• ベストアンサー

日テレNEWS24の動画ニュースを見るには

WS011SH(Advanced[es] W-ZERO3)でワイヤレスランにより、日テレNEWS24を時々見ています。しかし、動画ニュースが全く閲覧できません、携帯電話できることが、Windows Media player 10 mobil for Pocket PC バージョン10.3を内臓している本機種で、どうして出来ないのでしょうか? 何か設定を変更するとか、別のソフトを入れれば、動画ニュースを見ることができますか?

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

サイトのURLを見る限り、動画配信の環境チェックか何かをするcgiの段階ではねられてますね。 ストリーミングという形式自体はNHKオンラインで配信されているのが問題なく見られますので、その基礎の上で「PCでの閲覧には問題なく、その接続をActiveSync経由で共有しているAd[es]ではねられる」という状況から考えるに、おそらく日テレ側の判別cgiに登録されていない環境(Windows Mobile 6上のOpera Mobile/Internet Explorer Mobile+Windows Media Player Mobile)なのが問題なんでしょう。 他社からもスマートフォンが出てきて市場の広がりも期待される状況から、日テレ側に対応希望を送ってみるのが一番の近道ではないかと思えます。

hiiragimok
質問者

お礼

ありがとうございます 当方、60歳の中高年、ちょっと専門的な回答部分は理解できませんが、結論(日テレに要望する)は理解しました。 それと、NHKオンラインは今まで閲覧してませんでしたので、新たに「お気に入り」に追加しました。小さい画面しか選択できないが、たしかに動画は見られました。