• 締切済み

ネットショップについて教えてください

現在オークションぐらいしかやっていないのですが これからネットショップをやって行きたいと思っていますが ブログなどもしてオークションとネットショップなどを 一本化させてやってゆきたいのですがその辺のアドバイスを 激安価格で相談にのってもらえるようなサービスはないでしょうか? ドロップシッピングのサービスの会社に登録もしたのですが 初期費用から結構な金額なので無理です。 自分で本も読んでやっていますが自分にはどういう方法が 一番あっているのかとかを第三者からの意見としてアドバイスを もらいたいのですが回りにそういうことに詳しい人がいないので よいところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bbeer
回答No.1

私も同じようなきっかけでネットショップをはじめました。 激安価格で相談サービス、というのは見つけることができませんでした。というより個人として一から始める人にとってはどの業者も敷居(お値段)が高いものばかりでした。 結局わたしはSIX APART社のtypepadと無料版form mailerを使って自分でサイトを作成しました。よからったら私のサイトを参考にしてください。http://www.tokyo-tanaka.com/ 作成後の感想は、サイト作成はそれほど難しくありませんでしたが、集客が大変難しいです。yahooオークション等では集客など全く気にしなかったですが、サイトにアクセスしてもらうのは本当に大変です。epuronmamaの成功をお祈りしております。

参考URL:
http://www.tokyo-tanaka.com/
epuronmama
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 やはり集客がむつかしいのですね。 やっぱりモールやオークションの中で販売するほうがいいのですね。 その中でも集客する努力したほうがいいのでしょうね。 ボチボチ頑張ります。 ありがとうございました