• ベストアンサー

彼氏はどう思っていると推察しますか

mini-2の回答

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.1

確かに彼の態度を見てると、可能性がありそうな気がします。 しかし彼から振られている以上、あまり深入りしない方が良いかと思います。 嫌な方に考えると、彼はまだあなたが彼に気があることを分かっていてあえてそういう態度に出でいるのかも知れません。 つまりキープということになります。 あなたが自身が前を向いて歩き始めているのなら、彼とのことは割り切って考えた方が、あなたも辛い思いをしないと思います。

green10113
質問者

お礼

>あなたが自身が前を向いて歩き始めているのなら、彼とのことは割り切って考えた方が、あなたも辛い思いをしないと思います。 本当、その通りだと思います。あきらめがつかなくて、ここ2,3ヶ月は不眠症に悩まされるまで、落ち込んでいました。が、最近少しずつペースを取り戻し、気分的にも若干落ち着いてきたところです。 別れたあとでも、彼を忘れられず、復縁を申し出たい、とも思っていたのですが、「でも振られた側だし、うまくいかないだろう」などと考えていました。 そんなこんなで、好きだから『伝えたい』のに、傷つくのが怖くて『伝えられない」もどかしさにさい悩まれていたのです。 彼との思い出を美しいままにとどめておきたい気持ちもあるので・・・彼とのことは割り切って考えて生きたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    タイトル通り彼氏の気持ちが全くわかりません。 「お金がなくてなにもあげられないから誕生日プレゼントに時間をあげる」と彼に言われました。 それは私が彼に別れようと言われていて私の誕生日の日も彼と話し合いをしました。 私は別れたくないけど彼に負担をかけたくない。 彼は別れた方がお互いのためになるのではないかと考えています その結果考え合う時間をくれるということだと思います。上記の誕生日プレゼントの下りは。 ですが、次の日「もう疲れた。最後にしようバイバイ」と言われました なんで?と聞いたところ 「気分。昨日言ったこともなにも覚えてないし疲れた。」といわれました。 私はイライラしているのだなと思いイライラさせないように 「わかった。今までありがとう。」と送りました。 ほんとは「1日も経ってないのに気持ち変わるもんなん??」と思いました 彼をまずイライラさせてしまった原因は 彼の電話を用事で途中切ったことが始まりでした そして彼が言ってたように昨日言われたことの肝心なところを覚えていなかったからです。 それで彼は怒ってしまったみたいです。 そして次の日彼から 「もうメール送ってこやんということは別れること了承したってことやんな。今までごめん。ありがとう」 とメールが来ました。 私はそう言われる前にLINEを送っていたのですが彼はアプリをアンインストールしていたので 彼には届いてませんでした。 そのあと、私たちの意見を言い合ったのですが、彼には別れようと言われました。 私は好きだから嫌だと言いました。 彼は、「誕生日に時間をあげたのはお前にチャンスをあげた。 それをものにできなかったお前が悪い。」と言われました この話をしていたのが朝の5時ごろだったので彼は眠くなって寝てしまいました その日の朝私は彼とはまた夜話をしようと思い何も連絡せず学校に行きました。 ですが彼から11時ごろに「おはよう!学校ちゃんと行けよ!」とメールが入ってました。 …え?昨日別れるって言ってたんじゃないの??と思いました。 ですが私は彼と別れたくないので何も言わずやり取りを続けました。 電話も彼からかかってきました。 やはり、私は都合のいい女なのでしょうか 彼の気持ちがわからないです。 彼の別れようとしていた理由が ・価値観の違い ・それを埋め合わせようとするけど話が通じなくて疲れる ・私が忘れっぽい ・話が下手くそ ・ごめんばっかり言ってきてうっとうしい みたいです。 もしかしたら、彼は二重人格なのでしょうか???

  • 誕生日だったのですが…

    初めて投稿させていただきます。 私には付き合って8ヶ月の彼がいます。先日、私の誕生日だったのですが、何も連絡がなかったので、忘れているのかなと思っていました。彼から「今週いつ会う?」とメールが来たので「○日(誕生日とは言わず)がいいな」と返信。すると、「その日は友達と約束がある」ときたので、やっぱり忘れてるんだと思い「誕生日だから会いたかったんだ」と返すと「知ってるよ。でも約束してしまったし、その日以外ならいいんだけどね。ごめん。」と返事が来たのです。 私は、何かすごく悲しくて…。知ってて用事を入れたということが… 用事を入れる前に何か誘ってほしかった。 今までもこのようなことがあり、私もカッとなってしまい、「悲しい。しばらく離れたい」とメールしてしまいました。 後で冷静になり、「一方的に言ってごめん。少し話したいんだけど時間を作ってほしい」といいました。その後、連絡がないのですが… どうしたらよいのでしょう。 私も子供過ぎたかと反省はしています。別れたいわけではなく、御互いに感じるものが違うときがあるので、話し合いたいのですが… 彼の気持ちはどうなんでしょう?

  • 浮気され、合コンに行くのを知った彼氏の行動

    付き合って1年になる彼女がいます。私27歳と彼女25歳です。 お互いにイイ感じだったのですが、一年の間にどうも何回か彼女に不信をいだくようなことがあり。(具体的にというと感覚的で伝えにくいんですが。。) この前、ホテルに泊まっているときに、彼女のメールを見てしまったんです。(お付き合いしている人の携帯を見るなんて初めてでしたし、最悪別れも覚悟しての行動でした。) そうしたら、知らない男性と浮気してしまったことを悔いている、メール内容が書いてありました ^^; そしてまた、今週 合コンがあるので迷っているとのメール内容も。。 僕はそのとき別れを決意したのですが、はっきり言ってあまり怒りはありません。 それくらい、不信感が積もり積もって冷めていた自分も自覚しました。 そして、つい先日、今度の土曜日は用事ができて日曜だけ会おうとメールが僕のところに来ました。 つまり合コンにいくからなんだと思います・・・・・^^: 別れることは決定なんですが、なんだか何も知らないアホな男で終わるのもシャクだと思ってます。 僕のとるべき行動は、以下のどれにしようか迷っています。アドバイス求めます。 1:何も知らないことを装い、とりあえず合コンに行かせて、後日別れを言う 2:合コンにいくことを知っていると、回りくどくホノメかして、少し彼女を脅かして、後日別れを言う 3:「もう会わないから」とメールで突然別れを切り出す。 他にも、提案があれば教えてください。(別れるのは前提で) なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からのメール

    彼氏から「ごめん、考えたけど友達として休日になら会うよ。気持ちが失せてしまった。今日は忙しくて電話できない。用事があったらメールで。」とメールが来ました。 これは振られたということですか?

  • 彼氏に振られました

    25歳女です。 2年付き合った同い年の彼氏に「好きな人ができた」という理由で電話で別れを告げられました。 先週わたしの誕生日をお祝いしてくれてディナーをご馳走してくれ、プレゼントも貰いました。 なのに電話で突然のお別れです。 頭が混乱していたため「落ち着いて会って話したい」と伝えて来週会うことになりました。 こんなことになるなら誕生日前に言ってくれたらよかったのにとか、なんでお祝いしてくれたんだろう とか思って天国から地獄に突き落とされた気分です。 彼のことはとても大好きでしたが、今となっては何を考えているのか分からないです。 衝動的に会って話したいと言ってしまいましたが、何を話すのかも自分で決めてないです。 でも彼を好きな気持ちは変わりません。正直いうと別れたくない気持ちの方が強いです。 どうにか振り向いてもらえる方法はないでしょうか。 それとも、別れを受け入れて次に進むしかないのでしょうか。

  • 彼氏と元カノのメール

    こんばんは。 彼氏と元カノは、喧嘩別れだったそうです。喧嘩してお互い別れるっ!となりあっけなく別れてしまったそうです。 元カノからメールが来ていたのを見てしまいました。 喧嘩別れをしたことをものすごく丁寧に謝っていて、でも復縁したいとかは書かれていませんでした。お互い別れたけど、前向きに次の恋に向けて頑張ろう!みたいな感じです。 彼氏は、◯◯しててすぐに返信できなくてごめんなー、メールありがとう、と丁寧に長文のメールを送っていました。お前だけが悪いんじゃないよ。いま振り返ると、お互いコミュニケーションが足りてなかったよな、すれ違いばかりで。でも、お前が前を向いて行こうとしてるならきっと幸せになれるさ!お誕生日もおめでとう! と、元カノの誕生日も祝うメッセージまでも書かれてました。 また、別の日、元カノからメールが来てました。共通の友達が結婚するみたいだけど、知ってる~?とどうでもいい内容なんですが、彼は一分以内に即レス、その後元カノからの返信にも即レス。でも、元カノからのメールが疑問系でなくなったら彼は返信してませんでした。 もう過去のひとと割り切ってるから、メールしてるんですかね?

  • 男性のみなさん、彼の気持ちを推察していただけませんか?

    お互い30代前半(私のほうが2つ上)。 知り合ってから徐々にメールしたり食事を一緒にした人がいました。 しかしか3ヶ月前から疎遠になり、お互い生活環境がまったく違うため、 私の中では「もうおそらく、会うことも連絡もないだろう」と思っていました。 その人から、私の誕生日におめでとうメールがきました。 「おめでとうございます」と一行のみです。 メールを頂くことはとても嬉しいのですが、なぜ???という気持ちがあります。 なぜ今さら?彼はどういう気持ちで送ったのでしょう??? お礼メールを送りましたが、相手はヒマつぶしに誕生日メールを送ってみただけかも?と、思うと自分が情けなくなってきました。 ちなみに、疎遠になったきっかけは次のようなことです。 酔って深夜に電話してきたあげく、理由の分からない逆ギレをされました。 それも1回だけではありません。。。 私もお酒は飲みますし、酔った時に人恋しくて誰かれ構わず 電話をかけるタイプの人がいるということも知っています。 なので、いつもは酔った人の話を真に受けないようしていますが ある晩の電話で、さすがに私も怒ってしまいました。 それから数日後、彼から謝りのメールがあり、私も気にしていない事を伝えました。 しかし、その事が原因で相手に連絡をすることがなくなりました。 少しは良いなと思った相手でしたが、メールで謝る方法が卑怯だと感じましたし 彼氏でもないので、もぉ、勘弁して・・・と冷めたのがホンネでした。

  • 彼氏と別れました

    昨日電話で彼氏に別れを告げました。 私は19の学生で、彼氏は24の社会人です。 バイトの先輩の紹介で一ヶ月前に付き合い始めました。お互い忙しいこともあり9月から紹介されで現在までに6回しか会ったことがありませんでした。 彼氏は元カノを引きずっていて、付き合う前は正直面倒だなと思っていました。過去に元カノを忘れていない男性とお付き合いしたことがトラウマになっていてその事を彼氏に話すると、俺はそんなことはないし、付き合ってと言われました。 付き合い始めはすごく順調だったのですが、私はこの冬に教習の合宿にいきました。その間に私の誕生日とクリスマスもあり、一緒に過ごすことはできませんでしたが、合宿に行く前にサプライズでバースデーパーティーをお店でしてくれて、ペアのマグカップをプレゼントしてくれました。 とても嬉しい気持ちで合宿にいったのですが、私の当日の誕生日を忘れていたみたいで、若干ケンカになりました。距離がだんだんと開いていくのを感じていました。 元々私のことをそこまで好きとかじゃないことはわかっていましたが、誕生日の一件でさらに気分が沈みました。 好きや手をつなぐなどの愛情表現もなく、もちろんキスもまだで本当に私のことを好きなんだろうかと不安な日々でした。 そんなときに同じバイトだった先輩とメールするようになり、だんだんと気持ちが先輩のほうを向いてしまいました。 一瞬の気の迷いだったと思います。 昨日友達と飲み会をして、私がいきなり彼氏の事で辛いと泣き出したみたいで。 友達が励ますためにゲームをして負けたら罰ゲームね!と盛り上げてくれました。私は見事に負けて、酔っているのもあって勝手に彼氏に別れを告げる!と宣言したんです。 飲み会が終わって家で彼氏に別れを告げました。 好きな人ができたから、股かけるようなことはしたくないし、一方的やけど、別れよう。と別れを告げてしまいました。 彼は好きな人に告白してダメやっても俺には連絡しないでな。と言って、電話を切られました。 終わった後に何てことをしてしまったのだろう。と思いました。 先輩のこと好きだと思っていたけど、そういう訳でもなく、ただ止めてほしかったんです。 翌日、飲み会での罰ゲームの件、今まで私が思っていた不安な気持ち、全てをメールで打ち明けました。 罰ゲームとかいう軽いノリで別れを告げようとする考えが理解できないといわれました。それは自分でも本当に反省していて、こんなことで相手を傷つけてしまい、怒らせてしまったと、大変申し訳なく思っています。 だけど、何より彼氏の気持ちが自分に向いてなくて、自分の気持ちが一方通行すぎて本当に辛かったということを伝えました。 そのことに関しては、返事は返ってきていません。 別れという決断は間違っていたのかな。と終わった今でも考えてしまいます。 彼氏はカッコイイし頭もいい、スポーツもできるし、仕事も頑張っていて面白い。 けど、そんなことは求めていなくて、ただただ彼氏の気持ちが私に向いてほしかったんです。 ヨリを戻すことは頑張ったら出来るかもしれませんが、彼氏の気持ちが向いていないのに一方的に私の好きという気持ちを押し付けるのもどうかと思います。 未練タラタラすぎて、しんどいのに考えてしまう。 戻りたいけど、同じことを繰り返してしまうだろうしなかなか彼氏を諦められません。 でも彼氏は飲み会の罰ゲームの件で本当に私を幻滅しているみたいです。 今までありがとうという感謝の気持ちのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 つらすぎてなかなか先に進めませんどうしたらよいでしょうか?泣

  • 彼氏なのに、二日遅れの誕生日祝いメール

    39歳の彼がいます。 お付き合いして一年がたちました。私の初めての誕生日の日は、お互いに仕事が忙しく当日は会いませんでした。 誕生日当日は、たくさんの人から誕生日祝いのメールが届いて、でも、彼からは電話もメールもありませんでした。 二日後、彼氏から、「二日遅れでごめん。誕生日おめでとう。どういう一年にしたいか目標を聞かせて!!」というメールが届いて、私はなんか気持ちがすっと冷めていくような、微妙な気持ちになってしまっています。 二日遅れでもメールをくれて嬉しいっていう気持ちよりも、彼に対して誠意を感じないっていう気持ちのほうが上回ってしまい、感情の整理がつきません。 当日に、メールなり、電話なり、本当一言でもいいから彼からお祝いの言葉が欲しいなんて、私はわがままなんでしょうか。 たかがこんな事で、気持ちが冷めてしまう私のほうがおかしいのか、今後彼と付き合っていく自信がなくなってしまって、不安で心が揺れています。 プレゼントとかそういうのはいいんです。 気持ちっていう誠意がほしくて・・・。 自分の気持ちを正直に彼に伝えたら、その後、彼からメールの頻度が激減しました・・・。 私はわがままなのか、意見をください。

  • 彼氏に振られました。

    彼氏に振られました。理由は 「ごめん、急なんだけど彼女として見れなくなった。ほんとに自分勝手で申し訳ないんだけど別れたい。」 「前付き合ってた彼女もだったんだけど元気いいのはめっちゃいいことだしボケとかふざけるのも楽しいからいいけど、メリハリとかなくてずっとうるさかったりボケてきたりすると反応だるくなってきたり静かな時間とか欲しくなって好きって気持ちがどんどん薄れていく」です。 どう思いますか?LINEの頻度もかなり減っていってて、したとしても気だるそうな感じで自分が求められてる感じがしなくて別れを告げられても驚きはしませんでした。