• ベストアンサー

木製カーテンレール、、カーテンが重くて

リビングのカーテンレールを木製のポールに変えました。 そしたら、カーテンが重くてすべりがとても悪いのです! 2メートル以上のカーテンなのでそんな結果になってしまい、カーテンを開ける際は カーテンを持ち上げるようにして左右に引っ張ってます。。このままでは、塗装がとれて余計に滑りにくくなってしまうと思い どうしたら良いのか悩んでます。 よく和室の引き戸が滑りにくくなる際に、ロウを塗ったり、専用のシートをひいたりしますが、 この方法は、難しそうです。(レールの表面が丸いので) 何か良い方法があれば、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 222nyanko
回答No.1

「すべりん棒テープ」っていうものがあります。

参考URL:
http://www.jisendo.co.jp/
canon77
質問者

お礼

こういう物を探してました。 どうも、ありがとうございました!!