• 締切済み

英語力

みなさんはどのくらい英語ができますか? トーイックスコアや英検など・・・ また、どのくらいしゃべれるかなど・・・ 出来れば、年齢や性別、ご職業、出身学科などもお願いします。

みんなの回答

• Ae610
回答No.6

全く出来ない・・・!!(これほど身に付かなかった教科も珍しい!) TOEIC,英検・・・受けた事すらない! 全くしゃべれない! 爺!、ぺーぺー従業員!、工学系

回答No.5

・本が1冊(あるいはもっとでも)書けます。 ・教えてgooの英語版があったら、ほとんどのカテゴリー(コンピューター、車、旅行、人間関係、アンケートetc)で回答がつけられます。 30代男、学科?は経済学部

• Nannette
回答No.4

私の場合、会社(部署)には一日何本もの国際電話がかかってきますし、メールやFAXも何通も入ります。これらはすべて英語です。そうした顧客や関連企業などからの問い合わせや連絡に対して、その都度、できるだけ早く、そして的確に回答をしなくてはなりません。そのためにはどうしても英語が話せなくてはなりませんが、だからといってTOEICだとか英検で腕試しをしてみたいとも思いません。 43歳・女性・広報室勤務・英文科卒

• kametaru
回答No.3

高校の時は takeをタ~ケと読む学力です。タ~ケ・たわけは名古屋弁でバカと言う意味です。 >トーイックスコアや英検など・・・ 点数や級位なんてあるわけありません。 >また、どのくらいしゃべれるかなど・・・ 喋れません。 ジジイです。 高卒です。

回答No.2

こんにちは。アメリカ在住16年目に突入の者です。 私は高校卒業まで、英語の成績は平均して2(5段階です)で、文法も中学2年レベルでもうチンプンカンプンでした。 ですが、18歳の時に留学し、それから1~2年した頃から、アメリカで生まれ育ったのかと勘違いされる程の英語力になり、気がつけば現在アメリカでグラフィックデザイナーとして働いております。 参考程度にでもなれば幸いです。

• cucumber-y
回答No.1

私の英語力(?)はイエスとノー、後はアイキャンノットスピークイングリッシュ、エクスキューズミーこれで全部だと思う程度です。(笑) 英語圏内に行く時やゲストを招く時は配偶者が居ないと相当困ります。