男性の方へ。メールの返信に「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どんな気持ちからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ。メールの返信に「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。
  • 男性の方へ。2年間友達関係を続けている男友達からのメールで、「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どのような意味が込められているのか教えてください。
  • 男性の方へ。彼氏彼女持ちの女友達とのメールのやり取りで、「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、男性の方はどのような気持ちで受け取るのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。回答お願いします。

こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#76135
noname#76135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どちらも彼氏彼女がいる間柄でいわゆる…向いてる先は違うも同じ様に何かにがんばってる姿があるワケです。 それをたまにメールで近況報告をする間柄… 例えばこんな感じ。 “久しぶり、ねえお正月どこかへ行った?” “いや…年越しに彼女と究極の達人手打ち蕎麦“月の嵐”ってのを稲妻のように食べに行ったくらいだな…” “へぇ~スゴイね~” “そっちは?” “あたしも彼と日帰りハワイで年越し万歳ツアーっていうのにイナズマのように行ったくらいね~” “そうなんだ…面白いいねぇ(笑)” “でも仲はいいけど色々あるのよ~” “うん、そりゃつきあってりゃ色々あるよなぁ、オレもあるよ…” “でもイイトコもあるからまだ付き合ってるんだけどね(笑)” “そだな(笑)”  “まぁ…お互い頑張って、幸せになろうな。” “そうね(笑)” ってな感じ。 貴方に対し仲よしであると同時に、共に同じ問題に取り組んでるそんな“仲間意識”を持った時に普通に出る言葉だったりします。 もちろんそこに貴方が考えてるような気持ちが入る時もあるし何も入ってない事も当然ありえて、それはいくら周りがどうだこうだと考えてみても判るはずもなく言ってる本人しかわかりません(笑) どちらにしろ、友達の中でも察しあえるほど気を許せて通じ合えるいわば戦友のような“同じ仲間”という意識がある時にしか、或いはそう扱おうとする時にしか出ない言葉ですから悪いもんじゃありませんよ^^

noname#76135
質問者

お礼

仲間意識、戦友のような思い、ということで「成る程な~」って思いました。納得です。彼自身も今まで色々と波乱万丈的な人生を歩んできていると思います。そういう意味では、恋愛感情というものよりも別の次元で今までの私を見ていてくれていたのかも知れませんね。 彼のことは友人としてこれからも大切にしていきたいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seyko
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.3

はじめまして、30歳男です。 たぶん間違っただけかと。。。 どういうやり取りかによって変わりますが、女性って細かい所に目が届くんですよね。例えばTVを見ている時に女性は出演者のちょっとした仕草や服装を知らず知らずに見ていると思うのですが、男性は内容や口調などを見ているんですね。なので深い意味はないかと推測されます。

noname#76135
質問者

お礼

深い意味はない・・きっとそうなんでしょうね。 ありがとうございました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.2

幸せになろうね。の主語がないので分かりませんが、 「今まで不幸せなことがあったけど、お互い幸せになろうね」ということかな? だから、彼のお相手が貴方なのか、貴方の相手が彼なのかは、不明だとしか言えません。 厳しい見方をすれば、彼の方に彼女が出来て、俺も幸せになるけど貴方もいい人見つけて幸せになってね。ということも考えられます。

noname#76135
質問者

お礼

>彼の方に彼女が出来て、俺も幸せになるけど 彼に彼女はいるので、もしかしたら結婚?と思ったりしていました。それなら決まったときに多分連絡が有ると思います。 でも私の心のどこかでまだ彼のことを想っている部分があるので複雑な心境です。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

特に他意はないと思います。 「お互い何事もなく、幸せな年にしましょう」 の簡略した言葉と思います。

noname#76135
質問者

お礼

きっとそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • ☆男性の方☆ 頼りにしてます!(長文です)

    ・私の片想いの相手は救命救急センター勤務の外科医で非常に激務です。 ・私の家族の手術の執刀医として出会いました。家族が退院後、彼の専門外の質問をする手紙を私のメアドつきで病院に送ったところ、自分のケータイから返事をくれました。 ・そして頻繁にメールするようになり、好きになりましたが、その1週間後に彼が転職して遠距離になりました。メールは現在まで9か月続いてますが、1度も会えてません。 ・去年の夏に、彼のマンション(住所は以前教えてもらっていた)宛に手紙を送り、告白しました。相手に恋愛感情はないだろうと思ってたので「返事はなくても構いません」と書いたら返事がありませんでした。 ・少し前に、彼とのメールのやり取りに関して、自分の人間性が低いと感じることがあり、「しばらくメール送るのやめます。○○(理由)なので」と送ったところ、彼から質問があり、その件について3回ほどやりとりをして引き止められる感じを受けました。 私からの長くて重めの内容のメールにも、多分仕事中にも関わらず5分で返信(普段から返信は早いほうです。1分で返ってくる時もあります)してくれました。 もしかしたら返事がないか、あっても「了解」程度かも?と思ってたので、意外でした。 今まで返事が来ないことも数回あったし、送るのは私からばかりなので。 そして私は今、彼に会って他愛ない話がとてもしたいです。 以上のような状況ですが男性の方にお聞きしたいのは以下の2点です。 (1)彼の住んでる場所に行くには時間も費用もかかるので、「わざわざ会いに来るの?」って重く感じられるでしょうか? (2)メールで送るには、どんな文章がいいでしょう? とりあえず様子見で送ってみようと思ってるのが以下の文章です。 「もし私が○○(彼の住んでる場所)に行ったら、ちょっとだけでも会えるかな?」はどう思われますか? よろしくお願い致します。

  • ☆男性の方☆ 推理してください!

    ・私の片想いの相手は救命救急センター勤務の外科医です。 ・私の家族の手術の執刀医として出会いました。家族が退院後、彼の専門外の質問をする手紙を私のメアドつきで病院に送ったところ、自分のケータイから返事をくれました。 ・そして頻繁にメールするようになり、好きになりましたが、その1週間後に彼が転職して遠距離になりました。メールは現在まで9か月続いてますが、1度も会えてません。 ・去年の夏に、彼のマンション宛に手紙を送り、告白しました。相手に恋愛感情はないだろうと思ってたので「返事はなくても構いません」と書いたら返事がありませんでした。 ・少し前に、彼とのメールのやり取りに関して、自分の人間性が低いと感じることがあり、「しばらくメール送るのやめます。○○(理由)なので」と送ったところ、彼から質問があり、その件について3回ほどやりとりをしました。 私からの長くて重めの内容のメールにも、多分仕事中にも関わらず5分で返信(普段から返信は早いほうです。1分で返ってくる時もあります)してくれました。 もしかしたら返事がないか、あっても「了解」程度かも?と思ってたので、意外でした。 今まで返事が来ないことも数回あったし、送るのは私からばかりなので。 以上の経緯から男性の方にお聞きしたいのは以下の2点です。 (1)彼の気持ちは、私に恋愛感情はないけど、メールのやりとりは続けたいってことでしょうか? 告白に返事がなかったのに、メール送るの迷惑かな?とずっと思ってたんですが・・・。 (2)彼には彼女がいるのでしょうか?彼女がいる場合を考えて、自宅に何かを送る時は事前にメールしてます。 返事は「ありがと~」とか「別に構わないよ?」って感じです。 彼女がいたら、遊び相手にもならない私とわざわざメールするかな?とも思うのですが・・・。

  • 男性の方にご質問させていただきます。

    男性の方にご質問させていただきます。 恋愛感情の無い(友達関係の)女性とメールを続けることはできますか? 私は憧れだった男性と今日メールのやりとりを始めたんですが、相手は私のことを知りません。 頻度は平均で1時間に1回です。 いつか向こうからプッツリメールを止められるのではないかと不安です。 長くメールを続けれる対処法、恋愛感情を持ってもらえる方法など教えていただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の方に回答お願いします

    質問させていただきます。長いうえ、文章もうまく書けてませんが、男性が同じ立場ならどう思われるか、思ったままの回答をよろしくお願いします。 働いていた職場の関係で知り合いになった年下の男性が仕事をやめると聞き、もう会えなくなるのが嫌で友達になりたくて、アドレスを聞きメールを行うようになりました。半年ほどは楽しくメールをし、一度会いました。また会う約束をしたのですが事故にあったらしく、車が廃車になって会う話は流れてしまいました。その時期あたりから返信は少なくなり、私は焦り、一方的にメールを送ってしまいました。 後に分かったのですが、その時期仕事もうまくいってなかったようです。メールはなんとか続いていましたが、私がメールしても返信は少なく、焦った私は、会いたいメールをしつこく出すようになり、はぐらかされるので、つい攻撃的なメールを送ってしまいました。それが原因でけんかになり一時、数ヶ月間返信してもらえませんでした。その数ヶ月間は月3,4通のメールで謝ったところ、返信をもらいましたが、「何がしたいの?お父さんがガンになり大変だ」とゆうものでした。結局、話を聞いているうちに、借金もあるようなことを聞き、同情的になりお金をあげることになってしまいました。私はだまされてるのかな…とゆう思いもありましたが、その時は途切れてしまうのがこわくて渡してしまいました。(最低な私です) その後、半年ほどなんとかメールは続いたのですが、相手の反応があまりにも薄いため、また私が焦ってしまい、「なぜ会ってくれないの?」と攻撃的なメールを送ってしまい、お互い最後は攻撃的なメールで終わってしまいました。そのあと謝りましたが二度と連絡はなく、今月2年がすぎました。返信がこなくなり、月1回の「元気してる?」のメールを送り続けましたが、とうとう今年「あけましておめでとう」メールを送ると、行き先不明で返ってきてしまいました。その後、電話もかけてみましたが、案の定、電話番号は現在使われておりませんでした。 とことん嫌われてしまったのだと思うのですが、ほとんどメールのやりとりだけだったので誤解も多く、私自身、もやもやした気持ちばかりが残り、お金が絡んだこともあり、だまされたとは思いたくなくて、はっきりしない今でも考えてしまいます。音信普通になってからでさえ、もしかしたら、連絡が来るかも…?と待ってしまう自分がいてるのです。 どう思われますか? 今、質問内容を入力していて、自分の行動が、男性の立場からみれば鬱陶しく思われて仕方のないことだなぁと感じていますが、すみませんが、意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • これってどうなんでしょう・・・?(男性の方お願いします)

    気になる人がいて、去年の暮れにメールでやりとりをしだして、やりとりをするうちに飲みに行こうか、となり、飲みにいったり、映画を見に行きたいと私から言ってみたら、じゃあ行くか~となり、見にいったりして、もうかなりはじめに比べたら好きになってしまったので、告白したいなぁなんて思っています。 彼のほうも薄々は私の気持ちに気付いてると思うし、多分悪い印象はもたれてないとは思うのですが、ただの友達に思われてるのかな?とか(たまに軽くエロトークをしたりもするので・・"^_^")、告白して無理だったらこうやって出かけられなくなるかもしれないし、まだ勇気がでません>< ちなみになぜ、彼は私の気持ちに薄々気付いてると思うかというと、一度メールでやり取りしてるときに「彼女いるの?」って聞いたことがあるのです。そしたら、「居ないよ~。募集中。」みたいなことが返ってきたんです。なんか告白してもいいのかな?と思ったり、それとももっと一緒に出かけたりしてお互いを知ってからのほうがいいのでしょうか? 見込みはあるのでしょうか?? ちなみに私も彼も大学生です。

  • メールの沈黙。。。特に男性の方の回答お願いします。

    こんばんは。28歳女です。 ちょうど一週間前に好きな人(友達)に告白して振られました。理由は、『昔のように好きではない』という理由でした。 出会った頃(6年前)は私のことが好きだったようです。しかし私は当時、彼のことが苦手でメールを無視したりして避けていました。 彼とは4年くらい会っていないかったのですが、昨年末の飲み会で再会し、気になる存在になりました。 毎朝毎晩彼からのメール、週1,2回の電話があり、メールの内容も付き合ってるのかな?と勘違いしてしまうくらいの内容だったので、私は完全なる勘違いをしてしまい、告白して振られました。 彼は私を気遣って『これからも友達でいたいな。今メールすると辛いだろうから連絡は控えるよ。また落ち着いたら連絡ちょうだいね』というメールを最後に連絡を絶ちました。 私も自分に整理をつける為、メールを我慢していたのですが、振られて6日後に彼からメールがきました。 件名『おひさし♪』文面『1週間経ったけど元気?だめだと思いながらメールしちゃった(^_-)』とありました。 はやっ!と思ったのですが正直うれしかったです。しかし返信はまだ我慢しています。 何かの本で、振られた後のメールの沈黙は効果があるとありました。要は駆け引きです。私は振られましたが、どこかで期待もしている自分がいます。この沈黙をうまく利用したいと思っています。 ここで質問なのですが 1)彼はどういう心境でメールしてきたか? 2)私は落ち込んでる様子で返信したほうが効果的ですか?それとも何  もなかったように返信するのが効果的ですか?しないほうがい    い? 3)彼には好きな人もいないし、彼女もいないようです。そんな状況で  告白して振られましたがまだ可能性はあるのか? 4)友達でもそっけなく(今までメールはすぐに返信してました)される  と逆に気になることはありますか? 5)また彼と連絡をとって、時には遊びにいってもいいですか?また、  彼とまたつながりを持っても、彼には興味ないですアピールをした  ほうが効果的でしょうか? 6)彼と付き合えるアドバイスお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問させてください。

    いつもお世話になっております。 私は去年の9月に別れた彼氏と復縁をしたく10月からメールのやり取りをしているのですが、自分なりに解釈をして続いているのですが最近それで良いのか迷っています。そこで質問なのですが (1)皆さんは元彼女から、1/1 0時にあけおめメールをもらい(一番最初に伝えたかったと伝えてます) その返信ですが・・自分も今年最初のメールを返信しますか?又最初のメールをした場合、その事を相手に伝えますか? 1元彼女を友達としてしか見れない場合 2元彼女と復縁をしてもいい、したい場合(女性として恋愛感情有) 1・2それぞれの場合、自分も今年最初のメールであることを伝えるのでしょうか? (2)元彼女と週に1回のメールでのやり取りですが どのぐらいの期間、その日のうちに返信できますか? 最近、自分からの発信ばかりという事で、疲れを感じるときがあるのです(自信をなくす時かも) 諦めるとは思っていないのですが・・・ 彼も忙しい(今年大学卒業し就職なのです)中、必ず、その日のうちにメールを返してくれますし 彼の友人は、嫌だったら無視すると思うから 悪くはないといってくれるのですが ダメですね・・淋しくなる時があるのです。 ただ、はっきりしているのは 私は彼が大切なので、彼に答えを追求するような事はせず、彼の落ち着くのを待とうと思い毎日をすごしているのですが・・ 乱文になってしまっていますね、申し訳ないですが、どうか返答をよろしくお願いします。

  • 男性の方に回答をお願いします。

    私には付き合ってまだ1ヶ月の彼氏がいます。 しかし超遠距離です。 海外の壁は乗り越えることができるでしょうか? 彼はまだ学生で海外の大学に籍を置いています。 彼が日本に戻ってきていた時に私達は知り合いました。 しかし急に大学で大事なプレゼンがあるらしく今はヨーロッパにいます。彼自身も本当に急な事だったので驚いていた様子でした。(本当は6月に大学に戻る予定でした) 大学でのプレゼンテーションとはどういう事をするのですか? 私達はまだ4回しかデートをしておらず、これからお互いの事をもっと知りたいという矢先の事でした。 彼からは「君のために、また日本に行くよ。約束する」と言われました。 とても嬉しい言葉で私はこの言葉を信じて受け止めていきたいと思っています。 しかし、海外と日本の遠く離れた距離でたった4回しか会っていない男女にそれ以上の発展はあると思われますか? 彼は日本にいたときもメールの返信頻度は遅く、2日後とかに返信するパターンでした。 (メールの頻度でお互いの愛情を確かめる嫌な時代になりましたね) 今も彼からの返信待ちで3日経っています。 彼はプレゼンが終わった後は今度は大学の試験があるので、勉強が忙しいのは知っています。 日本にいたときも1日6時間勉強していたそうです。 しかし、忙しいにもそれなりに時間はないですか? メールを打つ時間なんて数分で済むと思うのです。 男性は忙しいを理由に女性と連絡を取らないとよく聞きますが、その真意は何でしょうか? 返信がなくても一方的なメールは重いですか? また、遠距離の場合はどのような内容のメールが嬉しいでしょうか? (日常の事ではなくて、好きだよとか相手に対する感情表現とかはどう思いますか) このまま連絡が途絶えて自然消滅だってありえます。 今度いつ彼に会えるのか不安です。 それとも彼が言ってた「約束」を素直に受け止めて日本で待っていてもいいのでしょうか? 彼が日本に帰って来れない場合は私から現地に出向こうかと考えています。 彼の気持ちは本人しか分からないと思いますが、 「男性」としての意見をお願いできたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女性の気持ちをくみとるのが下手な方

    こんばんは。 私のすきなひとは、女性の気持ちをくみとるのが下手と最初に聞いています。 人としては、謙虚で優しい方なので、それで好きになりました。(お相手も私に好意を持ってくださっています) そして最近、メールのやりとりで「?」と思うことがあります。 私がお相手と会えるって喜んでいる感情や、会えない時の寂しい感情に対する返信がないのです… デートの時「あのメールはどうしたいと思っていたの?」と聞かれたので、メールから感情を読み取るのが苦手なのかな?という節がみられました。 40代の方で恋愛経験は少ないそうなのですが、こんなタイプの方は初めてなので戸惑っています。一応、結婚のことまでお互い考えています。 わたしたちは遠距離恋愛なので、会えない状況なのに会いたいと言ったりすると混乱するのか返信こないのでとても寂しいです。 こんなタイプの方、もしくは周りにいるという方がおられましたら、気持ちの伝え方のアドバイスよろしくおねがいします。