• ベストアンサー

アドエスでちいさな(や つ はどこをおすとでてきます?

アドエスでちいさな(や つ はどこをおすとでてきます?

• kouiii
  • お礼率24% (362/1450)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.4

ctrlswapminiというソフト(ほか、同等ソフトがあるかも知れません)を入れれば#キーで逆トグル入力をすることもできます。 4→#で「た→っ」となります。 まあ、両手が空いてればフルキー使うのが間違いなく楽ですけど。()は左下のFnキーを押してから(押しながら)D/Fキーで入力できますし。

その他の回答 (3)

• Miyu-K
回答No.3

ANo.1の補足として、 ローマ字入力できる機種なら、アドエスに限らず、 小文字(ぁぃぅぇぉっゃゅょ)は通常文字の前に「l」か「x」を打てば入力できます。 またカタカナ小文字(ヵヶ)は「か」の変換候補の中にありますよ。

• w6_6w
回答No.2

ダイヤルキーを利用の場合  「っ」は、4(た)を6回、「ゃ」は8(や)を4回押すと出てきます。

kouiii
質問者

お礼

携帯の操作のせいで、そのような発想はありえませんでした! 早くなれるようにします!回答ありがとうございました!

noname#66337
noname#66337
回答No.1

ローマ字入力ならば 「(ゃ)xya」「(っ)xtu」もしくは「(ゃ)lya」「(っ)ltu」 でいかがでしょうか?

kouiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます!こんなやり方は知りませんでした !