• ベストアンサー

イイ女の定義

イイ男と釣り合いの取れるイイ女というのは、どういう女性でしょうか? 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、やっぱり、同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか?

noname#90250
noname#90250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.2

ちょっと困った質問という気がしますね。 いい女と エリート男性が好む女性とがイコールのような気がしないのですけどね。 いい男とエリートもイコールでないですし。 ただ、質問の趣旨から行けば「さすがエリート男性が伴侶にする人」といった話でしょうか? 私の知っている範囲では、やはり器量はいい人が多いですね。そして、賢い人が多いです。これは単に高学歴というのではなくて、教養や品性に及ぶ部分です。言葉使いがいい人も目立ちます。人に依存しないけどでしゃばらないという感じの性格も多いようです。親和性を失わない程度に「隙がない」印象もあります。 ところで、既婚女性なのですが、私の好むいい女は、ユーモアのセンスのある洒脱で粋で嫌味のないさっぱりした中にもちょっと色気もある人ですね。目標なのですが、程遠いです。

noname#90250
質問者

お礼

なるほど…と思いました。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

noname#181802
noname#181802
回答No.5

私が言うのも難ですが・・・^^; うちの主人は、成績も優秀で会社もそこそこで、性格も良く、外見もまぁまぁです。 でも、私は社会的地位もなく美人というわけでもありません。 家事もろくにせず、働いてもいない私は決して良い女では、ありませんが主人は大切にしてくれます。 高学歴で大企業に勤めているようなエリート男性と釣り合いの取れる女性というのは、それだけ頑張ってる男性を癒す事に努力してる人だと思いますよ。

noname#90250
質問者

お礼

ありがとうございました! 幸せそうでうらやましいです♪

回答No.4

そうとばかりは、言えないけど、やはり同じ価値観を 持つもの同士の方が付き合いやすいんじゃないかな?

noname#90250
質問者

お礼

人それぞれだけど、私もそう思ってしまいます。。 有難うございます!

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>同じように社会的地位も高く、お金が稼げて美人な女性だけなのでしょうか? たぶん。

noname#90250
質問者

お礼

簡潔な回答有難うございます(笑)

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

男女関わらず、自分の哲学を持っていて、それを実践している人だと思います。 あとはマナーと優しさがある人。収入の大小は関係ないと思いますよ?

noname#90250
質問者

お礼

そうですね、自分を持っている方は魅力的ですよね。 私も頑張ろうと思いました。 有難うございます!

関連するQ&A

  • 女らしさって何ですか?

    女性は男性に男らしさを求めますよね? お金は男に出して欲しいとか、全てにおいてリードして欲しいとか、楽しませて欲しいとか幸せにして欲しいとか。 最近は料理・家事もして欲しいなんてことも。 女性の考える男らしさは、女性自身が受けるメリットと完全に一致しており、とても利己的。 解り易いです。 当然、その反面として女らしさを求められることもあると思いますが、 女らしさって何ですか? 女らしさによって男性が受けるメリットとは、どんなことだと思いますか? 男性側が享受するメリットとして考えると、女らしさとは、 ・ヤりたいときにヤらせてくれること、 ・美人でカワイイこと ・文句言わないこと ・気遣い(おせっかいではない)をしてくれること などではないでしょうか? でも、それが女らしさだと言われるてガマンできますか?

  • 女は理想が高いのでしょうか?

    女は理想が高いのでしょうか? 男の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い女性でも交際しますけど 女の人って自分より、学歴、所得、貯蓄が低い男性だと交際しません さらに逆の立場で 男は自分より上の立場の女性でも好きになれますが 女は自分より下の立場の男性では好きになれません つまり、女は自分より、そして社会平均値より高い男のみ付き合う しかし、男は上でも下でも付き合える よく、歳の差カップルなどいますが35歳女と29歳男が交際してても 29歳の男の方がデート代やホテル代を多く負担してて 女性も高齢のせいで強く言えなくても、自分が多く払うといい顔しません これはどうしてなのでしょうか? 育児を念頭にいれてるにせよ、女性が働き、男性が育児をすればよいのに、なぜ女性は男性に働かせたがるのでしょうか?

  • 男と女の学歴について

    私は現在、私立某女子大学に通っています。 昔からいわゆる名門女子大学と呼ばれる学校で、東大・早慶上智などのトップ校や一流企業の社会人との交流もたくさんあります。 しかしそんな中で、自分の中の男と女の学歴に対しての考え方が変わってきたように思います。 高校生までの私は、付き合う相手や男の人の学歴などについて大してこだわりはありませんでした。しかし大学に入ってそのような状況になり、周りの友達の考え方の影響もあってか、男性の学歴にすぐ目が行くようになってしまいました。「この人は~大学だから頭が良いのだ」「この人はフリーターだから付き合うのはちょっと無理かも…」などと無意識のうちに思ってしまうのです。こんな考え方をするような女なんて、男性の方も嫌だと思います…。 そこで男と女の学歴について皆さんにお聞きしたいのです。男の方でしたら、恋人にする女性でしたらやはり自分より学歴の低い人の方が良いですか?逆に女性の方はいかがでしょうか?恋愛に関係がなくても全くかまいませんので、皆さんの学歴観について教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 男は外で働き女は家庭に入るのは時代遅れ。女も稼げ?

    今の世の中、女も有名大学を出ていたり、安定した企業で収入を得ていないと結婚できないですよね? 「有名大学を出ている女性は年収がある程度高い人が多いので共働きしやすい。自分一人の収入だけで家族を養うのは難しい。」「大卒の女性ということは家庭のまともさはある程度の信用性が担保されている。低学歴の人の親は腐った親が多い。」 このように結婚後の共働きのしやすさ、相手の収入額、相手の家庭環境の状況把握のために女性の学歴を重視している男性が増えていますね。 やはり夫の稼ぎだけで一家の生計を成り立たせるというのはもはや時代遅れであり、嫁の収入もある程度担保されていないと結婚などできないというのが今の時流。 そういう意味で金を稼ぐ能力がある大卒や専門卒でも看護師等の女性は人気で、低賃金の派遣社員やフリーターやってる低学歴の女は負担になるだけだからそんなもんいらんわってこと。 今でも「男が稼いで養うもの!女は炊事洗濯家事が上手くできればいい!」というような考えのおっさんやババアっているんでしょうか? 「男は女を養うものよ!」って腐りきった考えの女は男の金に頼る気マンマンだから婚活市場に取り残されるだろうし、「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」ってカスみたいな考えの男は自分一人で妻子をきっちり養える高い給料がもらえるようになるまでずっと結婚できませんね。それがいつになるか知りませんが。 今は女も社会進出するのが当たり前なんだから稼いでもらえばいいじゃん。 だから低学歴とか貧乏人の女はゴミでしょ? 低学歴の男や貧乏人の男が女から避けられるのと同様に、貧乏な女や低学歴な女との結婚は避けるのが普通ではないですか? 未だに「男は女を養うものよ!」「女は黙って家庭に入って俺についてこい。」とか言ってるタイプの未婚のおっさんやババアって結婚する気あるんかな?

  • 女に生まれた幸せとか、女に生まれたことの幸運について

    たとえば、明るくて性格もよくて、顔もそう悪くなければ、若くても、キャバクラなどで、同じ年代の男性に比べるとかなり稼げるので、これは、女に生まれた幸運かなと思ったりします。また、学校や職場でも、美人であるとか、かわいいと、学歴とか関係なくもてたりします。 女性として生まれたことで幸せに感じることや、そのことが幸運であったと思うことはなんですか?

  • 女に妥協出来なくなってしまった

    19歳男です。 私は今、童貞です。 「誘ったらセックス出来るのでは?」という状況は幾度となく経験してきました。 告白してきた女も片手の指じゃ足りません。 しかし、全て断ってきました。 理由は、 1:実利とリスクの釣り合いが取れていない 2:「処女何人食った」という台詞に尊敬の念を抱く男が優秀で、社会的に認められている人間とは思えない。(社会的に地位のある男に尊敬されるような男になりたい) からです。 そこで最近ふと気づいたのです 「一度も経験していないのは流石にまずいのでは」と とりあえず、「資金と時間がもったいない」などとは思わないようにして女を品定めして見たのですが、どうにも良いと思える人がいない。 どうやら私は「ここまで守り抜いてきたんだから(硬派で貫いてきたんだから)、妥協なんて出来ない」と思っているようです。 また、「容姿が良くて(親に感謝)、仕事が出来る私に釣り合う女」でなければ嫌だとも思っています。 そこで質問です。 この内のどの男が、魅力的で尊敬出来ますか? 1:女が寄ってくるが、女遊びをせず、仕事に熱心な男 2:仕事と女遊びを両立させている男 3:仕事重視。女遊びは暇だったらするという男 出来れば理由もお聞かせください。 また、何か意見がございましたら、それもお聞かせください。 補足です。 恋はしたことがありません。 好きな人もいません。 おそらくこの先もいないと思います。 だからこそ、地位と名誉を獲得して、自己満足して死にたいのです。

  • 女に生まれた時点で負けだと思いませんか??

    私は男に生まれたかったです。 女は若さのリミットが早く切れるし、 行動の制約が多すぎる。 若さを活用して楽をするなら女だが、 楽しむのは絶対男の方がいいと思う。 女で楽しむのって外見磨くこととか 他人に良く見てもらうことが主なくらいだし、 早く女→母→一家のおばあ様に転身しないとおしまい。 男と同じようにバリバリ働いても年を取ったらおしまい。 動物くさい! まぁ男性も動物くさいけど、 社会的地位やら努力で得られるものを高めれば時間に勝てる。 動物臭いけど時間という概念にそこまで縛られない。 目の前を見て人間らしく生きていけば女も付いてくる。 同じように男に生まれたかった女性、 女に生まれなくてよかった男性いませんか??

  • どうしてでしょうか?

    私の友人は高学歴、エリート職(企業ではありません)、知性、国際性を持った友人がいます。その人は人のため人のために仕事がしたいと常にお金のことを言いません。やはり客観的に示せる学歴・地位・知性・国際性があればある程度お金はついてくるので、そう言った余裕があるのでしょうか?

  • 女の「かわいそう」は打算なのか?!

    6月の昼下がり、あなたは渋谷のカフェで、 二人の男性とコーヒーを飲みながら、 おしゃべりをしていると仮定します。 A君 = 32歳男性、妻子あり B君 = 26歳男性、独身 Cさん= あなた さて、A君とB君の以下の会話のあと、 あなたは二人に意見を求められした。 あなたなら、どう答えますか? ※年齢または年代と、性別も併記願います。 A君 『女性も年齢を経ると変わってくる。  若い頃は真面目な男子をバカにする女子とか、  結構いたなあ。ダサいとかいって。  ちょっと不良っぽくて勉強のできない男子が  かえってモテたりしてね。  あ、僕の高校は中堅の進学校・・だったけど。  いあ、もちろん、一部の女子の好みの話だよ。  でもなぜか、そういう女性がこの年代になると、  とても真面目な男子と付き合ったりしている。  女性も変わるもんだねえ?』 B君 『いや、15年でそんなに変わるかな?  そのお友達の付き合ってる男性、  真面目で一生懸命がんばって、  社会的地位やお金でも築いたの?』 A君 『まあ、少しはね。でも決した大したことない。  だから、あまり関係なさそう。  その子の場合は、そこに惹かれたんじゃなくて、  単に男の真面目さに惚れたらしい。』 B君 『いや、それはその女の好みが変わったのではなく、  女が歳を取って魅力がなくなったからでは。  チャラチャラした男性に相手にされなくなって、  “作戦変更”しただけかもよ。  女性は年齢と共に性格が丸くなって、  若い頃より男の人間性を重視するようになるのは、  人生経験を積んだから、という人がいるけど、  私はこれを信じない。単なる打算に過ぎない。  自分の性的魅力が衰えたので“作戦変更”をしたか、  あるいは、恋愛用の男と結婚用の男を、  使い分けているのか、どっちかでしょう。』 A君 『ん?』 B君 『ほら、良くいるじゃない。男の使い分けをする女。  性的魅力も社会的地位も両方備えた男は少ないし、  なかなか手に入れられないから、  若いうちは見た目だけの男といっぱい付き合って、  自分の女としての性的魅力が衰え始める  20代後半あたりで“作戦変更”して、  地位と金に恵まれた結婚向けの男を探す女。  そして、若い頃の恋人とのセックスは快楽で、  旦那とのセックスは義務、とか影で言う女。  いやだねえー。』 A君 『そうかなあ?』 B君 『女は“打算”の生き物だよ。  川崎の万引き事件知ってる?  万引きした少年が逃走途中に事故死した事件。  あのあと、店が嫌がらせを受けて閉店した。  店に嫌がらせをした人間は、内心では、  少年も店主も見下して優越感に浸っている。』 A君 『思い出した。あれね。』 B君 『そういうときに“少年かわいそう”などという  女に限って、男を遊んでは平気で子供をおろす。  女の“かわいそう”が“打算”だってわかるでしょ?  男も悪いけど、そういう男を選んだ女も実は悪い。  そういう女に限って、“男なんてロクでもないと、  モテない男を責める。  そして、また見た目だけの男に騙されては、  モテない男に八つ当たりして、優越感に浸る。』 A君 『うーむ、よくわからない。  Cさんはどう思う?  女の“かわいそう”は“打算”だと思う?』 以下、Cさんの台詞をあなたの意見として、 作成してください。

  • 女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?

    男と女どっちに生まれ変わりたいかの質問では男も女も男に生まれ変わりたいという人のほうが多いと統計結果で出ています。私も男に生まれ変わりたい女です。女は残酷な犯罪に巻き込まれやすいし、能力も生まれながらに男より劣っている場合が多いです。そういうわけで社会的地位も低い。女はプレゼントもらえるじゃないという考えもありますが、女が物を貢がれるのは赤い羽根共同募金と同じ考え、もしくは、見返りを求めてで、社会的地位が低いからそういう状況になっているだけかなと思っています。 そこで、女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?