• ベストアンサー

さび落とし剤でさびが落ちない

コンクリートとロッカー(学校で使うようなタイプ)のさびを落とそうと、ホームセンターでさび落としを買いまして、使ってみました。 でも、ぜんぜん落ちません。 さびを落とすにはどうしたらいいのでしょうか? さび落としをスポンジにつけてこするようにと書いてあり、その通りしたのですが、落ちませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.3

さび落とし剤は初期の段階のさびを落とすことが出来るだけです。  深くまで進行したさびは削り落とすしかありません。

olololol
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#100169
noname#100169
回答No.2

コンクリート床面に置いたロッカーとの間の錆ですね? 残念ですが、コンクリートに浸み込んだ錆は、染色されたものと同様になりますので、錆落しくらいじゃ落せません。 削るか、ペイントするかです。

olololol
質問者

お礼

残念です。 ありがとうございます。

• toteccorp
回答No.1

ペーパーで削ってはいかがですか。

olololol
質問者

お礼

ホームセンターで探します。ありがとうございます。