• ベストアンサー

どうしても。。。

私は今短大生で、中学時代好きだった男の子には中学卒業までには告白できなかったのですが、別々の高校に入学してもその思いは変わらず好きで苦しい思いをしていたので高2のときにメールで告白したのですが結果は他に好きな子がいるということでだめでした。でもそのあとも誕生日やお正月ぐらいになるとメールだけの交換はしています。いずれも私からメールをおくるのですが返事をくれます。メールをするたびにまだ自分はその人のことがすきなんじゃないかとおもうのですが、彼には高校のとき彼女がいたとかのうわさをきき、それを聞いてからというものあきらめようとおもい自分ではくぎりがついていたとおもっていたのですがどうも彼以上に好きになる人ができません。恋をしたいとおもうのですが夢中になれないんです。私は彼とのメールだけの関係を続けると好きな人ができなそうで心配になってしまいます。くだらないことなのかもしれませんがなにかいいアドバイスがありましたら返信おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi_sa_na
回答No.3

私の体験談ですみませんが・・・。  私は中学生の時にスゴク好きだった人が居て、あなたと同じ様に、高校生になっても社会人になっても、彼の事を思い出したらいつも『彼が自分にとっての一番』な気がしていました。そして長電話とかしては楽しみ、すごく嬉しくなって、けど決して告白する訳でもなし、付き合う訳でもなし、でも拒絶される訳でもなし、で、いつも戻ってきちゃうような気さえしていました。  今ではもうそこから10年以上の月日が経ち、私にはステキでダイスキ!な旦那さまがいます(^^)。そして、彼とは今でも友達で、旦那さまと一緒に友達を招く時、彼も含んでいる時もありますよ~。といってもせいぜい半年に2.3度のペースですけど(笑)。  彼には今は彼女がいるみたいで、「がんばれ~★」って応援しています。彼女が居ないときにはイイコがいないか、紹介を考えた時もあります。 「お前には幸せになってほしいな」と言われて、「ナニナニ、あなたは私のコトが好きだったの~?」なんて軽口を叩くこともあります(笑)。  その人の事は、今でもなんだか「きゅん」と思うこともありますよ・・なんて、ここらへんは旦那さまにもサスガに言えませんが(^^;)。  こんな私がkohchanさんに思うことですが。 きっといつか、他の彼が出来る日のために、彼への想いを自分の中で整頓しておいた方が良いのでは、と思います。  その彼とは、多分、お付き合いをした訳では無い(のですよね?)からこそ、今でもうまく関係を保てているのではないのでしょうか?  彼も、あなたがそれ以上を求めて来ていないから、メールなどをくれるのかもしれません。それは、あなたの事が嫌なんだとかいう意味じゃなく、境界の一線を超えたら、責任を持った返事をしなくてはいけないでしょう?という意味です。  昔好きだった人を、今でも好きだというのは、とてもステキな事だと、思いませんか? 相手の嫌な所を沢山見てキライになってしまったり、反対に、相手に嫌われたままの思い出で終わってしまっていたら、とてもとても哀しいと思います。そういう意味では、別のステキな関係を今から築いていけるのではないかしら??  ただ、あなたが今でも本当に彼を好きだと感じるのならば・・・それならば、きちんとその想いを伝えてらよいのではないでしょうか?(そんなに好きな彼の、カノジョになれるかもしれないよ♪)  全然くだらなくなんてないです。 がんばって、彼とも自分とも向き合ってください(^O^)   

kohchan1230
質問者

お礼

hi_sa_naさん回答ありがとうございます。彼とはお付き合いをしたわけではありませんよ。昔好きだった人のことを今でも好きなのはすてきなことだと私も少しおもいます。まだ自信がないからかな; 別のすてきな関係を今から築いていくためには、hi_sa_naさんのように自分から積極的にうごかなきゃいけませんよね、、、いまでも本当に彼が好きなのかと自分で考えてみると、メールだけの関係が長いこと続いて、いつも彼のことを考えるわけでもなく、これは本当の恋ではないんじゃないかとおもうんです。それをはっきりするためにも自分と彼とに向き合うべきなんですよね?!がんばってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (5)

回答No.6

kohchan1230さん、こんにちは。 中学時代の好きだった男の子と、時々メール交換していて まだ気になっているんですね。 >いてからというものあきらめようとおもい自分ではくぎりがついていたと おもっていたのですがどうも彼以上に好きになる人ができません。 恋をしたいとおもうのですが夢中になれないんです。 私は彼とのメールだけの関係を続けると好きな人ができなそうで心配になってしまいます。 無理に、その彼のことを忘れることはないと思います。 本当に素敵な恋だったんですね。 片思いでも、恋は恋ですよ! それくらい、人を好きになれたことに自信を持ってください。 他に好きな人ができなさそう・・という気持ちも分かりますが それは、今の段階で、まだ好きになれそうな人に出会っていないだけだと思います。 また、彼以上に好きになれる人は、絶対できますよ!! 彼と誕生日などにたまにメールするくらいなら、別にいいと思いますが あなたが、それが原因で次に進めない・・・次の恋を探せない、というなら 彼とメールするのをやめてみてもいいですね。 (でも、あまり関係ないと思います) やっぱり、あなたの恋は、まだ出会っていないだけ!! 今短大なんですよね。出会いはこれから、いくらでもあると思います! とくに社会人になってから、人との出会いは多くなると思うので 素敵な恋ができるように、自分を磨いて待っていてくださいね☆ それには、ちょっとでも自分がかわいく見える研究とか 恋愛の本を読んで女心、男心の勉強をするのもいいと思います。 色々やってみるうちに、もっと自分に自信が出てきて あなたは、もっと素敵になれると思います。 人生、これからです!!kohchan1230さん、頑張ってくださいね☆

kohchan1230
質問者

お礼

メールが原因で次の恋をさがせないわけではないんですよ!暖かい応援ありがとうございます!研究が大切ですね!!がんばってすてきな人をみつけます。回答ありがとうございました!

• neterukun
回答No.5

neterukunです 悪いけどメールで告白した時点で終わってると思います そんな大事なことメールでなんかしたら普通は振ります 正面切って顔から火が出る思いも好きな人の前でできないような人に魅力感じないでしょう? 無理に恋しなくてもいいんです。 だってしようとしたらその人を意識するんですから 自分は何の為に恋したい?いえますか? 彼しかないと思う理由は、一番まだましだからです そして探すのが邪魔くさいからです 潜在意識でそう思ってるだけです はっきりいって彼を意識しているうちは 彼が物差しになります、ましてや貴方はリセットもできずに未練たらたら・・それじゃぁ誰にも恋できないです しっかり自分でもうけじめつけなきゃ 新しい恋なんか探せません。 そして貴方も何も変わってないじゃないですか だったら彼が振ったときから魅力増えてないですよね としたらほかの人はどう思うでしょうか? そんな貴方を貴方自身は好きですか? かなりきついことかいてますけど、 もう少しだけ自分を磨けませんか そしたら視野も変わります。 いつまでも失った恋にしがみついてて 貴方に魅力出るでしょうか? 貴方は私の回答を読んで じゃぁじかに告白しようと思いましたか? でも振られたときとかわってませんよね OKの返事普通彼が出すと思いますか? ここはけじめつけて自分を磨いてください 彼しか見えない今が将来は貴方に群がる人の1人になるくらいまでがんばってください。

kohchan1230
質問者

お礼

回答ありがとうございます。告白するとき、彼とはなかなか会える関係でもなかったので最初は電話で告白しようと思ったのですが、相手に電話はちょっと、、、といわれてしまい、これ以上メールだけで喜びを感じるのが苦しくてメールできもちを伝えたのです。ふられてから新しい恋をしようとおもいましたよ。実際気になる人もできましたが彼以上にすごく恋をして苦しいような思いがながいことないのでこれはもしかしたらまだ気になってるのかと自分でもすっきりしなかったのでみなさんに相談させていただきました。こちらではいろんな考えの方がいるので私の強い見方です。回答ありがとうございました。

• purin1217
回答No.4

私も中学の時 当時好きだった子に3回も振られたなぁ・・・。って自慢できないんだけど。その彼に言われたセリフが「お前とは一時的につきあうより、一生親友でいたいんだ」当時の私は泣きましたよ。理解もできなかったし。今思えば、都合よく振られたって事かもしれないけど。でも、その後 本当に友達として30歳を過ぎた今でも彼とは たまにお酒飲んだりしてます。心のどこかに若い頃この人のこと好きで好きでしょうがない頃があったなぁ・・・なんて、たまに思い出すけど。 中学の頃の恋愛って計算とか何も無くて、本当に純粋にその人のことが好きって気持ちじゃない?とってもピュアな感じなんだよね。そうゆう恋っていつまでも輝いてみえるものだし。無理に忘れようじゃなく 新しい人とも恋が出来るんだって前向きに考えてみて!案外、素敵な恋が出来るかもよ!!いい恋をしてね!応援してます♪

kohchan1230
質問者

お礼

purin1217さん回答ありがとうございます。purin1217さん3回も勇気を振り絞って思いを伝えたなんてすごいですね!きっとそのおもいが届いて彼も「一生親友でいたいんだ」と答えてくれたんじゃないかとおもいます。(私が言うほどでもないですよね、すいません)きっと彼もpurin1217さんのことをすごく大切にしてくれてるのかなとおもいました。もし今のままの状態が続くのなら私もそんな関係を築きたいと強く思いました。中学のころの恋愛の感情をすごくprinさんはわかっていて共感してすごい!と関心ました。無理に忘れようとしないで前向きに新しい恋ができるのだと考えるようにしていい恋をしたいとおもいます!ありがとうございました!!

• mitunai
回答No.2

大丈夫です、きっと好きな男性が現れますよ。中学生のときの彼は、現実には側に居ないので、素敵な男性が目の前に現れたら、そちらにいかれますよ。素敵な男性が現れることを信じて、明るく、前向きに歩いてください。

kohchan1230
質問者

お礼

mitunaiさん回答ありがとうございます。すてきな男性が目の前に現れることを信じて明るく、前向きに考えてみます。暖かいアドバイスありがとうございました!

• fleur
回答No.1

中学の時の彼と今の彼は同じでは無いはずです。 彼以上の人に出会えないと言っても、その彼は貴女の妄想の中の人にすぎません。 変わっていないかも知れないけど会って確かめた方が良いと思いますよ。

kohchan1230
質問者

お礼

fleurさん回答ありがとうございます。中学の時と今の彼はきっと変わっているかもしれませんよね。メールをしていてもときどきそれはおもうことがあります。今その彼は東京に住んでいるとかで、私とは離れているので会うというのはちょっとむずかしいし、自分から誘って遊ぶというのも考えられないことなんです。会いたいなあと強く思うわけでもないし、あってもよくて挨拶程度、わるければさけてしまうような勢いなんです。しばらくあってはなしてないからだとおもうのですがこんなんじゃ自分でもなにも進まないとはおもうのですが行動ができないいんです。自分に自信がないこともあるのかもしれません。周りに相談できるような友達もいないのでどうしていいのかわからないいんです。なんかはっきりしていなくてもうしわけありません。回答ありがとうございました!