• 締切済み

アドエス

最近あどえすのバージョンアップが公開になりましたが、私はどうしてもメインメモリのデーター記憶ようの空き容量が足りなくて、バージョンアップ実行ができません。 解決方法知ってる方いませんか?

• WILLCOM

みんなの回答

• okgoripon
回答No.8

>私が言いたいのは本体のメモリーがすくないから多くできないのかということ。 元々の質問内容からは、上記のような意図は見えませんが……。 これについて答えておくなら「出来ない」です。アドエスに限らず、WindowsMobile機で内蔵のメモリ(プログラム実行用/データ記憶用のどちらも)を増やすことは出来ません。

• FDK88
回答No.7

こんばんは。 microSDカードを使っても45MB以上の空きが要ります。(microSDカードなしの場合65MB以上) メーカー推奨は以下の3つです。 1,Internet Explorer:[メニュー]-[ツール]-[オプション]-[メモリ]タブから、[ファイルを削除]をタップしてキャッシュを削除。 2,Opera Browser:[メニュー]-[ツール]-[設定]-[履歴] タブから、[キャッシュ削除]をタップ。 3,microSDカードをお持ちの方は、サイズの大きいデータや追加したコンテンツをmicroSDカードにコピーして、サイズの大きいデータや追加したコンテンツを削除。 個人的には辞書ソフトや自分で入れたサイズの大きなアプリケーションを一時的に「プログラムの削除」で消して容量を稼ぎ、バージョンアップ後インストールしなおすのがいいかと思います。

回答No.6

No.2です。 microSDの要領が2GBだろうと16GBだろうと本体ファームウェアのバージョンアップは可能です。 メモリが少ないとか、標準でSDHC対応してないとかは当初の質問とは全く関係ない内容じゃないんですか? 使い勝手をよくしたいのであれば参考URLのリンク先で自分にあったアプリケーションを探してみてはどうでしょう。 SDHC777.cabもCABファイルでDLできます。

参考URL:
http://giraffe.iseteki.net/
92300714
質問者

補足

私が言いたいのは本体のメモリーがすくないから多くできないのかということ。 メモリーカードは買い足せばいいだけだし。

• okgoripon
回答No.5

ありがちなところで"\Application Data\Volatile"の中にあるファイルやフォルダを一通り消してみるとか。 しかし、なんでこうまで容量が少ない、容量が少ないって繰り返すんでしょうかね? アドエスの初期状態での空き容量は120MB弱あって、これは他の機種と比べても多い方に分類されると思うんですが。

回答No.4

MicroSDの容量が足りないようでしたら、「SDHC777.cab」の導入を試してみたらどうでしょうか。 16GBバージョンの「SDHC777.cab」を導入することにより、MicroSDの16GBを認識させることが出来ます。 URLは、16GBバージョンのダウンロードサイトです。

参考URL:
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=377391
92300714
質問者

補足

すいません詳しく教えてもらえませんか?

noname#161186
noname#161186
回答No.3

私も容量不足で困っていましたが、IEのキャッシュをクリアすることで解決しました。 W+Infoを使っていると、IEのキャッシュにデータが残るようです。 もしW+Infoをお使いであれば、試してみてください。

92300714
質問者

お礼

いちおやってはみてますが容量が少ないですよね?カードも2GBまでだしね。 回答ありがとうでした

回答No.2

(1)SpriteBackupで本体全データをmicroSDにバックアップ (2)本体フォーマット実施 (3)アドエスファームウェアバージョンアップ実施 (4)SpriteBackupで全データ復元 で解決できるのではないでしょうか?

92300714
質問者

お礼

ありがとうございます。ウィルコムはアップデートを何回もできてももとから容量がすくないですよね?

• onpuu
回答No.1

いちばん手っ取り早いのはフォーマットしてしまうことですが、それは最後の手段として ・ブラウザのキャッシュを削除 ・メール、発着信履歴削除 ・移動できるデータはSDに移動する ・インストールされてるソフトをアンインストールまたはSDに移す このくらいでしょうか

92300714
質問者

お礼

ありがとうございます。 いちお、データはカードに移し、インストのものも削除したり努力しましたが、まだまだ厳しいです。 メモリは増やすことって不可能なんですかね? パソコンのように