• 締切済み

黒髪ボブに似合う服装は?

21歳、学生です。 ずっとロングで髪を染めたことはなく、そのままストレートだったりパーマかけてみたりしてました。 先日思い切って、肩より上の内巻きボブにしたのですが、どのような服装が似合うでしょうか? これまではお嬢さま…って言われてしまったり、上品と言われることも時にはあるような雰囲気だったのですが。 ロングだととりあえず女の子らしくなっていたものも、黒髪ボブだと何というか…ダサいorかわいいの両極端になりそうで不安です。 ちょっと小さいヘアクリップみたいな(?)ものをつけてみた日には、もうぶりっ子に見えました…。 ちなみに、体型はBMIでぎりぎりやせ。 ふくらはぎが鍛え上げられてムキムキ。 胸は結構あるので、それで上半身も膨らむことがあります…。 うまくいかない体型です。 きちっと清楚な雰囲気が理想です! センスがなくて困っています…ご教授お願いします。

  • pavane
  • お礼率56% (125/221)

みんなの回答

noname#184768
noname#184768
回答No.1

あなたを実際に見ない事には何が似合うかなんてわかりっこありません。 誰も答えることは不可能だと思います。 http://sabacan.hatenablog.com/ 参考になると思います、ここをご覧になってみてください。

関連するQ&A

  • 黒髪のパーマ(ロング)

    私は、今まで黒髪ストレートのロングだったのですが、そろそろ飽きてきたので、パーマをあてようかと思っています。でも、黒髪で、パーマは重たい印象があるでしょうか?また、カラーリングはあまりしたくないので、黒髪のロングで何かいいような髪型があったら教えて下さい。

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • 黒髪 ストレートかパーマかボブ

    こんにちは。 黒髪、前髪ありが前提です。 ・ストレートロング (例)仲間由紀恵さん、「ストロベリーナイト」の竹内結子さん ・パーマロング (例)「ATARU」の栗山千明さん ・ボブヘア (例)Perfumeの大本彩乃さん、椎名林檎さん どちらがステキだと思いますか? その人に似合えばどちらでも、というのではなく、どちらが魅力的だと思いますか? 参考までに教えて下さい!

  • ボブのくせ毛

    最近ロングからボブにしました。前は髪の重さでくせ毛はあまり気にしなかったのですが、ボブにしたら、結構目立つようになってしまいました。私のくせ毛は、後ろ髪がうねります。髪の量も多いです。具体的に言うと、少し前下がりの顎下のボブです。後に丸みがつきやすいように段を入れています。前髪はおん眉で、少しうねっています。どうしたらうねりが取れますか?育毛矯正やストレートパーマはお金の関係で出来ません。家にはストレートアイロンがあります。ストレートにするにはどうすれば良いでしょうか?また、ストレートにするのに気をつけることはあるでしょうか?

  • 黒髪のおすすめヘアスタイル

    黒髪暦5年の私ですが、 基本は 黒髪ストレートで ボブ・セミロング 今はセミロングの少し長いくらいです。 イメチェンというか 髪型を変えたいなっという気持ちがあります。 茶色にしている時はそれはそれで お気に入りだったのですが、 未だに 自分自身黒髪に愛着があり 周りからも黒髪ストレートのイメージが 出来上がっています。 そこで 黒髪でもおしゃれに見える髪形を 考えています。 髪質は多くて・太いです。 以前黒髪パーマで おばちゃんになり、ちょっと恐ろしくなり それから全くしていません。 茶色パーマは成功したのですが。。。 黒髪でおしゃれな髪型のサイトや 芸能人 おすすめの髪型など ありましたら アドバイスお願いいたします。

  • ボブにしようと思っているのですが・・・。

    いつもお世話になっています。 質問です。 今週中に美容院に行こうと思っていて、髪型はボブにしようと思っています。 私の髪の長さはミディアムとロングの中間ぐらいのストレートで毛先が胸元ぐらいなのですが、この長さでもボブっていけるのでしょうか?? 別に肩ら辺まで切ってもいいのですが、髪を伸ばしているのでどうなのかなと・・・。 後、ボブにする際は美容師さんにボブにしたいと言えば大丈夫なのでしょうか?? 私はいつも前日に電話で予約を入れるのですが、その時に「コースは??」と聞かれるので何と言えばいいのかわかりません。 パーマと言えばいいのでしょうか?? 普段は髪の量が多いので梳いてそろえてもらうぐらいしかしてもらわないのでわからないです。 こんな質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • ショートボブで姫カット

    高校生です。 現在、前下がりでも前上がりでもないショートボブにしているのですが、 少し飽きてきました。 姫カットをプラスしてはどうかと思ったのですが、 黒髪で姫カットは個性的すぎる気もします。 姫部分の分量を少なく、あまりぱっつんにしなければおしゃれに見えると思いますか? 髪質はサラサラのストレートではありませんが、 クルクルした天パでもありません。 自然にゆるい内巻きになります。 アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 黒髪セミロングヘアーのプチイメチェンについて

    20代後半の女です。 現在、前髪センター分け黒髪ストレートのセミロングヘアーです。 ずっとロングヘアーだったのでイメチェンしたくて、去年の正月にボブに切りました。 その後、やっぱり ロングに戻したくて、なるべく傷まないように伸ばし、やっと胸上くらいまでの長さになりました。 ロングにしたいのですが、今の髪型に飽きてしまいました。 仕事のためカラーはできないので 、前髪を作ろうと思うのですが、黒髪にはどのような前髪がいいでしょうか? パーマも気になるのですが、なるべく痛みの少ない状態のロングヘアにしたくて躊躇しています。 ちなみに私は、色白、童顔ではっきりした顔立ちと言われます。身長高めです。 このままセンターわけで頑張って伸ばした方がいいか、前髪を作ってみるかみなさんの意見をお聞きしたいです! 好みでも構いません! 回答よろしくお願いします!

  • パーマをかけてるが、ストレートの内巻きにしたい

    4ヶ月前にパーマをかけました 全体的にくるくる、ていう感じでしたが今は全体にうねり・ハネがある感じです。 今度はストレートの自然な内巻きのボブ風にしたいと思っています 地毛はストレートなのですが、パーマでクセがある今、 一度ストパーをかけて、内巻きのワンカールをかけてもらえばいいのでしょうか? それとも、内巻きのパーマだけである程度ストレートになりますか?

  • 黒髪でパーマは変ですか?

    今度パーマをかけたいなと思っているものです。 雑誌とかを見ると、パーマをかけているモデルさんって 茶髪ですよね。 黒髪でパーマって変なのでしょうか? あまり染めたくはないのですが・・。 ちなみに私の髪型は腰ぐらいまであるロング(シャギー入り)で、 パーマはゆるウェーブにしたいと思っています。 それと、私の髪は硬くて広がりやすいです。 パーマをかけたら、もっと広がらないか心配です。 どうなのでしょうか? 広がりやすいのでストレートパーマをかけていたのですが、 ゆるウェーブに昔から憧れていました。 コテは持ってはいるのですが、朝あまり時間がありません。 それと、慣れていないので綺麗に出来ないのです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう