• 締切済み

【男性回答希望】彼とどうして行ったら良いのか・・・

こんにちは。アドバイスをお願いしたく質問させていただきます。 現在、付き合って5ヶ月になる彼がおります。 ・彼36歳 ・私30歳 お互い、独立して新米自営業者です。 彼は、介護レベル5の病弱なお母さんの介護をしながら、昨年より 立ち上げた自分の会社経営(不動産関係)をしている人です。 お母さんの介護は、昼間はヘルパーさんの介助を受けながらして いるそうですが、夜の洗濯物の量が大量であったり、トイレの介助 をしなければならず、かなり大変なようです。 (実際は見たことはありません) 9月の頭頃に、当初予定していた大きな案件を逃し、その頃から 仕事に奔走し、お互いゆっくり会える時間が激減しました。 それまでは、週2日はあったり、連絡も毎日ありました。 本当に好きな人と付き合えた喜びで満たされ、とても楽しかったの ですが、9月頭を皮切りに、その関係性は一変しました。 その落差のショックから、私は一人心の中で理解と我慢の折り合いを つけるように努力していました。 滅多に合えなくなった為、時間が許す時は、彼のオフィス近くに 1時間ほど顔を見て話すようにコミュニケーション努力をしていました。 彼は元々根が真面目で、決して逃げるような人ではない様に見えます。 そのため、会った時も大抵仕事の話などをして、「がんばるぞ!」と 自分を奮いたたせていました。土日も休まず会社に出ているようです。 そんな彼を、励まし邪魔にならないように、連絡を取ったり、 あまり会いたいという弱音を私も吐かないようにしていましたが、 私も丁度仕事がうまくいかず、経営に不慣れでプレッシャーと、 明け方まで働いたりと心身共に実は参っていました。 彼の指定する時間に行く為に、明け方に仕事が終わった後、仮眠を とって会いに行くも、その事は恩着せがましいので黙っていました。 それから先週あたりに、私がメールをしても返信が来なかったり、 会う時間が作れないといったことが続き、悲しいのとストレスが 溜まってしまい、「連絡くれないじゃん」とメールを昨日したところ、 彼から返事がありました。 内容は、 ごめん。会う事を止めたい。 心身ともにとても不安定なんだ。 今は君のことを大事に思えないんだ。 本当に申し訳ない。 というメールが来ました。 見た瞬間動揺し、即座に電話しましたが、当然繋がらず、 留守電にメールで突然だから驚いたこと。一度話しを電話で 構わないから聞かせてほしい。 と冷静に伝えたところ「また連絡するから、ちょっとまてもらえないかな?」とメール返信がありました。 私としては、これを1度乗り越える努力をしたいという思いが あります。 でも忙しいときや、不安定になってしまっているときに、 まくし立てられるのは辛いだろうとも思ってしまい、どのように 接すれば良いのか分かりません。 私は、今ここで質問分を書いている最中でも、思い返すと本当に 好きだと再確認しています。 ですが、彼にとって別れたいという想いが優先されているのなら、 それを尊重したいとも思います。かなり辛いですが。 長文で失礼いたしましたが、質問としては、お互い乗り越えるには どのように接したら良いでしょうか?もしくはどのようにされたら 嬉しい(負担にならないという意)でしょうか? 何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• okwindance
回答No.4

彼の状況では、当分交際は無理です。 ですが、彼の母は4年以内に死亡する確率は9割以上あります。 彼も別れたくは無いでしょう。 しかし あなたは淋しいし、そんなに待てないなら、ほかを当たるしかないでしょう。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

彼のためを思うなら、今後の連絡は一切ストップする事ですよね。 彼からの連絡を待つしかないと思います。 まず、現在の彼は質問者さんの存在に頭が全く回らない状態ですから。恋愛する余裕ゼロですよね。ここで話し合いだとか、連絡だとかに拘ると、彼の別れへの決意ボタンを押すだけの結果になると思いますね。 どのくらいの時間で彼は再連絡を開始するか?は分かりません。1週間か、1ヶ月か、半年か、1年か・・どちらにせよ、質問者さんに取っても今後があるのかどうか分からない相手を半年も1年も待ち続けるのは無理ってモンでしょうから。質問者さんは質問者さんで、彼をそっとして置く時間を決めたらどうでしょうか?例えば3ヶ月とかね。3ヶ月経っても連絡が無ければ、まあ別れを覚悟で質問者さんから彼に連絡をして話し合う場を設けてもらえば。。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限を決めてみるという行、参考になりました。

回答No.2

疲れて会うことをやめたいと言っているのだから、しばらく会わないであげてみてはどうでしょうか。 その内調子が良くなればまた元に戻るかも・・・。

haramita
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そっとしておくのも大切ですよね。

noname#100601
noname#100601
回答No.1

客観的に見て… やはり時間が必要かなと思います。 一切連絡を絶ち、時間を置く。 彼が落ち着き我に返った時、必要に感じたら連絡があると思います。 最低半年は必要かと… その間、他の異性を探しつつ自分磨きされた方が良いと思います。 辛いと思いますが、頑張って下さい。 でも介護が必要なお母様がいるのでは、これで良かったのではないかな~と思います。

haramita
質問者

お礼

ありがとうございます。 冷静に待ちたいと思います。