• ベストアンサー

イイ女の定義

イイ男と釣り合いの取れるイイ女というのは、どういう女性でしょうか? 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、やっぱり、同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか?

noname#90250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

ちょっと困った質問という気がしますね。 いい女と エリート男性が好む女性とがイコールのような気がしないのですけどね。 いい男とエリートもイコールでないですし。 ただ、質問の趣旨から行けば「さすがエリート男性が伴侶にする人」といった話でしょうか? 私の知っている範囲では、やはり器量はいい人が多いですね。そして、賢い人が多いです。これは単に高学歴というのではなくて、教養や品性に及ぶ部分です。言葉使いがいい人も目立ちます。人に依存しないけどでしゃばらないという感じの性格も多いようです。親和性を失わない程度に「隙がない」印象もあります。 ところで、既婚女性なのですが、私の好むいい女は、ユーモアのセンスのある洒脱で粋で嫌味のないさっぱりした中にもちょっと色気もある人ですね。目標なのですが、程遠いです。

質問者

お礼

なるほど…と思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#181802
noname#181802
回答No.5

私が言うのも難ですが・・・^^; うちの主人は、成績も優秀で会社もそこそこで、性格も良く、外見もまぁまぁです。 でも、私は社会的地位もなく美人というわけでもありません。 家事もろくにせず、働いてもいない私は決して良い女では、ありませんが主人は大切にしてくれます。 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、それだけ頑張ってる男性を癒す事に努力してる人だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました! 幸せそうでうらやましいです♪

回答No.4

そうとばかりは、言えないけど、やはり同じ価値観を 持つもの同士の方が付き合いやすいんじゃないかな?

質問者

お礼

人それぞれだけど、私もそう思ってしまいます。。 有難うございます!

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか? たぶん。

質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます(笑)

• weakweak
回答No.1

男女関わらず、自分の哲学を持っていて、それを実践している人だと思います。 あとはマナーと優しさがある人。収入の大小は関係ないと思いますよ?

質問者

お礼

そうですね、自分を持っている方は魅力的ですよね。 私も頑張ろうと思いました。 有難うございます!