• ベストアンサー

ベルメゾン

この前、ベルメゾンで子供用の白い小さめのチェストと、白いカーテン(遮光カーテン)を買いました。 チェストは完成品としてきたのですが、傷ついていたり(凹みなど)、汚れがついていたり、隙間などがあったり、一番後ろの板が浮いていたりしてました。 遮光カーテンのほうは端のほうに茶色い汚れが線を引くようについていました。こすってもとれません。 中国製ならわかるのですが、家具もカーテンも全て日本製なのを買いました。 これは通販だからしょうがないことなのでしょうか? 交換してもらおうと思ったのですが、めんどくさいのでやめました あと、ベルメゾンやセシール等の中国製の毛布の品質はよくないのでしょうか? 買おうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.1

>>>これは通販だからしょうがないことなのでしょうか? しょうがない事じゃないです。 傷がある事やシミがある事前提の商品なら別ですが・・・。 >>>あと、ベルメゾンやセシール等の中国製の毛布の品質はよくないのでしょうか? ベルメゾンはありませんが、セシールで毛布を買った事があります。 同じ物じゃないので比べようがないと思いますが、私が使っている物は特別な問題もなく使用しています。

yuii77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! しょうがないことではないのですか・・・・ セシール、今度利用してみようと思います^^