女性の周囲の女性に関する認識について

このQ&Aのポイント
  • 女性の周囲の女性は男性に頼りがちであり、デート代なども男性が全て負担している。
  • 周囲の女性は男性の行動についても不満を持っており、彼氏がコロコロ変わるキープ男子も多い。
  • 女性が社会的な力を手に入れた今でも、男性に頼り続けることで少子化の問題が起こっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女って寄生虫が多いけど、俺のまわりだけ?

私の周囲の女性陣は ・デート代は男がはらって然り、女1人奢れない男は器もプライドも経済も小さいから家庭を任せるなんて無駄無駄w ・女心も読めない、空気を殺す男とか最低、論外 などと言っていますが、デート代なんて今時は割勘でしょ? っと俺が言うと反論くらいまくります。さらに「ウチの彼女は」って言うと「うわぇーーー彼女可哀想、私だったら絶対無理だわ」って本人の前で必死になって侮辱してきます ちなみにその女性達は確かに美人でスタイルもいいですが、彼氏がコロコロ変わる感じで同時交際とか告白すればすぐにOK貰えるようなキープ男子も沢山居る感じです 見てて胸糞悪いけど、イケメンとかエリート高スペック男子が女性と二股するのが呼吸するが如く当然のように行われるのと同じことなのでしょうか? そんな美女軍団に影響されてか、普通の子だった女子ですらそんなことを影響されて一緒に言ってるか知らんけど同意してバカ話しています 少子化って昔は女性に権力が無く、結婚するしかなかったのが、今は女性も働けるようになったから、とか男性が弱くなったからって言われているけど・・・ 「女性が力を手に入れたのに男性に頼り続けるセコさを改めない」 のが原因なんじゃないの?ウチの会社にもそんな女性ばかりで本当に女性が嫌いになりそうです(彼女以外)

noname#99944
noname#99944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

そーいうのはね、男も悪いの。 そういう女をね かわいいからって、ちやほやしたり 金だしたり、するじゃない。 しかもコロコロオトコ変えても そういうことしてくれる。 だから、それが当たり前。 本当に好きー! ってオトコに、説教されまくったら 多少、変わるかもだけど・・ 当たり前な状況を作り上げていくのは、美女に弱いオトコなのよ(笑 眼中ない人に言われても、何こいつ。さいていーぐらいにしか 思わんと思う。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼女の前で侮辱してくるのは腹が立ちますね。 私だったら、絶対無理だわ、といわれたときに、じゃあ俺とは付き合えないね。とさらりと言ってやればかっこよかったのに~^^ なんで言えないのかな^^ 彼女からの評価が絶対に上がったはずなのに。勿体無い。 そんな女達は、彼女のポイント稼ぎに利用してやれば良いのですよ。 それで、すべて円満なはずです。自身あり。 また、 「女性が力を手に入れたのに男性に頼り続けるセコさを改めない」 と言う点については、ある程度分かります。 それは、男性におごってもらうのが当然という女性側の主張に、「私は良い女なんだから当然」みたいなおごりみたいなものが感じられる場合があるから。 個人的には、それにふさわしい女性であり続ける努力をしていて、男性に対するアピールのひとつの方法として、おごってもらうのであれば納得できます。 なぜなら、それは女性のおごりではなく、男性のおごりだからです。 お後がよろしいようで。

  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.5

42ばついちのおっさんです。 割り勘についてはこちらで回答していますが、同じ人かな? http://okwave.jp/qa5499231.html 貴方モテなそうだなあ。 何故そんなに女性を悪く言うんですかね。 子供を産み育てるだけでも結構凄いことだと思いますよ。 彼女たちも必死に頑張って生きているのは人間同じなわけですし。 30歳や35歳といった区切りの年齢を過ぎれば、 売れ残りだの、スイーツ(笑)だの、羊水腐りだの陰口叩かれる為、 そうならないように努力してるのは認めてあげるべきでしょう。 確かに今は女性優先社会になった様にも見えますが、 根本的な女性の立場の弱さは変わらないのではとも思います。 この不景気だと難しい面もありますが、 もし貴方をきちんとサポートし、子供を複数人産み育て、家事も しっかりやる美女が欲しいのなら、貴方が頑張って仕事をして 収入を上げて人間的にも成長して下さい。 自然と女性が付いてきます。 僕は結婚時代の浮気を除き、二股はかけませんよ。面倒ですし。 その女性達もいずれは相手にする男はひとりになります。 そうでなきゃ子供育てられませんよ。

回答No.4

27歳女性です。 男のレベルに相応の女性しか周りには集まりませんからねー(逆もだけど) または男のレベルに相応にしか女も自分を出しませんからねー(もちろん逆もですね) あなたが、こんな些細なことに苛つくのは あなた自身に何かがあるんですかねー。 コンプレックスちゃんなのかな? 勘違い君なのかな? それなりの男性ならこの程度のことでいらついたりしないって! 頑張って自分磨きしな!

noname#99944
質問者

お礼

は? あの~日本語読めますか? 私には27歳のオバサンの貴方と違って若くてとても可愛い割勘で交際している彼女がいます あくまで「私の周囲の女共」だけの話です まさに回答者のようなタイプの女性が多いんです、自分達は年増でベテランのように偉そうに語るわりには顔もスタイルもイマイチな人がいたりたま~に美人もいたりって感じです まぁ、回答者は間違いなくブサイクでしょうけどね どーせ27歳にもなって独身でしょ?既婚者なわけないよね?結婚しててもダメ男としてそうだし・・・(本当に類友ですよね) 今は美容整形とかありますが、その腐った性格はいくらお金があっても直りません、回答者が生涯独身でも強くいきていけるように願っております

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.3

そうですねぇ、「力を手に入れたのに男性に頼り続けるセコさを改めない」女性が存在するように、 「共働きでも、家事は女性がして当たり前という考えを改めない」男性がどうしても存在しますし、どっちもどっちかなぁ その美女軍団の方達は、そんな考え方だけど男性が途切れる事無く寄ってくるから、考え方を改める必要性が分からないんでしょうねぇ 男性でも「男が支払うべき」っていう人がいますから、そういう人にお任せします。 私の周りでは、「男性が支払うべき」「自分の分は自分で支払うべき」という女性は半々かな。 私も自分で支払いたいです。 なんというか、やっぱり奢ってもらうと、気兼ねなく楽しめないんですよね。食事にしろ遊びにしろ。 食事だったら「これ食べたいけど高いし、でも安いのばっかり頼んだらプライド傷つけるか?でも…」とぐちゃぐちゃ考えちゃうから、「自分で払って食べたいもの食べたい!」となるんですよねー。 男性が奢るべき派な女性に疑問なんですけど、「…気兼ねしちゃわない?」と。 「だから安く済むデートを提案してるわよ」とかじゃなくて、相手がお金を出して当然っていう考えって、「何様だろう」って思っちゃいます。 まぁ個人の考え方なので、表だって非難する気は無いけど、単純な疑問はあります。

  • Faq_Mom
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.1

その女に直接自分の気持ちを言えないあなたは、あわよくばという下心が有るからでは? そういう男が居るから女がツケアガルんだよね 不満なら直接言ってあげなさいよ きっと大腸に別な物に寄生されているから自分たちも寄生したいんだよね

関連するQ&A

  • デート代を払わない寄生虫女!

    女はズルイ生き物です デート代を払わない理由に口実をつけてきます Q:化粧、髪、洋服に金かかってるし! A:は?自分のためにやってんだろ? 【スッピンじゃ街出れない】からやってんだろ? Q:男の方が収入多いんだからいいじゃん! A:は?不況の日本で何寝言いってるの?そんなの一部だよ Q:草食男子とかダサい!男なら男らしく奢れ! A:は?俺達が草食獣ならお前らは寄生虫だろ?男らしく?差別ですよ ? Q:器が小さい、心が狭い、他人を思いやる気持ちは無いの? A:は?【鏡に向かって言え】 Q:そんなんだから童貞で結婚もできない男が増えるんだよ! A:は?女に寄生される人生に意味あるの?風俗行けば1万で90分で貴方とはレベルが違うグラドル並の子が相手してくれるから女なんて必要ありません。 Q:はぁ・・情けない。日本男児がこんなだから少子化になるんだよ A:あ?女が寄生するばっかりでパラサイトだから力の弱い男が女と暮らせないんだろ?自分はブスな癖にエリートで優しい男以外付き合わないとかスイーツは氏ねばいいと思うよ!美人に生まれ変わって出直して来いブスが! 本当に現代の男性は「頂点」まで上り詰めた人以外は可哀想です 男性社会は天下が取れれば最強ですけど、それ以外はクズ同然ですからね。扱いが・・・それで天下取りの男性に相手にされないからって下賤な男子にまで寄生する女ってナンなんでしょうね? 誰か教えて

  • ルックスが良い女性がいると仕事を張り切れるのか?

    男性は仕事の現場に、ルックスの良い女性社員がいるとモーレツに張り切って仕事をする事ができるのか? 私は全くそう思わない。 女性に馬鹿にされたり、侮辱させたくないか。 胸糞悪いから。

  • イイ女の定義

    イイ男と釣り合いの取れるイイ女というのは、どういう女性でしょうか? 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、やっぱり、同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか?

  • 女性のワガママは直りませんか?

    女性のワガママは直りませんか? 質問1 男性の年収や貯金はアテにするのは許されて 女性の年収や貯金をアテにすると軽蔑されるのは何故ですか? 質問2 弱い女 × 強い男 の結婚はよくあるのに 弱い男 × 強い女 の結婚が滅多に無いのはなぜですか? 質問3 男性がデートに誘うと全額負担が当然みたいな流れになるのに 女性がデートに誘っても全額負担しなくてOKみたいな流れになるのは何故ですか? 質問4 デート代で男性は奢らされることが殆どなのに 女性は割勘か奢りを選択できるのは何故ですか? 質問5 草食系男子が増えて 肉食系女子が増えて 少子化になったのは何故ですか?

  • 草食系男子が増えたことを嘆くニュースがあるけど

    草食系男子が増えたことを嘆くニュースがあるけど 弟や知人の男性曰く 「草食系男子を嘆くニュースや情けない男が増えたみたいなニュースやってるけど、そもそも女を口説くには金が掛かるし、落としても維持するのに金や心労が耐えないし、男は接待する側で女はされる側、自分のことで精一杯の現代なのに女はワガママになる一方だし、男がお手上げ状態で1人身を満喫して、余った女性がエリートに群れて溢れてアラサーとか呼ばれて売れ残るのも当然の結果」 って言ってるんですが、どうでしょうか? どうやら男性たるのも強くなければならない観念が嫌いっぽいです ちなみに知人も弟もエリートとは程遠いです。 逆にエリートの男性は「器の小さい男だな。男子たるもの、仕事も趣味も女もモノにしてみせろというんだ。負け犬が吠えてるだけだろ?」って感じですね。 皆さんはどう思いますか?

  • 情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑)

    情けない男が増えたなぁ~ダサすぎる(笑) 20歳女子大生です。 最近、大不況や就職難のせいか「情けない男」が増えたと思います。 ここの掲示板や他の大型掲示板や周囲を見ても 「女がワガママになった」 「彼女がデート代を少しも負担してくれない」 「告白は男からしなきゃダメなの?」 「女は無職でも結婚できるのに男は出来ない」 「女は男をアテにしすぎ。だから少子化や草食男子が増える」 とかさ、、結局は「男達は情けなくなったツケを女に押し付けてるだけ」でしょ? 自分達の無能さの分を私たち女に頼られてもね~って感じです。 動物だってナワバリを守れない、餌を取れないオスは一生独身 人間だって職も守れない、金を取れない男は一生独身 そんな根本的なことも理解できない人達なんでしょうねぇ~ 私達が男性より楽に生きれる。逃げ道が多くあるってのは認めますが、恨むなら神様を恨めよって感じもします・・・女を恨む?違うね。僻んでるんだと思います。自分が勝ち組みの男に負けて女を取られるのが悔しいから女に八つ当たりしてるんですよ。。なっさけなーい! 女子同士で飲み会してても本当に情けない男子は増えたと思うって女子は多いと思う 女がワガママなんじゃなくて、男が弱くなりすぎたんでしょ? 私の父親なんて母親にデート代全額負担~車で送迎、給料3か月分の指輪、結婚式の手配まで全部父親でした。それに比べて今の男子共ときたら・・・ 「デート代なんて今時割勘だろ。バブルの時代と違うし」 だって・・・デート代すら払えないなんて・・・そんな男が大黒柱に?と言えば 「今は共働きの時代だし」 女を働かせて当然と考える男子達・・・こんな男と結婚したい女性なんているのかな? (よっぽど切羽詰まった人ぐらいかと・・・) 草食男子が増えたのも少子化になったのも、女性がワガママになったように新聞やネット見てても思うのですが(女性の条件が高いみたいなことばかり書かれてるけど) ぶっちゃけ男性が悪いんじゃないの? 女性は昔のままだと思うのですが・・・

  • 女ってどうして金金金なの?

    女ってどうして金金金なの? たまに・・・というか女性なら全員持ってる願望ですよね 「金持ってる男(安定もしてる)と結婚したい」 「デート代は男に全部払って欲しい。女はお茶代ぐらいでオッケー!」 「結婚したら家計を握らせてくれる旦那じゃないと嫌」 まぁ、どれも代表的なものだけをチョイスしましたが・・・これって男性に変換すると 「風俗行っても文句を言わないで、ヤリたい時にやらせてくれる家庭的な女がいい」 「デート時は女が奢ってくれる方がいい」 「結婚したら俺が稼いだ金なんだから俺が握るのは当然」 っとなります。でも考えてみて。同じ願望なのに男性の場合は受け入れる人が多いのに対して、女性はNGって人が殆どですよね。 しかも今は100年に1度の大不況。そんな願望を捨てられない女性が30過ぎで独身街道まっしぐらになるんでしょうか?(事実、結婚相談所やお見合いで女性が余ってて男性が不足してる時代です) 少子化=国力低下=国の崩壊 っとなる日も近いと思うのですが、どう思います?いや、かなり真面目な相談です。 ちなみにウチは円満なので、あくまで外野を見てて思ったことです。よろしくお願いします。

  • マメな男と、女の扱いが上手い男になるには

    マメな男と、女の扱いが上手い男になるには こんにちは。 今まで女性と付き合ったことがありません。デートすらないです。付き合ったことがないとはいえ、決して女性と話せないとか、遊んだことがないわけではなく、彼女いるでしょ?とよく言われます。オシャレと髪型に気を遣っています。この年齢で付き合ったことないのは、全く問題ないと、こういう質問掲示板は優しく言ってくれますが、(笑)現実では、かなりやばいので是非教えていただきたいです! 女性にモテるために、マメ男なりたいです!マメな男って個人的どういうことしたらマメな男なんですか?マメな男としつこい男って個人的に紙一重な気がするので、こういうことはしないほうがいいということを教えてほしいです。 また、女性の扱いが上手くなるにはどうしたらいいんでしょうか?やっぱり女心を知る必要ありますか?今からでも使えるテクニックを教えてほしいです‼

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • 都合がいい女、セフレ、ヤリ棄て、曖昧な関係

    いきなりですが、、タイトル通りなことする男がよくわかりません。 女性は(私は)男性と個人的にデート、食事だけでも、気に入った人としかしません。 男は最初の出会いで女性をジャッジすると聞きます。 私を気に入ったわけでもないのに、ちょっかい掛けてきたり、私がデートに誘えば乗るとか、、(自分からは誘わない。私から誘うの辞めたら自然消滅) 要は曖昧な関係。嫌いじゃないから、ただ暇つぶしって感じだと思うのですが。 男としてもそんな相手とデートとか虚しくないのでしょうか? あと、都合がいい女って男は本命には足りない(タイプではない)から、そうなると思うのですが、癒される、男を立てる、素直な女性は本命視されると聞きます。 都合がいい女は尽す、言いなりになる、、、これも男を立てる、癒しとそうは変わらないとは思うのですが違いますか? 回りくどいのですが、結局、 タイプでもないなら、一回のデート、知り合った場所ですぐ判断するかと思います。 (そういったハッキリした男性もいますが) 私をタイプでもないなら、曖昧なことしてほしくないのですが、一部の男は引っ掻き回そうとするのでしょうかね?