• 締切済み

英語力

みなさんはどのくらい英語ができますか? トーイックスコアや英検など・・・ また、どのくらいしゃべれるかなど・・・ 出来れば、年齢や性別、ご職業、出身学科などもお願いします。

みんなの回答

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.6

全く出来ない・・・!!(これほど身に付かなかった教科も珍しい!) TOEIC,英検・・・受けた事すらない! 全くしゃべれない! 爺!、ぺーぺー従業員!、工学系

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

・本が1冊(あるいはもっとでも)書けます。 ・教えてgooの英語版があったら、ほとんどのカテゴリー(コンピューター、車、旅行、人間関係、アンケートetc)で回答がつけられます。 30代男、学科?は経済学部

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

私の場合、会社(部署)には一日何本もの国際電話がかかってきますし、メールやFAXも何通も入ります。これらはすべて英語です。そうした顧客や関連企業などからの問い合わせや連絡に対して、その都度、できるだけ早く、そして的確に回答をしなくてはなりません。そのためにはどうしても英語が話せなくてはなりませんが、だからといってTOEICだとか英検で腕試しをしてみたいとも思いません。 43歳・女性・広報室勤務・英文科卒

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

高校の時は takeをタ~ケと読む学力です。タ~ケ・たわけは名古屋弁でバカと言う意味です。 >トーイックスコアや英検など・・・ 点数や級位なんてあるわけありません。 >また、どのくらいしゃべれるかなど・・・ 喋れません。 ジジイです。 高卒です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。アメリカ在住16年目に突入の者です。 私は高校卒業まで、英語の成績は平均して2(5段階です)で、文法も中学2年レベルでもうチンプンカンプンでした。 ですが、18歳の時に留学し、それから1~2年した頃から、アメリカで生まれ育ったのかと勘違いされる程の英語力になり、気がつけば現在アメリカでグラフィックデザイナーとして働いております。 参考程度にでもなれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

私の英語力(?)はイエスとノー、後はアイキャンノットスピークイングリッシュ、エクスキューズミーこれで全部だと思う程度です。(笑) 英語圏内に行く時やゲストを招く時は配偶者が居ないと相当困ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語の勉強

    英語を勉強しているみなさんはどのくらいやってますか? 差し支えなければ年齢・性別・職業・TOEIC点数・英検取得級ランクなども お願いします。

  • 英語を武器に就職

    英語を武器に就職 英語を武器にできるぐらいの英語力があると仮定して、(英検1級ぐらい?) どんな職業につけると思いますか?

  • 英文科の大学生の英語力について

    英検準1級は、大学中級レベルとか書いていましたが、 大学を出れば準1合格して当然といいたげですよね? しかし実際はそんな事は無いと思うんです。 この話はここまででおいておきます。 質問は、英文科とか英語学科を卒業した大学生についてなんですが、 彼、彼女達は、9割以上は(全員?)英検準1級を持っているのでしょうか?

  • 英語に訳してください

    英語に訳してください 「大好きな友へ 私は自分のプライバシーをあまり人には言いません。 私の全てを知っている人は多分この世には居ないと思います。 親ですら私のことをあまり知りません。 特にインターネットなどは自分のプライバシーを明かさずコミュニケーションが取れるので私には合っています。 私の年齢も私生活も過去も知らないありのままの私でいられる空間であることも心地よいし、 また相手のプライバシーも聞かないことで、相手への先入観もなく良い関係が保たれる気がするのです。 先入観というものは本音で付き合うためには邪魔なものであることが多々あります。 職業、年齢、国籍、宗教、性別、そんな枠を越えた付き合いがしたいのです。 嫌な思いをさせてごめんなさい。」

  • 短大の英語

    今年、工業高校3年になる者です。 タイトルの通り、英語に関する不安があります。 某私立大学の短期大学部に進学するつもりですが、大学名に「国際」の文字が入っています。僕が行きたいのは英語を主にする学科ではなく、情報系の学科です。その学科でも、英語があるのですが工業高校では、普通科の足元にも及ばないような授業です。英検も3級しか持っていません。 一応、高校の英語の評価は5なのですが。 中学英語も7、8割ぐらいしか理解していないので、不安です。 英語が主な学部以外の学部、特に短大の英語はどのような授業なのでしょうか?

  • 英語の勉強についてです。

    こんにちは。 私は4月から大学生になるものなのですが、外国語で英語をとっていません。でも英語を忘れたくないと思うので英語の学習は続けようと思っています。しかし何を使ってどのようにやるのが良いのかあまり分かりません。NHKの英語講座のようなものでいいでしょうか?それとも大学生になるのですし、英検やTOEIC用の勉強をした方がいいでしょうか? ちなみに将来英語をつかう職業に就きたい、などとは特に考えていません。 回答よろしくお願い致します。

  • 私は英語が得意な高校三年生です。

    私は英語が得意な高校三年生です。 将来、英語を使う職業につきたいと思うのですが、どんな職業があるのか、また、その職につくためにはどのような勉強をしたら良いのかよくわかりません。 そろそろ大学を選ばなければいけない時期になってきましたが、国際交流学科等の英会話を基本とした学科に行けばいいのか、それとも経済学部等の英語とは直接関係のない学科にいながら英語を勉強した方が良いのか決めかねています。 経験談やアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 「英語がペラペラ」とはどの位?

    10年くらい前に学生時代、友人が「彼女英検2級もってるんだって、きっとペラペラだよ。」と言っているのが聞こえ、その彼女本人と英語のことをはなしたときに「資格持っているだけで話せないよ。」という答えが返ってきました。 あなたの考える「ペラペラ」とは、どの位のことをいいますか? ・英語検定○級などをもっていること ・海外に住んでいたことがある。留学したことがある。 ・英語の勉強をしている ・実際話をしているところを見て などいろいろな判定要素があると思いますが、あなたの基準は何ですか? 年代と性別を書いていただけたらと思います。

  • 英語に関する仕事

    こんにちは。 私はもうじき大学受験をするものです。 将来にやりたい仕事はたくさんあるのですが、 英語に関する、特に民間での英語教育や海外との交流を高める仕事についてお聞きしたいです。 特に英語教育に携わるには文学部や外国語学部でなければ難しいのでしょうか。私は、いろいろな仕事に興味があるので、社会系の学科や、または総合(理系に近い)も考えています。または、アドバイスをお願いします。 この前予備校の先生が、私は今教えてる科目を大学では専攻していない、と言っていました。とすると、もう少し私の将来の可能性を広げるために、他の学科にいってからも遅くないと思いました。 特に英語は、資格とかでも現れるし、私は今英検準1級レベルですが、どこの学科いっても1級は取りたいし、また家庭教師なども積極的にやっていきたいと考えています。 諸外国語の文学部でなく、社会、または英語教育関係への就職はいないだろうと考えられる理系に捉えられる学科にっても、個人で英語の資格や、1年の留学をしたり積極的にやれば、英語関係、英語教育の仕事は可能でしょうか。

  • 英語のレベルについて

    くだらない質問ですが。。 知り合いに、「英語ができる」と言ってしまいました。 しかしながら、私の英語レベルは読解はなんとか出来ても、会話は殆ど出来ません。 英検も2級しか持ってないし、英語が出来るとは言えないなぁ…と、自分が情けなくなりました。 皆さんが思う、「英語が出来る」って思えるレベルは、英検やTOEICで言えば、どのくらいでしょうか? また、何か国内で出来る、お勧めの勉強法があったら教えて下さい(>_<)