• ベストアンサー

指の痺れ

今日腕を枕にして机で寝ていたら腕や指が痺れました。いつもは少しすると治りますが今回12時間以上経つのにまだ指先が痺れています。これはなぜでしょう??どうしたら治りますか??

noname#192720
noname#192720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

たぶん、長時間の腕枕で、腕の内部で血行不良が起こり、 そのため酸欠状態になり、部分的に細胞が死んだのでしょう。 痺れているということは神経は生きていますから、 その部分の修復はされるでしょうが、 痺れが消えるまでどのくらいの時間が必要かは予測できません。 ココア、レバー、貝類、海魚を食べてください。 亜鉛の多いので新陳代謝が活発になり、 修復が早くなる「可能性」が高まります。