• 締切済み

付き合うってどういうことですかねもうすぐ中学生です。

私は手紙で告白して返事をもらいました。 返事はOKでした。 その人は以前から噂で私のことが好きというのがありました その噂を聞いて最初は「へー」と思っただけでした 隣の席で結構話したりもするし前期には同じ学級委員を務めてました。 噂を聞いて数週間後少し意識し始めてきました それがちょうど席変えをした後のことでした でも私はまだよくわからないまま気持ちがモヤモヤしていました。 その数ヶ月後私はやっと自分の想いに気づきました 他の女の子と話してるとなんだかちょっぴり悲しくなる感じになったり たまにその人のことをやたらと考えていることが恋なのかなって それで書いたのが告白の手紙でした。 返事はOKだったのですが特になにもありません たしかに話したりすると恥ずかしかったりしますが 結構普通に話したりしてます でも、手紙に「つきあってください」などということは書いていません 単に「好きです」ということをまず伝えたかったので 第一私は付き合うということがよくわかりません 私の周りは私と彼の関係が付き合っているというのですがどうなんでしょうか それに私は四月から中学生です。 中学には不安などがいっぱいありますがその中でも 彼とクラスが別れて他のこに目移りしないかなどがすごく不安です こんなことを不安に思うなんて変かもしれませんが こういう場合どうすればいいでしょう 何がどうなの?と思うと思います 私の友達は手紙で彼に(もちろん他の人ですよ) 「中学で他の子すきにならないでね」 というような文章を書いたと聞きました 私だって本音を言っちゃえばそうやって聞きたいです でも、もう卒業式は終わりましたし 手紙で書いたって口でいったってずうずうしいと思われそうで怖いんです 理解しがたい文章でごめんなさい よければ入学の4/8くらいまでにはいろいろなお声を聞きたいです

みんなの回答

• mamak
回答No.4

中学生の男女のお付き合いは、私もたくさん話をするのがいいと思います。 といってもそれが一番照れくさくて難しい年頃かも知れませんが・・(^^) 大人になっても、話をしないとわからないんですよ、好きな人のことでも。 べらべらと喋らなくてもいいんですよ、話をすることで自分のことや相手のことをちょっとずつでも知ってく過程が楽しくてわくわくするし、 本当の恋はそこから始まると思ってます。

namikantyo
質問者

お礼

確かに今まさに照れくさいですね(笑) でも、喋りたいことがあるなら一応彼に話しかけています。 どうでもいいことでも、本当に短い時間だけでも、幸せを感じます。 話かけられるとドキッとするし・・。 これからは、もっといろいろ彼からも話を聞かせてもらったり、 私も話したりとしていきたいなと思います。 ありがとうございました^^!

• fan-poo
回答No.3

私もずいぶん昔の話になっちゃうけれど、 中一で初めて彼氏ができました。 付き合うってどういう事?ってやっぱり思いましたよー! でも、両思いだとずっと一緒にいたいなって思うから 一緒に帰ったり、空き地なんかで二人で何もせず暗くなるまで ただ座って話してたり。 初めの頃は照れくさい感じがあったので、言えない気持ちは 手紙(今のようにメールなんてなかったので。)で伝えて いましたよ。彼も毎回返事をくれました。 相々傘したり、手をつないで歩いたりした事を今でも 夢に見る事があります。(もう結婚して子供もいるんだけどね。) 彼と楽しい時間をいっぱい過ごせたらいいですね!

namikantyo
質問者

お礼

私も、そんなことできたらなぁと夢みますねっ^^ 彼と一緒にいる時間はあまりないですが、 少しずつ増やしていきたいなぁと思います・・ それが、実現する日が来るまで今私が彼に伝えれることを、 精一杯やりたいなと思います! ありがとうございました!

回答No.2

付き合うってどういうことか、わたしも今模索中。 はっきりとした答えは出てません。 ただ、理想はあるけどね。 でも、大人だってみんな悩んでいること。 あなたはまだまだ若いんだから、そのときめきを 楽しむだけで十分だと思います。 ややこしいことは大人になってから十分体験できますから 今は考えすぎず、ストレートに自分の好きって気持ちを 相手に伝えていけばいいと思いますよ。 恥ずかしがるのも可愛いじゃない(^^) 好きだから恥ずかしいんですよ。 あなたの友達のように気持ちを伝えてもいいと思うし まんがいち彼が心移りしたって、それはそれでいい経験。 恋は自分を磨くものだから、いろいろ経験してもいいと思う。 ただ、自分は大事にしてね。

namikantyo
質問者

お礼

そうですよね、深く考えすぎると変な方向行っちゃうかもしれませんですし・・・。 今は自分が思う事を伝えればいいですよね。 経験も大事ですよねっ、でも自分は大事にしたいと思います^^ へこんでもまた立ち直ればいいです! がんばりますね!ありがとうございました!

noname#62593
noname#62593
回答No.1

まず、小学生との事ですけど、「句読点」はちゃんと付けましょう。 とてもかわいい質問だなと思いました。 なんか、昔を思い出してしまいましたね。(何年前だ??) 「付き合う=どういうこと??」・・・ではなく、 お互いが好き同士であれば、何をするとかどういう関係とかは 関係ないでしょ。まだ中学生だし。 その人が好きで、相手もあなたが好きという「両思い」なら、 公園で話をするだけでもドキドキするし、 話が詰まってしまって何を話そうか頭をフル回転したり、 映画見に行っても、緊張しずぎてストーリーがよく分からなかったり・・・・ 好きな者同士が一緒にいることが「付き合っている」だと私は思います。 中学生になると、他の小学校からもカワイイ子が沢山入ってくるかもしれませんが、 自分に自信を持って「他の子好きになっちゃイヤだよ」って言ったっていいと思うよ。 相手が本当にあなたのことが好きなら「ウザイ」とか思わないし、 逆に「この子はオレのことが好きなんだ!!」ってカワイイと思えると思うなぁ。 ガンバッテ!!

namikantyo
質問者

お礼

理解しがたい文章を読んでくださってありがとうございます。 句読点ですかっ! ごめんなさいなんかもう、ただでさえ下手な文章を、 構成するのにがんばっちゃってそこまで見てなかったです・・。 がんばってなるべくつけるよう努力しますね。 そんなに深く考える必要もなかったんですね。 特に私は一緒にいたりしませんが、やっぱり好きなので一緒にいたいという気持ちはもちろんあります。 私の友達は、早くもその付き合うことをしている子がいます。 何組かで行ったみたいですが、プールに行ったりなどしたそうです。 みんなどうやって誘ったりしたのかと謎です・・。 でも、「付き合う」のがどういうことかわかったような気がします。 今は春休みなので会う機会がないかも知れませんが、 入学式の日など言ってみようかな・・と考えてます。 ご回答ありがとうございました!