• ベストアンサー

女の子と二人でご飯 プレゼントを渡すのは重い?

大学の後輩で好きなコ(夏に一回告白しています)とご飯を食べに行くのですが、少しでも楽しい時間にしたい、気持ちに残って欲しいとの意味を込めて、軽いプレゼントを考えています。 これって、どう思いますか?女の子にとっては重たいですかね??(・・;) また、ご飯は、5000円くらいだったら端数だけ出して貰おうかと考えているのですが、どう思いますか? 学生は、特に付き合ってるわけではないですし、割り勘のがいいですかねぇ? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プレゼントはちょっと重いですね。 NO1さんと同じでそれならご飯を全額おごる方がいいと思いますよ。 あまり貢ぐと付き合えた時に先々苦しくなりますし。 ほどほどに。

START-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!重たいんですね~。分かりました。ここは、ご飯奢って、クッキーなど残らないものあげようと思います。

その他の回答 (1)

• wanwan555
回答No.1

付き合ってはいないけど、その子に好意を持っているんですね。 先輩なのでしたら、端数は出してもらわないで全額出す、その代わりプレゼント無し、で良いのではないでしょうか。 もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、少額の、出来れば残らないものが良いと思いますよ(クッキーとか)。

START-
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、クッキーとかがいいと思いました。