• 締切済み

明るい電球に交換したい

いま、お店でハイビーム球を、使用してます。口型が、普通電球の器具です。リニューアルに伴い、電球が大きいので、かっこ悪いから、小さめに換えようと思いましたが、ハイビーム球の100wの光量と同じルクスの電球は、あるでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ ビーム球でしたら、基本的にはワット数を上げるか、拡散とスポット等のレンズ性能選択になるかと思います。 器具の交換まで考慮されますとハロゲン球が候補となりますでしょうかね。 あとは 私の店でも効果が大きかったのが、電気関係以外に床や壁や天井のリニューアルで明るく反射率の高い仕上げに換えるとか。 ハロゲンやインバーター蛍光を利用するためにはダウンやダクト照明の屋根裏配線工事も伴いますので、かなりの工事費用がかかってしまいます。 もっとも簡単なのは電球の数を多くすることでしょうけれど、電気代も熱も考えないと、、、