• ベストアンサー

イラストレーター8.0と10.0

イラストレーターを買おうを思ってるですが、 10.0より8.0がよいという話を聞いて迷ってます。 確かにバージョンが上がりすぎると使いにくいという話をよく聞きます。利用している人たちの感想としてはどうでしょう。 あと普通のフォトショップとフォトショップエレメンツはどうちがうのか?教えて下さいー!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.3

Photoshop7とPhotoshopElements2との違いは、以前私が回答しました。参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=522800

その他の回答 (2)

• bec
回答No.2

8.0→10.0で利用しています。 マシンスペックが許すなら、10.0の方がいいですよ。 (9.0から)透過機能もついたし、他のファイル形式(DXF,DWG)の読み込みも性能上がったし。 (普通の人には関係ないかな)

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! 個人だけで使うのなら機能の面でだんぜん10の方が良いです。 例えば作ったデータをやり取りする場合に相手のバージョンが下位だったときなど保存方法の知識など必要になったり 機能が増えた分重くなっていたり という部分がありますが・・。 まあ、イラレの達人のような方でしたら特別な機能を使わなくても技術で作ってしまうのでしょうから、軽くサクサク動く方が使い易いかも知れませんね。

nemusugi
質問者

お礼

よっく分かりました!! 参考して、検討します。ありがとう(^_^)