• 締切済み

結婚や男性に夢を見過ぎなのでしょうか?

仕事関係の尊敬していた男性と話す機会があり、ちょっと尊敬してます的なことを言ってしまったら、二人で飲みに行こうみたいなことを簡単に言いだしました。 その方は結婚されているので えーっ という感じです。 正直、がっかりしました。 彼氏に怒られちゃうので行かれません、とお断りして、無事に終わったのですが…。 見た目も地味だし、仕事ぶりは超真面目でできる人です。人間的にも尊敬できる、いい人。 そんなつもりはないのかもしれませんし、私の考え過ぎかもしれませんが、二人で飲みに行ったりはしないほうがいいと思います。 普通の感覚ですよね? なんか男性を見る目が変わってきてしまうし、結婚ってそんなもんなんだーって思ってしまったのですが…。 その方の家庭のことは一切知りませんが、そういうこと平気でできる人って何か満たされないものがあるのかな?とか考えてしまいました。 男性や結婚に夢を見すぎなのでしょうか…?

noname#100048
noname#100048

みんなの回答

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.7

その男性が必ずしも下心アリで誘ってきたとは限らないのでは?世の中には、異性と二人で食事に行くことをなんとも思わない人もいますよ(男女ともに)。二人きりだから、結婚してるからということを意識する人ばかりではないです。 質問者様の価値観からすればそういうことはやましいことになるのでしょうが、そう思わない人というのもいます。もちろん、結婚しても異性と遊びに行く人ばかりということではありません。下心があって遊んでいる人も実際いるでしょう。 恋人、結婚相手がいれば他の異性とは二人で会わない、という価値観の相手と付き合い結婚すればいいだけのことだと思います。

回答No.6

>普通の感覚ですよね? 全然普通じゃないですよ。 あなたが、変に意識しすぎ。 男性とかの免疫少ないのかな? まだ若いからなんだろうけど(20代前半かな?) 異性で飲みに行く?全然ありでしょう。 あなたの反応は過剰、ホテル誘われたとかならわかるけど。 その男性がどうかは知らないけど、 会社の子と飲んできたよって、普通に奥さんに話せるくらいの つもりだったかもだし。 あなたの彼氏だって、会社の先輩と飲んできたよ って言ったからって、まさかそれで文句言ったりしないでしょうに。 (そんなしょぼい男なら付き合ってないか) というわけで、その男性が実際どうなのかはともかく、 会社の既婚の男性が部下などの女性を飲みに誘うなんてのは 全く問題ではないです。 (まああくまでも27歳独身女の私見ではありますが)

回答No.5

あなたのことを大切にしてくれる人が現れた時には 結婚を考えても良いと思います。 そんな男性に当たれば、夢を見てもいいのでは? だけど、私は間違った人を選んだので 夢のような結婚生活を送ることは出来ませんでした。 頑張って、いい人見つけてください☆

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

2993mi77さんが想像する程、彼が「慎ましく真面目な人間」ではなかったというだけの話では。 仕事の場では、誰もがある程度「慎ましく真面目な人間」を演じます。プライベートでのキャラクターがそのまま反映されているとは思わない方がいいです。異性関係が乱れているような人間だと、結局は仕事の場でも信用されませんから。 その男性がそういう人だっただけの話であって、世間全般の男性、あるいは結婚を決定付けるものでもなんでもありませんよ。 「自分に好意がある女性を、プライベートで2人きりでの飲みに誘う」ことは、下心無しにはまず考えられません。 恋人・妻がいる男性がそれをする場合、それが普通の行為だと思ってしている訳ではなく、それが「恋人・妻を悲しませること、裏切り行為」だとしっかり自覚してやっているはずです。 何か満たされないものがあるのか・・・「妻だけじゃ満足出来ないタイプ」という意味でyesとも言えますし、本当に妻との関係が冷めていて浮気に走る場合もあるでしょうし、不満とか悩みとか特に何も考えずに浮気している場合だってあります。浮気する人の中には「あなたがいつも仕事で忙しいから、寂しかったの」なんて相手のせいにする人もいる訳ですし・・・まぁ浮気の理由・意図なんてのも、人によって様々ですね。 あまり「男性は・・」「結婚は・・」等という回答を求めない方がいいですよ。 2993mi77さんがご自身の求める男性と付き合えばいいだけの話なので、悲観するには及びません。結婚や恋愛への理想は、ある程度持った方がいいです。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.3

個人差としかいえないですよね。 見た目が地味で普段が真面目でも貞操観念がだらしない人もいるでしょうし、明らかに遊んでいそうなのに貞操観念は硬いという人もいるでしょう。 まぁ、そんな極端な例ばかりではありませんが。 一人の例で「男性」や「結婚」という一般的なものの価値観にまで言及するのは極論だと思いますよ。 世の中、日常に満足できている人間のほうが少ないと思います。 満足はしていないけれども、かといって不満足で仕方がないというわけでもなく、目の前に面白そうなことがあれば飛びついてみたい、その程度のことです。 そこで理性のブレーキの利きが良い人と悪い人がいて、その方が比較的悪い部類だったんじゃないでしょうか。 もしくはブレーキの利きが悪い時期だったのかもしれません。 二人で飲みに行ったりしないほうが良いというのは普通の感覚だと思います。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

私は職場で尊敬なんかされていませんが 仲良くしてくれるひととは性別に関係なく二人で飲みに行ったりしますよ。 飲みに行こうと誘ったくらいでがっかりされてはかなわないので尊敬なんてされていなくて良かったです。 >二人で飲みに行ったりはしないほうがいいと思います。普通の感覚ですよね? 普通だと思います。でも、案外気にしない人も大勢いるようです。 >そういうこと平気でできる人って何か満たされないものがあるのかな?とか考えてしまいました。 たいていの人は何か満たされないものがあって、それを糧に頑張ったり、ただ絶望したりするものなんじゃないでしょうか。 満ち足りているひと、おなかいっぱいの赤ん坊くらいのものですよ。 異性を飲みに誘うことと何か満たされないことに格別な因果関係を見出す必要は無いでしょう。 >男性や結婚に夢を見すぎなのでしょうか…? 夢を見ている、というより「かくあるべし」とがっちり規定してはみ出すものを許せないだけだと思います。 そういう質問者様の基準に適合する男や結婚生活もあるかも知れません、大丈夫ですよ。

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.1

「尊敬してます」と敢えて口に出されますと、俺に気があるのかな?と受け止めてしまう男性は結構いるかも知れませんね。 結婚していたとしても、うまくいってる人ばかりじゃありませんよ。 合意なら問題無いと考える男もいるでしょうね。 もしも結婚されるのであれば、夫がそうならないように気をつけてください。 いつの間にかではなくて、原因は必ずありますから。

関連するQ&A

  • 結婚してくれない彼ともう一人の男性

    文章力がなくわかりにくい文かもしれませんが皆さんのご意見をお聞かせください。 私は30、彼は40歳です 2年半付き合ってきました 仕事が忙しくあまり外でデートした記憶もありませんが彼の家でよくあっていて あっているときは優しくしてくれたし彼には私がもっていないものをもっていて大好きです 私は今すぐじゃなくていいけど将来結婚したいと自然に思い 彼と何度も話しあってきましたが彼は結婚はあまり考えられないようです 彼には夢があって経済的に安定していないのもあり 経済的にぎりぎりの状態になるまで捨て身の覚悟でその夢を追いたいそうです もし経済的に安定したら私との結婚を考えられる?と聞いたら「う~ん、よくわからない」とのことでした 私のことは好きだけど結婚となると自信がない・・・と 恋愛は楽しいけど結婚となると構えてしまうって。 私はこどもがほしいわけじゃないけど結婚は絶対にしたい派です でも彼がいつまでたっても結婚する気にならないし仕事もどうなるかわからないので 別れようかとも思いましたが結局別れるつらさより好きな気持ちが勝って今まで一緒にいました そんな中、最近ある男性と飲み会で出会いました この男性は私より3歳年上で将来結婚も考えているし仕事も安定し経済力もあります 外見は全くタイプではありませんが一緒にいると落ち着くし癒されるし波長が合うような感じがします 彼にもちゃんと報告してこの男性とふたりで遊びにいったりもしました 彼は私のことを信じてるし自分が仕事であまり外につれてってあげられないからふたりで遊びにいってきてもいいよ、という感じでした 久々に外で遊ぶのは楽しかったし、これから行ってみたいところなども同じで楽しかったです しかもこの男性とあうと心が満たされるような感じもして、いつもはひとりで部屋にいると寂しくなったり するのですがこの男性とあった後だと心が落ち着いてひとりでも平気なのです こんな感覚ははじめてで。 そんな中、この男性から告白されました 私は2年半つきあってきた彼が今でも好きです ただ将来はほとんどないといっても過言ではないのかも。。。 この男性だったら今は恋愛の好きという気持ちはあまりなくても付き合ったら好きになって 結婚という将来もあるのかな・・とも思います みなさんだったらどちらにいきますか? また助言などあればお願いします

  • 男性に襲われる夢(夢占いなど)

    睡眠剤を飲み6時間ほど寝たところで 寝ていて目が覚めたような感覚?自分のベッドだったのですが眠気がすごくて 全く起き上がれないまま長い時間がたったような気がしました。 仰向けだったのですが目を開けると上に知らない男性がいて恐怖でした。 しかしすぐに消えました、しかしはっきりと男性が見えました。 あまりに怖くて、でも横になっているとまたすぐ寝ると確信していたので ものすごく無理をして座る体制になったのですがすぐにまた体が横になってしまい その後また5時間ほど気を失っていました これ自体すべてが起きたと錯覚しただけのユメなのか、不思議な感覚です 夢占いの場合どういう意味があるんでしょうか

  • よく見る結婚の夢

    私は夜に見た夢を結構覚えているタイプなのですが、ずっと以前から気になっていた夢があります。 その夢を最初に見たのは多分中学生ぐらいと思います。 私は誰かと結婚していて、子供を産みます。 その子供(女の子)に「みさと(美里?)」という名前をつけたところまで覚えています。 それ以来、「誰かと結婚し、子供を産む」夢を頻繁に見るようになりました。 夢の中の結婚相手は、顔はおぼろげなのではっきりとは断言できませんが、いつも同じ人のようです。(現実には知らない人です)。 子供を産む夢の時は、産まれて来るのは必ず女の子です。 産む瞬間ではなく、産まれて家族や知人がお祝いに来ている場面が多く、名前をつける時は必ず「みさと」と呼んでいます。 一番最近見たのは、まだ「その人(結婚相手)」とは初対面の段階で、親しい友人(実際の友人)に紹介されて食事に行った後、いきなりプロポーズされます。 私は「初対面でいきなり…」と戸惑いながらも承諾し、それを友達にメールで知らせたりしています。 その後二人で式を挙げる教会を探し、きれいに四角くカットされている植え込みのある庭園を歩きながら、これからの計画について話し合っています。 (この日の夢では子供は現れませんでした) 私は現在28歳(女)で未婚です。特に決まった相手もいません。 なぜこのような夢を頻繁に見るのか気になるのですが、何かの暗示だったりするのでしょうか? 「ぐっちゃんの夢占い」「眠り男の夢占い」のサイトは見てみましたが、このように「繰り返し同じような夢」を見る事が気になったので、もう少し調べてみたいのですが、これがどのような夢かお分かりになる方、或いはこのような事例について調べられるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 夢について

    初めまして。 何の知識も無い一般人です。 先日TV(特命リサーチ)で見てから、 夢について考える事が多くなりました。 ここでも、いくつか過去の質問を拝見させて頂きました。 自分は夢とは、見ている時は映像だと思いますが、 だだの意識でしかないと思ってます。 意識、とは語弊があるかもしれませんが。 目を閉じて(閉じる必要は必ずしもありませんが) 何かを想像するのと同じ事だと思います。  (アスリート達なんかは本番前に気を集中し、  イメージを膨らませます。イメージトレーニングなるものです) だから普段文字を目にする機会が多い人や 文字に関心のある方は夢で、文字が具現化しているのだと思いました。 と言う事は、カラーの夢を見るとおっしゃる方は 物事をイメージする時もカラーなのでしょうか? 自分は想像した頭の中のものには色は付いていません。 もう一つ疑問なんですが、 夢を見ていて、実際に感覚がある事があります。 物に触れた時の感触などです。 いくら起きてる時に想像しても、実際に触れている感覚はありませんよね? それが、夢で触っていて、その直後に目覚めたら、 触っていた感覚、物が実際そこにあった感覚がある時があるんです。 これってどう言う事なんでしょうか??

  • 夢に好きな男性が

    夢に好きな同僚男性が出てきました。 後ろから抱き締められて、いろいろ心配しなくていいよ、と言われてしまいました。 私の片想いもだいぶ進行しています。 もう20回以上夕食をご馳走になってますが、ここ最近仕事が大変でありません、私も当然大変で、夜はお風呂に入る前に寝落ちしてしまいます。 夢に出てきたんですよ、は言わないほうがいいですか? 彼は寝不足でよくあくびをされます。私は眼中にないかんじでしょうか。そのわりに目が合うとドギマギしてるように見えます。 まとまりがなくすみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 日本人男性が白人女性と結婚するのは難しいですか?

    現在、20歳の男性です。 私は白人女性と結婚したいです。 理由は白人女性はとても美人が多く日本人女性より魅力的だと思うからです。 結婚なんて重く考えず、キスするならこんな白人女性がいいなみたいな感じに、考えて生きてきました。 しかし日本人男性はモテないと良く聞いた事があります。 その原因はナヨナヨしていて頼りないからだそうです。 でも私は趣味でトレーニングしていたおかげで日本人の中では筋肉質で胸板も暑くて腕の筋肉は特に自信があります。 顔立ちも目が大きく、鼻が高く、色白ではっきりした西洋風の顔で男らしい感じで印象は良いと思います。 髭も濃いので、尚更西洋風の顔に見えると思います。 ただ身長が176cmしかないのが問題で心配です。 欧米人の中じゃ小さいほうですよね? 女性でも高い人は175cm以上ありますよね。 私の中では白人女性と結婚するのが夢でした。 コレは日本人男性にとっては夢のまた夢なんでしょうか? 白人女性は一般的にどういう人を好むのでしょうか? どういう人を嫌うのでしょうか? 下らないかもしれませんが、よろしくお願いします。 実際に白人女性と付き合った事がある方や結婚している方の答えを聞きたいです。 白人女性と結婚している方を私は尊敬します。 どうやってモテない日本人男性のハンディキャップを乗り越えたか教えてください。

  • 夢占い【片思いの人が結婚してしまう】

    夢占いでも心理診断でも結構です。気になったのでお願い致します。 片思いの人が、結婚してしまう夢をみました。 《明日結納やねん》と言われていて、わたしは平気なフリをして聞いていました。 次の場面は彼の結婚式で隣には奥様(になる方)も。 明るい方でニコニコしながら周りに冗談を飛ばす彼女を見ながら、《こんなに幸せそうなら諦めなきゃな…》と悲しさと切なさを感じている夢でした。 夢占いを見ても、片思いの人《と》結婚する夢ばかりで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 因みに現実は双方未婚恋人無し、奥様は知らない人でした。

  • 夢について教えてください

    夢について質問です。最近好きな人ができたら、なぜか別の男性の夢を毎日見るので不思議です。 好きな人をS、別の男性をBとします。 SとBは友達同士で、私は一年くらい前に二人と知り合いました。 初めはBと私をくっつけるための幹事役でSがいる、というかんじでした。 私としては、SもBも交際する対象ではなかったのですが、楽しいし、私も女の子を誘ってたまに食事にいったりしていました。Sとはメールはときどきしていましたが、Bとはほとんどしていませんでした。 最近、ひょんなことからSと二人で出掛けることがあり、「場の盛り上げ役」ではなく素の彼を知って、好きになり始めました。彼も好意をもってくれています。でも、ちょっと私とは合わないかなと思うところがあり、迷い始めたとたん、それから三日間毎晩Bの夢を見ました。 実は前にも、また別の男性ともしかして付き合うかも?となったときに、Bの夢を見たんです。 Bは、現実は私の結婚の条件からは外れた人なのですが、夢の中ではとてもいい風に現れます。守ってくれる、やさしくたくましい人、という理想的な設定になっています(笑) この話をある人にしたら、その人も、男性と付き合うとなると、そのタイミングで別の男性から誘われたり、横槍が入ったと言っていました。この夢は横槍なのでしょうか。 ちなみに、わたしは幼いころから夢はカラーで毎日見ますし、デジャヴなども感じやすいタイプです。 たかが夢とはいえ、無下にはできない気もして・・・。 状況説明が長くなってすみません。どなたか夢に詳しい方、お返事ください。宜しくお願いします。 私は結婚を考えているアラサー女性です。

  • 夢・結婚・人生について

    私は今お付き合いしている(6才年上)人がいます。 私の年齢は今年で19才です。 その相手の人は とても 明るくて 嘘は絶対つかず 束縛が激しい人です。 まだ、付き合って 1ヶ月ちょっとなんです。 そして… 私が、居なくなったら 死んだほうがいいとも言っています。 友達にも… 家族にも…相談できなくて…。 まず、最初にですが… 「私の夢はたくさんの人を笑顔にできるダンサーになることです」 ですが… 前日、彼氏にプロポーズをうけました。 プロポーズをうけた時は、うれしくて仕方ありませんでした。はじめて、彼氏ができた私にとっては、とても 夢のような感覚でした。 その時の私は、迷いもせずに…「はい」と答えました。 だけど… あらためて、考えたときに… やっぱり違うっと思いました。 その人と結婚をして一緒に人生を歩んで行きたいと思ってはいます。 だけど…子供ころからの夢を捨てる事はできません。 「夢は叶わないから夢」でわなく… 「夢は叶えるためにある」と私は思います…。 好きな人だからこそ きちんとケジメをつけて 向き合って行きたいと思います。 その人にも応援してもらいたいと思っています。 だけど…怖いんです… 大切な人の幸せを願っていても、人生を自分が壊してしまいそうで… 一度きりの人生だから…迷ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか? もう…わかりません… やっぱり、夢は叶わないから…夢なのでしょうか? 誰か教えてください。

  • 夢占いお願いしますm(__)m

    高校の時のクラスメイトが結婚して、すごくラブラブな夢を見ました。二人のツーショット写真が印象的でした。現実では、その人たちはお互いに違う人と結婚しているんですが、夢の中では結ばれていました。私の感想は、この広い世界の中で、東京でまた出会って恋に落ちたのかぁ~、すごいなぁ~と思って目が覚めました。 どんな意味を持つ夢なのか、詳しい方がいましたら、教えてくださいm(__)mよろしくお願いしますm(__)m