• ベストアンサー

モラトリアム法案 返済猶予をしたら

モラトリアム法案に関して気になるのですが 例えば、企業が返済猶予を銀行にお願いしたとします。 これっていわゆるリスケってやつで この期間中は新たに借入は出来なくなりますよね? 今回の法案に基づいて返済猶予を申し込んだ場合は 手形の割引も出来なくなるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

たぶんそうなるでしょうね それよりも銀行の貸し渋りが増えて融資を受けられない企業が増えるのじゃないかと気になります 債権行使を猶予している間に抵当物件を国や自治体に差し押さえられて倒産なんてことになっては堪りませんからね

seaser911
質問者

お礼

やはりそうなりますよね。 割引に頼っているウチみたいな会社はやるべきじゃないですね。 ありがとうございました。