男性に相談したい?男好きの学生女子の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 学生女子が悩みを相談したいのは、意外にも年上の男性
  • 男性の近くにいて話している方が楽しいと感じる理由
  • 男女両方とも適度に楽しく付き合いたいという思い
回答を見る
  • ベストアンサー

男性だと安心する

こんにちは。 学生女です。 女子と男子の友達がいますが、圧倒的に女子の友達のほうが多く、かつ女子から相談されやすいタイプです。 しかし私が悩んでいる時に相談したいと思うのは、割と年が離れた男性にしてしまいますし、それが安心します。 女子にも相談したりしますが10つ上くらいの男性のほうが(女子のアドバンスのほうが的確だとしても)後者の方に心は落ち着いてしまいます。 悩み全般だけでなく、飲みに行ったり遊んだりしても、男性の近くにいて話している方が楽しいです。 これは単なる男好き!?でしょうか… 女子とも適度に付き合いますが、正直疲れます。。 恋愛の話も聞くほうの側だったり、愚痴だったり聞かされるからなのでしょうか。 いや、そういうことでもないような、…でも女子といると気をつかってしまう女子なので、気を遣わない男子といるほうが楽に思います。 悩みというか、こういう人っていますか? だからといって男子とばかり話す自分もまた女子と距離ができてしまうような… 男女ともに適度に楽しく付き合いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

男好きとは全く別物ですから、気にすることありませんよ^^ >だからといって男子とばかり話す自分もまた女子と距離ができてしまうような… >男女ともに適度に楽しく付き合いたいです。 今までも女性との付き合いは疲れるなぁ…と思いながら 上手に合わせてきたから、女性のお友達が多いのだと思いますが 「合わせる」から余計に疲れるのだと思いますよ。 私もたいていの女性といると疲れるし、つまらないと感じます。 でも私は一度しかない人生楽しく生きたいと思っているわがままな人間ですし 万人に受ける人間でいたいとも思わないので、ムリしてまで女性と付き合いません(^^; ですから、友達のほとんどが私を女性だと思ってないような男友達ばかりで 誕生日のお祝いメールも男友達からしか来ないほどです^^ ただ気を遣って合わせなくてもいいような女性とは男友達と変わらず付き合えます。 なので、楽しく女性と付き合いたいのであれば 自分に合う人とだけ付き合うようにするしかないのかなぁと思います。 世の中にはそういう女性を 「同姓から好かれない『難アリ』の女だから男としか付き合えないんだ」 なんて薄っぺらい事を言う人がいますが、そんな事も気にすることありません。 十人十色を理解できない人や自分の経験してきた以外のことを ちょっぴりでも想像できない人が多いだけだと思うので^^

その他の回答 (2)

noname#106927
noname#106927
回答No.2

こんばんは。 貴女は竹を割った様な性格、さばさばしている、女性にありがちな小さい事でイチイチ悪口言ったり妬んだりする様をめんどくさいとかそんなことで~と呆れるタイプではないですか? 姉御肌で、クールというかドライというか大人びてるのでしょう。 宝塚の男役みたいな(笑) 気にしなくて良いですよ。ただ、男性と付き合う時は少し女らしさを出した方が良いと思います。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

既婚女性です。 私も女性と話すよりも男性と話す方が楽です。 仲の良い女友達もいますが、私も含め、彼女たちはみんなかなり男性っぽいので、ある意味「男友達しかいない」とも言える状況です(わら) まぁ、ここにいるという回答でした。参考になれば。

関連するQ&A

  • 男性の理性について、また男女間の友情について

    男性の理性について、また男女間の友情について 男性の理性について、また男女間の友情について こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。 私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。 男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。 詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。 彼とはなんでも話せる友達となっています。 そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか? ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。 彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか? それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか? 彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。 ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。) また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。 女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、 これって友達でありえるのでしょうか? 女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう? 異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか? 長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 何故男性は理由をつけて飲みに行きたがるのですか?

    男性にお聞きしたいです。 会社行事での飲み会などは、男女共通なので分かります。しかしそれ以外の理由で、「みんな愚痴が溜まってるから」、「後輩が仕事で失敗続きで病んでるから」など、何故それが"飲みに行く"という結果に結びつくのですか? 確かに男女問わず愚痴や悩みがあるものです。だからと言って女性は、事ある毎に理由をつけて頻繁に飲みに行く事はしないと思うのです。私の場合は、愚痴や悩みは電話で聞いてもらうというパターンなので。お酒も自宅で飲んだ方が安上がりですし…。 少しでも男性への誤解を解き理解に変えたいので、ご意見の方よろしくお願い致します。

  • 男っぽい女の小学6年生です

    こんばんは 男っぽい女です 私はほぼ男女関係ない生活を送っています でも、私はすきな人ができません でも今小6はコイバナが流行ってて 女子の話になかなかついていけません とうとう私は、男子と話すようになってしまいました 男子とは、タックルしあったり、肩組んだりなどと 本当に男女関係なく逆に私が男子になってます でも、私は周りの女子に 「男好き」と言われます 私は女子の話についていけないからこういう態度をとっているのであって 別に男女関係なく好きです 私はなにかいけないことをしていますか? 一つ頼りにされるとしたら 私の友だちの好きな人の情報収集ぐらいです 私はどうしたらいいのか見当がつきません 男子とも女子とも仲良くしたいので どちらとも仲良くできるような方法のコメント御願いします

  • 紅一点女子って変ですか

    女子大学生です。 サークルのメンバーが男子3人(同い年)と私で、紅一点状態です。 共通の趣味を持っているので、仲良くさっぱりとした関係です。 4人とも彼氏・彼女はいません。ただ男性のグループにいるからといっても、女らしさは保っていますし、彼らも女として扱ってくれています。 グループで女子1人って第三者から見たら変でしょうか? メンバーで遊びに行ったり食事したりします。 私は男女関係なく仲良くできて嬉しいし楽しいのですが、女子1人が複数男子といるのをあまり見かけないので… 男好きだと思われていたら嫌です。 私には女友達もたくさんいますし、普段は女友達と一緒にいます。 どんなことでもいいので、意見やアドバイスを聞かせてください。

  • なぜ男性で同性に萌えたり憧れる人は少ないのですか

    同性に憧れたりうっとりしたりする(恋愛感情ではなく憧れとして)のって圧倒的に女子の方が多い気がします。 なぜ男子には少ないのですか? 同性愛者自体は男子の方がおおいと聞きますが、同性愛ではなく憧れたり萌えたりするのは圧倒的に女子の方が多い気がします。 追っかけやアイドルグッズを買うのにしても同性のアイドルに対してやっているのも女子の方が多い感じですし。 私は男性ですが、NYCの中山優馬君や山田良介君、俳優の向井理には憧れてます。 できれば、手をつないで歩きたいです(笑)。もちろん恋愛感情ではなく友情表現としてですが。 もちろん女性アイドルも好きです。ほしのあきとか。

  • 男性が怖い?

    こんにちは。 私は現在高校二年生の女子です。 中学生になってから男性が苦手で悩んでいます。 はっきりとしたきっかけは分かりません。 思い当たることといえば、 私は小学四年生くらいからニキビがひどく小学生の頃は特にいじめられたりはされず仲の良い男子生徒はいたのですが、中学生になってから男子生徒にブスだといわれているのを知ってからなんとなく男子が苦手になってしまったのかなと思います。 当時の私はニキビだけではなく、髪型や服装にもあまり気を使っていなかったのでそのことも悪かったんだとおもいます。 中学三年生になってこのままではいけないと思い、髪型に気を使ってみたりニキビの薬をあれこれ変えてみたりした結果以前よりは多少見れるようになったのか陰口を叩かれたりからかわれることはほとんどなくなりました。 しかし高校生になってからも男性への苦手意識は消えず、クラスメイトの男子と話すことはもちろん近づくと汗が出て気分が悪くなってしまいます。 部活で関わりのある男子生徒とは話さないと何もできないので何とか話せるようになりましたが、男性の先生やクラスの男子生徒とはどうしてもうまく関われません。 友達に相談したところ、男性恐怖症なのでは?と言われました。 まさかそこまでとは思っていなかったけれど、最近はエレベーターに男性が乗っていると乗りたくなくなったり、親身になって進路相談をしてくれる担任の先生から話しかけられても全然うまく言葉を返せなかったりとさすがにまずいと思いはじめました。   どこからが男性恐怖症と呼ばれる症状にあたるのか、担任の先生や誰かに相談したほうがいいのでしょうか? 長文乱文失礼しましたm(__)m

  • 男3,女1で遊びに行くのは?

    新中3女子です。 質問を見てくれてありがとうございます!! さっそく本題ですが、 私は今度、それなりに仲のいい元クラスメイトの男子3人とラウワンに行くことになりました。 色々あったことは省きますが(聞きたい方がいれば補足しますが笑)、私は恋愛感情は抱いてません。 普通の男女グループですが、世間的に見てどう思いますか?男好きとか思われますかね… ある女友達と話しているときに、「〇〇(別の男子)って女好きだよね、…だってこの前女子3人と〇〇だけで遊びに行ってたらしいよ笑」と言ってたので、やっぱりそう思われちゃうかなーって不安です。 また、男性側は気を遣ったりしますか?こう、そういう目で見たりしますか…? 多分ボーリングとかカラオケとか行くと思うんですが… ここから別の質問です 場所がラウワンということもあり、パーカーを着ていこうと思っているのですが、あんまり女子を出しすぎないというか、メイク等しないほうがいいのでしょうか? まあ、可愛く思われたくない(男として扱ってほしい的な)といえば噓になりますが、別にモテたいとかいう気持ちは一切ありません。好きな人別にいますし… なんか、ただ普通に女友達と遊ぶときのノリでいいのかなーと不安になりました… 一応私はストーリーはあげないつもりです。なにか誤解されると面倒なので。 男子3人がどうするかは知りませんが笑 ほかに気をつけたほうがいいこととかってありますか? 乱分で申し訳ありません。回答よろしくお願いします。 あ、ちなみに私は誘われた側です。

  • この心理とは...男性に対して

    男性に対しては意見言ったりや相談言ったりや断ったりできるけど、同性(女性)に対しては妙に遠慮したりや異常に空気呼んだりや意見が言えなかったりします。 かといって男好きや男友達多いわけではないし、同性と遊ぶ方が楽しいけど男性の方が意見いいやすかったりします。 これって可笑しいでしょうか?悩んでます。 似たような方はいますか?

  • 女好きな男子と男好きな女子

    女好きな男子と男好きな女子なら、男好きな女子の方が、異性に対しての興味が強い人が多いと思いませんか?