男性の方へ。メールの返信に「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どんな気持ちからでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男性の方へ。メールの返信に「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。
  • 男性の方へ。2年間友達関係を続けている男友達からのメールで、「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、どのような意味が込められているのか教えてください。
  • 男性の方へ。彼氏彼女持ちの女友達とのメールのやり取りで、「幸せになろうね」というメッセージが来た場合、男性の方はどのような気持ちで受け取るのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ。回答お願いします。

こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#76135

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どちらも彼氏彼女がいる間柄でいわゆる…向いてる先は違うも同じ様に何かにがんばってる姿があるワケです。 それをたまにメールで近況報告をする間柄… 例えばこんな感じ。 “久しぶり、ねえお正月どこかへ行った?” “いや…年越しに彼女と究極の達人手打ち蕎麦“月の嵐”ってのを稲妻のように食べに行ったくらいだな…” “へぇ~スゴイね~” “そっちは?” “あたしも彼と日帰りハワイで年越し万歳ツアーっていうのにイナズマのように行ったくらいね~” “そうなんだ…面白いいねぇ(笑)” “でも仲はいいけど色々あるのよ~” “うん、そりゃつきあってりゃ色々あるよなぁ、オレもあるよ…” “でもイイトコもあるからまだ付き合ってるんだけどね(笑)” “そだな(笑)”  “まぁ…お互い頑張って、幸せになろうな。” “そうね(笑)” ってな感じ。 貴方に対し仲よしであると同時に、共に同じ問題に取り組んでるそんな“仲間意識”を持った時に普通に出る言葉だったりします。 もちろんそこに貴方が考えてるような気持ちが入る時もあるし何も入ってない事も当然ありえて、それはいくら周りがどうだこうだと考えてみても判るはずもなく言ってる本人しかわかりません(笑) どちらにしろ、友達の中でも察しあえるほど気を許せて通じ合えるいわば戦友のような“同じ仲間”という意識がある時にしか、或いはそう扱おうとする時にしか出ない言葉ですから悪いもんじゃありませんよ^^

質問者

お礼

仲間意識、戦友のような思い、ということで「成る程な~」って思いました。納得です。彼自身も今まで色々と波乱万丈的な人生を歩んできていると思います。そういう意味では、恋愛感情というものよりも別の次元で今までの私を見ていてくれていたのかも知れませんね。 彼のことは友人としてこれからも大切にしていきたいと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seyko
回答No.3

はじめまして、30歳男です。 たぶん間違っただけかと。。。 どういうやり取りかによって変わりますが、女性って細かい所に目が届くんですよね。例えばTVを見ている時に女性は出演者のちょっとした仕草や服装を知らず知らずに見ていると思うのですが、男性は内容や口調などを見ているんですね。なので深い意味はないかと推測されます。

質問者

お礼

深い意味はない・・きっとそうなんでしょうね。 ありがとうございました。

• kinuaki
回答No.2

幸せになろうね。の主語がないので分かりませんが、 「今まで不幸せなことがあったけど、お互い幸せになろうね」ということかな? だから、彼のお相手が貴方なのか、貴方の相手が彼なのかは、不明だとしか言えません。 厳しい見方をすれば、彼の方に彼女が出来て、俺も幸せになるけど貴方もいい人見つけて幸せになってね。ということも考えられます。

質問者

お礼

>彼の方に彼女が出来て、俺も幸せになるけど 彼に彼女はいるので、もしかしたら結婚?と思ったりしていました。それなら決まったときに多分連絡が有ると思います。 でも私の心のどこかでまだ彼のことを想っている部分があるので複雑な心境です。 ありがとうございました。

• tomban
回答No.1

特に他意はないと思います。 「お互い何事もなく、幸せな年にしましょう」 の簡略した言葉と思います。

質問者

お礼

きっとそうですね。 ありがとうございました。