• ベストアンサー

さび落とし剤でさびが落ちない

コンクリートとロッカー(学校で使うようなタイプ)のさびを落とそうと、ホームセンターでさび落としを買いまして、使ってみました。 でも、ぜんぜん落ちません。 さびを落とすにはどうしたらいいのでしょうか? さび落としをスポンジにつけてこするようにと書いてあり、その通りしたのですが、落ちませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.3

 さび落とし剤は初期の段階のさびを落とすことが出来るだけです。  深くまで進行したさびは削り落とすしかありません。

olololol
質問者

お礼

知りませんでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#100169
noname#100169
回答No.2

コンクリート床面に置いたロッカーとの間の錆ですね? 残念ですが、コンクリートに浸み込んだ錆は、染色されたものと同様になりますので、錆落しくらいじゃ落せません。 削るか、ペイントするかです。

olololol
質問者

お礼

残念です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

ペーパーで削ってはいかがですか。

olololol
質問者

お礼

ホームセンターで探します。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さび落とし

    さびを落とそうとホームセンターに行きました。 1:さび落としの溶剤もいろいろあって決めかねます。 2:ブラシも真鍮、ステン、ナイロンなどありどう違うのか?。 3:その他の注意点 以上、お知恵をお借りしたく、よろしくお願いします。

  • サビがひどいため…

    最近オークションで買ったパーツやホームセンターで買ったボルト等をバイクに取り付けたのですが、付けたばかりなのにサビがひどく、とても目立ちます。 サビ落としやサビ防止の対策、サビてしまった部分の今後の保護などについてアドバイスなどあれば、是非お願いします。

  • さびを取り除きたいのです。

    さびを取り除きたいのです。 30年ぐらい使用している棚の写真です。 さびを取り除くために、クレ556を購入しにホームセンターへ行き、 店員さんに写真をみせました。 そうしましたら、クレ556では難しいかもしれない。 こっちのほうが‥と言いマルニの自転車専用らくらくさび落としを薦めてくれました。 現在、使用してさびをこそぎおとしていますが、1本では足らないので 新しいものを後2本は必要ですが、60ccで千円と少し高めです。 これらの写真を見てクレ556でも代用できるか、またよくさびが落ちる値段が安めのものが あれば教えていただけないでしょうか。 マルニのもので取れないさびについては、ヤスリをつかってみようとも思っております。 アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。

  • お風呂のタイルにヘアピンのサビが

    念願だった、タイルのお風呂に リフォームしたのに、昨日、姪が泊まりに来たときに ヘアピンをそのままにしたらしく ヘアピンの形のまま、サビになってしまいました。 ホームセンターで、サビ落としをみたのですが どれも、研磨剤のようなモノが入っていて タイルに傷がつかないかと心配で使用できません。 良い方法があったら教えてください。 また、普段の掃除などにも、アドバイスが あれば教えて頂きたいです。 「普通のお風呂洗剤より、アレがいいよ~!」 などなど、、 お願いします~

  • シンクのサビを落としたいです。

    次の引越し先が決まり、アパートを引っ越します。 もう四年住んだアパートなのでシンクはサビが目立ちます。引渡しの時までには綺麗にしたいと思い、掃除したのですが頑固なサビは中々落ちません。ホームセンターに行って紙やすりを薦められたのですが、擦りすぎるとサビは落ちるのですが傷が目立ちます。 シンクを傷つけずにサビを的確に落とすいい道具や方法があれば教えていただきたいです。

  • ルクルーゼのサビ取り、サビ止めでおすすめ教えてください。

    ル・クルーゼのお鍋のサビを取りたいのですが、サビ取り剤はどのようなものを使えばいいのでしょうか? ホームセンターに行ってみたのですが、サビ取り剤というと、塗装前にサビを取るというような目的のさび取り剤しかありませんでした。 食べ物を扱うものですから、安全なさび取り剤がいいと思うのですが、どんなさび取り剤でもよく洗い流せば大丈夫なのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 芝のさび病

    芝を6月下旬に貼りました。 ホームセンターで買ってきた姫高麗で、だいぶ枯れているものでした。 7月に入った今も、芝はまばらな状態です。 そのなかで、オレンジの粉が吹いたようになっていました。ネットで調べたところさび病ではないかと思います。 薬の散布をしたほうがよいらしいのですが、この半分かれたようで根付いていない状態での農薬は大丈夫なのでしょうか。 また、病気の部分は取り除いたほうが良いですか?お願いいたします。

  • 金属の硬さ サビやすさなど

    金属について質問します。検索してみても元素記号がなんちゃらとか数字がなんちゃら…と難しいものばかりで欲しい答えが見つかりません。 例えば 鉄 アルミ 真鍮 ステンレス 亜鉛 クローム チタン 銅 などのホームセンターなどで売ってるくらいの金属類で ・サビにくい順 ・熱が伝わりやすい順 ・曲げたり切ったりする時の硬さ順など 教えて頂けたら 若しくはわかりやすく解説してるHPなどありましたら回答お願いします。

  • 塗装したペンキからさびが!

    久しぶりに日曜大工?をしようとトイレの配管の塗装(住まいは団地で鉄の配管がむき出し)をしました。 10年経っているのでさびがあり、まず厚い塗装からさびが浮き出ていてモコモコで指でぐっと押さえると「ぺきっ」と塗装がはがれる感じでした。 ホームセンターでワイヤーブラシを買って塗装とさびを取ってから同じ色で塗ろうと買いにいきました。 ワイヤーブラシは昔ながらの柄のついたものなどたくさんあって迷ってみていたところ「ペンキをはがす!」って書いてあるワイヤーブラシの最新バージョン?と 水性のペンキ買ってやる気満々になり早速やってみました。 が、さびがなかなか落ちず少し妥協したところで一度拭き取ってから(ごしごし2時間くらいやってました)ペンキを塗り終えました。 その場はきれいに仕上がりましたが数時間後「塗装したペンキからさびが!」になってしまいました。 乾いてからもう一度厚塗りして数時間後またさびが..........もう一度塗ってもさびが..... この塗装の対策はどうしたらいいのでしょうか? 長々ともうしわけございませんがアドバイスくださいおねがいします。

  • 刃物の表面をステンレス板のようにピカピカにしたい

    刃物(日本カミソリまたは刀)の磨き方について質問があります。 全体的にサビついた刃物をサビ落とし(消しゴム)できれいにしました。 その後で、砥石で研いだところ、きれいになったはものの、 砥石で磨いた筋上の傷が残ります。 そこで、コンパウンドや金属磨き液などを使いましたが、 ステンレス板のように鏡のような状態にならずに困っています。 ホームセンターで売っている砥石で、仕上げはなにを使えばいいですか? それと金属磨き液の賢い使い方を教えてください。

専門家に質問してみよう