• ベストアンサー

内職について

今年から高校生になります そこで、自分でお金を少しでもいいので貯めたいので 高校に入ったら内職をしたいです 高校は基本通信制で登校日も一日だけで それ以外は家にいます バイトということも考えたのですが 私は人と関わることが得意ではない(通信制にしたのもそのため)ので 高校生でもできる内職がないか探しています もしないというならあまり人と関わらなくてもその場所で作業すればいいという そんなサイトがあったら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

バイトは口づてが理想です。 しかし人との関わりが必ずあります。 内職は労力に見合う報酬が余りにも期待できません。 サイトや広告は物を売り付ける悪徳がらみがほとんどで、実際仕事の斡旋はしないのが多いです。 将来的には手に職と言うか、自分ひとりで出来る(完成させられる)ことが良いようですね。 とりあえずは、信頼の出来る人に相談するのが筋道でしょうか。 出来れば福祉関連の施設で雇ってもらえれば幸いなのですが。 本業の学校を大事にして下さい。  ほとんどの資格は、経験や学力の卒業認定がないと受けられません。 なお、趣味の範囲でのものは、経験練習とお金で貰える構造になっています。