲しい・・・

    ヒーローたちの「空を飛ぶメカニズム」は、様々なんでしょうが、どうもよく分りません。 例えば、鉄腕アトムや、鉄人28号は、足の先からのロケット噴射で、まだ分りやすかったんですが、それでも浮力が分らないし、アンパンマンに至っては、推進力からして見当がつきません・・・  色々なヒーローの、「空を飛ぶメカニズム・原理」を、皆さんで考え出してくれませんか? あと、空を飛ぶ時に、腕を前に伸ばしているんですけど、スキーのジャンプでも分るように、脇に密着した方がいいと思うんですけど、もし、この理由も飛ぶ原理にどう関係しているのか、分れば教えて欲しいです。 なんでしたら、ユーモアでも駄洒落でも結構です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう