• 締切済み

クリスマスの過ごし方

できれば彼氏or彼女がいる方にお聞きしたいです。 率直にいきますが、クリスマスはどう過ごしますか? 過ごし方とその場合のアドバイスやポイントを教えてください。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

クリスマスってお互いの感謝のお気持ちを込める日なので、 相手がどう過ごしたいのかな~どんな事されると嬉しいかな~って 考えると自ずと答えに近づいて来ますよ。^^ ですから、どこに心を込めていけば良いかですね。それは人それぞれの 思いが有りますし。 1食事 2プレゼント 3食後のデザート 4別れ際 4つの何処かに人は心をしっかり込めて相手へ愛情の思いを伝えます。 相手がこういう場所が好き! 相手がこんな食べ物が好き! 相手がこういう趣味がある! 相手がこんなシチュエーションを好む! って言う事を、お付き合いしてデート最中にしっかり探る事です。 その探りがイベント(クリスマスやお誕生日・他の記念日)に役立ちますよ。^^ 学生さんでしたら、公園や映画館、水族館にシチュエーション として使えます。イルミネーションの綺麗な場所もね。 デパートの屋上も結構使えますよ♪海も素敵ね。 後は質問者様のこうしたいという思いをしっかり伝える様な サプライズを用意できると良いですね。 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。 「メリー クリスマス~♪」

回答No.2

お2人のご年齢や予算、時間帯にもよると思います。例えば、1日休みなのと、定時まで仕事なのとでは、プランも大分違うと思います。 ちなみに私たちは、ケーキとシャンパンを用意して、一人暮らしの彼の家で過ごします。プレゼントは二人でwii買いましたw。でもクリスマスの雰囲気自体は好きなので、普通の週末にイルミネーションを観にいく予定です。 多分彼は、私が望めば外食も高価なプレゼントもしてくれると思いますが、結婚に向けて節約して貯金をしてくれているので、あまりお金をかけさせたくない気持ちが大きいです。色気も無いし自己満足かもしれませんけど、彼も「さすが俺の嫁!」と喜んでくれたので良しとしてますw これまでには、仕事の後にディズニーリゾートやお台場、横浜で過ごしたりしていました。もしくは、クリスマス前の週末にホテルに泊まったりもしました。 友人カップルはイブ当日にお台場のビーナスフォートのレストランを予約して行ったそうですが、入店を待たされたり料理が出るのがとても遅くて険悪なムードになってしまったそうですw。人気のエリアのレストランは予約無しでは入れなかったり、上記のように予約しても待たされることもあるので、きちんと下調べをした方が良いですよ。

• tarutosan
回答No.1

クリスマスとなるとやっぱりムードのある所ですよね。 質問者さんはお若いと思いますからあまり高級な所は難しいと思います(わたしも超高級店は行ったことないですが)。 でもそこそこ楽しめると思います。 食事に重きを置く方も多いでしょうね。景色が綺麗なら、寒い思いをせずにムードを楽しめます。 そこそこリーズナブルなフランス料理のクリスマスディナーを予約して行くのをよくやっていました。(一人6千円前後) 男性だと余裕のあるところを見せて彼女さんをリードしたいかもしれませんね。 こういう所に行ってみたくてかつ初めてなら、サンマルクとかの安いコース料理の出るお店でランチなど練習するのもいいと思います。 通常はサービス料がかかります。テーブルマナーの基本を軽く学んでおけばOKです。 …食事だけで長くなりました。 他なら、雪が降るスポットとかあります。機械(?)で人工的な雪をふらせるイベントのような感じ。人工とはいえ、やっぱり楽しいです。 大きなファッションビルなどでたまにあります。人もすごいですが、人ごみはイベント感を演出してくれますね。 事前に情報収集しておくといいでしょう。 勿論公園なんかもいいです。カップルだらけでしょうが。 あとはプレゼントですね。サプライズを狙うも正面から狙うもお好きに。 大きなものを渡す場合、立ち寄るスポット近くのコインロッカーに預けておくといいですよ。 どうしてもプレゼント持ってるってバレバレですから(笑)それもいいんですけどね。