男性に相談したい?男好きの学生女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 学生女子が悩みを相談したいのは、意外にも年上の男性
  • 男性の近くにいて話している方が楽しいと感じる理由
  • 男女両方とも適度に楽しく付き合いたいという思い
回答を見る
  • ベストアンサー

男性だと安心する

こんにちは。 学生女です。 女子と男子の友達がいますが、圧倒的に女子の友達のほうが多く、かつ女子から相談されやすいタイプです。 しかし私が悩んでいる時に相談したいと思うのは、割と年が離れた男性にしてしまいますし、それが安心します。 女子にも相談したりしますが10つ上くらいの男性のほうが(女子のアドバンスのほうが的確だとしても)後者の方に心は落ち着いてしまいます。 悩み全般だけでなく、飲みに行ったり遊んだりしても、男性の近くにいて話している方が楽しいです。 これは単なる男好き!?でしょうか… 女子とも適度に付き合いますが、正直疲れます。。 恋愛の話も聞くほうの側だったり、愚痴だったり聞かされるからなのでしょうか。 いや、そういうことでもないような、…でも女子といると気をつかってしまう女子なので、気を遣わない男子といるほうが楽に思います。 悩みというか、こういう人っていますか? だからといって男子とばかり話す自分もまた女子と距離ができてしまうような… 男女ともに適度に楽しく付き合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xx_xxx_xx
回答No.3

男好きとは全く別物ですから、気にすることありませんよ^^ >だからといって男子とばかり話す自分もまた女子と距離ができてしまうような… >男女ともに適度に楽しく付き合いたいです。 今までも女性との付き合いは疲れるなぁ…と思いながら 上手に合わせてきたから、女性のお友達が多いのだと思いますが 「合わせる」から余計に疲れるのだと思いますよ。 私もたいていの女性といると疲れるし、つまらないと感じます。 でも私は一度しかない人生楽しく生きたいと思っているわがままな人間ですし 万人に受ける人間でいたいとも思わないので、ムリしてまで女性と付き合いません(^^; ですから、友達のほとんどが私を女性だと思ってないような男友達ばかりで 誕生日のお祝いメールも男友達からしか来ないほどです^^ ただ気を遣って合わせなくてもいいような女性とは男友達と変わらず付き合えます。 なので、楽しく女性と付き合いたいのであれば 自分に合う人とだけ付き合うようにするしかないのかなぁと思います。 世の中にはそういう女性を 「同姓から好かれない『難アリ』の女だから男としか付き合えないんだ」 なんて薄っぺらい事を言う人がいますが、そんな事も気にすることありません。 十人十色を理解できない人や自分の経験してきた以外のことを ちょっぴりでも想像できない人が多いだけだと思うので^^

その他の回答 (2)

noname#106927
noname#106927
回答No.2

こんばんは。 貴女は竹を割った様な性格、さばさばしている、女性にありがちな小さい事でイチイチ悪口言ったり妬んだりする様をめんどくさいとかそんなことで~と呆れるタイプではないですか? 姉御肌で、クールというかドライというか大人びてるのでしょう。 宝塚の男役みたいな(笑) 気にしなくて良いですよ。ただ、男性と付き合う時は少し女らしさを出した方が良いと思います。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

既婚女性です。 私も女性と話すよりも男性と話す方が楽です。 仲の良い女友達もいますが、私も含め、彼女たちはみんなかなり男性っぽいので、ある意味「男友達しかいない」とも言える状況です(わら) まぁ、ここにいるという回答でした。参考になれば。