• ベストアンサー

アドエスでOpera使用時でのSyntaxErrorについて

アドエスのOpera8.7で価格コムを見てると、お目当ての商品トップページでSyntaxErrorの画面が出て、見たい商品情報が見れなくて困っています。 設定のJavaScriptのチェックをはずせば回避できますが、いろいろなサイトを見る上でチェックははずしたくないんです。 他のブラウザを使うことは考えていません。 どなたかこれ以外の回避策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いできませんでしょうか? 過去に解決済みの質問だったらすみません。 また、ネットで検索しても解決できませんでした。 どうかよろしくお願いします。 参考URL…http://kakaku.com/item/K0000053612/ (このページを表示してる間にエラーの画面が、OKやキャンセルをしても何度も繰り返し表示されます。) データ記憶用メモリにあるプログラムは以下のとおりです。 SNIC ZeroGO! Text Editor Opera Software Opera Google Maps Offisnail Offisnail Date Verusoft Youtube Browser YouTube youtubeplay waku WkTASK Vicsoft ClearTemp TCPMP The Core Pocket Media Player sinProject sinPocket StopWatch PIXELA StationMobilePPC Offisnail OffisnailContact nothing.sh QuicToday Mort's MortScript mobytube.net TCPMPflvplugin0.4.3 Micrsoft .net CF 3.5 MEGAPLUS Venturi Client for W-ZERO3 Lunascape Corporation Lunascape KOTETU EasyDial HoshibaSoft ChgKeylight Gougelet PE XnView Pocket goripon GSFinder+ for W-ZERO3 caviar HttpAdjustClock WS011SH STMiddle-200811 NAVITIME NAVITIME

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoronda
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.4

私もOPERA一筋で価格.COMも良く利用する人間です。以前から同じ症状に悩まされていたのですが、自分の環境のせいかも?っということで放置していました。 でも、今回あなたみたいに同じ症状に悩んでいる人を見かけたので、環境のせいじゃないと思い、価格.COMに直接スクリプトの修正依頼を出しました。 先ほど、返答があり修正が完了したとのことです。私の環境ではもう発生はしません。あなたの方でも確認してみてください。 もし、まだ発生するようでしたら、また私の方で修正依頼をします。 お願いします。

yusago
質問者

お礼

回答をいただくというより解決していただいて、たいへんうれしい思いです! 教えてgooを利用していて、こんなにも感激したのは初めてです。 本当にありがとうございました。

yusago
質問者

補足

エラー、出なくなりました。 これで安心して商品ページを見られます。 価格コムに直接話をしてみるなんて想像もしなかったです。 自分のアドエスが悪いものだと思いこんでました。 いろいろやってみるもんですね。 operaの会社にはウィルコムを通じて症状の報告をしてもらいましたが、アップデート等で改善する気はないようです。 その点、価格コムは柔軟に対応いただけたんですね、うれしい限りです。

その他の回答 (3)

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.3

 こんばんは、ANo.2です。 価格ドットコムにはモバイル版がありますので、そちらを、と思ったまでです。 http://m.kakaku.com/ です。  普段は使いにくい03の方を使用していますので、あまり繋げませんでしたが確かに私の場合でもエラーは出ます。 またエラーメッセージによれば文法の関連のようですので、モバイルとして認識させているのが問題なのかもしれませんね。

yusago
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

yusago
質問者

補足

価格ドットコムのモバイル版、こんなのがあるなんて知らなかったです。 これは便利そうですね、表示も速いですし。 PC版と上手く使い分けるといいかもですね。

  • meta-bow
  • ベストアンサー率53% (342/645)
回答No.2

 こんばんは。  Willcom03からアドエスに換装して使用してみました。 確かに質問者さんの書かれている通りの症状が出ます。 鬱陶しいくらいに出ます。  ところでPC用の価格ドットコムでなければなりませんか? 価格ドットコムのモバイル版なら一通り使用してみましたが、上記症状は出ませんでした。 と言っても僅か2分程しか試していないので断言できませんが。

yusago
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

yusago
質問者

補足

価格ドットコムのモバイル版とは、『Opera8.7をモバイルとして認識させる』ということでしょうか? 自分以外の他のアドエスでも同じ症状が出るということは、Operaの不具合なんでしょうか。

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

> 他のブラウザを使うことは考えていません。 食わず嫌いしないで使ってみましょうよ。 Windows Mobile 用の Opera の最新版、 Opera 10 Beta が いい感じですよ。 Opera 8.7 とは別の場所にインストールされるため、共存が できます。お試しを。 http://www.opera.com/mobile/

yusago
質問者

お礼

参考になりました。 いろいろ試してみます。 ありがとうございました。

yusago
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Opera10、まだ試してはいませんが、ネットで調べたところ賛否両論のようなので、まだ様子をみています。 できることならいまのバージョンでなんとかしたいです。 (最終的にはOpera10で落ち着くかもしれませんが…。) 他の方々のアドエスはどうなんでしょう…? Opera8.7で同じような症状はみられますか?

関連するQ&A

  • ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)のCPUのタイプが分からなくて GSFinder+がインストールできません

    はじめまして。 GSFinder+を ウィルコム W-ZERO3 (WS004SH)で使用するために Google検索で「GSFinder+」のダウンロードのページに行きました。 http://page.freett.com/todamitsu/GSFinder.htm このHPで圧縮ファイルをダウンロードをしました。 readmeJ.txt の[インストール]として ☆対象CPUのインストーラ(.CAB)をPocketPCで実行  - ARM CPU版:→GSFinder.PPC_ARM.CAB  - MIPS CPU版→GSFinder.PPC_MIPS.CAB  - SH3 CPU版→GSFinder.PPC_SH3.CAB17:37 2008/07/03  - SH4 CPU版→GSFinder.PPC_SH4.CAB  - WM2003版→GSFinder.PPC_WM2003.CAB とありますが、 WS004SHはどれでよいのでしょうか? 規格では OS Windows Mobile 5.0 for PocketPC CPU インテル PXA270 プロセッサ 416MHz とありますが、 これが、上のどのCPUに当てはまるのかが 分からずに難儀しております。 素人の質問でまことにお恥ずかしい限りですが、どうぞ ご指導の程よろしく お願いいたします (HPにあった、問合せ先メールアドレスへ質問を送ったのですが、  お返事が無い為、こちらで質問させていただきました)

  • Willcom-アドエスのフリーズ(Opera使用時)

    アドエスに最初から入っているOperaを利用し、様々なサイトを見ていますが、お気に入りを開こうとするとフリーズする事がよくあります。 キーボード左にあるリセットでは復帰せずに、電池フタの中にあるボタンを押さないと復帰できません。 裏で動いているアプリケーションが何も無い時ですら、しょっちゅうフリーズします。常駐するようなアプリケーションは入れていません。 茶色のアドエスでファームアップのようなモノは行っていません。 そんなに負荷のあるような使い方をしているつもりはありませんが、こんなものなのでしょうか?Windowsは3.1時代から使ってきていますが、CEというのはこの程度の安定性なのでしょうか?

  • 日テレNEWS24の動画ニュースを見るには

    WS011SH(Advanced[es] W-ZERO3)でワイヤレスランにより、日テレNEWS24を時々見ています。しかし、動画ニュースが全く閲覧できません、携帯電話できることが、Windows Media player 10 mobil for Pocket PC バージョン10.3を内臓している本機種で、どうして出来ないのでしょうか? 何か設定を変更するとか、別のソフトを入れれば、動画ニュースを見ることができますか?

  • ブックマーク > [アドエス] Opera mobile 8 => [PC] Opera 9

    PC上のOperaとAdvanced/W-ZERO3[es]のOpera Mobileのブックマークを同じ内容に保ちたいのですが、ネット上でよく紹介されているように*.adr のファイルを単にコピーするだけでは、PCだと「=」がブックマーク名やURLの前に出てしまいます。(当然URLは「=http://****」となってしまうため、修正しなければ正しいURLで接続できません。) いちいち「=」を消すして編集しなおすのも面倒ですので、何かよい方法があれば教えてください。 アドエスはファームウェアもバージョンアップ済で、PCのOperaは最新版です。Vista Home Premiumで使用していて、特にフォントなどは変えていません。

  • operaの使用は如何

    operaの日本語での使用方法を教えてください。 なお、ダウンロードを試みたところ、うまく進みません。どうも、容量の不足によるのではないかと考えます。 もともと、素人ですので、判然としません。場合によっては、英文の方が利用し易いのでしたら、英文を利用いたしますが。 よろしくご教授願いあげます。

  • アドエスのOperaでGoogleページを見るとカタカナが出ない

    WILLCOMのW-ZERO3(WS011SH、アドエス)で、OperaブラウザでGoogleのスタートページを見ると、カタカナが空白になって表示されません。 (http://www.google.co.jp/) 他のホームページではカタカナは正常に表示されています。Internet Explorer Mobileでも正常に表示されます。 Operaを再インストールしましたが改善されませんでした。 何か設定等で直るのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アドエスでちいさな(や つ はどこをおすとでてきます?

    アドエスでちいさな(や つ はどこをおすとでてきます?

  • アドエス

    最近あどえすのバージョンアップが公開になりましたが、私はどうしてもメインメモリのデーター記憶ようの空き容量が足りなくて、バージョンアップ実行ができません。 解決方法知ってる方いませんか?

  • アドエスについて

    僕は高1なんですが、7月から携帯の料金を自分でバイトして払うことになったので安いウィルコムを契約しようと思っています。 機種はアドエスを買おうと思っているんですが やっぱり高校生でアドエスを持っている人っていないんでしょうか???

  • アドエスってどうですか?

    私は現在ウィルコムのWX320Tを使っているんですが、先日友人にアドエス(のアカデミックパック)を勧められ、色々調べてみました。 なかなか良さそうだと思ったんですが、やはり実際に使っている方の感想をお聞きしたいです。特にWX320Tからアドエスに機種変されたという方がいれば、是非ご回答をお願いします!