• ベストアンサー

女性にとってクリスマスの意味とは?

女性の方に質問します。 クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね? それは当然だと思います。 彼氏がいないひとは、いかがですか? 付き合っていない男性と過ごすことはできますか? 逆に、好意を持っているがまだ付き合っていない (告白していない)女性をクリスマスに誘ったとして、 OKをもらった場合、クリスマスの時に 告白して成功する確率はどのくらいありますか? アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.3

20代♀です。 恋人の3大イベントといえば、クリスマス、誕生日、バレンタイン ですよね。 その中でもクリスマスは、公で恋人が手をつないで イルミネーションの中、楽しそうにデートしているのが 1番見せつけられる日です。 彼氏のいない女性はどうしても肩身の狭い思いを強いられます。 そこで本題ですが今現在彼女のいない男性同様、彼氏のいない女性も なんとかクリスマスまでに恋人をつくろうとする人は多いようです。 11月は出会い強化月間とも言われるゆえんです。 なぜ今から出会いを求めるかというと、 多くの女性は気になる男性と、クリスマス前までに2,3回デートを して、いい雰囲気になってからクリスマスを一緒に過ごす計画を たてているからです。 ですので、もし質問者さんが、今まで2人っきりでデートしたこと がないのにクリスマスを誘うなら、おそらく断られる可能性が 高いのではないかと思います。 ほとんどの女性は恋人か恋人となる可能性のある人としか クリスマスという特別な日を一緒に過ごしたくないと思うので、 それまでに一緒に会って、気持ちを高めておいたほうがいいと 思います。 ちなみに、好きな人でもないのに、クリスマスの予定をOKする 女性は、単にクリスマスに恋人という名目が欲しかったか、 もしくはプレゼント目当てなので、長くは続かないと思います。 あと、クリスマスの誘いまでOKをもらえれば、告白して成功 する確率はかなり高いと思います。 そこまできて、「そんなつもりなかった~友達として見てたのにぃ」 は、ほぼないのではないかと思います。 ただ、告白は雰囲気をもりあげてもりあげて、頂点になったときに するのが成功の確率をより高めるコツです。 サプライズのプレゼントや、うっとりするようなイルミネーションを して、女性を感動させてあげてくださいね!! では、がんばってください!!

deion021
質問者

お礼

いま誘いたいと思っている女性とは、先日、一度食事に 行きました。雰囲気は悪くなかったと思います。 >ちなみに、好きな人でもないのに、クリスマスの予定をOKする 女性は、単にクリスマスに恋人という名目が欲しかったか、 もしくはプレゼント目当てなので、長くは続かないと思います。 >あと、クリスマスの誘いまでOKをもらえれば、告白して成功 する確率はかなり高いと思います。 上記の回答は、理解できませんでした。矛盾してませんか? 好きでもない人とクリスマスを過ごせる女性がいるのですよね? だとしたら、そのひとに告白してもNGってことになるのでは?

その他の回答 (5)

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.6

24歳女性です。長く付き合っている彼がいます。 こういう女もいるのか、と参考にしてください。 すみません、若干横レスになりますが、どうしても#5さんの回答に疑問を感じたので… お言葉を借りると、 私はおそらく、 >好きな人でもないのにクリスマスの予定をOKする女性 の部類に入ると思いますね。 しかし身が軽いわけでは、もちろんなく、 もともとクリスマスに興味がないからです。 適当にクリスマスに過ごす相手を探しているのではありません。 クリスマスなんか1人でいいし。 つまり、男性から誘われたのがたまたまクリスマスなだけであって、 まぁ予定があいていればOKする、といったふうです。 なんの期待もしません。 ただ、「12/25に友達と会う」だけですね。 告白されたら100%OK、なんてできるはずないです。 もし質問者さんの意中の女性が私のような考え方であれば、 成功率は五分五分か、普段の態度から判断されたほうがよいと思います。 ちなみに、恋人はいてもクリスマスなんて何もしません。 キリストの誕生日にバカ騒ぎする意味がわからない。 (私自身、物事の本質を考えるには十分な年齢なので) ですから、 クリスマスはやっぱり彼氏と過ごしたいですよね? それは当然だと思います。 このお考えはあまりにもお子様的ですよ^^; でも、私のような者はかなりアウトローなので、 あんまり参考にならないかな… お目汚しすみません。

  • remonnaji
  • ベストアンサー率60% (73/120)
回答No.5

ANO.3のremonnajiです。 矛盾している、という点についてですが、私の書き方が非常に 悪かったと反省しています。すみません。 「好きな人でもないのにクリスマスの予定をOKする女性」 というのは、私が思うにごく一部の、 言い方が悪いですが、「身の軽い」女性のことであって、 大多数の女性はそうではないので、質問者さんの 気になる女性を大多数のほうだと(勝手ながら)仮定して、 お話を進めてしまいました。 質問者さんがおっしゃるように、前者のほうの女性に クリスマスに告白したら、多分NGでしょうね。 ですが、そういう「適当にクリスマスに過ごす相手を探す女性」 は、日頃から自分勝手な性格で、ご都合主義の方が多いので、 2人で何度か一緒に時間を過ごしていれば、その人が 上記のような女性かどうかは見破れるものだと思いますよ。 早とちりして回答してしまい、失礼しました。

回答No.4

うーん確立はどうか分かりませんが、他に気に成る異性はいない確立は高いと思います。そういう意味では確立は高いです

noname#44962
noname#44962
回答No.2

彼氏がいない女性です(笑) >付き合っていない男性と過ごすことはできますか? 私も好意をもっている男性となら、一緒に過ごせたらいいなと思います(>_<) >クリスマスの時に告白して成功する確率はどのくらいありますか? それはやっぱりその女性が男性に好意をもっているかどうかで決まると思います。 クリスマスだからOKとか、そういうのは関係ないですね。 でも、根本的に私は好意を持っていない男性とはクリスマスに一緒に遊んだりしないので、 クリスマスに誘ってOKをもらったなら可能性は十分にあると思います♪

  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

彼氏アリの♀です。 クリスマスは私にとっては特別で神聖な感じ(と言ってもHはします)で自分の誕生日くらい大切だと思ってます。 ですからクリスマスは大切な人と過ごしたいです。 彼氏がいなかったとして・・・ 好意がない男性とは一緒に過ごしたくないです。 でも好意がある男性に誘わればOKです。 むしろ彼も私に気があるかも・・・と思ってしまいます。 その女性がクリスマスをどれくらい重要視してるかに よって変わるのでないでしょうか? あるいは寂しがり屋や一人で過ごすのはプライドが許さないという考えの女性は「とりあえずこの男で乗り切るか」 というような考えで好意はないけどOKしてしまう人もいるかも。 素敵なクリスマスをお過ごし下さい♪♪

関連するQ&A

  • クリスマスまでにやっておきたいこと

    大学一年の女です 今年の12月25日に好きな男性(同い年)と会う約束をしました 彼には二度告白していて一度目は二年前、二度目は今年の10月にしています 一度目は気になる人がいるからと断られたのですが 二度目に告白した時は「友人の中でも特別に思っているし女友達の中でも大切だと思う」 との回答が得られていますが、 ・私が前の彼氏と別れて数か月しかたっていない ・私の前の彼氏とその好きな人が親友同士で何だか申し訳ない ・そもそも大切だとか特別だとは思っているけどそれが好きかどうかわからない とのことで返事が保留にされました ところが12月の初めにクリスマスの予定が空いていると聞いてダメもとで誘ってみたらOKの返事が! 今年もあと一週間強で終わってしまうことですしなんとかクリスマスに返事を聞く、あるいはもう一度告白してみようと思っています そこでクリスマスまであと五日ですが何かやっておくといいことを聞こうと思って質問をしました 頼ってしまう感じでちょっと甘えすぎかなとは思うのですが 髪の毛や肌、爪の手入れ、当日の服装のアドバイス等、なんでもいいのでこれがおすすめとかあればお願いいたします

  • 告白成功って難しくないですか?

    理屈でいえば、告白が成功するには、相手も自分のことを好きでなければダメですよね? そう考えると、好きな相手が自分のことも好きでいてくれる可能性って低くないですか? それなら、告白が成功する確率も低くなると思います。 理屈的には。 しかし、理屈抜きに考えると。 私は男ですが興味のない女性から食事等に誘われても行くことは少ないと思います。 しかし、この子ならいいかもと少しでも思えれば行くかもしれません。 そしてそのような女性から告白されたらOKするかもしれません。 女性も同じなんでしょうか? 何度か一緒に食事等で会っている男性から告白された場合、彼氏がいなければ好きでなくでもOKすることもあるのでしょうか? 少なくとも二人で食事に行っているので嫌ではないと思いますが、やはり嬉しくない場合もあるのでしょうか? 変な質問でごめんなさい。

  • クリスマスイブ

    24日に2個上のバイト先の先輩とクリスマスマーケットに行く約束をしました。 自分から誘ったのですが、OKをもらいめっちゃ楽しみにしてます。 クリスマスで告白しないで、別日に遊びに誘って告白しようかなと思うのですが、 クリスマスイブにデートOKしてくれるということは多少は自分に好意があると捉えていいのでしょうか?正直よくわからないです、、 LINEで誘い、次の日の予定が忙しかったら大丈夫ですよーとは言ったので個人的には多少の好意は持ってくれてるのかなと思ってます。 恋愛には疎いので、クリスマスイブに予定開けて来てくれる女性の心理を知りたいです!脈があるかどうかというのも教えてください!

  • 女性にとってのバレンタインって?

    ふとした疑問です。 クリスマスだと、どちらかというと男性が好きな女性に告白やプロポーズをする事が多い気がしますが。 バレンタインは女性にとって告白するためのイベントみたいなものでしょうか? ヨーロッパでは性別関係なく大切な人へ~。という意見ではなく、日本人の女性にとっての位置づけといいますか。 同じ職場や仲のいい友達へは気軽にあげる事はあると思いますが、本命の人にあげる事って社会人過ぎてもするものですか? 好意のある相手でも逆にあげないですか? 彼氏や旦那さんにあげるのは分かるんですけど、社会人になってからでも好きな人にあげて告白というより、学生の子の方がなんとなくイメージできるなってふと思ったのですが。。 バレンタインて何なのでしょ?

  • 付き合っていない女性にあげるクリスマスプレゼント

    質問お願いします。 クリスマス(25日)に好意を寄せている女性とバンドのライブに行く事になりました。 向こうはたまたま予定がないのでOKしてくれたのですが、どうせならと思ってクリスマスプレゼントをあげたいと思っています。 しかし何をあげたらいいのか迷ってしまっています。 彼女は年上で26歳なのであまり安っぽいものはあげられないし、かといってあまり高いものももらってくれないと思います。 誕生日にはアナスイのボディーソープをあげたのですが、クリスマスは何がいいでしょうか。 良い知恵があれば教えて下さい。

  • 女性と割り切った付き合い方

    24会社員男独身彼女なしです。 彼氏もいなく、容姿も悪くない、性格もよさそう。 こんな女性がいたとします。その女性が友好的に接してきて、ついには告白してきました。 この時、彼女がいないのに告白を断る男性はどこにその余裕があるのでしょうか。 自分の場合は、嬉しくてその告白に即OKしてしまいます。実際、こんな経験はありませんが。 上記の例のように、優しく好意的に接してくれる人がいると自分はすぐ気持ちが恋心に発展してしまいます。今まであまり意識していなかった女性でも少しでも好意的に接してくると、それ以降気になってしまいます。それによって必要以上に意識をして、失敗するケースがあります。こんな自分に嫌になって恋がしたいのに恋をすることに恐怖感があります。逆に既に彼氏持ち、もしくは既婚者の女性の間では評判が良いそうです。自分も意識せずに話せるし、相手も僕のことを好きだと言ってくれます。一時期だけ恋をしてお付き合いをした時がありますが、その時は他の女性は全然意識しなかったです。そんな意識していない自分を取り戻したいのです。 恋の悩み以外でも、デパートで目的の服を買おうとしても、店員に好意的に接客されると、ついつい予定外の服を買ってしまいます。敵意・無関心を持った接客をするわけがないと思っているのに、好意的に接してくれるので話を聞いてやろうじゃないか、みたいな感じです。 こんな感じで、かなりだまされ易いタイプなんですが、これらを断ち切る、割り切る方法・考え方・努力の仕方があれば些細な事で良いので教えて下さい。 以上、 よろしくお願い致します。

  • 女性から誘うクリスマス。

    男性自身はクリスマスにこだわらないタイプだとしても 女性からクリスマスイブに誘われたら この人は自分のこと好きなのかもしれないと考えますか? 恋愛感情として気を持たせたくない相手であれば断りますか? 女性から誘ったとしても 忙しいのにちょっとでも時間を作って会ってくれる場合は、昼間に会うとしても 脈ありだと思っていいのでしょうか?

  • 女性からの告白

    20代で彼女も好きな人もいない場合(遊び人の男性以外で)、そこまで恋愛感情もないが、ある程度好意のある女性に告白されたらOKしますか?またOKする場合の心境はどんな感じでしょうか。うれしい、とりあえず。。。等なんでもよいので聞かせてください。

  • クリスマス直前の告白

    こんばんは。 明日、気になっている女性と遊びに行くことになりました。 その子とはこれまで4回、二人きりで遊んでおり、そろそろ告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが、告白の場所はイルミネーションのあるところでしようかと思っているのですが、 おそらく周りには人がたくさんいると思います。 やはり女性は周りに人がたくさんいる場所で告白されるのは嫌でしょうか。何か、『こうすると良い』といったアドバイスいただけるとありがたいです。 また、重く取られない程度のクリスマスプレゼントを渡そうか思っているのですが、告白前に渡すと何か、物で釣ってる感覚を与えてしまうでしょうか。 自分で考えた結果、プレゼントは一旦、駅のロッカーなどに預けておいて、もし告白が成功したら渡そうかと考えています。 恋愛経験が乏しいので、アドバイスいただけると本当に助かります。 皆様よろしくお願い致します。

  • クリスマス プレゼント セフレ

    いつも回答ありがとうございます。 20代前半男性です。もうすぐクリスマスですね。 セフレから「クリスマスに会いたい」と誘われて、僕はたまたま用事がなくOKをしました。 その女性は僕に告白してきたことがあります。僕は友達以上と考えることはできません。 その女性は僕のためにクリスマスプレゼントを用意しているそうです。 僕はクリスマスプレゼントを用意していません。 この場合、クリスマスプレゼントを用意しなければいけないでしょうか? この女性からクリスマスプレゼントを貰うのを断ることは失礼でしょうか? 貰うのを丁寧に断る方法はないでしょうか?