• ベストアンサー

女の子と二人でご飯 プレゼントを渡すのは重い?

大学の後輩で好きなコ(夏に一回告白しています)とご飯を食べに行くのですが、少しでも楽しい時間にしたい、気持ちに残って欲しいとの意味を込めて、軽いプレゼントを考えています。 これって、どう思いますか?女の子にとっては重たいですかね??(・・;) また、ご飯は、5000円くらいだったら端数だけ出して貰おうかと考えているのですが、どう思いますか? 学生は、特に付き合ってるわけではないですし、割り勘のがいいですかねぇ? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

プレゼントはちょっと重いですね。 NO1さんと同じでそれならご飯を全額おごる方がいいと思いますよ。 あまり貢ぐと付き合えた時に先々苦しくなりますし。 ほどほどに。

START-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!重たいんですね~。分かりました。ここは、ご飯奢って、クッキーなど残らないものあげようと思います。

その他の回答 (1)

  • wanwan555
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.1

付き合ってはいないけど、その子に好意を持っているんですね。 先輩なのでしたら、端数は出してもらわないで全額出す、その代わりプレゼント無し、で良いのではないでしょうか。 もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、少額の、出来れば残らないものが良いと思いますよ(クッキーとか)。

START-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、クッキーとかがいいと思いました。

関連するQ&A

  • 彼氏が誕生日に他の女の子からプレゼントをもらいます

    閲覧ありがとうございます。 わたしの彼氏は大学生なのですが、毎年誕生日には後輩たちから誕生日プレゼントをもらっています。 今年の誕生日のときにはまだ私たちは出会ってなかったのですが、次の誕生日が来月にあります。 その時に確実に後輩の女の子や同期の女の子たちからプレゼントをもらうはずなんです。 かなり大勢の子たちからもらうみたいで… その中にはきっと元カノもいます。 男の後輩からももらうらしいのですが、やはり女の子が8割くらいだそうです。 せっかく買ってもらうのだから彼女がいても受け取らないわけにはいかないとは思うのですが、わたしはすごくヤキモチ妬きで、どうしても快く思いません。嫌でたまらないんです。 彼氏には「手作りのものは受け取らないでほしい」と言ってあるのですが…ほんとうは手作りじゃなくても嫌です。 遠距離なので、きっと、というか確実に彼氏の誕生日はいっしょにすごせません。大学で後輩や同期の人たちに祝ってもらって過ごすのだと思います。なので尚更悔しくてたまりません…。 彼氏に「他の女の子からのプレゼントはどうしても受け取らないでほしい」と言うのはわがままですよね? 彼氏に彼女(私)がいることは、たぶん知ってる人は知ってるのでしょうけど、あまり言ってないようなので知らない人のほうが多いと思います。 元カノのプレゼントは受け取らないでって言おうと思ってるんですけど、他の女の子も全員やめてって言うのはさすがに駄目ですよね…? 出来れば私も、「たくさん祝ってもらってよかったね」って言ってあげたいです。 でも悔しいのとヤキモチで拗ねたりふてくされたりして絶対に言えないと思います。他の女の子からプレゼントを受け取るのだと思うと悔しくて涙がとまりません。

  • 女の子と2人でご飯を食べます。お店が知りたい。

    中学校の頃、仲の良かった女の子と2人でご飯に行くことになりました。 今自分が大学2年生で、彼女が社会人です。 先ほど、自分が「久しぶり、元気してた?」というメールから始まりました。 そして、彼女が疲れてる、ぱあーとしたいと言っていたので、遊ぼうということになり、じゃあご飯でもしようという流れになりました。 そこで質問です。オシャレなご飯など美味しいお店は知りませんか?場所は千葉の稲毛あたりでお願いします。 時間帯は夕方頃です。 もう一つ、ご飯を何食べたいかメールしてたとき、「居酒屋でも良い?」というメールを送ってから彼女の返事がありません。 まだ、下心というか期待はしてますけど、そういう事のために居酒屋は?と聞いたわけではないので、彼女の意見が欲しかったんです。 今僕は疑われているんですかね?体目的と思われたら心外です。 どうすれば、また返事もらえますか?僕が改めて、別のお店とかで送れば問題解決しますか? 長くなりまして申し訳ありません。

  • 彼から「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。

    昨日彼との電話中に「会社の女の子と二人でご飯に行ってもいい?」と聞かれました。 彼の会社は20人くらいで、内女性が4人いるそうなのですが 最近入社した彼と同い年の女の人が お昼ごはんも1人で食べたりと 他の女の人とうまくいっていなくて悩んでいるそうです。 彼は普段営業で会社にはほとんど居ないのですが 同い年と言う事もあって社内に居る時は相談にのっていたそうです。 そしたら先日彼女から 「会社を続けられるか不安です。 相談があるのでご飯でも食べに行きませんか?」 と誘われたそうなのです。 私としては ・他に同い年の人も居るのになぜ彼に相談するのか? ・相談があるならなぜ会社でではなく仕事が終わった後  わざわざご飯を食べに行くのか? ・そもそもなぜ二人っきり??? と疑問がぐるぐる頭の中を駆け巡っています。 彼は私に隠れてこっそりと言うわけではないし 「彼女が居るって向こうも知ってるし 100%なんにもないよ~。」と言うのですが 彼はなんとも思って無くても向こうに気があるのでは?と 不安な気持ちです。 仕事の付き合いもあるだろうし あんまりうるさく言っても・・・と思うのですが こんなときどうすればいいのでしょうか???

  • 片想いの女の子に突然のプレゼントはありですか?

    こんにちは。相談があります。 3ヵ月前に飲み会で知り合った女の子とメール交換する関係になったのですが、 彼女がさりげなく欲しいものを教えてくれました。 1000円くらいで手に入るアクセサリー系のものなので、 プレゼントしたいのですが驚かれるでしょうか? メールはこちらから送らないとなかなか来なかったりするし、 2人でご飯食べに行こうと誘っても断られたりしていて、 今の段階ではかなり脈なしに近い状態です。 そのためまだ告白する気にはなっていません。 よろしくお願いします。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 女の子をご飯に誘いました。その後

    僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。 ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。 その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。 それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。 来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね? あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか? 長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 指輪をプレゼントしたい

    19歳の大学2年男です 相手の女の子は一つしたの後輩です 周りの環境のため別れることになった元彼女がいます 環境も落ち着いてきたので、改めて告白したいと思います そこで、告白の際に指輪とかプレゼントしたいなって考えてるんですが 指輪っておかしいでしょうか・・・? もしおかしくなかったら、いくら位の指輪を買っていいものか教えてください ちなみにバイトの給料は月5万くらいです。。。

  • 後輩の誕生日プレゼント

    後輩の誕生日プレゼント 本日一つ下の女の子の誕生日会があるのですが、まだプレゼントが決まっていません。 最近その後輩にはいろいろと迷惑をかけてしまったので、何かお礼の意味を込めて贈りたいと考えています。 金額は1500円~2000円の間で考えています。 因みにその後輩に特別な好意はありませんので、その辺りもよろしくお願いします。

  • 留学する女の子へのプレゼント

    スイスに留学する18歳の女の子にプレゼントをするのですが、何が良いと思いますか? 海外生活になるので、日本らしい物が良いのかなーと思ったり、学生だからごく普通にシャーペンとボールペンのセットとか?と色々考えていますが、なかなか良い物が思い浮かびません。 予算5~6千円で何かお勧めの品は無いでしょうか?

  • 後輩にプレゼント

    職場の後輩(女子高生)に誕生日プレゼントを考えています。 そのコは若干ヤンキーが入っているものの仕事には真面目で女子高生とは思えないくらいしっかりしています。普段の労いも兼ねてプレゼントしたいのですが、私は10以上も離れているので今時の女子高生は何が嬉しいのかよく分かりません…。 マイメロが凄く好きだと言う情報はゲットしたのですが… 物より思い出? 金額より気持ち? 色々考えてはいるのですが考える程にワケわからなくなってしまったので皆さんの力を借りにきました。 よろしくお願いします。