• 締切済み

クリスマスの過ごし方

できれば彼氏or彼女がいる方にお聞きしたいです。 率直にいきますが、クリスマスはどう過ごしますか? 過ごし方とその場合のアドバイスやポイントを教えてください。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

クリスマスってお互いの感謝のお気持ちを込める日なので、 相手がどう過ごしたいのかな~どんな事されると嬉しいかな~って 考えると自ずと答えに近づいて来ますよ。^^ ですから、どこに心を込めていけば良いかですね。それは人それぞれの 思いが有りますし。 1食事 2プレゼント 3食後のデザート 4別れ際 4つの何処かに人は心をしっかり込めて相手へ愛情の思いを伝えます。 相手がこういう場所が好き! 相手がこんな食べ物が好き! 相手がこういう趣味がある! 相手がこんなシチュエーションを好む! って言う事を、お付き合いしてデート最中にしっかり探る事です。 その探りがイベント(クリスマスやお誕生日・他の記念日)に役立ちますよ。^^ 学生さんでしたら、公園や映画館、水族館にシチュエーション として使えます。イルミネーションの綺麗な場所もね。 デパートの屋上も結構使えますよ♪海も素敵ね。 後は質問者様のこうしたいという思いをしっかり伝える様な サプライズを用意できると良いですね。 素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。 「メリー クリスマス~♪」

回答No.2

お2人のご年齢や予算、時間帯にもよると思います。例えば、1日休みなのと、定時まで仕事なのとでは、プランも大分違うと思います。 ちなみに私たちは、ケーキとシャンパンを用意して、一人暮らしの彼の家で過ごします。プレゼントは二人でwii買いましたw。でもクリスマスの雰囲気自体は好きなので、普通の週末にイルミネーションを観にいく予定です。 多分彼は、私が望めば外食も高価なプレゼントもしてくれると思いますが、結婚に向けて節約して貯金をしてくれているので、あまりお金をかけさせたくない気持ちが大きいです。色気も無いし自己満足かもしれませんけど、彼も「さすが俺の嫁!」と喜んでくれたので良しとしてますw これまでには、仕事の後にディズニーリゾートやお台場、横浜で過ごしたりしていました。もしくは、クリスマス前の週末にホテルに泊まったりもしました。 友人カップルはイブ当日にお台場のビーナスフォートのレストランを予約して行ったそうですが、入店を待たされたり料理が出るのがとても遅くて険悪なムードになってしまったそうですw。人気のエリアのレストランは予約無しでは入れなかったり、上記のように予約しても待たされることもあるので、きちんと下調べをした方が良いですよ。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

クリスマスとなるとやっぱりムードのある所ですよね。 質問者さんはお若いと思いますからあまり高級な所は難しいと思います(わたしも超高級店は行ったことないですが)。 でもそこそこ楽しめると思います。 食事に重きを置く方も多いでしょうね。景色が綺麗なら、寒い思いをせずにムードを楽しめます。 そこそこリーズナブルなフランス料理のクリスマスディナーを予約して行くのをよくやっていました。(一人6千円前後) 男性だと余裕のあるところを見せて彼女さんをリードしたいかもしれませんね。 こういう所に行ってみたくてかつ初めてなら、サンマルクとかの安いコース料理の出るお店でランチなど練習するのもいいと思います。 通常はサービス料がかかります。テーブルマナーの基本を軽く学んでおけばOKです。 …食事だけで長くなりました。 他なら、雪が降るスポットとかあります。機械(?)で人工的な雪をふらせるイベントのような感じ。人工とはいえ、やっぱり楽しいです。 大きなファッションビルなどでたまにあります。人もすごいですが、人ごみはイベント感を演出してくれますね。 事前に情報収集しておくといいでしょう。 勿論公園なんかもいいです。カップルだらけでしょうが。 あとはプレゼントですね。サプライズを狙うも正面から狙うもお好きに。 大きなものを渡す場合、立ち寄るスポット近くのコインロッカーに預けておくといいですよ。 どうしてもプレゼント持ってるってバレバレですから(笑)それもいいんですけどね。

関連するQ&A

  • 付き合ってすぐにクリスマス

    2日前に付き合い始めました。 私は24で彼氏は25の会社員です。 付き合って10日程度でクリスマスが来るんですけど 彼はほぼ毎日仕事で、私はクリスマスに友達との予定を前々から入れてるんです。 クリスマスのコトはまだ話に出てなくて… 時間合わせてクリスマスを過ごすべきですかね? それから プレゼントって準備した方がイイですよね? まだ相手の好みとか分からないんですけど… 準備する場合の *金額 *プレゼント内容 をアドバイスください!

  • 女性にとってクリスマスの意味とは?

    女性の方に質問します。 クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね? それは当然だと思います。 彼氏がいないひとは、いかがですか? 付き合っていない男性と過ごすことはできますか? 逆に、好意を持っているがまだ付き合っていない (告白していない)女性をクリスマスに誘ったとして、 OKをもらった場合、クリスマスの時に 告白して成功する確率はどのくらいありますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    最近付き合った彼氏がいるのですが、今年のクリスマスをどんな風に過ごそうかを悩んでいます。 私も彼氏も学生で、彼氏は就職活動中でアルバイトをしていなくてお金がないようです。私はそんなことはないのですが、プレゼントはどのくらいの値段のものをあげたほうがいいのでしょうか。付き合ってから日が浅いです。値段的に多少高いものになってしまうと、彼氏のプライドを傷つけちゃったりするんじゃないかとも思うんで、アドバイスをください。またイルミネーションを見る以外にもクリスマスの雰囲気を味わえる場所などあれば教えて欲しいです。

  • クリスマスの過ごし方

    付き合って3ヶ月の彼氏とクリスマスどんな風に過ごそうか 悩んでます。 いかにもクリスマスらしいところに行くとすごい混んでそうなので そのようなところにはいかず、何かおもしろいことしたいねーって 話してるんですが思いつきません。・゜・(ノД`)・゜・。 ディナーに行ったりイルミネーションを見に行くなどの王道ではないけれどでも、クリスマスを感じられて楽しいことまたは場所ってありますか? 皆さんはどんな風にクリスマス過ごされますか? 又は過ごされてきましたか? アドバイスお願いします!!

  • クリスマスプレゼント

    彼へのクリスマスプレゼントを用意しました。 が、プレゼント交換をする約束した訳でもありません。 私へのプレゼントがあるのかどうかもわかりません。 こういう場合サプライズ的に渡すべきか、クリスマスにプレゼントを 渡すつもりだ!と伝えておくべきか・・・。 クリスマス時期に彼氏が居ることが初めてなのでどうしたらいいのか わからず、アドバイス頂けると助かります。

  • クリスマスに誘うのは・・・?

    24歳の大学生の男です。 ときどきメールをしたり、2人か複数(男2人女2人)でご飯を食べに行く、仲のいい女の子がいます。 その子には彼氏がいないようで、いつも「ひまなんですよ~。」といっています。 その子のことが気になっていて、クリスマスに誘って見たいなあと思うのですが、 どうやって誘っていいんでしょう? 「クリスマスどうすんの?」くらいでいいのでしょうかね?? あと、女の方にとってクリスマスってどういう位置づけなんですか? もし彼氏がいないときに、あまり気になってない人から言われた時ってどうしますか? その他いろんなことをアドバイスをもらえたらうれしいです。

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • クリスマスまでに痩せたい

    彼氏にクリスマス一緒にすごそうといわれて おしゃれをしたいです! ファッションには自信あります( ̄^ ̄) でも、太っているのでクリスマスまでには 痩せたいです!!☆ 身長が 150.8センチ 体重が 48キロなんです。 どうしても痩せたいので アドバイスお願いします。 ※やらなくていい 無理とかのコメントは いりません。

  • クリスマスはいつ祝う?

    平日働いているサラリーマンが、夫や彼氏な場合、 クリスマスって、いつ祝いますか? 私はクリスマスに一番近い土日にゆっくり時間をとって過ごすと思うのですが・・・・ 24日に祝うのが一般的なのでしょうか? 24日が平日でも、頑張って無理してでも時間を作りますか?

  • 彼へのクリスマスプレゼント&私の誕生日がクリスマス

    付き合い半年の同学年(21歳)彼氏へのクリスマスプレゼントを考えてます 私の誕生日が12/25で 彼が計画を立ててくれるのですが 逆に私は彼にどんなクリスマスプレゼントをあげたらいいのか?と 彼からのプレゼントより高額だと‥ 彼からのプレゼントが1つにまとめてだった場合 私がプレゼントあげることに 彼は気をつかわないかな? 等です アドバイスお願いします