• 締切済み

現場が多いって……

《土木業全般》他の会社がやらない工事を引き受けたり、工期が無い仕事を取ったり……こういった事は普通に多いのでしょうか。

みんなの回答

• amagozenn
回答No.2

業種は違いますが、私の働いていたところも似たようなことでした。 「私がやらねば、誰がやる!」「働くことは、はたを楽にすること!」 「あと一踏ん張りが、私を成長させる!」「これが終われば、美味しいビールが私を待っている!」と言い聞かせながらやってきました。 今の時期、忙しいのは有難いことですよ。がんばってください!!

• chiizu2
回答No.1

普通に多いかと聞かれたら何とも言いようがありませんが 往々にしてよくあることだと思います たとえば受注金額が割高であったりとか 次回に条件の良い工事を引き受けさせてもらうための布石だとか このご時世で仕事が少ないので多少無理してでも引き受けるとか 条件の悪い工事を受注するからには それなりのメリットがあるからだと思います

boosman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事が多いって事は会社の利益にも繋がりますよね、しかも毎日がハードだと、働く気力が薄れてくるのは私だけでしょうか。