• ベストアンサー

内職について

今年から高校生になります そこで、自分でお金を少しでもいいので貯めたいので 高校に入ったら内職をしたいです 高校は基本通信制で登校日も一日だけで それ以外は家にいます バイトということも考えたのですが 私は人と関わることが得意ではない(通信制にしたのもそのため)ので 高校生でもできる内職がないか探しています もしないというならあまり人と関わらなくてもその場所で作業すればいいという そんなサイトがあったら教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

バイトは口づてが理想です。 しかし人との関わりが必ずあります。 内職は労力に見合う報酬が余りにも期待できません。 サイトや広告は物を売り付ける悪徳がらみがほとんどで、実際仕事の斡旋はしないのが多いです。 将来的には手に職と言うか、自分ひとりで出来る(完成させられる)ことが良いようですね。 とりあえずは、信頼の出来る人に相談するのが筋道でしょうか。 出来れば福祉関連の施設で雇ってもらえれば幸いなのですが。 本業の学校を大事にして下さい。  ほとんどの資格は、経験や学力の卒業認定がないと受けられません。 なお、趣味の範囲でのものは、経験練習とお金で貰える構造になっています。

関連するQ&A

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • 17歳 内職

    通信制に通ってる17歳女です 最近高校をやめようと思ってます たまに地元でモデルのお仕事してますが,それだけだと物足りないので内職やってみたいんですが,17歳で内職ってできますか? 普通のバイトは考えていません.

  • 内職を探しています

    岡山市在住の主婦です。家の中でできる内職を探しています。細かい作業は得意中の得意です。10年以上に渡って、宛名書きや封入、検品などこなして来ました。納期に遅れたことは1度もありません。字を書くこと、編物などが得意です。是非よろしくお願いいたします。

  • 内職をはじめたい!!

    けがのため今年に入ってから仕事がまともにできません。 病院代も馬鹿にならないので内職でもしようと思っているのですが、インターネットで調べてもSOHOなど、ローンを組まないと出来ないのばかりなので、それ以外のものを探しています。 ところで、内職というのは始めるのにあたってどこもお金を払わなければならないのでしょうか。 無料で始められるのがいいのですが、どこへ行ったら見つかるのですか?

  • バイトが続きません。内職をしようかと思います。

    高2の女です。通信制高校に通っています。今までパン屋・スーパーのレジ打ちを経験しましたが、どちらも1週間続かず辞めました。今回もホテルの清掃員をしていますが、1か月過ぎたところです。ですが辞めたいと思っています。 通信の高校なので週2日しか通学日がなく、大学へ進学したいので塾もあるのに、何故かできると根拠のない自信のせいで、週4日、1日6時間程のホテルの清掃員に決めました。 結論から言うと、体力的に続かず出来ませんでした。 しかし、親に学費や塾代を借金しており、1か月3万円返すという約束があるので、バイトをしないというわけにも、ほとんどお金にならない仕事もできません。 お給料を頂ければ少しはやる気がでるかも?と思い、頑張ってみましたが9万円頂いても全くやる気は起こりませんでした。 そこで、内職を考えています。または、家でできる何か。甘いかもしれませんが、自分で物を作って売ったりすることも考えています。 それらを経験された方、実際どうだったのでしょうか。

  • 内職について

    皆さん初めまして。 自分は18歳のフリーターです。 実は最近ファミレスのバイトをクビになりました; 理由は作業が遅いし接客が下手という二点の理由でした。 以前もコンビニのバイトをしていて接客上手く出来なくて辞めてしましました。 元々人付き合いや会話が苦手でどうしても緊張して手が震えたり言葉が上手くでなくなってしまします; なので今度は内職のバイトをしようと思ってるのですが、初めての人でも出来る内職などがあったら教えてくれませんか? お願いします。 出来ればパソコンでやれる仕事がいいです。 また大葉の内職は昔知り合いのを手伝いましたが向いてないみたいです^^;

  • 内職について

    現在、工場に部品の組み立ての内職をさせてもらっています。 まだ始めたばかりで、お給料はもらっていないのですが、月に4万円程度になるかと思います。 内職とは税金等はどのようになるものなのでしょうか? 初めてなので仕組みがわかりません。 年間通して続けた場合、何か届け出等は必要になりますか? 工場に依頼する書類などはありますか? ちなみに今年は途中まで仕事していましたが辞めたので来年からは旦那の扶養に入ると思いますが、 今後は内職以外には短期バイト程度のみで長期バイトは考えていません。

  • いまどきの内職の事で質問します

    私は高校生ですそろそろ就職や進路を考えなきゃいけない時期でして、余裕がなくなってきました。 バイトをしてるのですがなかなかたまらなく困っていたとき内職のことを思い出しました。 内職と検索して一番最初に出てきたのは「いまどきの内職」 でも私の想像してる内職は昔の人が花をちまちま作ってるような物で それがまた私の理想でもあります。 いまどきの内職のページを見に行き、どれも簡単そうで良かったのですが、 単純な作業のくせして高収入です。 皆さんからのデビューみたいなのを読んだら「仕事がバカらしくなりました」とか「人生がかわりました」とか… ずっと読み続けているとマニュアル代として安くても3000円を取れると言うものです。 最初は内職始めるために3000円払うなんて詐欺っぽいな・・・! と警戒してたのですが、内職やりたい…家でちまちま作業をしたい…。 いまどきの内職ではなく古い内職はないのかと探して 見つかったのは、ポケットティッシュに広告を入れる作業、 これはポケットティッシュ1つ、1円だそうです。 あ、これがいいな!って思ったのもつかの間、募集する所がない… そんな事の繰り返しで今のこの時代は「いまどきの内職」しかないのかと思ってきちゃって… 最近は3000円払ってもいいかなと思ってきちゃいました。 でも、1時間10万とか、1ヶ月で100万とか…企業はどこからそんなお金出てきたんだ、と 私は疑問に思うわけでして… 今理性と本能が戦ってる感じですね。 ですので何かアドバイス的なものをください! すでに内職してる方や、一般の人の意見を聞きたいです! それと、内職してるかたがたにどうやって内職したのかその過程も知りたいです! ちなみにわたしのいう「いまどきの内職」とはこのサイトでございます。 URL:http://job.pya.jp/ できるだけ早めによろしくお願いします!

  • 安全な内職を探しています

    閲覧有難う御座います。 さっそくですが、質問があり書き込ませていただきました。 現在19歳で1月に成人する女なのですが、安全な内職を探しています。 体が弱く、以前バイトをしていたのですが体を壊して以降、なかなか外での仕事が出来ない状況です せめても自分の少しの生活費と病院代を稼ぎたく、家で出来るお仕事を探していたのですが どこのサイトも「最初にテキスト5000円分掛ります」など書いてあり、是が普通なのか それとも違うのかすら解りません。 手作業系が得意なので、手作業系等を一応探しております。 安全で此処なら仕事募集がのっているよ、というサイトがありましたら是非教えて頂けないでしょうか。 月2万~5万稼げれば、充分なのですが何分内職の相場と現状がわかりません。 どうか、宜しくお願い致します。

  • 内職がしたい

    当方は高校生なんですが、親がおこずかいをくれません。 ですから、たとえ1000円でも毎月もらえれば十分です。 携帯代は払ってもらってますが3000円前後で友達よりはるかに少ないです。 高校はバイト禁止だし、授業もつらいのでバイトはできませんが、勉強は平日や、土曜日に頑張ってます。 もちろん、高校生の本業は勉強ということも分かってますが、日曜日はゆっくりしたいので勉強は平日、土曜日に片付けてしまっています。 そこで、おすすめの内職はありますか? できれば、ノルマとかないやつがいいのですが、あってもいいです。

専門家に質問してみよう