• 締切済み

付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです

みんなの回答

  • mamak
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

中学生の男女のお付き合いは、私もたくさん話をするのがいいと思います。 といってもそれが一番照れくさくて難しい年頃かも知れませんが・・(^^) 大人になっても、話をしないとわからないんですよ、好きな人のことでも。 べらべらと喋らなくてもいいんですよ、話をすることで自分のことや相手のことをちょっとずつでも知ってく過程が楽しくてわくわくするし、 本当の恋はそこから始まると思ってます。

namikantyo
質問者

お礼

確かに今まさに照れくさいですね(笑) でも、喋りたいことがあるなら一応彼に話しかけています。 どうでもいいことでも、本当に短い時間だけでも、幸せを感じます。 話かけられるとドキッとするし・・。 これからは、もっといろいろ彼からも話を聞かせてもらったり、 私も話したりとしていきたいなと思います。 ありがとうございました^^!

  • fan-poo
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

私もずいぶん昔の話になっちゃうけれど、 中一で初めて彼氏ができました。 付き合うってどういう事?ってやっぱり思いましたよー! でも、両思いだとずっと一緒にいたいなって思うから 一緒に帰ったり、空き地なんかで二人で何もせず暗くなるまで ただ座って話してたり。 初めの頃は照れくさい感じがあったので、言えない気持ちは 手紙(今のようにメールなんてなかったので。)で伝えて いましたよ。彼も毎回返事をくれました。 相々傘したり、手をつないで歩いたりした事を今でも 夢に見る事があります。(もう結婚して子供もいるんだけどね。) 彼と楽しい時間をいっぱい過ごせたらいいですね!

namikantyo
質問者

お礼

私も、そんなことできたらなぁと夢みますねっ^^ 彼と一緒にいる時間はあまりないですが、 少しずつ増やしていきたいなぁと思います・・ それが、実現する日が来るまで今私が彼に伝えれることを、 精一杯やりたいなと思います! ありがとうございました!

回答No.2

付き合うってどういうことか、わたしも今模索中。 はっきりとした答えは出てません。 ただ、理想はあるけどね。 でも、大人だってみんな悩んでいること。 あなたはまだまだ若いんだから、そのときめきを 楽しむだけで十分だと思います。 ややこしいことは大人になってから十分体験できますから 今は考えすぎず、ストレートに自分の好きって気持ちを 相手に伝えていけばいいと思いますよ。 恥ずかしがるのも可愛いじゃない(^^) 好きだから恥ずかしいんですよ。 あなたの友達のように気持ちを伝えてもいいと思うし まんがいち彼が心移りしたって、それはそれでいい経験。 恋は自分を磨くものだから、いろいろ経験してもいいと思う。 ただ、自分は大事にしてね。

namikantyo
質問者

お礼

そうですよね、深く考えすぎると変な方向行っちゃうかもしれませんですし・・・。 今は自分が思う事を伝えればいいですよね。 経験も大事ですよねっ、でも自分は大事にしたいと思います^^ へこんでもまた立ち直ればいいです! がんばりますね!ありがとうございました!

noname#62593
noname#62593
回答No.1

まず、小学生との事ですけど、「句読点」はちゃんと付けましょう。 とてもかわいい質問だなと思いました。 なんか、昔を思い出してしまいましたね。(何年前だ??) 「付き合う=どういうこと??」・・・ではなく、 お互いが好き同士であれば、何をするとかどういう関係とかは 関係ないでしょ。まだ中学生だし。 その人が好きで、相手もあなたが好きという「両思い」なら、 公園で話をするだけでもドキドキするし、 話が詰まってしまって何を話そうか頭をフル回転したり、 映画見に行っても、緊張しずぎてストーリーがよく分からなかったり・・・・ 好きな者同士が一緒にいることが「付き合っている」だと私は思います。 中学生になると、他の小学校からもカワイイ子が沢山入ってくるかもしれませんが、 自分に自信を持って「他の子好きになっちゃイヤだよ」って言ったっていいと思うよ。 相手が本当にあなたのことが好きなら「ウザイ」とか思わないし、 逆に「この子はオレのことが好きなんだ!!」ってカワイイと思えると思うなぁ。 ガンバッテ!!

namikantyo
質問者

お礼

理解しがたい文章を読んでくださってありがとうございます。 句読点ですかっ! ごめんなさいなんかもう、ただでさえ下手な文章を、 構成するのにがんばっちゃってそこまで見てなかったです・・。 がんばってなるべくつけるよう努力しますね。 そんなに深く考える必要もなかったんですね。 特に私は一緒にいたりしませんが、やっぱり好きなので一緒にいたいという気持ちはもちろんあります。 私の友達は、早くもその付き合うことをしている子がいます。 何組かで行ったみたいですが、プールに行ったりなどしたそうです。 みんなどうやって誘ったりしたのかと謎です・・。 でも、「付き合う」のがどういうことかわかったような気がします。 今は春休みなので会う機会がないかも知れませんが、 入学式の日など言ってみようかな・・と考えてます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 私は中学2年の女子です。付き合っているのですが…

    私は同学年の男子と付き合っています。 私は告白されたほうです。 でも告白の仕方は、手紙でした。 しかもその手紙は彼の友達が書いたもので、 内容もふざけた感じの内容でした。 読んだ瞬間「気持ち悪い」と思いました。 彼のことは本当に好きだったのですが、 手紙を読んだとき、「どうすればいいのかな? 付き合いたいけど この手紙の内容では…」と思ってしまいました。 ですが、後から彼の友達が書いたものとわかって、 すこし悩みましたが、返事はOKにしました。 3か月後かに、席替えがありました。 私の前の席が、彼と私の友達のペアでした。 しかし、私の友達と彼がとても仲良くなってしまい、 目の前で、仲いいところや、叩き合ってイチャイチャしてるところを 見なければなりませんでした。 ほかの友達に、このことと相談して、泣いたりしました。 本当につらかったです。 そして、半年後かにまた席替えがありました。 彼と私の友達は隣同士にはなりませんでしたが、 席が近く、また話していました。 私はそれをみて「なんでだろう?」 といつも思っていました。 私の友達と彼が話しているところを見ると、 とても楽しそうで、彼は、私の友達のことが好きなんじゃないかな? と思ったりします。 でも、ほかの友達は、「○○ちゃん(私の友達)より■■ちゃん(私)のほうが普通に可愛いから 大丈夫だよ! 安心して!」 と言ってくれます。 男の子は、好きになる子は顔で選ぶのでしょうか? 彼が私のことを本当に好きなのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ラブレターの返事に困っています。

    私は中学生です。 先日ラブレターを同級生から頂いたのですが返事に困っています。 その人の事は気になるのですが、好きとまでは...という感じです。 それにその人は先月他の子に告白してふられたそうです。 そして最近ウソ告白が多くウソじゃないか不安です。 手紙の内容は【前から好きでした。諦め切れない。付き合って下さい。返事待ってる】という感じでした。 質問をまとめると ・曖昧な気持ちの場合OKするべきですか? ・これはウソ告白だと思いますか?また嘘告白を見破る方法はありますか? ・返事は手紙と電話だと、どちらがいいですか? という感じです。 文章力がなくてすみません!!ご回答よろしくお願いします!

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 私は、中学1年生です。

    私は、中学1年生です。 私の好きな人は、2年生にいます。 今日、思い切って告白とかではなく、 違う内容で、手紙を渡しました。 そしたら、返事が来て、 次、返事の時に、 「好きな人はいますか?」 と書きました。 返事は、 「秘密です」 って来ました。 もう、あきらめた方がいいと思いますか?? 友だちには、あきらめないほうがいいって! って言われたんですけど、 どぅだと思いますか??

  • 中学生になっても・・・・・

    中学生になっても恋愛はうまくいくでしょうか? 僕は今年にバレンタインチョコ(本命)をもらい お返しをあげました それから卒業式の日に手紙で告白をしたら、あっちからも「好き」という返事がきました それからは手紙を渡す機会が無く月曜日が入学式です 中学生になってもそのことはうまくいくのか悩んでいます もうあっちはその気が無くなっていて手紙送ったら引かれたとかになったら悲しいです もう手紙は書いて用意してあります

  • 僕は中学生男子です。

    僕は中学生男子です。 好きな子がいます。 その子とは、一日に一回は必ず話します。女子の中で1番仲が良いです。同じクラスの同じ委員会です。周りからも、仲良いね!って言われます。 でも、最近うまく話しかけることができません。 理由としては・・・ 席替えをしてかなり遠い席になった。 相手のことが可愛く見えすぎて恥ずかしくなってしまう。どうして良いのか、わからなくなってしまう。です。 相手も僕のことが好きという噂も聞いたことがあります!だから、僕のことが、嫌いでは無いと思います。 どうすればいいでしょうか?

  • 告白する1歩が踏み出せません!

    中学2年の女子です。 好きな男の子がいて、たまに一緒に帰ったり、仲はいい感じです。 告白しようと思っているのですが、1歩が踏み出せずにいます。 席替えをして、その人と隣になりました。 隣なのでふられた時のリスクは生じますが、告白をなんとかしたいのです。 直接告白しようと何度も試みましたが中々言えません。 やはり、私には手紙の方がいいでしょうか。

  • 中1の男子です。相談があります。

    中1の男子です。相談があります。 4ヶ月前に告白して「まだ付き合うとかわからないから、でも嫌いにならないでね」と言って降られました。(一部省略) 前に質問した時に三ヶ月後に告白すれば成功するかも といって告白しました。今好きな人と隣の席です。前に返事はきまづくなると嫌だから冬休み明けに返事すると言ってました。今は結構しゃべります。やっぱり降られます? 補足で告白した理由はその好きな人に今まだ私の事好き って聞いてきたからです。他にはその好きな人と付き合ってるみたいな噂があってその噂をされても私は嫌じゃないよと言われたからです。その言われた前の日に好きな人にある人が何かしゃべってみてって言ったみたいですが、笑って流したって言ってました。その聞いてみてって言った人は絶対に手紙の文考えてないと言うのもわかりました。どうですか?

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。