• ベストアンサー

どうしても。。。

私は今短大生で、中学時代好きだった男の子には中学卒業までには告白できなかったのですが、別々の高校に入学してもその思いは変わらず好きで苦しい思いをしていたので高2のときにメールで告白したのですが結果は他に好きな子がいるということでだめでした。でもそのあとも誕生日やお正月ぐらいになるとメールだけの交換はしています。いずれも私からメールをおくるのですが返事をくれます。メールをするたびにまだ自分はその人のことがすきなんじゃないかとおもうのですが、彼には高校のとき彼女がいたとかのうわさをきき、それを聞いてからというものあきらめようとおもい自分ではくぎりがついていたとおもっていたのですがどうも彼以上に好きになる人ができません。恋をしたいとおもうのですが夢中になれないんです。私は彼とのメールだけの関係を続けると好きな人ができなそうで心配になってしまいます。くだらないことなのかもしれませんがなにかいいアドバイスがありましたら返信おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_sa_na
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

 私の体験談ですみませんが・・・。  私は中学生の時にスゴク好きだった人が居て、あなたと同じ様に、高校生になっても社会人になっても、彼の事を思い出したらいつも『彼が自分にとっての一番』な気がしていました。そして長電話とかしては楽しみ、すごく嬉しくなって、けど決して告白する訳でもなし、付き合う訳でもなし、でも拒絶される訳でもなし、で、いつも戻ってきちゃうような気さえしていました。  今ではもうそこから10年以上の月日が経ち、私にはステキでダイスキ!な旦那さまがいます(^^)。そして、彼とは今でも友達で、旦那さまと一緒に友達を招く時、彼も含んでいる時もありますよ~。といってもせいぜい半年に2.3度のペースですけど(笑)。  彼には今は彼女がいるみたいで、「がんばれ~★」って応援しています。彼女が居ないときにはイイコがいないか、紹介を考えた時もあります。 「お前には幸せになってほしいな」と言われて、「ナニナニ、あなたは私のコトが好きだったの~?」なんて軽口を叩くこともあります(笑)。  その人の事は、今でもなんだか「きゅん」と思うこともありますよ・・なんて、ここらへんは旦那さまにもサスガに言えませんが(^^;)。  こんな私がkohchanさんに思うことですが。 きっといつか、他の彼が出来る日のために、彼への想いを自分の中で整頓しておいた方が良いのでは、と思います。  その彼とは、多分、お付き合いをした訳では無い(のですよね?)からこそ、今でもうまく関係を保てているのではないのでしょうか?  彼も、あなたがそれ以上を求めて来ていないから、メールなどをくれるのかもしれません。それは、あなたの事が嫌なんだとかいう意味じゃなく、境界の一線を超えたら、責任を持った返事をしなくてはいけないでしょう?という意味です。  昔好きだった人を、今でも好きだというのは、とてもステキな事だと、思いませんか? 相手の嫌な所を沢山見てキライになってしまったり、反対に、相手に嫌われたままの思い出で終わってしまっていたら、とてもとても哀しいと思います。そういう意味では、別のステキな関係を今から築いていけるのではないかしら??  ただ、あなたが今でも本当に彼を好きだと感じるのならば・・・それならば、きちんとその想いを伝えてらよいのではないでしょうか?(そんなに好きな彼の、カノジョになれるかもしれないよ♪)  全然くだらなくなんてないです。 がんばって、彼とも自分とも向き合ってください(^O^)   

kohchan1230
質問者

お礼

hi_sa_naさん回答ありがとうございます。彼とはお付き合いをしたわけではありませんよ。昔好きだった人のことを今でも好きなのはすてきなことだと私も少しおもいます。まだ自信がないからかな; 別のすてきな関係を今から築いていくためには、hi_sa_naさんのように自分から積極的にうごかなきゃいけませんよね、、、いまでも本当に彼が好きなのかと自分で考えてみると、メールだけの関係が長いこと続いて、いつも彼のことを考えるわけでもなく、これは本当の恋ではないんじゃないかとおもうんです。それをはっきりするためにも自分と彼とに向き合うべきなんですよね?!がんばってみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

kohchan1230さん、こんにちは。 中学時代の好きだった男の子と、時々メール交換していて まだ気になっているんですね。 >いてからというものあきらめようとおもい自分ではくぎりがついていたと おもっていたのですがどうも彼以上に好きになる人ができません。 恋をしたいとおもうのですが夢中になれないんです。 私は彼とのメールだけの関係を続けると好きな人ができなそうで心配になってしまいます。 無理に、その彼のことを忘れることはないと思います。 本当に素敵な恋だったんですね。 片思いでも、恋は恋ですよ! それくらい、人を好きになれたことに自信を持ってください。 他に好きな人ができなさそう・・という気持ちも分かりますが それは、今の段階で、まだ好きになれそうな人に出会っていないだけだと思います。 また、彼以上に好きになれる人は、絶対できますよ!! 彼と誕生日などにたまにメールするくらいなら、別にいいと思いますが あなたが、それが原因で次に進めない・・・次の恋を探せない、というなら 彼とメールするのをやめてみてもいいですね。 (でも、あまり関係ないと思います) やっぱり、あなたの恋は、まだ出会っていないだけ!! 今短大なんですよね。出会いはこれから、いくらでもあると思います! とくに社会人になってから、人との出会いは多くなると思うので 素敵な恋ができるように、自分を磨いて待っていてくださいね☆ それには、ちょっとでも自分がかわいく見える研究とか 恋愛の本を読んで女心、男心の勉強をするのもいいと思います。 色々やってみるうちに、もっと自分に自信が出てきて あなたは、もっと素敵になれると思います。 人生、これからです!!kohchan1230さん、頑張ってくださいね☆

kohchan1230
質問者

お礼

メールが原因で次の恋をさがせないわけではないんですよ!暖かい応援ありがとうございます!研究が大切ですね!!がんばってすてきな人をみつけます。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 悪いけどメールで告白した時点で終わってると思います そんな大事なことメールでなんかしたら普通は振ります 正面切って顔から火が出る思いも好きな人の前でできないような人に魅力感じないでしょう? 無理に恋しなくてもいいんです。 だってしようとしたらその人を意識するんですから 自分は何の為に恋したい?いえますか? 彼しかないと思う理由は、一番まだましだからです そして探すのが邪魔くさいからです 潜在意識でそう思ってるだけです はっきりいって彼を意識しているうちは 彼が物差しになります、ましてや貴方はリセットもできずに未練たらたら・・それじゃぁ誰にも恋できないです しっかり自分でもうけじめつけなきゃ 新しい恋なんか探せません。 そして貴方も何も変わってないじゃないですか だったら彼が振ったときから魅力増えてないですよね としたらほかの人はどう思うでしょうか? そんな貴方を貴方自身は好きですか? かなりきついことかいてますけど、 もう少しだけ自分を磨けませんか そしたら視野も変わります。 いつまでも失った恋にしがみついてて 貴方に魅力出るでしょうか? 貴方は私の回答を読んで じゃぁじかに告白しようと思いましたか? でも振られたときとかわってませんよね OKの返事普通彼が出すと思いますか? ここはけじめつけて自分を磨いてください 彼しか見えない今が将来は貴方に群がる人の1人になるくらいまでがんばってください。

kohchan1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白するとき、彼とはなかなか会える関係でもなかったので最初は電話で告白しようと思ったのですが、相手に電話はちょっと、、、といわれてしまい、これ以上メールだけで喜びを感じるのが苦しくてメールできもちを伝えたのです。ふられてから新しい恋をしようとおもいましたよ。実際気になる人もできましたが彼以上にすごく恋をして苦しいような思いがながいことないのでこれはもしかしたらまだ気になってるのかと自分でもすっきりしなかったのでみなさんに相談させていただきました。こちらではいろんな考えの方がいるので私の強い見方です。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin1217
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.4

私も中学の時 当時好きだった子に3回も振られたなぁ・・・。って自慢できないんだけど。その彼に言われたセリフが「お前とは一時的につきあうより、一生親友でいたいんだ」当時の私は泣きましたよ。理解もできなかったし。今思えば、都合よく振られたって事かもしれないけど。でも、その後 本当に友達として30歳を過ぎた今でも彼とは たまにお酒飲んだりしてます。心のどこかに若い頃この人のこと好きで好きでしょうがない頃があったなぁ・・・なんて、たまに思い出すけど。 中学の頃の恋愛って計算とか何も無くて、本当に純粋にその人のことが好きって気持ちじゃない?とってもピュアな感じなんだよね。そうゆう恋っていつまでも輝いてみえるものだし。無理に忘れようじゃなく 新しい人とも恋が出来るんだって前向きに考えてみて!案外、素敵な恋が出来るかもよ!!いい恋をしてね!応援してます♪

kohchan1230
質問者

お礼

purin1217さん回答ありがとうございます。purin1217さん3回も勇気を振り絞って思いを伝えたなんてすごいですね!きっとそのおもいが届いて彼も「一生親友でいたいんだ」と答えてくれたんじゃないかとおもいます。(私が言うほどでもないですよね、すいません)きっと彼もpurin1217さんのことをすごく大切にしてくれてるのかなとおもいました。もし今のままの状態が続くのなら私もそんな関係を築きたいと強く思いました。中学のころの恋愛の感情をすごくprinさんはわかっていて共感してすごい!と関心ました。無理に忘れようとしないで前向きに新しい恋ができるのだと考えるようにしていい恋をしたいとおもいます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 大丈夫です、きっと好きな男性が現れますよ。中学生のときの彼は、現実には側に居ないので、素敵な男性が目の前に現れたら、そちらにいかれますよ。素敵な男性が現れることを信じて、明るく、前向きに歩いてください。

kohchan1230
質問者

お礼

mitunaiさん回答ありがとうございます。すてきな男性が目の前に現れることを信じて明るく、前向きに考えてみます。暖かいアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.1

中学の時の彼と今の彼は同じでは無いはずです。 彼以上の人に出会えないと言っても、その彼は貴女の妄想の中の人にすぎません。 変わっていないかも知れないけど会って確かめた方が良いと思いますよ。

kohchan1230
質問者

お礼

fleurさん回答ありがとうございます。中学の時と今の彼はきっと変わっているかもしれませんよね。メールをしていてもときどきそれはおもうことがあります。今その彼は東京に住んでいるとかで、私とは離れているので会うというのはちょっとむずかしいし、自分から誘って遊ぶというのも考えられないことなんです。会いたいなあと強く思うわけでもないし、あってもよくて挨拶程度、わるければさけてしまうような勢いなんです。しばらくあってはなしてないからだとおもうのですがこんなんじゃ自分でもなにも進まないとはおもうのですが行動ができないいんです。自分に自信がないこともあるのかもしれません。周りに相談できるような友達もいないのでどうしていいのかわからないいんです。なんかはっきりしていなくてもうしわけありません。回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 恋ができません…

    高2女子です。 恋ができません… 私は周りからよく清楚系と言われます。そんな私にも高校入学してしばらくに彼氏ができましたが、価値観が合わず振ってしまいました。それから何人かと付き合ったのですが、1ヶ月ほどで別れてしまいます。あまり好きでなくても、告白されたら付き合うことばかりで、何年も続いてお互いを想い会っているカップルがとても羨ましいです。 もう恋の仕方がわかりません。何もしなくても恋ってできるのでしょうか?? また、好きでもない人と付き合うのはもうやめたほうがいいですよね…

  • 高校生の恋愛相談です。長文ごめんなさい!

    私はいま、高校一年生です。 中学が一緒だった男の子と一週間ほど前からお付き合いしています。 告白は彼から。中学のころから好きだったと言われました。 確かに中学3年生から、話したこともなかったのによく話しかけられるようになりメールでも意味ありげでした^^; 経験がない私は、これはいつか もしかするともしかしてしまうかも!と 正直たのしみでした…笑 でも、高校に入学してから連絡がなくなり、女たらしだった噂も聞いていたので 高校で気になる人でもできたと思い忘れていたころ一週間ちょっと前、突然会いたいとメールがきて 告白をされました・・ はっきり、直接言ってくれたので わたしはすごくうれしかったです・・^^笑 付き合うことになり、学校帰り話しているときすぐ肩とか触ってぎゅってされたりしていました。私は正直やめてくれって感じです。(わたしは好きじゃないのかも。) 抵抗はするのですが、彼はやめません。 二人で会う4回目くらい、いつもよりうっとおしいほどにタッチが多かったのですが 帰るとき、ぎゅってされて、それが強制的というか・無理やりというか・・・・ それだけでなく、きすも求められ むりむり、と言ったんですが しつこくて、受け入れてしまいました。私、だめです 泣 それが、まだ付き合って一週間しか経っていないので ほんとうに、こいつはたらしだ、としか思えません。 こんな人、どう思いますか? どう考えてもやっちゃいたいだけとしか思えなくなりました。 わたしはこれからどうしたらいいのでしょうか・・・・(*_*; きすしてから、まだ会っていません。 こんなこと相談できる人は、周りにいません どんなことでもいいので回答お願いいたします。

  • 好かれる女性になってみたいです。

    先日、別れたばかりの彼と微妙な関係に立たされていると相談を載せたものです。お答えいただいた方、本当にどうもありがとうございました。 その彼とは、何とかして関係を断ち切りたいと思っているのですが、そう簡単にいかないので苦しいわけで…。 友人に相談すると"せっかく新しい学校に入学したのだから、新しく恋を見つけたら??”と言ってくれました。私も前の恋を振り切るには新たな恋が効果的だと聞いたことがあるので、一理あるなぁと思っています。 そこで…。 私は中学はほとんど不登校で行ってなかったり、高校は女子高だったりであんまり男の子と接する機会が無くて、(免疫がないとゆーか…)"男の子"と聞くと何だか恋愛対象に見てしまうところもあって(汗)保育科に入学したためクラスに男の子がそんなに多いわけじゃないので、恋とか置いといたとしても、とりあえず友達を作ってみたいんです。 男の子に好感をもたれる女性ってどんな子なんでしょう??もっと言えば、私は好きな男の子が出来るとすぐ「好きなの!」と言ってしまうたちなので、告白とかされた経験がありません。まずは友達だけど、行く末には恋愛対象と見てもらえるような魅力的な女性になってみたいのです。 自分を磨くためのアドバイスなんかいただけると嬉しいです(*^_^*)

  • 一年の空白

    もぅすぐ高2になる男子です。 中学卒業の時に好きな人がいました。でもその人とは、違う高校で告白することすら出来ませんでした。もぅ一年ぐらい会ってません でも自分は、まだ好きなんですがどうすれば良いのでしょうか?? あと月1ぐらいでメールをしてます。ちゃんと返ってきます。未練がましいのでしょうか??

  • 会ってないのに好きなんです。

    話すと長くなるのですが、ずっとすれ違ってばかりの彼が 今でも好きです。今は中学を卒業してから全く会っていないので、相手は彼女を作っているかもしれないし、どうしているかすらわかりません。 彼はあまり顔がカッコイイわけでもなく、これといって運動神経がずば抜けているわけでもなく。 本当にすごい努力家、という人でした。友達思いで、友達を卑下したりからかったりは絶対しないような人です。 小学校の頃、彼が私を好きだと学校中で噂されていました。 でも私は恥ずかしくて、好きなのに「好きじゃない」って言っていたんです。卒業式も彼が私に告白噂が流れて恥ずかしくなり、急いで帰ってしまったのです。 そして中学に入り、二年の時にこのままではいけないと思ってバレンタインデーに思い切って告白しました。 しかし、その時はすでに私のことなど好きではなく、受験に集中したいと返してきたのです。 そして失恋した私は中学を卒業し、高校に入学。 しばらくたった時の同窓会で、彼の友達が、中学卒業間近の時に、彼が私のことを好きだったと話していたと言うのですのです。 私はまだ彼が好きだったので嬉しかったのですが、 高校に入って彼が新しい彼女、あるいは好きな人を作っていると思い、過去のことだとあきらめることにしました。 しかし、大学に入った今も、やはり好きなんです。 ずっと会っていないし、中学の時もコレといって会話した覚えもないくらいの期間があいているのに好きだなんておかしいでしょうか? でも他の人を好きになろうとしても、ダメでした。 私の勝手な妄想かもしれませんが、彼が私の中で一番なんです。 しかし、再会しない限りこれはかなわない恋ですよね。 再会したとしても相手は私に気などありませんし。 この気持ちをどこにぶつけて、そして私はこれからどーすればいいのか悩んでいます。 長くなって申し訳ありません。

  • 女たらし?

    高校1年生です。 いつもお世話になっています^^。 最近1個上の女の子の先輩の事が好きになりました。 僕の事に対して「可愛い」って言われて少し気があったらしくってそれでアドレスを聞いて毎日メールして大体二週間....。 すごく優しくて、気遣いもいいし、メールしててすごく楽しいです^^。 僕の事に対してもメール楽しいと言ってくれますし、可愛いとも言ってくれたり、優しいって言ってくれたりします^^。 早いうちには告白しようかなと考えてるんですけど悩みがあるんです;;。 高校生活が始まって高校入学してから今まで四回告白して三人の人(全員同じ学校の人)と付き合いました。 そのおかげでみんなから「女たらし」と噂されています。 いい噂(可愛いと言う噂)も流れていれば悪い噂も流れています;;。 こんな事をした自分はすごく悪いですけど辛いです。 すぐ別れて、すぐ寂しくなり、すぐ女の子と付き合ってしまいます。 好きな女の子の先輩はこの事はまだ知られていません。 これ以上付き合ったらさらに噂が悪化してしまって怖いです。 この文を見てみなさんはどう思いますか? こう考えてしまうと自分がしてきた事が嫌で嫌で辛いです;;。 分かりにくいかもしれませんが;; お願いします!

  • 長年恋をしていなかったけど・・・

    こんにちは。19歳の女です。 中学で彼氏がいてすごく好きだったけど、私が照れ屋だったためメールくらいしかしていなくて「友達と変わらない」と言われたのほ最後に、恋愛をしていません。 焦ることないのだと思いますが、もしかしたらこのまま誰も好きになれず・・・となるのが怖いです。 みんなが恋して笑ったり泣いたりしているのを見たり、相談に乗ってきて、逆に恋愛に対してクールになった気がします。 「バカみたい」とまではいきませんが、変なプライドみたいなものがあるのか、中学以来本当に好きになったことがありません。 高校で先輩がほんのり好きだったけど「先輩だし」という思いがあって本気で好きになれませんでした。 大学に入ってメールして会った男の子といろいろあってショックを受けたりってこともありました。 今思えば、自分が「恋じゃない」と思い込んでただけで、恋だったのだと思います。 今まで長い間ずっと「好き」って気持ちになれなかったけど、その後好きな人ができたって人いますか? もしいらっしゃったら、どういう風に「好き」という気持ちが取り戻せましたか? 実る実らないは関係なく、人を好きになれるってすごくいいことだと思うんです。私ももう一度誰かを好きになりたいです。 ぶっちゃけ周りの男の人がいないっていうのも原因かもしれませんが; よろしくお願いします!

  • 僕の恋はせつないです。助けてください!

    高1の男です。 中学の卒業式に好きな人に告白しました。 結果はだめで、けど明るい感じの別れでした 別々の高校に行きました たまにメールも来たりします 今でもその子が好きで忘れられません! こっちからメールしてもシカトだし、彼女は自分の高校で恋したいっていってます どうしたらいいでしょう?

  • 付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

    私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです