• 締切済み

装飾レールを普通のカーテンレールに取り付ける方法について

賃貸住宅に住んでいます。カーテン開閉時の「シャーッ」という音が嫌で、装飾レール(・・で良いのでしょうか? ポールにリングがついていてカーテンを下げるもの)にしたいと思います。元のカーテンレールを外さずに取り付ける方法をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• saka1219
回答No.1

はじめまして。 長崎で内装業を営んでいる者ですが。 それはただリングをつけて音がでなければいいんでしょうか? 見た目を気になさらないんであれば、まず今のレールをはずして、そのレールにリングを通してカーテンをかけてみてはいかがでしょうか? レールは、奥に押しながら手前を下げると簡単に外れます。