nekorondaのプロフィール

@nekoronda nekoronda
ありがとう数41
質問数18
回答数23
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
61%
お礼率
72%

  • 登録日2007/01/26
  • operaのアドレスバーから日本語検索

    operaのアドレスバーから日本語検索しようとすると、「http://」の後にエンコードされた文字列を挿入した結果を表示しようとしてしまい、エラーになってしまいます。 例えば、「日本語」とアドレスバーに入力してエンターを押すと、以下のような画面が表示されます。 ―――――――――――――――――――――――――――――― このウェブページは利用できません DNS の参照に失敗したため、xn--wgv71a119e のサーバーが見つかりません。 DNS は、ウェブサイトの名前をインターネットアドレスに変換するネットワークサービスです。 このエラーは、インターネットに接続していないか、ネットワークが正しく設定されていない場合に発生します。 また、DNS サーバーが応答していない場合や、ファイアウォールが Opera を制限している場合にも発生します。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 対処法をご存じの方がいたらお願いします。 Opera 16.0.1196.80 WINDOWS 7 64bitです。

  • Virtual PCでUSBモデムを使いたい

    Host OS WinXP professional  Virtual PCでGuest OS win2000を使っています。 仕事で昔のソフトを使っているので、win2000が手放せません。 win2000でUSBモデムを使いたいのですが、うまく認識されません。 もちろんHostでは使えるのですが・・・ 認識される方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 確認ミスはだれの責任が大きいですか?

    確認ミスが生じました。誰の責任が大きいと考えられますか? AさんからBさんへとCさんに対して現場への集合時間の連絡があり、当日移動しなければなりません。 Cさんは自分が出席できないので自分へ行ってほしいと頼みました。 その現場は車で移動しなければない距離にあります。 自分とBさんはお互いが仕事の参加メンバーであることを知っており、職場が車で移動しなければならないことも知っていました。 そして自分は最後に連絡を受けたことから事前にBさんが車を用意してくれているだろうと思い込んでいました。そして、自分とBさんの待ち合わせ時間も毎度のことなので、1時間前に集まり、車で移動すればいいと考えており、特に確認を行っておりませんでした。 しかしBさんは当日自分の車で自宅から一人直接集合場所に移動してしまいました。 その確認ミスについてBさんからかなり責め立てられ、自分はタクシー(自腹)で行くこととなりました。 確かに、自分は確認を怠っており非があるのは認めています。 もちろん今後の反省として、仕事の時は確認は行いたいと思います。 しかし、Bさんから自分一人が一方的に攻められ、Bさんが何も連絡なしで一人で現場へ移動してしまうことに全く非がないとは到底思えません。 しかるべきだと思います。 ちなみにBさん以外のひとからは特に責められておりません。 Bさんと自分とはふたまわりぐらい年齢差があり、Bさんからも「私(Bさん)は自分の車で行くから、そっちは自分で車を用意してくれ」という連絡があってしかるものだと思っています。 AさんとBさんの連絡のやり取りがどのように行われていたかは自分は分かりません よく言われる、報連相は相互に行われるものではなく、下から上だけに行われることだけを意味しているのですか?上からは何も連絡がないのが社会として当たり前なのですか!? 皆さんの意見をお聞かせください。 今回のことでBさんにはかなり腹を立てています。

  • お金に好かれるには?

    百均などの安いもので満足するようにしながら、生活していくか、 価格は高めでも質の良いものを選び使う方が良いのか? 働き盛りで健康体、きちんと働いているのを前提です。 どう思いますか

  • アドエスでOpera使用時でのSyntaxErrorについて

    アドエスのOpera8.7で価格コムを見てると、お目当ての商品トップページでSyntaxErrorの画面が出て、見たい商品情報が見れなくて困っています。 設定のJavaScriptのチェックをはずせば回避できますが、いろいろなサイトを見る上でチェックははずしたくないんです。 他のブラウザを使うことは考えていません。 どなたかこれ以外の回避策をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いできませんでしょうか? 過去に解決済みの質問だったらすみません。 また、ネットで検索しても解決できませんでした。 どうかよろしくお願いします。 参考URL…http://kakaku.com/item/K0000053612/ (このページを表示してる間にエラーの画面が、OKやキャンセルをしても何度も繰り返し表示されます。) データ記憶用メモリにあるプログラムは以下のとおりです。 SNIC ZeroGO! Text Editor Opera Software Opera Google Maps Offisnail Offisnail Date Verusoft Youtube Browser YouTube youtubeplay waku WkTASK Vicsoft ClearTemp TCPMP The Core Pocket Media Player sinProject sinPocket StopWatch PIXELA StationMobilePPC Offisnail OffisnailContact nothing.sh QuicToday Mort's MortScript mobytube.net TCPMPflvplugin0.4.3 Micrsoft .net CF 3.5 MEGAPLUS Venturi Client for W-ZERO3 Lunascape Corporation Lunascape KOTETU EasyDial HoshibaSoft ChgKeylight Gougelet PE XnView Pocket goripon GSFinder+ for W-ZERO3 caviar HttpAdjustClock WS011SH STMiddle-200811 NAVITIME NAVITIME