• ベストアンサー

アドエスについて

僕は高1なんですが、7月から携帯の料金を自分でバイトして払うことになったので安いウィルコムを契約しようと思っています。 機種はアドエスを買おうと思っているんですが やっぱり高校生でアドエスを持っている人っていないんでしょうか???

noname#74174
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

僕は高2ですが、使っているのはアドエスです。 携帯よりはちょっと使い勝手が劣りますが、周りには「すげー」なんて言われたりもします。 ただ、パソコンと同じ端末っていうか系統なんで、個人の携帯ホムペは見るのにパソコンと同様の制限がかかる時もあります。 でも、使い方をしっかりマスターすると、友達が持っている携帯よりもけっこうすごかったりしますから、アドエスを持つ価値はあると思います。それに今なら普通に買っても安いし、「学割」のようなアカデミックパックも出ているようです。僕はアカデミックで購入しました。

質問者

お礼

大変参考になりました。 回答有難うございました。

その他の回答 (4)

• cassi
回答No.4

高校生でアドエスを持ってる人はいると思いますよ 私も高校の時にW-ZERO3持ってましたし、現在はアドエスを使用中です。 ただ普通の音声端末と同じ感覚で使うと少し戸惑うかと 動作も軽快とは言いづらいですし 不満な点はフリーソフトなどである程度改善できますが ネットで検索するなどの根気(?)が必要です メールや通話がメインならばWX330Kのような音声端末の方が良いかもしれません 「高校生で」ではなく自分がアドエスを使いたいかどうかで選ばれた方が良いと思います

質問者

お礼

noname#87366
noname#87366
回答No.3

Ad[es]は、mobile PCならではの使い方(使い勝手)を自分で、カスタマイズする面白さがあります。色々なソフトを導入して、自分なりの使い方ができる一方、多少のPCの知識などもお勉強しましょ !! 他のキャリアなどと同様の考え方をすると、ちょっと困惑するかな… でもコストなど色々考えても、Ad[es]は、魅力的ではないでしょうか。 [高校生で…]ではなく、自分が使いたいかどうかを大事にしてみては如何でしょう。

質問者

お礼

noname#248913
noname#248913
回答No.2

初めて携帯電話を買うのでしょうか? 単なる私の感想でしかないかもしれませんが、私は高校を卒業してから初めてW-ZERO3というアドエスのルーツっぽい機種を買ったのですが、他の携帯電話と比較するということがなかったので、機能の不足はあまり感じませんでした。「携帯電話ってこんなもんかな?」くらいに思っていました。 足りない部分があったとしても、web上を検索すれば、フリーの便利なソフトと、そのソフトの細かな解説が書いてあるブログなどが結構沢山あるので、あるていどは自分で検索してなんとかしようという心構え(←ちょっと大袈裟かも)があれば大丈夫だと思います。 買ってきて直ぐに何でも出来る物凄いものだと思っているのだとすると、その考えは間違いです。 電話帳はすこし使いにくいですが、メールを送ったり電話をかけたりするぐらいのことは買ってすぐでも出来ます。

質問者

お礼

• Eureka_
回答No.1

多い少ないは知りませんけど、普通の音声端末と思って買うと「あれ?」ってなることはまず間違いないですよ。 実質0円なのがおかしい多機能端末ではあるんですが、いじり込まないと使いにくいところも多いです。 #特に電話帳がらみの練り込み不足はもう少し何とかならないものか・・・

質問者

お礼

大変参考になりました 回答ありがとうございます。