• 締切済み

内職を探しています

岡山市在住の主婦です。家の中でできる内職を探しています。細かい作業は得意中の得意です。10年以上に渡って、宛名書きや封入、検品などこなして来ました。納期に遅れたことは1度もありません。字を書くこと、編物などが得意です。是非よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mama202
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

私は神奈川県に住んでいるので、あまり参考にはならないかもしれませんが、ネットで探したら家から車で行かれる場所に内職の仲介所みたいな会社がありました。なので・・・ネットで探されてはいかがでしょうか。あと、新聞によくこどもチャレンジの添削とか赤ペン先生の募集が載っていますよ。ただし、仕事を始める際に多額の費用が必要という所は、危ない気がします。以前私が広告で見つけた宛名書きの内職は、まず初めに4万円を払い、その後仕事が来ましたが、とてもこなせる量ではなく、これは無理な仕事をあてがってできないとあきらめさせることで、初めの4万円を頂戴する悪質な会社でした。このような会社にひっかからなければ、内職の仕事はきっと見つかると思いますよ。

maru1314
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 内職はどのように探したら良いですか?

    最近、主婦になりました。内職をしたいのですが、なかなか良い内職は求人広告にも載っていなく困っています。私が思うには良い内職は、知り合いに紹介したりして、なかなか求人広告には回ってこないのかな~と思っています。どうにか内職を見つける手段はないでしょうか?又、私は千葉市花見川区に住んでいるのですが、何か良い内職がありましたら是非教えてください!私がやりたい良い内職とゆうのは、一個一個が簡単にでき、単価は仕事内容にもよりますが、とにかく小さい部品を組み立てたりするようなのを探しています。PC使ったり、宛名書きはするのは好きではないです。裁縫やビーズを使うような、好きでなくちゃできないようなのも探していません。是非ご回答よろしくお願いします。

  • 手作業内職について

    名張市在住の30代女性です。組立や袋詰めなどの手作業内職を探しています。検索してもパソコンへの入力手作業の内職しか出てきません。ここからだと名張市と伊賀市のハローワークが近いのですが内職の求人は取り扱っていないみたいです。どなたか何か情報があれば教えて頂けないでしょうか。

  • 内職の探し方を教えてください。

    内職をされてる方はどうやって探されてるんでしょうか? ハローワークと区役所に問い合わせてみましたが、内職の求人は取り扱ってないと言われ、 周りに内職をしてる人がいないので、紹介はしてもらえません。 かと言って、ネットで募集(“在宅ワークで高収入!”みたいなの)はほとんどが怪しいと聞いたので、それもちょっと抵抗があります。 家に空いてるスペースが少ないので、できればあまり場所を取らない内職がいいのですが・・・。 ちなみに北九州市在住ですので できれば北九州市で内職されてる方、教えてくださったら嬉しいです。 もちろん他で内職されてる方もよかったら教えてください。

  • 内職をしたい

    主婦です。内職をしたいのですが昔ながらの例えば宛名書き、ガチャポンの詰めるのや割り箸入れ・・など、自宅で出来る仕事を探しています。札幌市厚別区周辺でそのような仕事があれば、どなたかアクセス先を教えてください。 ちなみに、「パソコンを使って・・」という仕事には興味がありませんのでそのようなお仕事以外で知っている、と言う方は是非教えてください!お願いします!

  • 手作業内職探しています。

    神奈川県川崎市川崎区に住む主婦です。川崎区で手作業内職を探しているのですがなかなか見つからず困っています。職安に行っても扱っていないと言われ、サイトなどで探してもあやしいものばかりでまともな手作業内職はほとんどありませんでした。もう、実際に内職をしている方の口コミ情報しか頼れません。現在川崎区で内職している方、または川崎区の内職を紹介している所を知っている方は教えて下さい。お願いします。

  • 内職について

    今年から高校生になります そこで、自分でお金を少しでもいいので貯めたいので 高校に入ったら内職をしたいです 高校は基本通信制で登校日も一日だけで それ以外は家にいます バイトということも考えたのですが 私は人と関わることが得意ではない(通信制にしたのもそのため)ので 高校生でもできる内職がないか探しています もしないというならあまり人と関わらなくてもその場所で作業すればいいという そんなサイトがあったら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 内職を探しています!!

    こんにちは。 上の子が幼稚園に行き始め、下の子のリズムも決まってきたので、家計の足しに家でできる内職を探しています。 神奈川県の平塚市に住んでいます。 パソコンで調べてみましたが、内職なのに高収入!!みたいな物ばかりで今ひとつ信じられません。 パソコンは超初心者なので、できれば手作業の内職をしたいのですが、どうやって探したらいいでしょうか?? 実際にやっている方いましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 内職募集についての質問です。

    現在DM用の封書に封入宛名貼り作業してくれる内職出来る人を探しています。 身内で(法人なので社員ですが)やっていましたが、数量が多くなり外注に出そうと、地元のハローワークと内職を斡旋してる所に登録して来ました。 http://android-style.sakura.ne.jp/koigokoro/staff.html なかなか思ったように集まらないので、インターネットを通じて探そうと思ったのですが、『いざっ』って思い立った時に、『どこで探したらいいんだろう?』と思いました。 過去の質問等も参考にしましたが、内職詐欺(?費用がかかる内職)等もあるようなで募集方法にもちょっと注意が必要なのかと思ったしだいです。 検索すると掲示板が沢山ヒットしますが、ほとんどが『初期費用ゼロ円内職』と言う、内職ってお金かかるのもあるの?みたいに感じるタイトルが多く困惑しています。 そこで、内職さんが集まりそうな【サイト】や【コミュニティ】がありましたら、是非教えてください。 また、内職したい人を探すいい方法がありましたら、教えてください。 掲示板等に書込する時のアドバイスもいただけたら嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 本当に信じれる内職を教えてくださいな!

    家にいながら出来て、簡単なもの…やろう!!って事になりました!高校生では無理でしょうから、母がやるのですが・・。先日新聞の折り込みチラシに、葉書の宛名書き字が旨い人、下手な人おっけい!と言うのがあったので、やってみようと思ったのですが…どうも、信用できない。っというか、インターネットでその内職は詐欺だと言うこともあきらかにされてるので。いま、内職されてる方で、もし自分がやっているのは、結構資格も要らないし、信用できる所ですよ!!って言うのが合ったら教えてください!!ほんとうにお願いします!!

  • 内職を募集するには?

    ミシンを使った内職をしてくれる人を探したいのですが、どこで募集をすればよいでしょうか? 地方都市の市内在住の方希望です。 (作業はあまり難しくなく、趣味でミシンを使える人なら出来る仕事です) また内職代は、何時間で何円以上といった法的基準はあるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教授ください。

専門家に質問してみよう