• 締切済み

7歳年上の彼について

大学の友達の紹介で7歳年上の男性と出会いました。 ちなみに、私は19歳の大学2年生で相手は26歳の方です。 最初はメールのやり取りから始まって、そのときはただ社会に出て会社とかでも出会いもない人がただ若い大学生と遊びたいんじゃないか(ちょうど失恋中だったので考え方もネガティブになっていて…)くらいに思っていたんですけど、実際本人に会って話してみると、私は結構男の人に対して構えてしまうところがあるのですが、安心して話せたりしました。 また今度ドライブとかにも誘われています。 このままいくと付き合う気がするのですが、やはり7歳年上の26歳の男性と付き合う場合、将来(結婚)のこととかもよく考えてからじゃないとダメですよね?? 付き合うことを軽く考えているわけではないのですが、やはり同年代と付き合うのとは相手の年齢を考えると訳が違うのかな…と。 正直、今の私の年で結婚とかはまだあんまり考えられないので、結婚を視野に入れた付き合いができないのであれば付き合わない方がいいのでしょうか…??(>_<) 長々と失礼しました。 どうかご意見お願いします。

みんなの回答

noname#195426
noname#195426
回答No.2

>やはり7歳年上の26歳の男性と付き合う場合、将来(結婚)のこととかもよく考えてからじゃないとダメですよね?? 一応考えて置くべきですね。 彼は結婚を考えてもおかしくない年齢ですし。 あなたはまだ若いですから結婚なんて考えられないのは当然です。 彼はそうじゃないので、後々のトラブルを避けるために そういう事を尋ねられたらどう答えるか、 またその結果で結婚するか別れるか、 覚悟はしておいたほうがいいかもしれません。

  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.1

私は29歳の頃18歳の子と付き合っていました。 彼女の卒業まで付き合いましたが、私の方が結婚に踏み切れずに別れてしまいました。 7歳差のカップルなど別に珍しくもありません。 今はまだ結婚など考えずに付き合えば良いと思います。 彼だってまだ20代です。付き合っていくうちに「結婚したい」になるかもしれないけど「コイツとはやっていけない」となる可能性だってゼロではありません。 男女が付き合うと言うのは、その辺の相性その他を見極めるための期間でもあります。 貴女にしても相手に対して「付き合ってもいいかな?」程度の認識しかない状態でそこまで先を見越した付き合いをしろというのも酷です。 別れればお互いが傷を負う事は事実ですが、しかし「付き合う」と言う過程を経なければ二人の未来も見る事は出来ません。 結婚を前提としない付き合いは、結婚を望んでいる相手に対してあるいは不誠実かもしれませんが、そこは仕方のない事ではないですか? 付き合う前に結論を出す事は、未来が見通せる超能力でもない限り誰にとっても不可能です。 傷を負うのは怖いでしょうが、人生の大事な選択ですから答えを知る前に手を引っ込める事のないようにして下さい。

関連するQ&A

  • 同年代より、年上を探すべき?

    お世話になっています。婚活中の20代半ばの女です。 20代に入ってようやく気付いたのですが、どうやら私は自分が思っている以上に容姿が悪いみたいで…学生時代はもちろんモテなかったのですが、社会人になって婚活してからも ・写真を交換した途端に音信不通 ・実際に顔合わせすると相手の男性が溜め息&不機嫌になる など色々あり。 婚活中は年上も視野に入れながらも、「歳が近いなら話も合いそうだし…」となんとなく同年代の人を選んでいました。しかし相手の男性は私のことは眼中にないみたいで、向こうからのお断りが続きました。私の年齢が婚活する女性の中で若い部類なのかは分かりませんが、少なくとも同世代にしてみれば全く「若い」とは思えないだろうし、同い年ならより可愛い子を選ぶと思います。 この話をしたら「大して可愛くもなく、モテないのだったら15歳くらいは年上を選ばないと。それくらい差がなきゃ若さが外見を補えないよ」と言われて少しショックでした。しかし同年代に「ブス」と避けられるくらいなら、外見より内面を重視してくれる年上を探すべきなのかな…と思い始めています。 ですが…少し気になるのは。年齢層の比較的高い男性がいる職場でも、私は全くモテていません。職場の男性は自分が既婚なのもお構いなく、独身の若い女性に声を駆け回っていますが、私には全く声はかからず(それが幸か不幸かわかりませんが)年齢が高いほど女性に若さを求めるとも聞きますし、同世代に相手になれない状況では、年上でもやはり相手にされないものなんでしょうか…。また年上の男性と知り合うのにはどうすればよいのでしょうか。わけあって友人の紹介や職場で知り合うのは難しいです。

  • 年上好きはなおりますか?

    19歳女です。 私は俗に言う年上好きです。 中・高6年間、いずれも20歳程年上の担任教師に片想いしていました。 同年代の男性からは中々得られない、安定感・包容力・他人の心情を推し量る能力・滲み出る余裕… これらを持つ、年上既婚者にものすごく惹かれてしまいます。 友達皆が、他のクラスの男子の噂をしている中、私は一人、教師たちの品定めに夢中でした。 同年代の男性にも、いい人はたくさんいるのですが、どうしても友達以上に思えません。 そんな自分を変えてみようと思って、これまで4人の同級生とお付き合いしてみましたが、何も変わりませんでした。 変わるどころか、好きでもない相手と長続きするわけもなく… 数ヵ月ちょっと付き合ってみて、適当に理由を付けて別れる…の繰り返しでした。 そのうち、そんな自分の行為が相手に失礼だと気付き、高2からは彼氏を無理に作ることはやめました。 年上好きはなおりますか? これまではそんな趣味を持っていても、他人に話さなければ分からないことだし、彼氏がいなくても特別困りもしなかったので、あまり気にしていなかったのですが…20歳を目前に控えた今、ちゃんと結婚出来るのかな…とか色々考えてしまいます。 小学生までは普通に同年代の男の子が好きだったので、改善の余地はあるのかな、とも思っていますが… 思春期に形成された恋愛観は、成人してからも自分自身に強い影響を及ぼしそうなので、不安です。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 結婚できるのか?

    三十五になりますが、数年前まで結婚するなら公務員とこだわっていて、一般の会社員と今まで出会いもありましたが、理想と違うからと興味をもてませんでした。最近視野が狭いとようやく気が付きましたが、気が付いたら同年代、年上できちんと仕事を持っていていいなと思う男性は既婚者ばかり、女性、三十五キャリアなしとなると、まだ結婚していない年下男性は無理でしょうか?やはり同年代、または年上で他の女性が選ばなかった未婚の男性、もしくは、年下でも同年代の若めの女性に選ばれない男性しか対象にはならないものでしょうか?

  • なぜ結婚が早い男性が好みなのか?

    二十代後半から結婚を視野にいれて男性を選びはじめましたが、すでにその時から、いいなと思ったりノリがあい仲良くなる人は、年上はもちろん同年代も既婚、彼女ありばかりの男性でした。合コンもいきましたが、当然来る人は彼女がいないから来ているわけで、興味のある人はいない、なぜ私が好きなタイプは結婚が早いのかわかりません。

  • 年上の既婚者について

    職場で知り合った年上の既婚男性がいます。8歳も離れているのですが、彼は私がちょっと気分が落ち込んでいたり苦しかったりしたときや、これまでの付き合ってきた人との話を良く聴いてくれて、さりげなく、しかし的確なアドバイスをくれます。本当に優しいひとで大人であると感じるし、全部話しているわけでは全然無いのに自分の内心について「どうしてそこまで分かるの?」というくらい驚くぐらい理解してくれていると感じます。私の周りの同年代の男性が幼く見えてしまいます。気をつけないと、恋に落ちてしまいそうです。もちろん大人の彼のことですから、子供が相手にされることは無いと思いますが、やはり大人の男性というのはそういうものなのでしょうか?

  • 歳上ばかり興味。

    歳上の人に強く興味を持ってしまう性格で。 20以上離れた人とばかりサイトで会って相手してもらって、同年代とあまり経験がありません。 将来のパートナーや家族を作ることを考えると現実的な相手ではなく、性癖を直さなくてはと思うのですが。 どうしても同年代より、歳上の方とばかり会ってしまいます。 自分の性癖を直すには、どうしたら良いでしょうか。

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 年上に惹かれます

    こんばんは。 私は学生ですが、 年上の男性を好きになるのって 一時的なものなのでしょうか。 本当に昔から親と同世代の人に 好意的に感じることがあり、 自分が気持ち悪いなぁと思ってしまいます。 同世代や今時のお洒落な人より 年上で渋い人に目がいってしまい、 この先まともな恋愛ができるか心配です。 幼少期から父親との関係が希薄だった ことも原因の一因だと思います。 容姿もいいとは言えないので 当然ながら交際経験は一度もありません。 この先年上男性との出会いが あればなぁと思ったりしますが、 実際に年の差カップルや夫婦の方の なれそめを聞いてみたいです。 出会いってあるんでしょうか?