お嬢様っぽいって言われます…

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳の女性で、服飾関係の専門学校に通っています。小さい頃からお嬢様っぽいと言われることがありますが、その意味をあまり良いイメージではないものと思っていました。最近、友人に相談したところ、外見や雰囲気がお嬢様っぽいとのことです。
  • 私の外見は少し長身で普通体系です。色白で茶髪&パーマで、中野美奈子に似た雰囲気だそうです。服装もガーリーなものが多いです。
  • 私の趣味はコーディネートやマインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などです。テレビにはあまり詳しくないので、同年代の人とは嗜好が違うかもしれません。性格は引っ込み思案で、人間関係に受け身ですが、一人でも苦を感じません。男性の方には取っ付きづらいのでしょうか?改善点を教えていただきたいです。彼氏ができたことがなく、コミュニケーション能力を磨くために努力しています。綾瀬はるかさんのような人気のある雰囲気の女性になりたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

お嬢様っぽいって言われます…

こんにちは。いつも参考にさせて頂いています。 今回の相談者の私は21歳の女です。服飾関係の専門学校に通っています。 私は小さい頃からよくお嬢様っぽいと言われるんです。 でもそれは高貴とか上品とか良い意味ではなく、世間知らずとか苦労を知らなそうとかマイナスのイメージで言っているのだと思っていたんですが、この間学校の親しい友人(同い年、女の子)にそのことを相談したらどうやら外見とか雰囲気がお嬢様のようらしいのです。 ちなみに外見ですが、少し長身の普通体系(165cm、50kg)、色白、茶髪&パーマで、中野美奈子似らしく(パーマをかけてから言われるようになりました)服装はガーリーなものが多いです。 趣味はコーディネートを考えること、マインドマップ作り、ジム通い、読書、音楽などでテレビはほとんど見ないので、ドラマやバラエティ、芸能の話題にはかなり疎いです。たしかに同年代の人とは嗜好がズレてるかも知れません。 性格は引っ込み思案、人間関係に対して受身など、口数が多い方ではなく、また一人でも苦を感じない性格です。 特に男性の方にうかがいたいのですが、こういう女はやはり取っ付きづらくて嫌ですよね?改善点などがあればご指摘願いたいのですが…(>_<) 今まで彼氏ができたことないので、さすがに焦ってきて心理学のセミナーに通ってコミュニケーション能力をつけたりと努力はしてるのですが…。 できれば綾瀬はるかさんみたいな老若男女に好かれる柔らかい雰囲気の女性になりたいなぁと♪ アドバイスの程、よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizu9mizu
回答No.1

私もお嬢様に見られます。 「嫌だなぁ、思われたくない!」って思ったこともしばしばですが、それは変えようと思っても難しいことなので諦めました。笑 男女共に友人がいます。 自分で言うのは恥ずかしいし変ですが、それなりに告白をされたこともあったり彼氏がいたこともあります。 もちろん女友達もいるし、さまざまな年齢に友達や話せる人がいます。 ただ、tomasukiiさんと違うのは人間関係において受身じゃないってことでしょうか。 私は人から「幸せそうだよね」とかよく言われます。 にこにこしてるイメージで周りは捉えてるようです。 私が人と接する時心がけているのは「笑顔」です。 そうすると自然に人が集まってきますよ^^ 人間関係って頭で考えたりするより、自分で感じたことを素直に出す方が上手く行くと思います。 一言の挨拶でも笑顔で「おはよう」って言うだけで随分変わると思いますよ~! 頑張ってくださいね^^

tomasukii
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 たった一言の挨拶、大切ですよね。お高く止まってると言われないように気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5501096.html この人に比べると、あなたの方がまだ恵まれてると思いますよ。

• k-nkgm
回答No.2

マックなど人と接する機会の多いアルバイトをすると自分に自信が持てて、意識が変わりますよ。俺も学生の頃、百貨店でバイトして異性に対して完成を磨きましたよ。貴女がお嬢様っぽいのであれば、貴女目当てのお客が増えることもありますよ。

tomasukii
質問者

お礼

職歴は販売やファーストフードのカウンター、キャンペーンスタッフなど人と接するものばかりです。 笑顔が良いとも言われるので、おそらく性格の問題だと思います…。 見た目取っ付きにくいのに気さくっていうギャップのある女性になりたいです。