お嬢様っぽいって言われます…

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の女性で、服飾関係の専門学校に通っています。小さい頃からお嬢様っぽいと言われることがありますが、その意味をあまり良いイメージではないものと思っていました。最近、友人に相談したところ、外見や雰囲気がお嬢様っぽいとのことです。
  • 私の外見は少し長身で普通体系です。色白で茶髪&パーマで、中野美奈子に似た雰囲気だそうです。服装もガーリーなものが多いです。
  • 私の趣味はコーディネートやマインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などです。テレビにはあまり詳しくないので、同年代の人とは嗜好が違うかもしれません。性格は引っ込み思案で、人間関係に受け身ですが、一人でも苦を感じません。男性の方には取っ付きづらいのでしょうか?改善点を教えていただきたいです。彼氏ができたことがなく、コミュニケーション能力を磨くために努力しています。綾瀬はるかさんのような人気のある雰囲気の女性になりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お嬢様っぽいって言われます…

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 今回の相談者の私は21歳の女です。服飾関係の専門学校に通っています。 私は小さい頃からよくお嬢様っぽいと言われるんです。 でもそれは高貴とか上品とか良い意味ではなく、世間知らずとか苦労を知らなそうとかマイナスのイメージで言っているのだと思っていたんですが、この間学校の親しい友人(同い年、女の子)にそのことを相談したらどうやら外見とか雰囲気がお嬢様のようらしいのです。 ちなみに外見ですが、少し長身の普通体系(165cm、50kg)、色白、茶髪&パーマで、中野美奈子似らしく(パーマをかけてから言われるようになりました)服装はガーリーなものが多いです。 趣味はコーディネートを考えること、マインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などでテレビはほとんど見ないので、ドラマやバラエティ、芸能の話題にはかなり疎いです。たしかに同年代の人とは嗜好がズレてるかも知れません。 性格は引っ込み思案、人間関係に対して受身など、口数が多い方ではなく、また一人でも苦を感じない性格です。 特に男性の方にうかがいたいのですが、こういう女はやはり取っ付きづらくて嫌ですよね?改善点などがあればご指摘願いたいのですが…(>_<) 今まで彼氏ができたことないので、さすがに焦ってきて心理学のセミナーに通ってコミュニケーション能力をつけたりと努力はしてるのですが…。 できれば綾瀬はるかさんみたいな老若男女に好かれる柔らかい雰囲気の女性になりたいなぁと♪ アドバイスの程、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizu9mizu
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

私もお嬢様に見られます。 「嫌だなぁ、思われたくない!」って思ったこともしばしばですが、それは変えようと思っても難しいことなので諦めました。笑 男女共に友人がいます。 自分で言うのは恥ずかしいし変ですが、それなりに告白をされたこともあったり彼氏がいたこともあります。 もちろん女友達もいるし、さまざまな年齢に友達や話せる人がいます。 ただ、tomasukiiさんと違うのは人間関係において受身じゃないってことでしょうか。 私は人から「幸せそうだよね」とかよく言われます。 にこにこしてるイメージで周りは捉えてるようです。 私が人と接する時心がけているのは「笑顔」です。 そうすると自然に人が集まってきますよ^^ 人間関係って頭で考えたりするより、自分で感じたことを素直に出す方が上手く行くと思います。 一言の挨拶でも笑顔で「おはよう」って言うだけで随分変わると思いますよ~! 頑張ってくださいね^^

tomasukii
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 たった一言の挨拶、大切ですよね。お高く止まってると言われないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5501096.html この人に比べると、あなたの方がまだ恵まれてると思いますよ。

  • k-nkgm
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

マックなど人と接する機会の多いアルバイトをすると自分に自信が持てて、意識が変わりますよ。俺も学生の頃、百貨店でバイトして異性に対して完成を磨きましたよ。貴女がお嬢様っぽいのであれば、貴女目当てのお客が増えることもありますよ。

tomasukii
質問者

お礼

職歴は販売やファーストフードのカウンター、キャンペーンスタッフなど人と接するものばかりです。 笑顔が良いとも言われるので、おそらく性格の問題だと思います…。 見た目取っ付きにくいのに気さくっていうギャップのある女性になりたいです。

関連するQ&A

  • 綾瀬はるかって

    綾瀬はるかは、顔だけ見るとあまり可愛くないような気がします。 性格や雰囲気、体型を無視して考えて、彼女は可愛いですか? (特に男性にお聞きしたいです)

  • 干物女とステキ女子

    タイトルとは趣旨が少し違うのですが、質問します。 ドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女こと綾瀬はるかちゃんは、割と体格もがっしりしてますよね。(もちろん生で見ればおきれいでしょうが) 比べてステキ女子の国仲涼子さんは華奢な体つきですよね。 顔の好みもあるでしょうが、(ここでは性格抜きで) 一般的に、どちらの体格が好まれますか? 私は、華奢になりたいけど、綾瀬はるか派です。 男性女性問わずご意見お待ちしています。

  • お嬢様っぽいって・・・

    会社の社員の男性に『○○さん(私)てお嬢様っぽいよね。良い所のお嬢様なんだろうな~って。雰囲気がお嬢様っぽい』て言われました。 その場では、『そんな事初めて言われました』て笑って終わりにしましたけど、ムカムカしてきました。 その男性は今月からうちの事務所に異動になって、2・3度見た事あるぐらいで、異動になってから初めて話すようになりました。41歳です。 うちは8人の小さい事務所です。 私は34歳で見た目は髪は長くストレート、茶色で前髪あり、化粧は普通にしてる、背は低い、高卒ですし、家は自営業だし、お嬢様っぽいと言われた事はありません。 男女ともに、女らしいとは言われた事がありますが、元ヤンだったでしょ?とも言われた事もありますし(もっと若い時) 元カレにも『お嬢様系も好きだけど お前はそういうタイプじゃないしなー』とも言われた事あります。 私服はパンツスタイルばかりで、スカートやショーパンは履きません。 性格はサバサバしてると言われます。 しかもタバコも吸いますし、その男性と2人で吸っている時に言われました。 年齢的にももっと品よくしないとダメだと自分でも思っているので、お嬢様っぽいと言われた事に納得いきません。 30代で言われるってかなりバカにされてますよね? お嬢様っぽいってマイナスなイメージしかないですし・・・ ちなみに、その男性は私の私服やかばん等は見た事がなく、会社は普通の事務の制服です。 どんな所がお嬢様っぽいんでしょうか?

  • 長身の風俗嬢はなぜすぐに辞めるのでしょうか?

    俺は長身の女性にしか興味がなく、風俗でもいつも170センチ前後はある女の子と遊びますが、自分が気に入った子はすぐに辞めていきます。 また、長続きしていてなおかつ出勤も多い風俗嬢は顔やスタイルがいまいちなのが多く、あるいは顔やスタイルが良いのは大抵本番をやらしてもらえない性格の悪いやつです。顔もスタイルも悪いくせに本番をやらせない最悪の地雷女もいますが。 予算をもっと増やせばそういう子が多くいる所もありますが、そんなことに1回で15000円以上も払いたくありません。 高く払ったところで必ずしもサービスや女の子のクオリティが高いとも限らないし、本番ができるとも限りません。 実際高い所に行って本番させてもらえなかった被害に遭ったこともあり、高けりゃいいってわけでもないのは周知の事実です。 日本の風俗ではソープを除いては本番禁止になってますが、そもそもエッチなサービスを提供すること自体法律で認められておらず、そうなると本番させない風嬢は性格が悪いことにほかなりません。 イギリスやドイツやオランダでは1万円台前半も出せば確実に本番できます。しかも彼女たちは背も高くて顔もスタイルも良く、人種差別もしないし(一部する所もあるが)、日本の風嬢なんて屁でもありません。韓国でも風嬢のルックスのレベルは、整形を平気でする人が多いのもあるけど、日本よりも断然高く、本番をさしてくれないことは日本に比べたら断然少ないと聞きます。 とりわけ自分は大阪に住んでて、関西は風嬢のルックスやサービスのレベルも全国平均を下回ってると聞いており、まともな風嬢は指名が多すぎて入れなかったり、ルックスやスタイルの良い女はちやほやされるから勘違いしてタカビーになって本番をねだっても断られるんだとすると自分にはまさに地獄で、風俗にまで女日照りがおよんでるのかと思ってしまいます。 ソープ街以外で本番さしてくれることで有名な飛田新地も摘発でめっきり店が減ったみたいで、また、HPも電話番号もないため現地に行って店頭で選ばないといけないため、自分のタイプの女の子がいるのかどうかわかりません。 それに飛田新地は1回の支払いはそんなに高くないけど時間が短く、割高と聞きます。 良心的な店の、顔もスタイルもサービスも良い長身風俗嬢はなぜすぐに辞めるのでしょうか? そして、自分のタイプの背が高くてスラッとしてて顔も良い女の子が多く、なおかつ良心的な値段の風俗店は関西にあるでしょうか?

  • 京都ノートルダム女子大について

    京都ノートルダム女子大学に進学しようか悩んでます。お嬢様学校と聞くので不安です。私は普通のサラリーマンの娘だし、性格もさばさばしていてあまりお上品といえません。こんな私でも大丈夫でしょうか。

  • 職場にいつも笑顔な女性がいます。

    職場にいつも笑顔な女性がいます。 30代前半で色白で細くて長身です。 見た目だけではなく、性格も言うことありません、というか欠点も何故か長所に見えます! サバサバ系ではなくて、なんていうか…失恋ショコラティエのサエコをもっとおっとり系にした感じです! 他にも若くて可愛い女性はいますが、なぜかその女性の周りには男女問わず人が集まります。 私もその1人です(笑) 新垣結衣さんや綾瀬はるかさん、上戸彩さんもそうゆうタイプですよね…。 彼女たちの魅力ってなんでしょうか? ちなみに顔は芸人のかつみさゆりの、さゆりさんにめっちゃ似てます!

  • 黒髪ボブに似合う服装は?

    21歳、学生です。 ずっとロングで髪を染めたことはなく、そのままストレートだったりパーマかけてみたりしてました。 先日思い切って、肩より上の内巻きボブにしたのですが、どのような服装が似合うでしょうか? これまではお嬢さま…って言われてしまったり、上品と言われることも時にはあるような雰囲気だったのですが。 ロングだととりあえず女の子らしくなっていたものも、黒髪ボブだと何というか…ダサいorかわいいの両極端になりそうで不安です。 ちょっと小さいヘアクリップみたいな(?)ものをつけてみた日には、もうぶりっ子に見えました…。 ちなみに、体型はBMIでぎりぎりやせ。 ふくらはぎが鍛え上げられてムキムキ。 胸は結構あるので、それで上半身も膨らむことがあります…。 うまくいかない体型です。 きちっと清楚な雰囲気が理想です! センスがなくて困っています…ご教授お願いします。

  • 女性に褒められるのに、男性には全くもてません。

    自分でいうのはおこがましいですが、自分の容姿に自信がなかったところから美容の努力をして、やっと可愛らしい雰囲気があるとか、女性らしいとか、優しそうでほんわかしてるとか、いくらか言ってもらえるようになりました(全部、顔というより雰囲気を褒められてるところがまだまだなんだなって思いますが)。とくに、女性から、雰囲気とか、スタイルとか、ファッションを褒められることが多いです。女性からのお褒めは、正直多いです。 ですが、男性から直接言われたことは全然ありません。そして、全然、もてません。男性とのコミュニケーションに不自由は感じたことはないので、一緒にいたくないほど不細工ではないんだと思っていますが、どこか決定的な魅力に欠けるんだと思います。 それで、自分なりに考えてみて、たぶん、いくらにこにこしていても(心がけていますので)、どこか壁があるようにみえてしまっているような気がするんです。というのは、子供の頃から、お嬢様とか、高貴な人とか、お上品な人とか、どこにいっても何もしていなくても言われてしまうんです。正直、家柄も性格もまったく高貴ではありません。でも、余り前に出ていけない性格とか、あっさりした顔立ちとかのせいで、勝手にそう思われてしまいます。きっと、男性からは「どこかで一線を引かれている」と思われていて、強い魅力もないので、わざわざ誘われもしないのかな・・・と思うんです。 こんな場合、どんなふうにふるまっていくようにすれば、(もてる、までいかなくとも)人並みに男性とのお付き合いができるようになるのでしょうか?アドバイスいただけるとうれしいです。

  • モテる女子大生

    モテる女子大生ってどんな人ですか? 外見は可愛い系とキレイ系のどちらがモテますか?(顔ではなく雰囲気) (ふわふわ、レース、リボン、お花、ハート、ピンクとかのガーリー・可愛い系か、シンプル、白、淡い色、水玉、上品で大人しめな清楚・キレイ系か) あと、性格の方では明るくて社交的な人、ぶりっ子で可愛い子、控えめで大人しい人のどの方がモテますか?

  • デリヘル嬢を好きになってしまいました。

    ご相談させて下さい。僕と相手のスペックは以下の通りです。 僕・・・32歳。男。会社員。イケメンと言われるほう。おとなしめ。 相手・・・23歳。女。デリヘル嬢。美人。おとなしめ。 ある日呼んだデリヘル嬢をとても好きになってしまいました。性格はおっとりしていて、話しやすくて、会話は弾みます。見た目も可愛らしく清純で、ものすごくタイプです。デリヘル嬢を好きになることはないと思っていたのですが、普通に恋をしてしまいました。他にもデリヘルを呼んだことがありますが、セックスをしてしまえば、どうでも良くなっていました。でも、彼女のことはセックスをした後も愛おしく思います。 今のところ、2回呼びました。1回目と2回目の間は1ヵ月ぐらいです。2回とも会話が弾み、彼女はどんどん話してきますし、嫌われてはいないはずです。帰り際には「楽しかったです」と言ってくれました。営業かもしれませんが。たぶん僕のことは、「楽しくていいお客さん」ぐらいには思っているかと思います。自分で言うのも何ですが。今のところメールアドレス等は聞いていません。  詳しくは分からないですが、彼女は昼間はモデルのような仕事をしているようで、月に1回ぐらいデリヘル嬢として働いているようです。なので、プライベートなことは詮索されたくないのかな?という感じがします。    僕は彼女のことが本気で好きです。決して遊びのつもりはありません。純粋にお付き合いしたいです。僕は恋愛経験が少ないですが、いつか勇気を出して告白しようと考えています。  僕の中では、 ・相手は商売なのだから、告白したって、所詮客としてしか見てくれなそう。 ・告白したら、「私を彼女にしてタダでセックスしたいだけでしょ?」と思われそう。 という懸念もあります。でも、真剣に気持ちを伝えたいと思います。  特に女性、風俗で働いたことがある方にお聞きしたいですが、彼女と付き合うにはどのようにアタックしたら良いか、告白するタイミング、客に告白されたらどのような心境になるか等、いろいろアドバイス頂けると大変助かります。